詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ・ニューオリンズ、子連れ旅です

レス13
    (トピ主0
    まろんケーキ
    話題
    冬にアメリカはニューオリンズに行く予定です。
    もうすぐ三歳になる子供を連れて行くのですが
    ニューオリンズはニューオリンズ・ジャズの発祥の地。

ジャズクラブやバーなどが沢山あり、「大人の街」
    というイメージです。
    治安の良し悪しも調べてみたのですがイマイチ良くわからりません。

ニューオリンズに住んでおられる方、行ったことのある方、ジャズファンの方、どうかお勧めのお店や、名所、
    レストランなど、情報をお寄せ下さったら嬉しいです。
    私はジャズが好きなので、子連れでもクラブに入ってみたいと思っているのですが、周りのジャズファンの方に迷惑でしょうか?

子供は音楽が好きだし、言い聞かせれば騒ぐことはしません。
    それからハリー・コニック・ジュニアはニューオリンズ出身だと聞きましたが、彼が良く出演する、若しくは出演したことのあるクラブやシアターはあるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ニューオリンズ行きました

サザン娘
    個人的には大好きな街です。
    サザンスピリットというのでしょうか、アメリカ南部のいい意味でのディープさにはまってしまいました。
    ぜひ、もう一度訪れたい街です。

ただし!お子様連れはあまりお薦めしません。
    正直、治安はよくないです。街並みは美しい反面、路地裏ではスラム街も多く、ホテルの人曰く、麻薬取引や殺人も多く起こる危ないエリアも街中にいくつかあるそうです。

私は女友達と二人で行ったのですが、夜遅くはあまり出歩けませんでした。ジャズクラブとか行きたかったのですが、女同士ではちょっと行きにくい。
    ましてやお子さん連れでナイトクラブはお薦めできません。

昼間なら水族館やミシシッピスワンプツアーとか、有名なカフェでドーナツ食べたりとか色々楽しめますけど、はたして3歳のお子さんが楽しいと思えるかどうかは疑問です。

お子さんが高校生とかもう少し大きくなられてからの方が楽しめそう。

治安悪い

もも
    在米16年、ニューオリンズには何度も独身の時に行ったことがあります。
    ニューオリンズは大人の町であって夜、子連れで行くところではありません。バーボンストリートはジャズの店もありますが、ストリップ劇場もあり、酔っぱらいや娼婦も多いです。治安も非常に悪く、ちょっと横道裏道は絶対に夜は歩いてはいけません。麻薬の売人が徘徊しているし、とにかく怖いです。アメリカ人男性の数人のグループで歩いても怖いと久々に出張でいった夫がいっていました。
    日中、観光地をめぐる分にはいいと思いますが、夜はおすすめしません。また、夜、親が出かけるためにシッターにホテルに来てもらうという手もありますが、ニューオリンズだったら、私なら絶対にそれもしません。
    大人だけなら、夜のバーボンストリートを一晩ぐらい楽しむのも悪くないと思いますが。。。

ニューオリンズは良いところです

Ramblin Man
    ニューオリンズは良いところです。
    治安ですが、ニューオリンズと言っても実際には、フレンチ・クオーターに行くのでしょうから、近くのホテル(ホリデイ・インとか)に泊まれば大丈夫だと思います。
    過去にも何回か話題になっています。「ニューオリンズ」のキーワードで小町を検索してみて下さい。

春じゃだめですか?

南部に親戚がいます
    ニューオリンズには何度か行っていますが、治安はかなり悪いですよ。ずっとフレンチクオーターにいらっしゃるなら比較的安全かもしれませんが、お気をつけください。

三歳のお子さんを連れてクラブですか...。夜遅くなるわけだし、煙草の煙とアルコールの匂いが充満して、音楽がガンガン鳴っている場所に三歳児というのは、ちょっと可哀想かも。

ジャズがお好きということなら、ジャズフェステバルのある春に行かれた方が、昼間から野外で音楽が聞けていいと思いますが?

かなり前ですが・・・

うわー
    ニューオーリンズは治安はっきり言って悪いです。というかアメリカ南部自体がそもそもいい方ではないです。

私は20年前(かなり前ですみません、当時子供でした)両親と行きましたが、子供ながらに怖かったです。

マクドナルドに入ったら、店員からお客さんが全員黒人で、私たちが入ったらシーンとして全員で一瞬見られたり。。もちろん怖い目にはあっていないのですが、身を堅くしました。

人種差別もかなりありますが、それは白人の方が多いので、イヤな目にあっても無視するに限ります。
    ただ気になるのが、まさかトピ主さんとお子さんだけじゃないですよね?旦那様がいれば心強いと思います。
    ジャズの聴ける店だと夜になりますが、子供づれはお勧めしません。

確か・・

shipment
    旅行したことがあります。渋くて音楽があふれていて陽気で、本当に魅力的な街です。
    ただし。アメリカは必ずと言ってよいほど身分証の提示を求められます。例え見た目が明らかに50代の人でさえ、必ず提示しなければお酒を出すお店には入れてもらえません。ですので、3歳にならないようなお子様は無理なのではないかと。。。

他の都市での話しですが、友人3人で食事に行った所私だけ身分証不携帯で入れてもらえませんでした。一緒に行った二人はアメリカ人で、お酒は飲まないと一生懸命説明したにもかかわらず、かたくなに拒否されたのです。

また、治安は悪くはないですがやはりアメリカ。バーボンストリートをはずれると寂しくなるので、夜間の一人歩き等は絶対やめておいたほうがよいと思います。
    素敵な旅にしてください!!

ニューオリンズへようこそ!

アップタウンガール
    ニューオリンズに住んでいます。

治安は、そうですね、人通りの多い場所を選んでいれば、それほど心配なさらなくてもいいかと思います。
    ただ、夜間の外出は、徒歩はおすすめしません。
    タクシーが安いので、タクシーを利用されるのがいいと思います。

私自身は子供がいないのですが、ジャズクラブにお子さんを連れて行かれても大丈夫だと思いますよ。
    高級レストランとされるところでも結構子連れのお客さんを見ますし、観光が大きな経済の基盤ですので、基本的に子供連れに優しい街です。

ジャズクラブでは老舗の Snug Harborなんかがいいかも。 日替わりで有名ミュージシャンが出演します。雰囲気のいいところですよ。

大人も子供も楽しめるところなら Audubon Zoo をおすすめします。ダウンタウンからのんびり路面電車に揺られて30分くらいかな。
    水族館のある辺りから蒸気船で Audubon Zoo まで周遊するツアーも出ているようです。

Harry Connick, Jr. はニューオリンズ出身ですが、現在は1年のたいていをニューヨークで過ごしているようです。彼はマルディグラの時期には必ず戻ってきて、パレードに出ています。
    楽しい旅行になるといいですね!

行く場所によるかも

べにえ
    一度だけ行きました。フレンチクォーターの外にホテルをとり、夜歩いて行きましたが、たしかに治安がいいとは思えませんでした。実際に被害にあったわけではありませんが、強烈に繁華街!という感じなので、子連れはちょっとつらいかもしれません。子どもにとって面白いところではないと思います。どうしてもフレンチクォーターに行きたいのであれば、クォーター内にあるホテルに泊まり、昼間のうちにチェックインした方がいいと思います。日中は夜の喧騒が嘘のように静かで、治安もよいのです。
    ニューオーリンズでも、ガーデンディストリクトなどでしたら、そう治安も悪くないようです。そちらの方を観光するのでしたら、子連れでもよいと思います。
    私たちはあの喧騒があまり好みではなくて、2日目からは市内を脱出し、プランテーション(風と共に去りぬのお屋敷みたいな家)見学に出かけました。またミシシッピ州のビーチに行ってペリカンの群れを見たり。車がないとできませんが。
    ニューオーリンズといえばフレンチクォーターという印象ですが、楽しみ方を少し変えれば子連れでも楽しくすごせるのではないでしょうか。よく調べてみてくださいね。

ニューオーリンズ大好きです!

ガンボスープ
    以前カリフォルニアに1年住んでいて、何回かアメリカ国内を旅行しましたが、ニューオーリンズはアメリカで一番好きな街です!
    ジャズのライブはたいてい夜ですが、フレンチマーケット近くのカフェでは昼間のライブもありました。どこかの公園でジャズのイベントがあることもあるようです。観光案内所で聞いたらわかると思います。
    バーボンストリートのライブハウスも、開放的な作りのところが多いので、すぐ外に出られる席ならお子さん連れでも問題ないんじゃないかと思います。
    ちなみに、エッチ系の店が集まってるのは、小泉八雲の家だったという建物周辺です。
    レストランは、lonely planetの評価がかなり信用できると思います。
    楽しんできてくださいね!

子連れはおすすめしません。。。。

ニューオリンズですか。かっこいい街ですよね。
    カキもおいしいし。でも子連れでニューオリンズにいくことはお勧めしません。

私はアメリカで子育てしてますが、この国は子供と大人の線引きがきちんとされていています。お酒を出す店だったら子供は店内に入れないこともあります。
    それにあの治安の悪いニューオリンズで、夜のクラブで子供が泣き出したら、ものすごく気まずいと言うか、危険と言うか…。

場所を変えたらいかがですが。オーランドとか、LAとか。オーランドは安全安心、子連れでも気兼ねしなくていいし。

お子さん連れはお勧めしません

BIG EASY
    在米15年でニューオリンズ(NO)には7回行きました。私は子供がいないのですが、もし小さな子供がいたらニューオリンズを旅行先には絶対に選びません。理由は以下の通りです。
    ・治安が悪いところが多い。夜でも歩けるエリアは子供を連れて行く所ではない(確か2002年の殺人率が全米一)
    ・観光もジャズを聞いたり、プランテーションのお屋敷を見たり、またはフレンチクォーターで歴史的に関することなので、子供には全く楽しめない。子供がいると迷惑な所が多い
    ・レストランも有名店は基本的に高級志向なので、子供は歓迎されない。(家族4代で通っているような地元のヒトは別)
    ・カジュアルなケージャン料理などは、子供には好き嫌いがある
    ・NOのフレンチクォーターが一番盛り上がるのはバーボンストリート、しかも夜なので、子供を連れて歩くのは非常識。このエリアは風俗関係の店も多い。

昼だけの行動で子連れでしたら、ミシシッピ川のスチームボートクルーズ、ガーデンディストリクトやオーデュボン公園の散歩が良いかと思います。墓地には暗くなったら立ち入らないことが大事です。

危険です

内科医
    以前に近くの都市に留学していましたので数回遊びに行きました。
    治安が悪いので子連れであれば夜は絶対に行動しないほうがいいです。
    昼間であればいいかもしれません。

ただし、治安の悪いところ程楽しいものですのでニューオリンズも例外ではありません。
    ただ子供さんにはちょっとと思います。

車であれば郊外のオークアレイはよかったです。
    自分は行かなかったのですが湿地帯の中をボートで進んでゆくツアーは楽しそうでした。
    美術館もなかなかよかったです。

フレンチクオーターは歩いているだけで楽しいです。
    食べ物も最高、かき料理、ガンボ等は忘れられません。
    日本からは遠いのですがもう一度絶対に行きたい都市です。

トピ主です(Mで始まるレストラン?)

まろんケーキ
    皆様、忙しい中レスをつけていただいて本当にありがとうございます。嬉しいです。

私はアメリカのとても田舎に住んでいるのですが
    (旦那は日本人です)
    「おまえは治安に対する緊張感がない」と旦那からは注意されました。
    いささか、ニューオリンズの治安は良くないとのレスが多数でしたので、こんな私がジャズクラブ行くのは
    少し不安になりました。
    やはり子連れでのジャズクラブ行きは中止にしたいと思います。とても残念なのですが・・・・。

皆様、アドバイスありがとうございました。
    ところで重複してしまったトピで
    Mで始まるレストランがお勧めだ、とレスしてくださった
    「くんちゃんの妻」様、レスをつけてくださった
    トピが削除されてしまいました。申し訳ありませんが
    もう一度教えていただきたいのですが、よろしくおねがいいたします。
    ひきつづきお勧めレストランなどありましたら
    よろしくおねがいいたします。