詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠恋…coolな彼女

レス8
    (トピ主3
    💡
    おりあす
    恋愛
    20代前半♂です。

現在付き合って3ヶ月の年下の彼女が居るのですが、そこそこ?遠距離です。
    具体的には電車で片道2万の6時間ぐらい。

3年ほど前に知り合ったのですが自分も相手も社会人ということで
    なかなか時間もとれず、物理的距離がちょっと切ないです。

そもそも、彼女はメールの類が好きではないようで
    2・3日連絡がないと思えば「携帯の電源切ってた」とか
    会話がなくてもOKな感じのcoolな彼女です(笑)

さて、本題ですが「自分は遠恋で成功した(してる)ぜ!」とか
    逆に「残念な結果になりました…」なエピソードをご教授願いたいと思い、トピを作りました。
    それ以外でもアドバイスなどが御座いましたら参考にしたく思います。

それでは多数の寄稿をお待ちしています。

ランキング

レス

遠距離を経て結婚しました。

さらら
     まず「御教授」ではなく、正しくは「御教示」です。

私達夫婦は約2年の遠距離(私は実家のある埼玉、夫は転勤のため大阪)を経て結婚しました。私の夫もメールが嫌いで、1週間や10日メールがない事はザラでした。しかし私も夫のメール嫌いは知っていましたし、メールがない分電話はしてくれていたので気にしませんでした。

ちなみに就職する前(互いに大学4年の時)に既にプロポーズされており、就職したら2人でお金を貯めて3年後には結婚しようと約束していました。そのため会う頻度を月に1度にして交通費などを節約し、2人で1つの口座にお金を貯めていました。なかなか会えないながらも互いの親に会って結婚の許可を貰い、両家の顔合わせを行い、結納を行いました。そして上記の約束からちょうど3年後に結婚しました。互いに25歳の時で、今から約2年半前の事です。

そして結婚とほぼ同時に子供が出来て、最初の結婚記念日を待たずに私達は親になりました。遠距離はとても辛かったですがその分今は幸せです。トピ主さんもめげずに頑張って下さいね。

私も・・・

こんぶ
    20代前半の女、日本ー海外で遠恋中です。

自分達はもうすぐ2年を迎えますが、まだ後2年残ってます。
    彼がcoolでメールは気分、一ヶ月以上ないことも普通です。
    メールも電話も私からすることが多いのですが、メールは返事を期待しない、電話は出れなかったらメッセージ残して放置です!なんの期待もしません。。。
    あ、一時帰国の時は普通にデートしてるので、付き合ってると言えると思います(笑)

これで二年間やってきましたが、もちろん最初は辛かったです。信頼もないとダメですし。
    でも彼がこういう人なので、私の中では「連絡しない人って相手もしくは自分がどこにいても連絡するようにならないもの」だろうと気付き、彼に合わせてこうなりました。

それに留学中の仲間でも、連絡をとらないカップルってやっぱり続いてます!それか、ちゃんとお互いに連絡とる人達か・・・。一人よがりになるとダメになってしまうようなので、おりあすさんもそのままでも大丈夫なように感じます!
    一緒に遠距離がんばりましょう!!

トピ主です

💡
    おりあす
    ウイルスに感染したので隔離していて返事が遅くなってしまいました(汗

まずはお二方、レスありがとうございます

>さららさん
    早速の突っ込みありがとうございます(笑)
    一応「ご教示」が正しいというのは知っていますよ~
    あんまり元の意味とかけ離れてるのは流石に使いませんが…

メールはないけど電話はある…とてもうらやましいですね!
    私としてもメールよりは電話で直接声を聞きたいという気持ちが強いです
    現在、すかいぷを彼女に導入させるのがひそかな野望であったり(笑)
    大学時にプロポーズ、その約束どおりに結婚というのも素敵です
    目標を立ててこつこつと貯金し、夢を叶えられたようで、今後も末永くお幸せに!

>こんぶさん
    日本と海外…歩いて行けない場所じゃないですか!?
    自分はかろうじて陸続きですので…
    メールがひと月もないとは中々のつわもの…自分もそのくらいアプローチしたほうがいいのかな?
    でも、男としてもうちょっとどっしりとしたいと言う願望も
    今は平均1日1通で返信がもし来たらラッキー?というスタンスでやってます
    遠距離仲間一緒に頑張りましょう!(笑)

私も~

🐱
    ニャン子
    私も日本と海外の遠恋中です。出会って半年後に遠距離になり、遠恋を始めて1年程になります。

私も最初はとっても辛かったです。連絡はメールだけです。時差もあるし、私は電話が苦手&面倒臭がり屋なので。でも彼の事が大好きです。
    電話が苦手だったり面倒臭いと思う私は彼女とちょっと似ています。なので、日本にいた時は、彼が「今日夜電話するね」と事前に予告のメールをくれたりしていました。そうすると心構えが出来るので、電話に出ていました。私から電話したことは一度もありません。

メールのやり取りの頻度はこんぶさんにとてもよく似ています。最初は連絡が来ないだけでパニックになりそうでしたが、冷静になってみると、こんぶさんの言う通り、別に距離が離れたから連絡が減ったりした訳ではなく、日本にいてラブラブの時もこんなものでした。彼からのメールの返事が「OK」という絵文字1つだった事も...。だから気楽にやり取りを続けています。

メールの中味は日本にいた時と比べて随分変わりました。私は愛情表現を素直にする様になり、それにつられるかの様に相手も会いたいと言う様になりました。

トピ主です

💡
    おりあす
    >ニャン子さん

レスありがとうございます

出会って半年後に遠距離になってしまわれたようですが
    そのおかげ?でもっと相手が好きになるというすばらしい副作用(笑)が出たみたいですね

私も電話予告のメールはしてます
    でも、そもそも携帯見ない子なので「今日いい?」だと反応がまったくなかったり
    いっそのこと毎週土曜日はコールする!みたいなのにしようかとも思ったんですが
    それだと惰性になってしまう気がしたので現状維持です

ニャン子さんはお相手の方と半年間の下地がありますが
    私の場合はいきなり遠距離なのでチャットで会話の機会が多く
    その点が若干不安要素だったりします

ニャン子さんもお幸せに!

7年間の遠恋の末 結婚しました

こぐま
    25年も前の話ですが 7年間の遠恋の末 結婚しました。
    当時は、メールなどなく 手紙と電話での連絡でしたが。
    年に数回しか会えないんで 会うととにかく くっつきあっていましたね。

ちょっと違和感が・・・。

あれれ?
    その彼女の性格を知らないから何ともいえませんが、知り合って3年、付き合って3ヶ月、遠距離。
    ふと思ったんですが彼女は付き合いを続けたいという気持ちを持ってお付き合いされているんでしょうか?

ずっと、友達または知り合いだった人と付き合っている状況ですよね。
    ひょっとしてトピ主さんが追いかけて恋愛が始まったのではありませんか?
    もしそうだとしたら、まあ続いてもどちらでも言いや位の気持ちなのでは?

私も過去にそういう恋愛がありましたが、やはり自分からは余り連絡しませんでした。
    返事も面倒だったりするときなどは、電源が切れててごめんねと言い訳していた気がします。
    男女関わらず好きな人と連絡もほったらかしと言うのはいかがでしょうか。
    付き合ってずいぶんたっていて、すっかり信頼関係が出来ているカップルなら理解できますが、まだお互いを理解する時期じゃありませんか?
    嫌な内容になってごめんなさい。
    自分の過去のことも思い出したものですから。

トピ主です

💡
    おりあす
    >こぐまさん
    一昔前は遠くの人とは手紙か電話しかありませんでしたからね
    すぐ反応が欲しかったら電話一択
    そんな状態だからこそ一緒に居る時を大事になされたんでしょう
    7年もかけて相手とご結婚なされたようで、おめでとうございます(笑)
    どうぞこれからもお幸せに~

>あれれ?さん
    お察しのとおりでちょっと耳に痛いですね~
    頭の片隅ではもしかしてあんまりその気ないのかな?とも思わないではないですが
    一言で言うとほんとに「cool」なのは今までの付き合いで分かっているので(笑)
    一応彼女の友達とかにもそういった話してるみたいなのでその気はある…と思いたいです(苦笑
    会えるときに会えない分も構う様にしてるつもりですが
    なにぶん女性と付き合った試しがないもので手探り状態ですね
    次は7月の連休に行く予定なのでそれまでに何か考えておきたいなーという所です
    貴重なご助言ありがとうございました