詳細検索

• ホーム
    • 足が綺麗に見えるミニスカートブランド、着こなし
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

足が綺麗に見えるミニスカートブランド、着こなし

レス13
    (トピ主6
    ほるん
    先日、ピンキーアンドダイアンの黒のミニスカートは履いていたら
    似合うと言われました。
    思いがけず褒められ、すっかりその気です。(汗

私は足が短く、太いので普段、ミニスカートは避け、
    膝丈程度のギャザー、フレアースカートを好んで履いていました。

そんな私にも似合う足が綺麗に見えるミニスカートのブランドがあれば教えて下さい。
    着こなし等もあれば教えて下さい。
    40代なので子供ぽい着こなしは避けたいです。

ランキング

レス

トピ主です。

ほるん
    他のトピを見たら40代では在り得ない等と言う意見も出ているようですね。

先日の私の服装は少し光沢のあるシャンパングレーのシャツ(前身ごろ中央に細かなフリルがいくつか施されています。)
    ポリエステル素材ですが、シルクに見えると言われ、後ろ身後のカッテングが綺麗だね。と言われました。
    ミニスカートはハラコ素材に近いニュアンスのある素材、超ミニスカートと言う感じではありません。
    靴は黄身がかったベージュ系のローファーに近いパンプス。ナチュラルタイプのストッキング。
    薄いピンクのトレンチタイプのスプリングコートに、大きくも小さくも無い、
    横長タイプで肩にかけられる、黒の光沢のあるバック持っていました。

40代の男性に褒めて頂いたのですが、次に会った時も
    ミニスカートが似合うのだからもっと履いた方が良いよと言われました。
    その人以外に褒められた事はありません。
    いづれも同席していた彼にきいたところ
    「似合うんじゃないの、酷いようならちゃんと言うよ」と言う意見。

仕事場では落ち着いた感じの服装が多く、
    上記のスタイルでもジャケットを合わせて出かけると思います。

トピ主です。2

ほるん
    お尻が大きく太腿はもの凄く太いです。
    身長は158cmで50キロ前後、太腿は50cm以上。
    (測るところによるのでしょうが。)
    下半身デブなので、首は細く、上半身は華奢でウエストは比較的細いです。

膝下から下はほっそりしていて、足首も細いです。
    ミデァム丈を着ると足が細く見えるようです。

トピ主です。2

ほるん
    >脚(太腿)が太いと自覚していらっしゃるなら、どうしてお痩せにならないのですか?

私には今の体重が一番、動きやすい体重だと思っています。(涙
    もっと痩せなくてはならないのですね。
    体重を落としてもどうしても太腿だけ残ってしまいます。
    整体でに通ったり、自分でも整体を続けているので、
    今まで履けなかったスカートが全て這入るよになりました。
    整体の先生に言わせると足はO脚ではなくまっすぐだそうですが。

>その男性の発言は100%お世辞です。

そうだったのですね。
    ミニで会った時は一切、そういう事は言われませんでした。
    次に会った時に「今日はジーンズなの?ミニスカート似合っていたから、
    もっと履いた方が良いのに。」と言われました。
    ちなみに私の年齢は40歳です。

それ程のミニ丈では無かったので、彼にとっては似合うと言ったのかも知れませんが。
    ミニ丈はほとんど履かないので、言われる事自体がないのもありますが。

>ただの痛いオバサンでしかありません。
    そこまで言われると、生涯、ミニは封印しなくてはなりませんね。

トピ主です。4 努力はしているのですが。。

ほるん
    整体へ通い、自宅ででも整体を行い、太腿、片足4cm、両足で8cm程痩せました。
    これはキープしています。
    元々が太いから、この程度じゃ駄目でしょうね。
    まだ、まだ、努力が足りないのかも知れません。
    昨年、買っては見た物の全く履けなかった家中のスカートがほぼ全部入るようになりました。
    ジーンズも太腿部分が緩くなりました。
    (我ながらですが)努力はかなりしていると思います。(汗

褒められたのは努力の成果なのかと、、とも思っていましたが、
    勘違いだったのですね。
    褒めてくれた男性は自分もお洒落で、女性のお洒落にも煩い人だったので
    その人から褒められたので「もしや・・・」と思ったのですが、
    お世辞だったのですね。

お尻の形が良いと付き合った彼から褒められる事が多かったのです。
    (ちょっと救いです。)

かなりへこんでますが、諦める方向で行きたいと思います。
    年齢と足の太さを考えて、膝が隠れる丈を履くしかないですね。。。

横レスですが

dekoboko
    たぶん、女性の視点と男性のそれは全く違うんですよ。男性って一般的にぽっちゃり好きですよね(若い男性はそうでない人もいるけど)。

女性から見れば「その歳で、足が太いのに!?ありえない!」なんでしょうけど、40代の男性から見たら「むちむちしてて、セクシー!もっと履いて!!」ってことなんじゃないでしょうか。お世辞ではないと思います。

んー

気にしない☆
    何やら相当辛口のレスが付いたご様子ですね。
    既に削除されていることからもそちらのご意見はあまり気にしなくていいかと
    思われます。

さてさて、私がオススメしたいのはJ&Rです。
    ラインが綺麗だと思いますよ。

ミニスカートってただ細いだけじゃ似合わないんですよ。
    ある程度メリハリ体型でないと、ね。

好きなのを着たほうがいいとおもいます

🐤
    ちょうど私の母親と同じ年です!わたしは母親と服を結構共有していますよ。というか、母が勝手にわたしの服を着てる感じですが…。
     着たいのを着ればいいと思います☆しかも、せっかく似合うと言われたんですから、やめるなんてもったいないです!
     トピ主さんに似合うスカートのブランドはプロじゃないのでよくわからないんですが、ヒールのある靴をはくといいと思います。これから梅雨なので微妙ですが、ミュールとか♪7,8センチくらいのをはけば足も長く見えると思います。あとはトップスを長めのを合わせると今のはやりに合っていいと思います!

中途半端な膝下丈は逆効果です

こーさのすとら
    > 年齢と足の太さを考えて、膝が隠れる丈を履くしかないですね。。。

それは逆効果です。膝下丈は着こなしが難しいと思う。
    膝下で足のラインがぶった切られるので、太い、短いなどの欠点を強調します。
    それより、膝丈もしくは膝が見える丈の方がバランスが取りやすいです。
    カバー目的ならロングスカートもしくはパンツにすべき。

きれいに見えるブランドとのことですが、足がキレイに見える着こなしは
    その人の体型に合ったデザインと色にかかっていますから、ブランドは関係ありません。

ももが太いなら、膨張色はやめて、黒や寒色、ダークカラーがよいと思います。
    デザインは、膝丈のマーメイドラインなんかはどうでしょうか。
    下に向かってシェイプされた形は、ももの張りをカバーしてくれます。
    裾だけにフレアがあるので、足首の太さをカバーして細く見える効果もあります。

こういう着こなしのコツはファッション誌に沢山載っています。
    漫然と洋服を選んでいるだけでは身につきません。
    「~~に見える着こなし」とか、「~~な悩みを解決する着こなし」とか
    問題解決型の記事を掲載している雑誌を探して、まずは勉強してください。

常に客観的を心がければOK

ぱっつん
    今日初めてこのトピを開いたら、トピ主さんの一人突っ込み(!?)ナンナンダ!?と驚きましたが、きっと削除されたレスがあったのですね。
    あぁビックリした。。

私は33歳(女)でミニスカの似合うキャラではないので自分はもう履きませんが、40代でも50代でも、タイトミニなら似合う人はおしゃれを楽しんで「素敵な大人の女性」でいて欲しいと思います。
    若いこと同じ格好では単なる若作りでおかしいけれど、その年代なりのお洒落があると思うんです。40代の素敵なタイトミニ、良いんじゃないでしょうか。

でも一つだけ。
    褒められたことにこだわり過ぎない方が良いかなと思います。
    お尻の形が良いとか、ミニスカート良いね、とかは男が良く言うセリフだし、ちょっとスケベ心も内包されていそうな(笑
    身近な男性の意見に左右されるのではなく、センスを磨いて自分に自信を持ってお洒落を楽しんで下さい。(後からのトピ主さんのレスを見て、自分に自信のないように感じてしまったので)

トピックの質問(ミニスカート)に関する情報は持ち合わせていません。ごめんなさい。
    でも応援してます。

トピ主です。5

ほるん
    お洒落は大好きです。
    周りからセンスが良い、お洒落だと褒められる事もあります。
    お洒落の知識もそれなりにあると思っています。
    自分に似合うスカート、パンツの形も色々と勉強、模索しながら履いています。
    綺麗目系の格好が多いので「今日はデートと」と言われる事も多いです。
    カラー診断で冬と言われ、自分の似合う色ははっきりとしたクスミの無い色だと
    わかり、楽になりました。

30才になって何となくミニ丈は避けてきました。
    流行もあるので、膝丈より少し長めのフワッとしたスカート丈を
    定番に履いていました。

先日は何年かぶりのミニ丈でした。
    ピンキーではなく、J&Rのスカートでした。。
    履いてみたらと言う方もいるので、しばらく履いてみて
    自分が見て嫌だと思い、周りの人に不評なようなら止めます。
    男性とは大勢でしょっちゅう合う仲で、普段、履かないミニ丈で驚いたようです。

太腿が太いと艶かしくなり過ぎるので、避けていましたが、
    あまりミニ丈過ぎ無い物を選んで履こうと思います。

アドバイスとちょっと横に逸れますが・・・

yk
    何件かのレスが削除されていますが、酷い内容ではなかったと思います。
    内容に沿ったアドバイスのレスと、軽く「なぜ痩せないの?」という内容だったと思いますので、レスを書かれた方が削除依頼されるとは思えません。(憶測ですが・・・)
    トピの内容から逸れてしまいましたが、気になりましたので・・・

で、肝心のアドバイスですが!
    ブランドより丈・素材・色・デザインなどが重要です。
    色やデザインはまずは好みで選び試着して選んで下さい。
    丈に関しては、適当なスカートを穿いて鏡の前でスカートを少しずつ上へずらして行くと、自分のベスト丈(ベストとアウトの境目)が見つかります。
    スカートの広がりなんかも、後ろで摘んで見ると良いと思います。

私は結構足が太いのですが、洋服選びがうまい所為か美脚といわれます。
    お尻も綺麗ではないですが、素材とデザインで誤魔化せています。
    お尻のポケット位置だけでも随分印象が変わります。

似合う洋服を探すには試着が一番です。
    ブランドに関するアドバイスは無くてすみません。

大丈夫

🐴
    uran
    私は足は短くないですが、やや似た体型でミニ一筋です。
    トピ主さんよりも年上。
    ミニを着ると一番スタイルが良く見えるので履いてます。
    台形ミニが好きで、細いウエストや上半身を強調するようにしています。冬は黒タイツ・ストッキングが多いです。黒い靴に合わせます。
    カジュアル以外で着るなら、ハイヒールは必須かな。

トピ主です。

ほるん
    皆さんご意見ありがとうございます。

>冬は黒タイツ・ストッキングが多いです。黒い靴に合わせます。

夏場はどうされていますか?
    私はこの季節、生足でサンダルか、ミュールです。
    仕事ではミニは全体を見て、履かないようにしています。

先日、友人と飲んでいたら、男性の友人に足に目がいちゃう、と
    ぼそっと言われました。
    ミニなのですから、目が行ってしまうのは仕方がないですね。
    そんな気持ちもミニを避けていたのでわかりませんでした。