詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どの腕時計が好きですか?

レス44
    (トピ主10
    💤
    パンサー
    話題
    最近腕時計を購入しようかと思っている20代後半の女性です。欲しいのブランド4種類あって迷っています。

1 ロレックス(数字のところがダイヤ入)の文字盤が白 90万円ぐらい
    2 オメガ コンステレーション 20万円ぐらい
    3 セイコーのソーラー電波 4,5万円

みなさんはもし今度腕時計を買うとしたらどんな時計を買いたいですか?教えてください。↑に揚げた腕時計じゃなくてもいいので, 参考にさせてください。
    1と2はデザインがとても気に入っています。3はデザインはまあまあだけど時間が正確だし電池交換がいらないので素晴らしいですよね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

チュードル

🐶
    たまじ
    3月で仕事を退職したのですが、退職金で一生モノの時計を買うぞ!と決めていました。

トピ主さんと同じように悩んだ結果、購入したのはチュードルの時計です。
    ロレックスと同じ部品を使い、同じ性能でよりリーズナブルに購入していただけるように作られたメーカーだそうです。(専門店の方の受け売りです。)
    ケースやデイト、商品のラインナップもロレックスと似ています。
    価格も15~20万前後で、私は文字盤がシルバーのシンプルな物を購入しました。

ロレックスと迷いましたが、私は身体の中で手首のみが細いので、ロレックスだとレディスでもケースが大きく、厚みもあるので似合いませんでした。
    チュードルはケースも小ぶりで、厚みもロレックスほどではないので、より女性的な感じです。

他に持っている時計は、エルメスのクリッパー(文字盤白)ですが、これもカジュアルにもお出かけにも使えて、優れモノです。

今後買うとしたらカルティエがひとつ欲しいな、と思っています。

決して安い買い物ではないので、トコトン調べて、手にとって、後悔しない買い物をしてくださいね。

私は・・・

あい
    シチズンのXCです。

見た目もキレイだし、一番高いものを買いました。
    ソーラーだし、電波だし、楽ですよ。

永く身に着けるもの

🐶
    ころ
    ですから難しいですね。気長に時間を掛けて、納得のいくものを。

今使っているものはGeorg Jensenの347ですが、20年近く愛用しています。次に買うとしたら、これを超えるデザインでないと。なかなか無いですね。

Patek Philippeの3939HGとかBreguetの5157BAとか綺麗だと思います。

ただ、時計もある意味ファッションステートメントですので、身につけて自分が負けないものを。

今の自分に買えるものを

🐤
    花子
    ロレックスの10ポイントダイヤ持ってます。文字盤はホワイトシェルです。
    夫からもらったものです。
    確かにきれいだけど、私にはあまり合いません。
    理由は重い、毎日着けないと止まる、メンテが高くて面倒、会う人によっては相手の態度が変わって居心地が悪いことがある…などです。
    いいところは、夫には常に着けていると喜ばれる、高級店で丁寧に接客してもらえる、ブランド好きな煩い人から距離を置ける…とか。
    自分でコツコツ貯めたお金で欲しくて買ったものならこうはならないでしょうから、トピ主さんには良いかもしれません。
    自力で買った良いものを持つと、いろんなことがわかります。
    20代後半は、恐らく自分に一番投資できる時期ですからね。
    正直に一番欲しいと思うものを買って下さい。

私は、数日外していても正確な時を刻んでいてほしい、メンテに出す手間は省きたい、ついでにメンテ代で美味しいもの食べたい、誰と会っても素の空気を吸いたい…のでセイコーの時計がいいですが。
    夫には悪いけどね。

リッチですねー

coo
    トピ主さんロレックスとかオメガってリッチですねー♪
    すごい!
    私は今、プレゼントでもらったANNA SUIの時計をしてます。ANNA SUI大好きなのでかなり気に入ってます。
    デザインだったらANNA SUIかVivienne Westwoodのが好きです。
    すっごいツボ!な時計が見つかるといいですね。

時間がわかりゃあいい。

まる
    タイトルの通りなので千円以上は出したくない。
    まぁ、シンプルで見やすいのが一番ですね。
    でも安くてもデジタルは嫌です。
    いまは携帯が時計代わりなのでもう何年も腕時計はしてません。

値上げしました??

🐱
    Kitty
    その10Pダイヤのロレって90万になったのですか?

2006年頃、モンデールとか家電量販店で70万も行かなかったと思うのですが、、、。

私はバカなことにハワイで80万くらい出して買ったのですが、数ヵ月後に鉄とかダイヤとかが値上がりしているのに伴いもっと高くなると聞きました。

それが、今この日本での90万の価格に反映されてるのでしょうか??
    やっぱりこれからもどんどん高くなる(金も含め)と思うので、今買えるうちにロレを薦めます。

パテック・フィリップ

くゎ
    世界で唯一同社のすべての製品がジュネーヴシールの認証を受けて
    いるんだそうです。個人所有できる腕時計としては世界最高級とされ
    ており、まぁ高くてとても買えませんが(泣)

とにかく美しい時計ですよ。夢ですね。
    自分が好きなのはオメガのシーマスターとデ・ヴィルですね。
    やはりデザインが好きです。日本のメーカーですと
    シチズンのカンパノラがいいです。文字盤、リング、針、バンドを
    自分でコーディネートすることが出来ます。値段も30万円台ですし。
    天の川の文字盤は美しいですよ。

たまじさん

💤
    パンサー
    チュードル知ってます。知り合いがつけてますが高級そうなイメージがあります。
    ロレックスと同じ部品を使っていたなんて知りませんでした。
    同じ系列の会社?なんですかね。
    クリッパーはとてもポピュラーな時計ですよね。シンプルで大人っぽいイメージです。
    買う時はよーく考えて買いますね。アドバイスありがとうございます。

私も迷っているところです。

LR
    海外ブランドでは痛い思いをしています。

以前、ナイキのスプーンウォッチを持っていて、時計店に電池交換に出しました。やけに丁寧に袋詰めされて戻りましたが、そのときはそのまま確認せず、1ヶ月以上たって中を開けてみると、時計が破壊されていました。ベゼルにビス穴などなかったのに、新規に穴が4つ開けられビス止めされてました。

他の方に聞いても海外ブランドの電池交換は、一般時計店では断られ、頼むことができても数カ月かかると聞きます。

SEIKOのクレドールかGSを考えていましたが、オーバーホールにも2,3万円かかりますし、それを思うと、安めの数万円の時計にして、お気楽に使おうかとも考えてしまいます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示