詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 新しい彼女ができてしまった元彼とやり直したい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新しい彼女ができてしまった元彼とやり直したい

レス58
    (トピ主2
    🐧
    ぺん
    恋愛
    10ヶ月前に私が彼のことが嫌になって話し合った結果、距離をおこうということになりました。
    結婚の日取りまで決めていたのですが、私の結婚への不安からケンカが増えて、嫌になってしまいました。
    そんなときに妻子ある男性と知り合い、相談しているうちに好きになってしまいました。
    でも、不倫は好きになればなるほどつらく、気がつくと円形脱毛症になっていました。

その事を元彼に話すと、自分が味方になるから絶対別れないとダメだと言って、毎日のメールや夜中の電話につきあってくれるようになりました。
    でも、元彼には半年前からつきあっている彼女がいて、私は元彼にとって、とても大事な存在だけど、彼女の次ということでした。
    10ヶ月前に散々ひどいことを言って、元彼を傷つけたので私から連絡する事はなかったのですが、同じ会社ということもあり、元彼からはちょこちょこ連絡がありました。
    それでも、私はやり直したいとは思わなかったのですが、今回の彼の優しさで復縁を考えてしまいました。
    きちんと不倫を終わりにしたら、彼にもう一度付き合って欲しいと伝えるつもりです。
    でも、これは無理な話なんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

元彼氏の気持ちで答えます。

ジョージ
    不倫を一度経験した女性とは将来の結婚を考えるとやり直しは無理です。
    先々、トピ主と結婚したとして
    当時の不倫相手の妻から、不倫発覚時の慰謝料請求の不安と
    トピ主の不倫に対するハードルが低くなっているためです。
    結婚して何かあったらまた簡単に不倫のハードルを超えていくんじゃないかと不安になります。
    そんな不安を抱えさせる人と将来を考えてまで交際したくありません。

無理だと思います・・・

🐤
    ほえー
    元彼氏さんが復縁を望んでいるならまだしも、トピ主さんだけの希望ですよね?
    しかも彼女の方がトピ主さんよりも大切だと言われているのですよね。
    彼のことが嫌になったから別れて、やり直す気もなかったのに、今回の優しさでよりを戻したくなった…。
    トピ主さん、ご自分の気持ちだけしか見てませんね。
    優しくしてくれた元彼氏さんに彼女ができて、完全に自分の彼ではなくなったことが惜しくなったのでしょうか。
    元彼氏さんは新しい彼女さんを大切にされているようですので、横槍は入れない方が良いと思いますよー。

キープ?

😨
    ぽん
    きちんと不倫相手と切れてから考えたらどうでしょう?(別れられる気がしない)元彼の付き合ってるひとは同じ会社ではないですよね??社内恋愛ってうまくいかなくなった時 気まずそう…そんなの気にしてたらできないけど。
    なんとなくトピ主さんと元彼、似た者どうしなきがします…

それは無理でしょう。

🐤
    ぴぃ
    元彼さんはかなり人間的にできている人だとは思いますが、
    婚約までしていたのに、酷い言葉を浴びせられ、婚約解消し、
    親族や結婚式に来てもらうはずだった人達に事情を説明し、
    場合によっては式のキャンセル料等を負担し、その上、
    不倫までしていた人と結婚したいと考えるとお思いでしょうか。
    また、もしよりを戻し結婚できたとしても、本当に心安らぐ、
    幸せな結婚生活が元彼さんにも、トピ主さんにも訪れると
    お思いになるでしょうか。

それより今なんとかしなくてはいけないのは、
    寂しさや辛さの中で優しくされるとすぐ流されるところのある、
    トピ主さんの性格なのではないでしょうか。

非難するつもりは無いです

シルク
    だって不倫よりはましですし、何より彼自身から接触してくるのですよね?
    それって少しでも未練があるようにも受け取れるのですが。
    でもそこまで感情的にどうだと考えるより、トピ主さんの素直な気持ちを彼に伝えた方が良いですよ。そうしないと後悔しませんか?

その「好き」は本当に愛や恋なのですか?

ずんだもち
    なんと分かりやすい方なんでしょうか。
    トピ主さんは自分の相談に乗ってくれる人を好きになる傾向があるんですね。

小町に相談を持ち込んだのは正解です。
    きっと、トピ主さんは次に小町の皆さんが大好きになるんだと思います。

ただ、ちゃんと自覚されたほうがいいですよ。
    トピ主さんの「好き」は、本当に「恋」や「愛」なのでしょうか?

ちなみに、今私は男友達から恋愛相談(らしきもの)を受けています。
    私には彼氏がいます。友達は、私と彼が良い関係であることを知っています。
    ここで、もし友達が私に告白してきたら・・・? 私は友達を軽蔑しますね。

無理というより

紗耶
     どこまで自分に都合よく考えれば気が済むのかと言いたいです。自分から彼の事が嫌になって別れ、彼を傷つけた。そしてあなたは不倫をした事でそのお相手の家庭を壊したのです。お相手の御家族が不倫の事実を御存知かどうかは関係ありません。家庭を持つ人との交際は、それだけでその家庭を破綻に追い遣る行為なのです。

不倫相手の家庭を壊し、自分の方から彼を振った(も同然ですよね)。この上、新しい彼女がいる彼との復縁を望んでいる。それは即ち新しい彼女を深く傷つける事です。一体あなたはどこまで人を傷つけたいのですか。彼は今の彼女との未来を思い描いている事でしょう。彼女の次と明言されたという事は、あなたは彼女より大切な人では決して無いという事です。それでも復縁を望みますか。彼を毟り取ってでも自分が幸せにならないと不満ですか。あなたのやろうとしている事は累犯の窃盗犯と同じです。どこまで人の幸せを奪うつもりですか。

人の不幸の上に成り立つ幸せなど空虚な幻想でしかありません。今の彼にとって必要なのはあなたではなく今の彼女です。潔く彼の前から消えましょう。いつまでも昔の恋に縋るのはみっともないですよ。

答えを出すのは彼

ピョンカチ
    無理も何も自分の思うように行動して良いと思いますよ。後になって後悔しても遅いですからね。
    ただ、答えを出すのは彼ですから結果がダメであったとしてもしつこくしたり、彼(または新しい彼女)を困らせる事だけはしないであげたら良いのではないでしょうか。
    人の縁って面白いなぁと思わされる事が最近ありましたけど、今復縁を願って叶わなくても時が過ぎたらまた出会ってしまい結婚した~なんて話は聞きますよ。ですからまぁ、気長に待ってみてもいいかもしれませんね。
    勿論その間良い人とめぐり合えたらそういう運命だったのかもしれないですし。頑張ってみてね!

うーん。

どうかなぁ。
    彼のあなたに対する気持ち、行動は愛情ではなくただの情、同情に近い気持ちだと思います。なので復縁の可能性は低いと思います。

でもあなたが前に進むためには今の気持ちをはっきり彼に伝えた方がいいかもしれないですね。もちろん不倫を終わりにしてから。

スッキリして人生前進してください!

すでに

れんこ
    彼女の次って言われてますよ。

戻るきはないと先に釘さされてるけど気がつかないのかな?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示