詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • ガン治療中の妻のカツラを探しています。お勧めありませんか?
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガン治療中の妻のカツラを探しています。お勧めありませんか?

レス22
    (トピ主2
    🙂
    haruo5656
    ヘルス
    抗がん剤投与が始まり、もうすぐ抜け始めると思うのですが、どこかお勧めのメーカーや商品があれば教えていただきたいのです。(ちなみに年齢は40歳で、肩よりも20cm程長く、少しくせっ毛で毛先が僅かにカールしてます。名古屋です。)既成、オーダーメイドどちらでもかまいません、できればお求め安い値段だと助かります。探してみましたがこれだと言う物に到達できませんでした。同性の方の情報いただけませんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

使っていました。

😢
    人生楽じゃないね
    医療用かつら『フィットミー』というのがあります。
    うちの母は58歳でしたが、違和感なく使っていました。
    医療用ですので、抗がん剤で敏感になっている皮膚にもきちんと配慮されているようです。
    オーダーメイドではありませんし、比較的安価でしたよ。

間違っても普通のお店で売っているウイッグのようなものは買ってはいけませんよ。アレは髪の毛がある人の為のものですから。

まだお若い奥様で髪の毛がなくなるのは辛いと思いますが、普段どおり接してあげてくださいね。

うちの母は、抗がん剤の治療ができず(副作用が出たため)先月亡くなりましたが、奥様はまだまだお若いのできっと病気に勝てると思います。
    奥様のこと支えてあげてくださいね。

ウィッグ使用中です

ぷらら
    私は円形脱毛で、現在フォンティーヌのラフラを使用してます。
    HPはこちら↓
    http://www.wig.jp/rafra/index.html
    医療用なので着用のストレスも他のものより少ないです。
    お値段はそこそこしますが、まずカツラとはバレない出来なので、
    奥様も外見を気にせず安心して生活出来るのではないでしょうか?
    ちなみに、毎日被っても2年は持ちます。

ちょっと違うけど…

肩こりさん
     私の母もガンになり入院してましたが、病院内に美容院があり、カツラも売ってました。試着して一番似合うと思うものを購入して使用してました。お値段も百貨店などで買うより断然安くて3万円ちょっとだったと思います。
     同室の人たちにも「似合う~」と言われて喜んでました。

病院の美容室、いかれましたか? まだなら探してみられてはいかがでしょう?

ウィッグ 1

HK
    海外在住ですが、癌治療の為、病院から薦められた店で購入したウィッグは、日本のアデランス社のものでした。
    日本製は最高品質とお店の人が言っていました。
    定価は、日本円換算で10万~13万程でしたが、私の国では医療保険がききましたので、それよりずっと安かったです。

質もデザインも付け心地も大変良かったです。髪の事が何より悲惨で精神的に辛かったのに、つけると本当に素敵なもので助かりました。
    もし、良ければ、かつらと言わずにウィッグとおしゃってあげて下さい。私は、かつらと言う言葉が、惨めで、抵抗がありました。
    単に英語だからという事ですが、それでも少しイメーが緩まりまして。。。

優しいご主人様ですね。

こちらも

rita
    大手アートネイチャーにも、医療ウィッグサポートサービスがあるようです。(医療割引制度あり)

専用ダイヤルがありますが、ここに投稿してよいかどうかわからないので
    「アートネイチャー 医療ウィッグサービス」で検索してみてください。

夏目雅子ひまわり基金

カン
    「夏目雅子ひまわり基金」でかつらの無料貸し出しをしています。
    お金がかかる時期ですから、もしお気にいるのがあればタダに越したことはないですよね。

また「医療用コットンキャップの会」ではキャップの注文ができます。

かつらは、医療費控除の対象になると聞いた事があるので、買われるなら、領収書は大事に持ってて、確定申告時に税務署とご相談下さい。

買ったかつらを、ご本人に合わせてカットしてくれる美容室、NPO法人「日本ヘアエピテーゼ協会」というのあります。探せばお近くにも同じような美容室はあるかも知れません。

直接の連絡先を書いていいものかと思いましたので、お手数ですが各名称でググってみて下さい。

奥様の治療の効果が挙がります様に!
    ご家族も大変な時ですが、どうぞ疲れすぎてしまわれませんように。

ウィッグ 2

HK
    癌闘病者専用のウィッグ屋さんでしたが、選び方をアドバイスして貰いました。良ければ、ご参考に。
    1)髪の量が少なめのウィッグを選びます。
    少ない方が安いし、多いとむしろ「かつら」とわゥりやすく不自然に見えるそうです。私のはオカッパ型でしたが、襟足の部分が髪をすいたように少なくなっていました。
    軽いと楽ですし、夏は蒸れて暑いですから髪量は少なめが良いです。

2)最初、私はそれまでの自分の髪型〔ロング肩下20センチ〕に似た物に固執していたのですが、自前よりもお洒落で、一段明るい色味のオカッパ風を薦められ購入しました。大正解でした。選んだウィッグは地味なデザインにも関わらず、細部のカット技術がゴージャスで、近所のヘアードレッサーではありえない程素敵で、本当に驚きました。「癌だと言うのにセレブっぽい。前より若くてお洒落。」等と彼に褒めて貰いながら、泣きたかったかつら着用の恐怖が心から消えて行きました。
    お洒落は闘病者には遠い物になりがちですが大切ですね。私は1年程着用しました。普通の人より長かったのは、カットが気に入ってしまったからです。良いものが見つかりますよう。

フォンテーヌ

はな
    私も抗がん剤治療をして、髪がすべて抜けてしまいました。
    でもまわりが思うほど、つらくなかったです。
    だって薬が効いてる証拠ですもの。
    ウィッグも抜ける前から用意していたのですが、失敗してしまいました。
    髪があるときに試着して買ったので大きすぎてフィットしませんでした。
    すっかり抜けてから、フォンテーヌのウィッグを美容院で
    取り寄せてもらい、いくつか試着して選びました。
    ポイントはギリです。ここに網目が見えず毛髪が立ち上がってフワッとして
    いるものがいいです。少し髪が伸びてきたら、また違うスタイルのウィッグを買っても医療用よりだいぶ安いです。たしか5万円位だったと思います。
    前向きに治療を頑張ってくださいね。
    私も頑張って良くなりました!

使用中です

🙂
    ゆき
    私は、奥様と同年代(39歳)で、半年以上の抗がん剤がようやく終了しました。
    かつらは、マリブウィッグで購入しました。
    私も愛知県在住です。調べたところ、アピタ系列にかなりの割合で店舗があるようです。
    もちろん試着も出来るので、自分に合ったものを見つけられると思います。

他には、ガン患者(私は乳癌なので乳癌患者)の勉強会の時に、地肌が見えるかつらがサンプルで置いてあり、それには少し感動しました。
    高くてもよければ地肌があるかつらはいいかもしれません。

ちなみに私のかつらは、4万円弱くらいでした。
    これで普通に子供の送り迎えや仕事にも普通に行ってます。

haruo5656さんは、優しいですね。うちのダンナにも見習ってもらいたいなあ~

私も40代です。

おだいじに
    治療したことあります。
    かつらは皮膚が弱いので使いませんでした。

その上で横ですが。同じ名前の治療を受けた仲間は使った薬が違ったせいかて髪の毛は抜けませんでした。もしかして抜けないタイプの薬かもしれないので様子を見てもいいかもしれません。
    それと私の場合ですが身内の勧めもあり5センチにカットしましたがそれでも「これだけ髪って生えてるんだ」と思うくらい抜けてショックでした。もし抜けるようなら余計な話ですが思い切ってカットするのをお勧めします。
    抜けても治療が終わればあっという間に伸びるから大丈夫です。

これも横で余計なお世話ですが、入院中タオルなどのリネン類をきれいな色のものにするとちょっと元気が出ます。

トピ主さんもショックでしょうが、なるべく明るい話などして支えてあげてくださいね。

トピ主さんもお身体大事になさってください。
    奥様がよくなられますように。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示