詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性不信

レス4
    (トピ主1
    😠
    みなと
    恋愛
    子供の頃よく男の子に苛められていたこともあって元々男性が苦手でしたが、先日ますます男嫌いになりそうな出来事がありました。

ある集まりで飲み会に参加していた時のこと、その場にいた男性の一人がセクハラまがいの言動をしてきたり、この後二人でどこかに行こう、二人っきりになれる場所じゃないと意味が無いとか言い出しました。特に親しくもなく、同じサークルの知り合いと言った程度の関係です。
    拒否はしましたが酔っ払いの言うことだし、余計な事を言うと逆に意識しているみたいで嫌だな、と思い強く言えませんでした。

私は、友人曰く「一見、自分に自信がなくて、少し褒めればころっと行きそうに見える」らしいのです…自分で言うのも何ですが可愛くも何ともない、クラスに一人はいる教室の隅で本を読んでいる地味な女という印象だと思いますし、友人や弟の評価も概ねその通りです。だから逆に、異性から容姿について(そういう人は決まったように「メガネをとった方が可愛いよ!」)言われれば言われるほど「こう言っとけば喜ぶだろう」的な下心を疑ってしまう…これはいくらなんでも自意識過剰ですよね(笑)

すみません、続きます。

ランキング

レス

続きです。

😠
    みなと
    冗談だろうと思っていたら、同じ方向の帰り道(駅前の、店の明かりも人気もある道です)で強引に手を組もうとしたり…必要以上に近づいて歩いていた訳ではなく、言葉でもやめるように言い、腰に回してくる手を振り払ったり、その度距離を取ったりかなり強く拒否しました。しかしいくら「好きでも無い人とそんなことをしたくない、そういう気はない」と言っても本気にしません。挙句キスをしようとしたり「初めてだよね?」等、あからさまにホテルに行こうとしはじめ、流石に私も「いい加減にしろ!」とぶちギレました。
    その人は10歳以上年上で既婚、子供もいます。なのに「最初から恋愛対象として見ていた」「初めてが不倫じゃ嫌?」…拒否し続け以降は何も言ってきませんが、拒否し続けた事に「揺れないんだ、すごいね」って…当然だと思います。
    本気で言ってるの?
    それとも、恋愛経験なさそうな女をちょっとからかってやろうと思っているだけ?
    半分冗談、引っかかればラッキー?

以前も別件(別人)でちょっとあり…男と見るとまずは警戒心してしまいます。
    皆が皆こうではないでしょうが、実際のところ、男性はどう思っているのでしょう?

妄想と現実

プチプチ
    男性からレスさせていただきます。
    トピ主さんは、外見的な雰囲気から少し損をしているのかもしれません。
    男の目から見て「ちょっと押せばなんとかできそう」と思わせてしまう面があるのでしょうね。
    特に経験が少なく自分に自信の無い男は、そういう「大人しくてコントロールしやすそうな女性」に注目しがちであり、概して自分勝手な妄想にふけっていることが多いと思います。

トピ主さんに迫ってきた男も、トピ主さんとの関係構築について様々な妄想を膨らませた挙句、現実に可能なのではないかと勘違いして本人にぶつけてきたのではないでしょうか?
    彼の目に映っていたのが現実のトピ主さんではなく、彼の脳内世界で勝手に作り上げた虚像であるなら、会話が噛み合わないのも理解できます。

そういう男に対して甘い隙を一切見せることなく、毅然とした態度で拒絶し続けたトピ主さんは素敵だなと思います。

「妄想の押し付け」をしてくる男は今後も出て来るでしょうが、いつか等身大のトピ主さんを見つめる男性が現れると思いますよ。
    「偽者」に辟易しすぎて「本物」を見逃さないようにしてくださいね。

30代の男です

熊男あをによし
    皆が皆というより、ほとんどの男はそんなこと考えてませんよ。
    でも、中にはそういう輩も確実にいます。
    「自信も能力も半端で、成熟した女性には気後れするタイプ」でしょうか。

ただ、言いにくいのですが、そういう出来事が頻繁にあるのなら、
    やはりそういう男を惹きつける要素がトピ主さんにあるのだと思います。
    良くいえば「優しそう」、悪くいえば「気が弱そう」「押しに弱そう」に見えるとか。
    「この子なら事を荒立てたりはしないだろう。あわよくば・・・」ってね。

美人すぎないというのも、声をかけやすい理由の1つかもしれません。

私の知人にも、やたら言い寄られる女性がいます。
    その人は既婚者で子供もいるのですが、勤め先の上司だの、
    託児所の経営者だの、行く先々でそういう目に遭うようです。

別に気が弱そうとか、そんなタイプじゃないんですけどね。
    正直ワケが分かりません。

ちなみにそういう男は、空気を読みすぎて大人しくしていると、ますますつけ上がります。皆の前で、毅然とした態度で拒絶した方がいいと思います。

女性ですが

🐤
    ぴよ
    わたしも若い頃はトピさんと同じようなことがありました。
    外見地味、大人しそうに見えてたからだと思います。
    同じ会社の既婚者に誘われてから、何でも冗談で済ませます。
    トピさんのキャラとはちがうかもしれませんが、参考までに。

・誘われても否定したら、冗談も本気にしたと思われるので、
    その場に他の人がいたら言葉に出す。「酔ってこんなこと言ってますます」
    ・「好きでも無い人と」→酔っ払いに通じない。いっそ「囲う甲斐性もないのに」
    ・「メガネをとった方が」→「言うこと古いですね。今はメガネが流行」
    ・帰り道は一緒に帰らない。同じ方向でも、店で解散。
    ・誘われて否定し続ける必要はなし。一度断ってあとは無言。

ちなみに既婚者ではないけど、人生初のドライブで誘われました。
    男性不信になりましたけど、後でそんな人ばかりじゃないと気づいたとき、
    無駄に時間を過ごした気がしました。見る目もつきましたけど…
    まずは信頼できる男友達を作ると、徐々に慣れていくと思います。
    (サークルで相談できる人とあわよくば…なんて失礼しました)