今日もそうだったのですが、母が玄関を開けて掃除をしていた時、気がついたら知らない人が玄関にすでにいて、家の中を物色していたらしいです。
瓦が壊れているから修理を…と言ってきたらしいのですが、会社名も何も名乗らず帰っていったそうです。かなり怪しかったとか。
隣の家にも勝手に門を開けて、玄関前までいったらしいですが、その人は怖かったので開けなかったそうです。他の近所の家には行かなかったよう。。。噂では泥棒の下見ではないかと。
それ以外にも、母が外出から帰ってきて、着替えていたら、宅急便の人が「宅急便で~す」と言いながら勝手に庭にずかずか入ってきて、母があわてて「ちょっと待ってくださいっ」と言ってるにもかかわらず、もう玄関の中にいて、居間のドアの隙間から覗きながら声をかけるので、裸を見られたかもしれないと言ってたこともありました。
インターフォンを鳴らさないのも問題だし、勝手に門を開けて玄関を開けて入ってくるのは無礼だと思います。取り締まる方法はないんでしょうか?
トピ内ID: