詳細検索

• ホーム
    • 助けてください【シミ・ソバカスを隠したい】
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けてください【シミ・ソバカスを隠したい】

レス14
    (トピ主1
    キャンディスホワイト
    お目にとめていただきありがとうございます。

私は32歳の女です。
    小学生から高校生まで陸上競技をしていました。

その頃は日焼けするのがとても楽しく、日焼け止めも何も塗らないで、カンカン照りの太陽の下、平気でスッピンで走り回っていました。

結果、今になってシミ・ソバカスに悩まされています。。。

最近友人が趣味でカメラを始め、時々人物撮影の練習台になっているのですが、できあがった写真を見てもソバカスばかりに目が行ってしまいます。

なんとか隠したいのですが、もともと化粧をする習慣がなかったため、化粧品については恥ずかしながら全くわかりません・・・。

シミ・ソバカスをカバーするならコレ!!という、オススメの化粧品をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんでしょうか。

また、高ければ高いほどいいのか、もしくは100円均一などのものでも問題ないのか、そのへんも教えてくださるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

※ちなみに肌は丈夫で、特にアレルギーなどはなく、市販の化粧水やクリームが合わなかったこともありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

カバーマーク

バパイヤ
    お近くの百貨店にカバーマークという化粧品カウンターありますか~?
    私はそこのクリームファンデをオススメします。
    かなりカバー力あるので気になるお肌をキレイに隠す事できると思います。
    一度カウンターに行き相談してカウンターでメイクしてもらうことをオススメします。

私もカバ-マ-ク

yoko
    私はソバカスはないのですがシミの大きいのが目の下にあって,レ-ザ-治療などはいまだに恐くてする勇気がないので, たまたま人に推められた (グラファ)カバ-マ-クファンデ-ションがようやく気に入り,ずつと使ってます. 3色適当に使い分けてます. ただ, べったり顔全体につけるのではなく, ファンデ-ションをつけた上から小さいスポンジで目立ったシミ(2ヶ所)の部分だけに少量軽く叩くようにして使います, きれいに隠せますし一日中ハゲません. 値上げしていなければ一色,2000円です.

色々試しだんですけど, カバ-力がどれも もう一つで.

思い切ってレーザーを当てました

😉
    chiko
    私も、祖母・母の遺伝で、幼い頃からソバカスだらけ・・・年頃になってからは、ほんとうにコンプレックスを持ってました。
    だんだん年齢を経ると、今度はシミまで。
    自宅近くの皮膚科でレーザー治療を始めたので、まずは腋毛の処理をしました。その時に、顔のソバカスやほくろもレーザー処理できることを知りました。
    40代にもなって・・・とためらったのですが、思い切って受けました。
    結果は大満足!

レーザーの後、薬をぬってしばらく冷やす時間も含め、30分くらい。
    費用は1万4千円でした。
    小さなソバカスは当日か翌日、ちょっと大きかったシミは、4日後くらいに、カサブタがはがれるように取れました。
    今まで、お化粧品をいろいろ試したり、ビタミン剤を飲んだりしていたのに比べ、あっという間に気になっていたソバカスが取れて、ほんとうに嘘みたいです。
    皮膚科医院で医療用のレーザーなので安心でした。

トラネキサム酸

ころたん
    ドラッグストアでもト○ンシーノという名前で一月分5000円程度で売ってますね。皮膚科等でお願いすると2000円程度で処方してもらえますよ。気長に服用することが大切ですがしみ・そばかすに効きます。

皮膚科へ

ルンバ
    最近の町の皮膚科でも美容に力を入れてる所があります。
    美容を看板に出していなくてもです。

化粧品に頼るのも手ですが、皮膚科でレチノールやハイドロキノン
    などを処方してもらったほうが早いと思うし根本的な解消になると
    思います。

私自身も肝斑とシミがひどかったのですが皮膚科に通うようになり
    劇的によくなっています。おかげで化粧品もカバー重視のを
    探さなくても平気になりました。

お値段も良心的なので一度受診されたほうがいいかもしれません。

ごめんなさい

😉
    chiko
    キャンディスホワイトさんがお聞きになりたかったのは、化粧品でしたね。いきなりレーザーの話をしてしまい、すみませんでした。

カバーする専用のクリームもいろいろ試して使いました。
    ただ、年齢を経ると、もともとお化粧が上手でないせいか、ただの厚化粧?みたいな感じになるようで、抵抗がありました。
    ソバカスも自分の個性よ、と開き直ってみても、隠せるものなら隠したい。

そんな気分をずっと抱えていたので、レーザーでその悩みを払拭できたのはとても嬉しかったのです。
    化粧品を何個も買って毎日使う手間を考えると、もっと若いときに受けたかったというのが、正直な気持ちです。
    1年たって、もう一度受診し、レーザーを当てました。前回、取り切れなかったシミやソバカスがかなりきれいになりました。
    信用のおける医療機関で受けるのなら、解決方法のひとつとしてお勧めです。

サプリメント

🐧
    たらこ
    L-シスチン と ヒドロキシチロソール を使用した肌が白くなるサプリメントの広告を見たことがあります。ある最大手のサプリメント会社から発売されています。

僕は、男なので試したことありません。

皮膚科に行かれては

🐶
    漫画好き
    メイクで肌を美しく見せるのも手ですが、根本的な解決の為に皮膚科に行かれるのはどうですか?
    美容皮膚科に行けば、いろいろ処方してもらえますよ。保険がきくかどうかは判りませんが、同価格の化粧品等よりずっと成分濃度が高く、効果的な物です。
    今は普通の開業医の皮膚科でも、美容関連に力を入れている所が多いです。ビタミンCローション位なら手に入る所が多いと思います。近所の医者とか調べてみたらどうですか?ちなみに私の家の近所にある皮膚科はニキビ、シミ、シワの治療でケミカルピーリングをしてくれますが、1回あたりの価格は1000円位だそうです。

私はクリームファンデとお粉です。

🐷
    私がシミ隠しに使用しているのは値段は安いですよ。ちふれのクリームファンデ(薄いオークル、コンシーラー代わりとしてまず塗ってから)と、100均のクリームファンデ(娘の私物、濃い目オークル)を次に混合して重ねてます。それにお粉をプラスして十分カバー出来てる様な気がします。

100均の物だけだとムラになったり崩れやすいかも。高級な良質なコンシーラーorファンデを使用するか、安いファンデの場合、崩れにくい物をもう一品混ぜて使用すれば、良質な物とほぼ同等な効果が得られると思いますよ。それと、ケシミンクリームを下地代わりに使用してます。
    完全に治癒はしませんが、少しなら薄くなりますし、それ以上の悪化は防げている様な気がします。

コンシーラーは?

すねぼん
    普段からお化粧をなさらないとのことですが、今からでも新しいシミ・ソバカスができないように、日焼け止めの化粧下地とUV効果のあるファンデーションを使うことをおすすめします。

気になる部分にはコンシーラーを使うといいと思います。

ドラッグストアなどで、スティックタイプやクリームタイプ、筆状になっているものなどいろいろ売っています。安いものは千円以下で買えます。

ただし、色はトピ主さんのお肌に合うものを選んでくださいね。

コンシーラーを塗った部分は、指でぽんぽんたたくようになじませます。
    その後ファンデーションをつけます。

コンシーラーを使うのがが面倒であれば、気になる部分だけファンデを重ねづけしたらいいと思います。

顔全体を厚塗りにしないのがポイントです。

これで顔の日焼けはバッチリ防げますよ。

続きます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示