詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誤解させた?誤解した?(駄)

レス28
    (トピ主13
    🐤
    ことり
    恋愛
    同僚の知人を紹介され、食事に行ったり冗談やメールのやり取りが楽しい時期です。まだお互い観察中という感じです。

先日、お互いがお互いを誤解させてる!というメールのやり取りがありました。

私が他愛ないことで落ち込んでいたので
    「ひどい目にあった(そんなに大した目でもない)・・優しくしてやってください(泣)」と送ったところ
    それに対する彼からの返事が
    「そんな目(本当そんな大した目でもない)に!かわいそうに!!ぎゅーって抱きしめてあげたい。嫌ですか?」と。

このやり取りで 私に気があるの?と思い冗談ぽく聞いてみました。
    「まだはっきり言えないけどイイ感じやなーって思ってる。けど、以前急ぎすぎて失敗したから慎重になってる」と。
    抱きしめるのは嫌か、なんて言ったら誤解するやん。って返事したところ、
    「あなたこそ、優しくしてなんて誤解させる」と返されました。

まぁどっちもどっちですが、皆さん自分が言われたらどっちのほうが誤解しますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

???

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。
    3回読み直しましたが、

> 抱きしめるのは嫌か、なんて言ったら誤解するやん。

トピ主さんがどのように「誤解」したのかが分かりません。嫌われていると思ったのでしょうか?

ともあれ、

優しくしてやってください(泣)
    → 凹んでいるので暖かい言葉をください

ぎゅーって抱きしめてあげたい。嫌ですか?
    → 言葉ではなく抱きしめるという「行為」で慰めてあげたい。でもまだトピ主さんとは付き合いも浅いので好意を抱かれているのかどうかは不安だ。僕の愛情を受け止めてくれるかどうか確認しておきたいんです。

と、いうのが僕の感性です。

ふぅ。。。
    こんな解説入れるのはホント「駄」ですかね。。。(笑)

はっきり言わない人ね

💔
    あの・・・
    はっきり意志を示せない彼にも問題ありだし、意味深なメールして相手を試そうとするトピ主もトピ主。
    一生誤解メールだけでうかれてれば?
    付き合わないうちに終わるとおもうね。

空飛ぶ豚様へ

🐤
    ことり
    レスありがとうございます。
    本当、???ですね。

素直に思ったので聞いたら「まだ観察中」みたいな返事だったので「好かれてると誤解した」と思ったのです。
    >優しくしてやってください(泣)→ 凹んでいるので暖かい言葉をください
    はい!解説していただいた通りのつもりだったので「あなたも誤解させる」と言われたのはやや心外だったというか、まぁ好意はあるんですが(笑)あ、誤解じゃないか~

>ぎゅーって抱きしめてあげたい。嫌ですか?→ 言葉ではなく抱きしめるという「行為」で慰めてあげたい。でもまだトピ主さんとは付き合いも浅いので好意を抱かれているのかどうかは不安だ。僕の愛情を受け止めてくれるかどうか確認しておきたいんです。

空飛ぶ豚様と同じ感性でいてくれたらいいですねぇ♪
    「慎重になってる」という返事を、私だったらどういう気持ちで返すかな?と考えた時に 結論はまだ急がないけどあんまり・・・の時かなぁ と考えたんですよ。まぁ あんまり の時は抱きしめたいなんて言わないですね。

駄トピにレスつけていただいてありがとうございます。
    のんびりやります。

どこが誤解?

おかーず
    相手の男性はトピ主さんに気があるから「抱きしめてあげたい」とメールした。
    トピ主さんはそれをそのまま、「相手の男性は自分に気があるから『抱きしめてあげたい』とメールをくれたのだ」と思った。

そのまんまではないですか?どの辺が誤解?

あの・・・様

🐤
    ことり
    レスありがとうございます。
    本当、はっきり言わない二人ですね。
    あ、でも少なくとも私は「私に気があるのかな?」と冗談ぽくもありましたがはっきり聞いてますよ。あ、冗談ぽかったらはっきりじゃないか~

私は意味深なつもりはなかったし
    もちろん、世間話の範囲のメールだったので試すつもりもありませんでした。でもそう読めるということですね。

>一生誤解メールだけでうかれてれば?付き合わないうちに終わるとおもうね。
    はい。まだどうなるかわからないので、こんな事ばっかじゃそうなっちゃうかもと肝に命じておきます。

素直に出してるつもりでしたが、
    意味深に試すような態度に見えるとご指摘くださったので
    もうちょっと気をつけて素直に出していきます。
    ありがとうございました。

お互い様・・・かな

ダイキリ
    お互い腹の探りあいって感じですね。

野暮。。。

💋
    あめちゃん
    まだお互いが意思を確認していない、でもいい雰囲気。。。という時の、そういうやりとりが楽しいんじゃないですか! それなのに「私に気があるの?」なんて、野暮すぎです。

> 「ぎゅーって抱きしめてあげたい。嫌ですか?」

と来たら
    「ぎゅーってしてもらったら、癒されました。ありがとー」といって、その日はメールしません。次のデートの時も何事もなかったように、ふつーどおりに。彼の次の出方を待つ。。。あーなんて、たのしーんでしょー。(勝手に妄想)

答えを早く出そうとするのは止めましょうね。あー、もったいない(笑。

・・・それはですねー

🐱
    しほろろ
    どっちもどっちで、純情とゆーか、おぼこいとゆーか、初々しいなぁ~ と思います。

お互いの気持ちを探り中なんでしょ?

「優しくしてね~」
    「ぎゅーしてあげる」

とゆー、甘めのやりとりに

それはどーいう意図なのか? 私に気があるの? といきなり直球したら、リズムが崩れるとゆーか、場の空気が変わるでしょう(苦笑)

どっちも相手に誤解させて、自分のフィールドに取り込みたいってやってるんだから、もっと上手にやらなくちゃ。

がんばれー

やっと、わかった!

🐷
    空飛ぶ豚
    いやぁ、朴念仁で申し訳ありません。ようやく状況が理解できました。

最初の2つのメールのやり取りがあったあと、トピ主さんが相手は好感触だと思って確認したところ「慎重になっている」発言があり、軽く憤慨した、ということだったのですね。

「抱きしめたい」という表現があれば大抵のひとは好意を持たれていると判断しますよ。

一方「優しくして」という言葉も相手から好意を持たれていると判断する要素のひとつではありますね。

ともあれ、どちらも「誤解(相手に好意がない)」しているわけではなさそう(笑)ですので、お互いの恋愛発展速度を調整しながらお幸せになってください。

ちなみに、僕の場合ですが「慎重になっている」という言葉は、探りを入れてみたら、意外にも『好感触すぎ』だったときにドギマギしてしまって口走る可能性が高いです。

レスありがとうございます

🐤
    ことり
    ダイキリ様へ
    そうです!腹の探りあいなんです。

あめちゃん様へ
    >「ぎゅーってしてもらったら、癒されました。ありがとー」といって、その日はメールしません。次のデートの時も何事もなかったように、ふつーどおりに。彼の次の出方を待つ。。。あーなんて、たのしーんでしょー。(勝手に妄想)答えを早く出そうとするのは止めましょうね。あー、もったいない(笑。
    本当、もったいない事をしました・・・正直なところゆっくり楽しむつもりだったのですが、「嫌ですか?」の後、「私は日本人なのでそういう習慣ないなぁ。その時に考えるよ」と返事すると「その時じゃ遅いでしょう。嫌?」と更に返されたので「私に気がある?」 と答えを出そうとしてしまいました・・・あめちゃん様のような妄想で楽しみを長引かせればよかった・・・(悔)

しほろろ様へ
    >どっちも相手に誤解させて、自分のフィールドに取り込みたいってやってるんだから、もっと上手にやらなくちゃ。

私はこういう駆け引きに慣れてないしヘタです・・・リズム狂いっぱないしです。でも、それも楽しい気がします♪

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示