詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

引っ越し祝いってなにがいい?

レス17
    (トピ主1
    😀
    みっしぃ
    話題
    こんにちは

先日、親友(35歳独身女性)が初めての一人暮らしを始めました
    急なんですが、あさって、遊びに行くことになりました。

いつも、私の方がお祝い(結婚祝い・出産祝い・新築祝いetc…)を
    頂いてばかりなので、引っ越し祝いを持って行こうと思います。

サプライズで持って行きたいので、本人の希望は聞かずにしたいのですが
    なにをプレゼントしたら良いか迷っています。

今まで長い自宅暮らしだったので、一人で楽しめる癒し系グッズとか、バスグッズとかがよいかなぁと思っています。

しかし私自身、最近あまりそういった方面にうといので、今、旬なグッズとか
    上記に関係なく独り暮らしで貰って嬉しかったものとか、できるだけ具体的に教えていただければありがたいです♪

ちなみに予算は5千円くらいで。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夢がなさすぎかもしれませんが…

花見梅見
    プレゼントは、相手の喜ぶ顔を見るのも、選ぶのも
    楽しみのひとつですよね。
    一人で楽しめる癒し系グッズとか、バスグッズは、
    自分ではなかなか買えないから、もらって喜ばれるかも。

ただそういった物は、個人の好みによるところが大きいです。
    私はフリマにけっこう出店したりお買い物もしますが、
    「いただいたけど使わないから、好みに合わないから」という
    話を良く聞きますし、自分でもそういうことが多いです。

最近では、自分がプレゼントした物がフリマやリサイクルショップ行きに
    なったら悲しいので、ひたすら実用品をプレゼントしています。
    たとえば、

・超ブランドのお米(ネットなどで評判のもの)
    ・入手しにくい限定食品、食材(同)
    ・お値段の張るシャンプーやコスメ
    ・人を選びますが、変わったところで「ジャンボ宝くじ」

夢がなさすぎな物ばかりで、ごめんなさい…。

私が貰って嬉しかったもの

マンゴー
    食いしん坊なので、食べ物関係が一番ですが(笑)
    先日、友人に贈ったのは角皿セットです。当人の希望だったので。

私が物で貰って嬉しかったのは、UCHINOのワッフルになったバスマット。今までアフタヌーンティとかホームセンターとかで買った物を使っていましたが、これは肌触りが素晴らしい!
    今のがクタっとしたら、自分で買うでしょう。

あと、お風呂つながりでバスローブも嬉しかったな~。自宅だとお風呂上りにバスローブでのんびりなんて出来なかったから。

可愛いルームウェアなんてどうですか?
    KID BLUEじゃ予算オーバーかな。
    ちょいコンビニとか、宅配業者に合うくらいのルームウェアって、なかなか自分じゃ買わないので良いかも。

1人暮らしでもエコ頑張れ!と、折りたためる可愛いエコバックなんかもどうですか?(予算余りそうですけど・・・)

セキュリティ

🙂
    MOKA
    私だったら、セキュリティグッズを持って行きますね~。
    大手セキュリティ会社のHPを見ると、その会社のシールとロックがセットになって、贈呈用で販売していたりするので、実用的だと思います。
    トピ主さんが、友人さんの事を大切に思ってる事も伝わるといいですね~。

夢より実用

🙂
    ふぁんとま
    引越しって、ある意味生活を一から再構築する事になりますから、意外な生活必需品が「ない!どうしよう!」という事が多いと思います。
    今までの生活で、あるのが当たり前と思っていた日用の消耗品がなく、不案内な街で買出しも大変、という事も・・・。

新居と言う事で変に凝ったものより、日用品の類が貰って嬉しいかも。

洗剤とかトイレットペーパーとか
    カーテンとかシーツとかクズカゴとか
    ・・・夢がなさ過ぎですか?

消えモノ系では?

dadacha
    お酒を飲むお友達ならハーフボトルのワイン数本とか、ビールいろいろとか。
    こまめにお料理をあまりしない方なら、何もない時に食べられるちょっとお値段高めで自分で買ってまでは食べないインスタント食品いろいろ(リゾットとか)。
    料理をされる方なら、お勧めのオリーブオイルやパスタなど。
    紅茶党、コーヒー党等がわかっているならお茶orコーヒーセットとか。
    どの程度家財がそろっているのか分からない状態でいくなら
    夢はありませんが、消えモノが無難です。
    ご本人が使わなくても、誰かお客さんが来た時に使えるものがよいです。
    バスグッズ等は好みがうるさくない方ならよいと思います。
    (私の友人は結構香りに敏感だったり敏感肌なので使えないのです・・)
    ああ、冷えピタ、絆創膏等の緊急グッズは友人の一人暮らし開始の時に持って行って喜ばれましたね(男でしたが・・・)。

プレゼントとは別においしくいただけるスイーツは自分の分を含めて持って行きましょう(笑)。

できるなら、初回はシャレで持っていけるものを。家に伺って、これが足りないの~という要望を聞いて後日送ってあげるとなお良しかと。

たとえば

🙂
    きりん
    ☆観葉植物
    ☆カタログギフト
    ☆商品券

はいかがでしょうか?
    以上私がもらって嬉しい物でした。

貰いました

となせ
    レスのUPが間に合えばいいのですが…

シリコン素材の『スプーンヘラ』を貰いました。
    テフロン加工のフライパンにも傷つける事なく使えるものです。
    炒め物に重宝しています。(おタマよりひらべったいので用途が多く、盛り付けもしやすい)

後、思い付くものは…。
    オイルスプレー・チョッパー(みじん切り器)・・スライサーのセット・ティファールの湯沸かし
    高級レトルト食品・ウサギソルト・ラップと冷凍用チャック袋・ハンディシーラー
    入浴剤(プレゼントだったら1回分個包装のをいくつか詰め合わせとか)・花瓶・高級タオル

う~ん…サプライズだと恐いのもありますね。

私も30を過ぎてからの独立でした。
    一人暮らしは大学の時もしていましたが、その時は親のお金という事もあり、台所用品(鍋や皿など)などは
    親がフリマやバザーで買った品を使いました。(大手スーパーで新品のお皿を買う友人が羨ましかったです)
    だから今回の独立は大学時代のリベンジで色々こだわりました。(いい歳して実家暮らししてたのでお金は多少あったんです)

ご友人の嗜好がわかっていれば、お茶やコーヒーとかの消耗嗜好品が無難かもしれませんね。

lushのギフトはいかがですか?

🎁
    さと
    バスグッズを考えていらっしゃるようなのでlushのバスボムやソープの詰め合わせなんてどうですか?
    私はよくプレゼントします♪
    みんな喜んでくれますよ。ボックスも可愛いし…。
    ネットでもギフトとして買えるので是非見てみてくださいね。
    ご存知でしたらごめんなさい。

お友達、喜んで下さるといいですね♪

飲めるんだったら、「お酒」もいいんじゃない?

🎶
    あゆ中オヤジ
    みっしぃさん、こんにちは!

もしも、本人が飲めるんだったら、「お酒」もいいんじゃないでしょうか?

飲めなければ、本人に好きなものを選んでもらえると言う意味から、
    「ギフトカード」もいいのでは?

是非ともご一考を。

アロマセットはどうですか?

🙂
    かず
    かわいいアロマポットとアロマオイルをセットにしたものはどうでしょうか。一人暮らしとのことなので、ろうそくを使うアロマポットではなく、コンセント式のものがお勧めですね。
    ポットは多分2、3千円ぐらいであると思います。ちょっとお洒落でデコラティブなものだと、もう少ししますが。
    アロマオイルは色んな香りがありますが、オレンジやグレープフルーツ、ラベンダーなどが無難かも知れません。香りは好き好きですからね。

私も既婚子持ちですが、独身の親友がいます。独身の人には本当に頂くばかりで、お返しできる機会が少なくて、心苦しいですよね。トピ主さんもサプライズで引っ越し祝いを・・・って、とてもステキな心遣いだと思います。お友達が喜んでくれるプレゼントが贈れたらいいですね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示