詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大きい女性のヒールの高さ

レス21
    (トピ主1
    😑
    デカコ
    私は身長が168センチあります。体型はガリガリとかではなく普通に細いほうです。
    いつも靴を買うときに可愛いと思い目に留まるのはヒールが高いものが多いのですが、あまり高すぎるヒールを履くとすごく大きな女になってしまうので、その中でもできるだけヒール低いものを選ぶようにしています。だいたいそれでも7センチくらいが平均です。

こないだサンダルでとってもお気に入りのデザインのものを見つけました!でもヒールが9センチくらいあるんです。
    168センチの私がこのサンダルをはくと177センチの身長になってしまいます。大女ですよね…?これを購入するのはやめといたほうがいいでしょうか?

つまらない質問で申し訳ありません。靴を買うときにいつも欲しいデザインを見つけてもヒールの高さで悩んでしまいます。

ランキング

レス

購入すべし!!

🐧
    メーテル
    174センチ、53キロの主婦です。
    私から見たら168センチなんて、小柄です(笑)

私も、独身の頃は背が高いのが嫌で、いつも2センチヒール位の靴ばかり履いていました。
    でも、今の夫(175センチ)に出逢ってから、夫が「10センチヒール位履けばいいのに。背が高い女がヒール履くのって格好いいよ。逆に背が高い女が低い靴履いてると、身長気にしてるみたいでみじめな感じ」と言うので、高い靴を履くようになりました。
    なので夫と歩く時は、私の方がデカいです。
    電車とか乗ると、小さいおじさんたちがジロジロ見てくるけど、気にしませ~ん。

高い靴履いてると、姿勢も良くなるし、逆に周りからは「高い靴履いてるから大きく見えるのね」と思われたりもします(笑)

トピ主さんの身長なら、9センチヒールなんて全然OKです!!
    気に入ったデザイン、すぐに買わないと売り切れちゃうよ~♪

私はチビですが

153センチ
    170センチを超える友人がいます。体格はややほっそりです。

20歳前後のころは、少しでもヒールの低い靴をはこうと思っていたみたいで、低いヒールの靴を選んで、さらにお店に頼んでヒールをギリギリまでけずってもらっていました。でも・・・

全体のバランスからいうと、それなりにヒールのある靴のほうが、似合うんです。彼女はもうすぐ30歳ですが、今では、ヒールの高い靴を、かっこよく履きこなしています。

チビ&小デブの私からみて、きりっと、モデルさんみたいでいいなと思います。だから、ヒールの高さ、ぜんぜんOKですよ!!

7センチ

Yuria
    わたしは175センチですが、7センチのヒールをよく履きます。このくらいがはいていてちょうどいい感じです。9センチも持っていますが、ちょっとこれは高すぎて目が回りました。とぴぬし様に言わせると「大女」?あまり上品なコトバではないですねえ。・・・私の回りにはそんなこと言う人いないので、ちょっとびっくりしました。168センチでしたら普通のすらっとしたお嬢様ですから、何も心配しなくて大丈夫ですよ。

堂々とオシャレを楽しんでください

😍
    るきあ
    ヒール7cmでも9cmでも、全体的な印象(背が高い)は大して変わらないのでは?と思います。だったら、より全体のスタイルが良く見えるもの、自分が好きなものを選ぶのが良いと思います。

トピ主さんは背が高いことを少なからずコンプレックスと思っていらっしゃるから2cmの違いにこだわってしまうのだと思いますが、他人から見ると残念ながらその程度は誤差の範囲みたいなもんらしいです。私は逆に背が低い(150cm)のがとてもコンプレックスなので、やはり同じように数cmの違い(ヒールの高さに限らず)にこだわってもんもんと悩んでしまうのですが、ある日夫に「そんな数cmで全体の印象が変わることなんてないんだから自分が好きな方選べばいいじゃん!」と言われて目からウロコでした・・・。

個人的には背の高い女性が高いヒールを履いて堂々と、颯爽と歩く姿が好きです。ちびすけな私には、あの凛とした迫力は決して真似できないので心底うらやましいです!

同じく168センチ

🎶
    りる
    私もデカコさんと同じく168センチです。
    本当、最近のこれ!ってのはヒールの高いのばかりですよね。

で、私個人は自分の中で7センチヒールを限度にしています。
    それでも電車やバスで立つとデカさ倍増ですが、元々ハイヒールは好きだし、周りに迷惑かけてるわけでもないので、大きく見られるのはいちいち気にしません。
    以前は9センチも当たり前に履いてました。
    今なぜ7センチ限度としたのかは、いざという時(子供を追いかける、等)走れるヒールの高さだから。それだけです。
    人目が気になるタイプなら、履いちゃいなよ!とは言えませんが、私は気にせず履いちゃいます。
    今も「いざという時」のなさそうな状況なら履いてますよ

やせているんですよね?

なつみ
    スラッと背が高い女性、格好いいと思いますが・・・
    私は164センチ。9センチヒールの靴も何点か持っています。
    あまり気にしたことはなかったのですが。

わかります

🐧
    ソッチ☆
    私も背が高いので(172cmあります!)ヒールが高いと物凄い事になりますよね(笑)
    でも、私は気にしないでヒールが高い靴を履いてますよ。

7cmなら普通で、10cmのものも平気で履きますね。
    当然180超えるくらいになります。

元々が高く目立つので、それ以上高くなって目立っても
    もう平気になってます(笑)
    周りに「でかっ!」とか言われる事もあるけど
    「うるさい(笑)」と言い返してますね。

だって、気に入ったものを履きたいじゃないですか

本当に気に入ったのなら、気にしないで買っていいと思いますよ。
    背の高い女性って今じゃ沢山いますから♪

私は背の高い女性がヒールの高い靴を履いて
    颯爽と歩いてる姿はカッコいいと思いますよ♪

173cmの私の場合

緑の電話
    私は、173cm。
    学生の頃はずっと、ペッタンコのバレーシューズ系をはいてました。

働き初めて、3cmぐらいのヒールを履くようになりました。
    それから徐々に高い靴を買い揃えてますが、せいぜい5cmでした。

5cmでも、足がとても綺麗に見えるんです。
    それに、履くにつれて、足も細くなったような気がします。

今は、7cmぐらいまでの靴を時々履いています。
    靴を履くと180cmです。
    背の高さは気になりますが、その靴を履くと洋服に映えます。
    ウエッジソールのサンダルも買い始めてます。
    最近ジミーチョウの華奢なヒールのハイヒールが気になってます。

営業職なので、背の高さが気になるのですが、背が大きい分みんなすぐに覚えてくれます。背の高さは、仕事でプラスはあっても、マイナスは無いです。

ちなみに主人は、172cmで、特に姿勢が悪く、靴をはかなくても私より背が低いので、私がハイヒールを履く事は別に気にしてません。
    普段私は、綺麗に歩く事を心がけています。

たくさんの背の高い女性が、ハイヒールを履いてくれると仲間が増えたようで、私はうれしいなぁ。

大丈夫ですよ!!

🎶
    にわとり
    私も身長が172cmありますが、7~8cm位のヒールを履いたりします。
    昔は高い身長がコンプレックスだったので、スニーカーばかりでしたが
    年齢を重ねるにつれ
    『このままスニーカーばかりじゃいけないかも…』
    と、思い切って履き始めてみました。

周りの人からは『背が高くてカッコイイ!』と言ってもらえる事もあり
    最初は『大女になっちゃうなぁ…』とビクビクしていましたが
    最近では全く気にならなくなりました!!
    一度、履いてみる事をオススメします。

気に入ったら買いましょ♪

166cm
    私もヒールが高い靴が好きです。7センチくらいあると、ちょうどいい感じです。逆にローヒールの靴はあまり気に入ることがありません。
    気に入ったのなら買いましょう。
    今買わないと、なくなっちゃうかもしれませんよ。
    かかとの高い新しい靴で背筋を伸ばして、きりっと行きましょう!

気に入ったものを買う!

🙂
    虎豆
    私も背が高いけれど、ヒールの高いやつ、履いています。
    確かに大女になるけど、歩き方に注意すれば
    履いてもいいと私は勝手に思うてます。
    結構いるんですよね。ゴリラ歩きの方。
    背が高いと余計に目立っちゃうからね~。

我も168cm

😀
    デカデカ女
    デカコさん
    私も168cmですよぉ~(夫163cm)平気でハイヒールの高さ平均5cm以上をはいてますよぉ~。。(スニーカーもハイヒールスニーカー)デカコさんとてもきれいなスタイルじゃあないですか!!
    身長が高いからこそヒールが高い靴が似合うんです!(以前、お気に入りの靴屋さんが言ってました)お陰でバッチリ自信がつきました。身長が高いからこそパンツやガッツリスリットの入ったスカートも似合います。
    躊躇せず、是非ドンドン高いヒールの靴をはいて下さい。

気にすることないですよ

🙂
    デカ美
    私もまったく同じトピを立てようと思ってました♪
    デカコさん、ありがとうございます。
    私は170センチで痩せ型です。ヒールは5センチまでと決めて靴は買っていますがウFッジソールが好きなのでここんとこ5~6.5センチヒールがほとんどです。

最近思うんですよね。。5センチヒールだろうと6センチだろうと背が高いことには代わりないんだよなって。だったら7センチでも平気かぁ~!って開き直ってます。トピ主さんは168センチなのですね。9センチはいて177センチですよ。170センチの私がはいたら180近いです。それ考えたら全然はけますって。

新宿伊○丹の靴売り場の人に聞いたら背の高い人もヒールの高い靴、
    普通に買っていくっておっしゃっていましたのであまり気にせずおしゃれを楽しみましょうね♪みんなで履けば恐くないです~。

そんなに気にしなくてもいいのでは?

アルク
    私も身長が167センチありますが、ヒールが高めの靴が好きだったので、若いときは気にせずに履いていましたよ。
    普段から7センチぐらいのヒールの靴を履かれているなら9センチも気にしなくていいと思います。2センチしか変わらないし。
    これを書くとショックかもしれないけど、ベタ靴を履いていても「大きいね~!」と言われていたので、3センチのヒールを選んでも9センチのヒールを選んでも同じじゃん!と思うようになりました(苦笑)
    一時流行った15~20センチの高さがあるサンダルは流石に履けませんでしたが(笑)

やめたほうがいいかも?

るるう
    172cmの女です。

自分の背はいまさら気にならないんですけど、ヒールの高さは気になりますよね~。
    「これ以上でかいのはさすがにどうなのか?」と・・・。

でも、街中で私くらいの身長の人で、高いヒールを履いてさっそうと歩いてる人も、結構よく見かけます。
    都内だと、そんな人ばかりで歩いててあんまり自分が特別大きいとも思わないですし。

同僚に、「背が高くて高いヒールを履きこなす子」がいたので理由を聞いてみると「え?なんで?かっこいいからだよ」と、なんの疑問も持ってない様子。なるほど、そういう、自分に迷いのない気持ちで履くからそれが外見に表れてかっこいいのだな、と思いました。

トピ主さんは普段からヒールの高さを気にされてるとのことで、そういう迷いがあるのであれば、勢いで買ったとしてもその気持ちが外見に表れて履いてても気後れしてしまうのではないでしょうか。
    根本的に「がんがん高くなってやろうじゃん」くらいに自分の背を思えない人は、高いヒールは避けたほうが無難かな?と思います。

個人的には自分がヒール込みで177cmくらいまでならアリですけどね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

背の高い方の高ヒールはカッコイイですよ

umi
      逆に背の低い方の無理のある高ヒールは、、かっこ悪いです。

私は背の高い人ほど高ヒール履いて欲しいと思います。
      私は163センチなのですが、9センチヒール履くときあります。
      たまに『たかーーー!!』と言われるときあるんですが
      『だから?』って思う程度ですが。
      気にしないで履きましょう!

背が高い女性=脚がきれいな女性

🐤
      やん
      背が高い女性って脚がきれいに見えるからモテるんでしょ?
      ヒールが高いほうがますます脚の魅力が増すと思いますよ。

私の中では「カッコイイ男」は180cm~188cmくらいなので、
      それより低ければ別に変には思いません。

それは...

koala
      要は, それをはいていて自分で満足で,良い気分になれるのだったら, 堂々とはくべきですよ. でもはいたものの 他人の目が気になって落着かないというのならやつぱり今までどうり低めのをはかれれば? 精神的に疲れない方を.

今時,背が 高くても高いヒ-ルをはいている人たくさんいますし, さっそうと歩く姿ステキです.低めをはいたからといって, そのほうで,いい事があるわけでもないし.. (私は166センチで大抵,気に入つても5センチぐらいのものが多いです/ 年の関係) 177センチ いいじゃないですか? 猫背にならないようにだけちょつと気をつけて.

今まで平均7センチでしょ? 9センチもたいして変らないような...

トピ主です。ありがとうございます。

😀
      デカコ
      みなさまいろいろなご意見ありがとうございます。
      私は今まで自分の身長が高いことをマイナスなイメージで捉えてて、おしゃれをする中で靴のヒールの高さのせいで何回も気に入ったデザインのものを諦めてきました。諦める靴と購入を決める靴のヒールの高さの差はたかが2センチ程度のものなんですが、この2センチが私にはとても大きな差に感じられてしまってました…
      でも皆様からのご意見を、背が高いことをそんなにマイナスに捉えなくてもいいのではないかと思いはじめました!それに2センチくらいの差って周りの人の目からしてみれば大差ないですね!
      ヒールの高い靴でもかっこよく歩けていればそんなに卑下することではないんですね♪歩き方に注意しながらこれからはあまりヒールの高さにこだわりすぎずに気に入った靴を買おうと思います!
      今日早速9センチヒールのあのサンダルを買いに行きます☆☆

それとどなたかが「大女」って表現が上品でないとおっしゃられていましたが、確かにきれいな言葉ではないですね。申し訳ありませんでした。見た目ばっかり気にしてこういうところも気にしていかないといけませんね。

好きな靴を履こう!

アマンダ
      結局「うわ~デカイ」と思う人もいれば「おぉ~カッコイイ」という人もいるんじゃないですかね。だったら7センチだろうが9センチだろうが好きな靴を履いたもん勝ちですよ!

とはいえ私も170センチなのでヒールの高さは正直迷います。背の低い友達と会うときは低めのを、背の高い友達と会うときは高くてもいいかな、とか考えます。思いっきりオシャレをして出かけるとき(結婚式やパーティ)はここぞとばかりにヒールの高いものを選んだりします。

私たちのような背の高い女性が気をつけないといけないのは、中途半端に「私なんかがいいのかな~」という気持ちで高いヒールの靴を履くことだと思います。
      堂々と姿勢よくはきこなさないと背が高い分、余計カッコ悪く見えてしまうと思うんです。

カッコイイ女性目指してがんばりましょう!

大丈夫

高いのかな?
      断言できます。
      トピ主さん、言うほど長身ではないです。
      170cm越えが珍しくもない時代ですから、170cmないトピ主さんは
      「やや高い」くらいで「長身」というほどではありません。
      体型がわかりませんが、体型によっては「高く」見えないかもしれません。
      「大きくみえる」のと「高く見える」のは別ですし…。

私は素で180cm弱あります。でも9cmヒールとか余裕ではきますよ。
      まっすぐ背筋も伸ばします。大抵の人のつむじが見えます。
      7cmももっているのですが、9cmが一番安定して歩けます。
      スニーカーより実際歩きやすいです(スニーカーはよく転びます)
      ちなみに夫は175cmなのでヒールを履くとだいぶ低く感じます。
      でもお互い気にしません。言う人は言うのだろうけど、もって生まれたものなので。
      気にしないです。結婚式だって私の方が高かった。

日本では長身って珍しいから、背を丸めちゃったりする人がいたり、
      嗤う人もいますが、気にすることではないです。
      不便は不便ですが。ちなみに私はあまり自分が背が高いという自覚はないです。
      それも困り者だといわれますが…。