詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 夫が意中の(?)女性と旅行に行くと言っています
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が意中の(?)女性と旅行に行くと言っています

レス48
    (トピ主2
    🐧
    ペンギン
    ひと
    夫は40代です。先日、会社から帰ってくるなり満面の笑みを浮かべて、会社の研修旅行(アメリカへ20日間です)に誘われたことを報告してきました。もうやるき満々です。

少し気持ちを落ち着けて話を聞くと、どうも同行者の中には20代の部下が含まれているのです。その部下とは週に一度くらい私的なメールのやり取りをし、ホワイトデーには必ずお返しをする仲なんです。ちなみにわたしには誕生日すら何もしてくれません。旅行の約束はドタキャンもしばしばです。

不愉快極まりないと抗議すると「僕を支配したいのか。変な想像をして、不愉快なのはこっちだ」と延々とお説教されました。旅行を取り消す気配はありません。今まで見たことのない夫の姿を見せ付けられて、驚いています。夫が信じられない、でも信じたい・・・。心が揺れ動く毎日です。どなたかアドバイスをください。お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

母親と息子の図

😨
    ミラー
    ご主人逆切れしたあたり怪しいです。
    ホワイトデーのおかえしですか?怪しいです。
    女性部下との私的なメールのやりとりですか?怪しいです。

>「僕を支配したいのか。変な想像をして、不愉快なのはこっちだ」と延々とお説教されました。

このやり取りは、夫婦じゃないみたいです、妻の気持ちなんか何も考えていないご主人ですもの。
    トピ主さん貴方は妻では無く「母親」になってしまっているのではないでしょうか。まるで、好みの女性と海外旅行にいけるために、はしゃぐ息子に釘を刺した母親に刃向かう息子のような図です。

それに本当に仕事の研修ですか?それだけですか?
    確かめたほうがよさそうですが・・。

あなたに話しているということは

engetz
    それほど深刻な仲ではないと思いますよ。
    隠し事をするようなら危険な領域に入っていると感じますが、
    そうではなさそうですね。

40代の妻子持ちの男と、20代の独身(?)女性、
    「プラトニック・ラブ」程度にはなっても、
    堅固な妻の座を脅かすような関係にはならないと思った方が良いです。

油断しても良いという意味ではないですが、
    あまり疑っても得にはなりません。

旅行じゃなく研修出張、誘われたじゃなく業務命令じないの?

ベル
    ご安心を。おそらく部下の女性はあなたの夫のこと「男」ではなく「上司」としてしか見ていませんって。
    ホワイトデーのお返しだって、特別な意味は無いと思いますよ。

もっと余裕をもって下さいな。

嫌ですよね

😢
    うらん
    それは、嫌ですよ。
    でも、仕事だし、特に特別な関係はないのに、と、怒られれば、まるで、自分が悪いみたいに見えてしまいますよね。
    でも、嫌だわ。
    私、職場の女性(と、言っても既婚者、まあ、夫と年がかわらないくらいのおばさんの部類)から、しょっちゅうメールが来るのが嫌だって怒ったら、なんと、携帯にロックをするようになってしまいました。「なんでもないのに、怒ると煩いから」って。
    何でも、ないにしても、嫌ですよ。
    もっと、言ってやってくださいよ。
    その際、かわいく怒ってみたらいかがでしょう??

明るくして様子を見る

😀
    元気主婦
    その女性と、どんな関係なのかはこの文章だけではなんとも言えません。でもここは妻として賢くなることが大事です。
    もしその女性を好きという気持ちがあっても、やっぱり家庭が一番、妻が一番と思わせないと。ここはつらいでしょうが、しばらく様子を見てみてください。だんなさんを責めるような言葉は一切言わないこと。

あらま

通りすがり
    タイトルだけ見たら、プライベートで温泉にでも行くのかとおもわずクリックしてしまいました。
    会社の研修旅行なら二人っきりでもないし、メールのやりとりが週一回あることも、バレンタインとホワイトデーの義理のやりとりがあることも知っているってことは悪びれもなく話してくれてるんでしょ?
    で、今回も感情を隠すことなくウキウキしてる。
    トピ主さんとその彼女のことはご主人の中ではまったく次元が違うことなんだと思います。
    いわば、「ファンタジー」なんだと思いますよ、トピ主さんは少々過剰反応しすぎではないでしょうか
    ご主人はトピ主さんに対して信頼と自信があるからあけっぴろげに態度にだしてるんじゃないですか?

結婚して何年なのか、年代はわかりませんが、ご主人にとっては現実を乗り切るためのエネルギーなのじゃないかな?ちょっとした楽しみ、ウキウキがあってもいいと思います

そうだなー私だったら「はい、これ。にっちもさっちもいかなくなったら使ってちょーだい」とこれみとがしに避妊具持たせるかも。かえって何もできなくなりますしね。でもこの手は人を選びますね。ブラックジョークの判る人向きですね

御主人が浮かれてるだけなのかも

🐶
    馬汁
    それは気持ちが落ち着かないでしょうね。

20日間という長い期間からも研修で間違いないでしょうし仕事をそんな猜疑心の為に棒に振ることもないと思いますのでここは黙って見守るしかないのではないのでしょうか?

尤も本当に何かあるのであればそんなにうきうきした風ではないと思います。御主人の頭の中ではいろいろあるかもしれませんが・・・・。

でも嫌ですよね、自分の配偶者が若い子に夢中になって浮き浮きしてるのを見るのなんか。

自分には何もくれず知らない女の子にプレゼントを選んでる姿なんてぞっとするでしょうがとりあえずご主人に優しく接してみられてはいかがでしょう?

そして研修中もマメに連絡を取り合う、それしかないのではないでしょうか?
    ただ、御主人の行動や不審な動きには常に注意を払っててくださいね。

妻が思うほど

かな
     もてないと思います。ご主人のことを知らずに失礼を申し上げて大変申し訳ございませんが。

たまたま、研修旅行が一緒になったので、「誘われたぁ~」と妄想されているのでしょう。
     彼女が心優しい方で、言葉上手に話し相手になっているだけなのでは。

20代の女性から見て、40代はおろか、30代でさえ「おじさん」なのですから。
     私もそうですが、気持ちは若くても、完璧「おじさん、おばさん」です。

しかしながら、まれに「おじさん」が好きな若い女性もいらっしゃいますので、何とも申しあげられ ませんが、たいていは「お金」を 持っている「おじさん」が好かれます。

心穏やかではないと思いますが、奥様の反応を見ているだけでは?
     本当に好きなら、隠すと思います。

抗議の仕方にもよる

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

20日間という期間ですので「浮気旅行」というわけではないでしょうね。その辺はトピ主さんもご主人を信じていることと思います。

では、何が問題か?

ご主人の気に入った部下と長期間・長時間にわたって一緒にいれることの「ご機嫌」な様子が不愉快なのですよね。

そのように「ご機嫌」が不愉快だ、と話を持っていけばお説教などにはならないでしょうに「研修旅行の中止」を要請したら、逆効果ですよ。

元気夫婦さんの「明るくして様子を見る」アドバイスが適切ですよ。

セクハラに注意

あらすか
    男ですが、トピ主さんの不満は非常に分かります。

男は非常に浅はかな考え方をするので、ご主人も「良い」出来事を期待しているかもしれませんが、十中八九、部下は何とも思っていないか、不快に思っているかだと思います。

くれぐれも勘違いしてセクハラなど至らぬよう、注意してあげてください。

あと妻に対するやる気の無さは別の問題ですので、特にこの問題と絡める必要は無いでしょう。別に追求しましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示