詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 度重なるドタキャンで堪忍袋の緒が切れた!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

度重なるドタキャンで堪忍袋の緒が切れた!

レス52
    (トピ主24
    仏滅
    恋愛
    多忙な研究職の彼とつきあって1年。
    突然の会議、急なスケジュールの変更。
    会う約束のうち、半分以上は当日にドタキャンされています。

最初は、彼の仕事を理解し、当日まで彼とのデートは当てにしないようにし
    ドタキャンされるのってとてもいやなものだよ、とは伝えつつもヒステリックに
    彼を責め立てることはせず、なんとかここまでやってきました。
    互いに好きだったし、会えば彼からの思いを感じることはできていました。

ですが、つもり積もったストレスが前回のデートのドタキャンにより
    ブチ切れてしまいました。
    それと同時に、今までドタキャンをする男性とは付き合ったことはないこと。
    デートってわくわくして待てるものなのに、彼との約束はいつも【怯えながら】
    待つしかなかったストレスなどが頭の中をぐるぐる駆け巡り

「さようなら。」この一言メールを送り、携帯のメルアドを変えてしまいました。

大人気ないかなと思いましたが、すっきりしました。

ドタキャンの多い彼をお持ちの方、ドタキャン率はどれぐらいですか?
    どれぐらいまで許せましたか?
    私は6割がボーダーラインだった気がします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お疲れ様でした。

サクラ
    ドタキャン彼氏とはつきあったことありませんが、仕事とはいえあまり頻度が高いとムリですね。こっちにもこっちの生活があるし、休みや仕事終わりの時間を空けて予定しているデートが前日ならまだしも当日ドタキャンはきつすぎます。洋服や髪型も考えて楽しみにしているものなのに。。。私もたぶん別れると思います。

ドタキャンは無理!!です

さくら
    ドタキャンされると悲しいですよね。
    わたしも彼の仕事が多忙で、予定の組みにくいものなので、付き合い始めの頃はドタキャンに次ぐドタキャンでした。当日事前に連絡があれば、またいいほうで、翌日になって連絡が入る・・・なんてこともざらでした。

そこで、別れるのではなく、「会う約束」をすること自体をやめました。会う約束がなければ、ドタキャンはありません。
    それでも週1回くらいはそれなりに会ってご飯したりのデートをしています。

わたしは予定がわかる人なので、一週間分の予定を彼に伝えます。そこで、彼が時間ができると、わたしの予定(映画に行くなど)に便乗します。わたしが特に予定を入れていない日だと、それなりにデートっぽくなります。
    いつデートになるかわからないので、毎日気合入ります(笑)

ドタキャン8割の彼と、ドタキャンダメ!のわたしでも、なかよくやっています。こういうのは、お互いの相性かもしれません。

でも・・・

新聞記者の彼氏もドタキャン大王でした。
    しかも電話連絡もできない。
    ヤル気もおしゃれの苦労も水の泡。
    気持ちはわかりますが
    別れ話はきちんとしましょうよ。
    変えたのはメアドだけだから電話待ってるのかな?
    話し合いの場を作るべきだと思います。

トピ主です

仏滅
    早速、ご意見ありがとうございました。
    サクラさんとさくらさんのご意見まで拝見しました。

そうなんですよね。こちらにも生活、というものがあり、暇ではないわけです。

私も忙しい仕事を持っており、彼と会えるという日には仕事を調整し、当然、その日には別の予定を入れないで約束を果たそうとします。というかそれが常識だと思うのです。

そういう同じ仕事人としての不満。

そしてサクラさんが書いてくださったような、女心としての不満(一生懸命おしゃれしてボディを磨き上げて彼とのデートの準備をしているわけですから)それが、当日にドタ、されたのでは、かなりのショックです。
    しかも、お誘いはいつも彼から。彼がこの日に会いたいと指定した日にですよ。

私は自分の時間と同じくらい、他人の時間を貴重に扱えない人はダメでした。

さくらさんのようにあらかじめ約束をしない、という策もあったのですね。互いを補完しあって素敵なカップルだと思います。

私達はもうすでに遅し。になってしまいました。
    しばらくは辛いでしょうが、
    自分を大切に生きたいと思います。

私の彼もドタキャン魔

ミソ子
    私の彼もドタキャン魔です。
    彼の方から「今週は仕事が落ち着いてるから平日も会えるよ」なんて言ってきても、
    待ち合わせの時間になってからドタキャンされます。
    私の方から、「何時まででも待ってるよ」とメールしても、
    「迷惑だから帰って。」の一言で終わり。
    「ごめんね。」という言葉もありますが、
    それも「ハイ、この話はこれにて終了!」って雰囲気で言う始末。。。

しかも、ドタキャン魔の上に、自分の気分次第ですぐに私を無視するんです。
    「今日は1人になりたい気分。電話には出ない。」って。
    彼とは社内恋愛なんですけど、
    他の人達とは笑いながら話してるのに、
    私が仕事のことで話しかけに行っても、目も合わせずに会話されます。

それでも、彼のことが好きすぎて別れられません。
    毎日毎日、いつまた無視されるか、いつまたドタキャンされるか・・・などと怯えながら暮らしてます。
    文句を言えば、「じゃ、別れよう」って言われてしまう。
    だから、文句も言えません。

・・・ずっと人に言えず悶々と悩んでいたので、
    ここに書いたら、なんだかすっきりしました。

試されているのです

NANA
    問題はドタキャンではなく、二人の気持ちではないでしょうか。ドタキャンはたしかにつらいですね。
    でも、約束をしないで当日電話をかけあって会う、とか、やりくりしようと思ったら方法もあるはず。
    基本的に「そこまでしてまで付き合えない」と思えば、それまでの関係だったのです。こんなに手間ひまがかかるのに、わたしは彼が好き!と絶叫出来れば熱愛カップルということでしょう。
    要するに縁があるかないか。関係が本当にうまくいっているか、いっていないか、ドタキャンという事態で、お二人は試されているのです。あなたが耐えられなければ別れてオッケーと思います。そこまでの縁だったのです。
    また、へたに話し合いなどをするよりも、いきなり関係がおわっても、相手の方ははっきりと分かっているはず。誰の非でもないのに「話し合い」なんかしないほうが、すっきりしていて良いのかもしれませんよ。う
    ドタキャンを治せないなら、むこうも気軽に連絡してくるべきじゃないと思うし、いいんじゃないでしょうか。個人的には潔い別れ方だと思います。男女関係は甘くないし。(笑)

こういう事もあります

ひろ
    「度重なる」というからあなたに冷めてきていたのではないかと思います。
    大事な人のためならば仕事もささっと片づける、遅刻もしない、というのが大原則でしょ。でもドタキャンの連続…

きっとあなたとは合わなかったんですよ。

うろ覚えですが

お疲れ様でした
    ある漫画の一場面を思い出しました。

トピ主さんと同じような状況の出版社に勤める多忙な女性。
    彼氏もそれ以上に忙しい人で、空いた時間をやりくりしてはデートをし、
    仕事が入ればデートを切り上げ、もちろんドタキャンもしょっちゅう。
    ゴメン、と言う彼を、寂しいながらも受け入れていた彼女。

ある日、彼から「今日の商談は早く終わりそうだから食事しよう。8時頃どう?」
    とお誘いが。分かったと約束し、うきうき気分で自分も8時までに仕事を終わらせようと頑張った。
    夕方を過ぎてだんだん人も少なくなり、少なくなった蛍光灯の明かりの下で
    疲れと空腹にぼ~っとしながら時計を見る。8時を少しまわっているが、
    連絡が来るまで雑用を片付け待つ。9時をまわり、商談が長引いてるのかしら?と少し心配に。そして10時をまわり、11時に近くなった頃、小腹になにか入れようと給湯室でカップラーメンを作る。
    お湯を注いでフタをし、カップラーメンを眺める。・・・眺めているうちにスーッと心が冷え始め、涙をポロポロ流しながらカップラーメンをそのままゴミ箱に投げ捨てた。それっきり彼とは別れてしまったというお話。

トピ主です2

仏滅
    (その後、華さん、ミソ子さんのレスまで読ませていただきました)

華さん、そのとおりですね。話し合いはすべきだと思いました。それが私と別れた後の彼の人間力強化のためでもあると思っています。いろいろ他のサイトのドタキャン男への対応の投稿などを読ませていただきましたが、この場合、女性が感情を投げても逆効果とか。きちんと理屈で言い聞かせないとダメなようです。例えば上司や親友にはドタキャンしないが、彼女にはドタキャンする理由は何か。彼女だから甘えているのか。彼女の時間を浪費させているという自覚はないのか?などときちんと話す。またドタキャン魔の男は時間管理ができない能力がない男だとの手厳しいご意見などが出てきました。まぁ一緒に仕事をしたことがないので、私の彼の有能、能力のなさは図れませんが。

ミソ子さんもご苦労なさっているのですね、ドタキャンする上にだったら別れるって、彼氏さんながら、ちょっとひどいですね。力関係が自分が上だと思っているのかな。

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

潔し、トピ主さん

🐱
    匿名課長
    約束をきちんと守らない人とは長続きしませんね、お友達でも恋人でも。
    「仕事が忙しい」を免罪符にされたら何も言えませんが。
    サッサと見切りを付けられる事は、幸せへの近道かもしれません。
    確かに暫くはお辛いかもしれませんが、潔いトピ主さんには又直ぐに
    新しい恋が巡ってきますよ、きっと!

ところで横ですが、ミソ子さんへ…。
    >「迷惑だから帰って。」
    本当に好きな人には、こんな台詞は言えないと思いませんか?
    もっと大事にしたほうが良いですよ、ご自分の事を。
    すみません、書き込みを読んで心配になってしまったので…。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示