詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の武勇伝(駄)

レス19
    (トピ主3
    🐷
    オメダ
    ひと
    夫38歳、私35歳、子無し夫婦です。夫にまつわる武勇伝(?)が色々ありまして・・。

ラーメン屋のカウンターで隣の女性のお冷を飲み、「ヤダ~」と言われるまで気づかず。
    高速道路の駐車場で夫がトイレ。私は車内で待ち、トイレから出てきた夫を目で追っていると、あさっての方向へ歩き他人の車へ乗り込む。
    妹も一緒にシュノーケルへ。ゴーグルを付け3人で海に入りガバッと顔をあげたところ、ナゼか夫だけ素顔。ゴーグルが無い。
    おでんの夕食後、片付けをしていると、床にゆで卵と大根がゴロン。
    品川庄司を見て、「この兄弟似てないね」、中川家を見て「品川家」。
    靴を履いた後忘れ物に気づき、土足で普通にリビングまで歩く。(前日雨で靴はドロドロ)
    夜中トイレに起きた夫が、読書をしていた私に向かって「今からケーキ作って!」
    弁当をバンダナハンカチで包んだら、弁当箱の中にハンカチが入ってた。

ほんの一部です。天然って訳でもないんですが、何に対し、何も考えないんです。たまにあまりに考えられない事をするんでイラッとする事も。笑い話で済む事も多いんですけどね・・。こんな夫他にもいますか?

ランキング

レス

それは武勇伝とは言いません

シルク
    どんな勇敢で素敵な事をしたかと思えば、それは武勇伝とは言いませんよ。
    だらしがない旦那さんというべきなのでしょうか、うーん。
    少なくとも武勇伝では無いですよ。それは。

上司の武勇伝ですが

くまろん
    ティッシュを1000個注文したつもりが注文書に1000「箱」と記入。会社にトラックが何台も来て仰天。

立体駐車場に車を入れたところでメールが来たので、返信を打ってたら後ろの扉が閉まり…
    本人はこのまま死ぬかもしれないと思ったとか。

ゲコだけど一杯だけ飲んだら急性アルコール中毒で病院に担ぎこまれる。どんだけ弱いねん。

転勤になってくれてホッとしました。

トピ主さんのお家、楽しそうですね♪

暇な主婦
    思い出しましたよ~ 数年前離婚した前夫!

ミッフィーちゃんを見て「キティちゃんかと思ったら耳あるよ!偽者だよ!名前がいかにも偽者っぽい!」と本気で怒ってた。
    新婚旅行の時、飛行機内で機内食を食べながら一言「これどこで金払ってくればいいんだ?」とキョロキョロ。

超方向音痴なので道に迷いながら電話してきて「ここどこだぁ!?」は日常。
    ある時私は久々に友人達と会っていたのに電話アリ。
    「ここどこだぁ?」
    「近くに何があるの?」
    「信号」
    「信号に地名書いてない?」
    「今青になって通り過ぎた」
    「他は?(イラッ)」
    「電柱」
    「迷ったらどこかで止まれ!(激怒)」
    友人達にゲラゲラ笑われました。。
    私の実家は10回来ても覚えられなかったな。(彼の家から車で10分)

色々あって別れましたが、思い出すと憎めないヤツだったなぁと思います。

ちなみに再婚した今の夫はしっかり者?なので私は本来の「ボケ担当」に戻れました。
    一度で私の実家を覚えたので驚いてしまい「当然でしょ?」と呆れられました。
    (彼の家から車で2時間半)
    本当は方向音痴な私には正直ラクです。

うちの旦那さんは、なんでもできるのに…

🐶
    しんば
    英語も堪能で、かなり記憶力の良い夫です。職場でも、キチンとしていると評判でした...信じられませんが。

夫の武勇伝(たいしたことないけど、なんで?)
    トイレを流し忘れる→私に「流してないぞー」と、お小言を。。。
    洗濯済みの洗濯機の中に汚れ物(これから洗濯するもの)を入れる…→洗濯機の音がなどとさっき話していたのに
    パンツをいつ着替えたのか忘れる(お風呂に入る時に脱いだパンツをそのままはいたり、着替えたのにまた着替えたり?)→意味がわかりません
    あの服(自分が30分前まで着てた服)どこに置いたかな?と、私に聞く。
    決めた置き場所に置いているのに(鍵とかメガネとか)、ないないと探す...あるけどね…。

すみません

パール
    夫じゃなくて、うちの娘(11歳)がそんな感じです(大泣)

いつもの武勇伝

急須のふたに注意を払わないので、注ぐお茶が毎回すごい事に(怒)

食後彼女のテーブル下だけが貝塚のよう・・・本人曰く「あれっ?」

最近の武勇伝

○ーゲンダッツのシングルコーンを買って娘に渡し、
    支払いをしていたら「きゃぁ!」の声。
    見ると、手にはコーンのみ。右手にはスプーン。
    「突っついたら、落ちた・・・」
    そのお店にはもう行けません。

その帰り道。
    自転車のハンドルに缶ジュースの入ったビニール袋をぶら下げているので
    「(タイヤに)巻き込むよ~」と
    言ったそばから、ブッ、ブシュッ~。
    炭酸を真横に撒き散らしながら、自転車をこぐ
    我が娘・・・・本人曰(以下略)

天才ですか?

😀
    あだます手
    トピ主さんの書き込みを読んで吹いてしまいました。
    ものすごく面白い旦那様で毎日とても楽しそうですね。

私は未婚ですが、彼氏が同じように本当にまぬけ(ある意味天才的)で、毎日とっても楽しいです。

寝ているところを起こした瞬間、眉間に皺を寄せ、むくっと起き上がったので何をするのかと思ったらすぐそばにあったポテトチップスを無言で食べて、その後いきなり大笑いし始めたり(私は唖然とその流れを見ていました)。
    ↑後で聞いたら、起きたそばからポテトチップスをいきなり食べた自分の意味不明な行動さにおかしくなって笑ったんだそうです。
    隣にいた私は少々薄気味悪かったですが;

お互いがこれからも楽しい毎日が過ごせるといいですね♪

教えて

quick
    >おでんの夕食後、片付けをしていると、床にゆで卵と大根がゴロン。
    これってどういう状況ですか?おでんが食べられなくて床に落ちたっていうこと?

謝るのが先

みかん
    シルクさんのおっしゃる通り、それは武勇伝ではありません。

>隣の女性のお冷を飲み、「ヤダ~」と言われるまで気づかず。
    >あさっての方向へ歩き他人の車へ乗り込む。
    少なくともこの2件は他人に迷惑をかけています。あなたがそばに居たのなら、笑う以前に相手に謝るのが筋ではないでしょうか?

>靴を履いた後忘れ物に気づき、土足で普通にリビングまで歩く
    >夜中トイレに起きた夫が、読書をしていた私に向かって「今からケーキ作って!」
    その他ご主人の行動全般を見ると、武勇伝と言うよりも健忘症か若年性認知症に類する症状がうかがえます。
    http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000393.html
    http://www.brain-condition.com/ninti/ninti.html
    笑っている場合ではないので1度専門医に診せる事をお勧めします。

弱点

🐤
    ジュリアロバ
    主人は料理がかなり上手。なんでも作れます。プロ並みです。

一緒に暮らし始めてから二年。
    先日、おにぎりを一緒に握って欲しいと頼むと「いいけど、下手だよ?三角に握れないし。」と言うので、
    丸でも三角でも俵型でもいいよ、と私。

て、下手とか言うレベルじゃねーぞ!(失礼)という出来上がりに驚愕。
    ま、真面目にやってよ!と言うと、悲しそうな顔で「真面目だよ。本当に出来ないんだ・・・」

な、なんたるちや。

可哀想なので私が会社に持って行き、同僚に披露。(矛盾)
    潰れすぎ!と笑われ、そうではなくウンヌンと説明すると
    『この部分に、三角への努力が感じられる。あとちょっとで一角だけできそう。』とのコメント。

そして伝説は、霧の青山へと続くのであった。

いろいろあります。

😣
    焦らないで
    私の旦那さんは、バイク大好きでとにかくバイクに乗ることに賭けていましたね。
    念願のオフロードバイクを手に入れて、いつもの練習場へ。
    大ジャンプ成功したらしいが着地に失敗で頭を強打。その後3時間あまり記憶喪失になり、一時はどうなるかと思ったが、半日で記憶喪失が回復しほっとしたら、もうバイクに乗り練習場へ・・・。
    バイクの練習中、他の走行車と接触して、ふくらはぎ肉離れして帰ってきた。医者に3週間はバイクに乗るなといわれたくせに2日後のレースに参戦して悪化して帰ってきた。
    バイクレースの大会に3位になり大喜びは良かったものの、シャンパンアワーの残り半分をすべて飲んで酔っ払い、軽自動車しか運転したことのない私がでかいハイエースを運転させて隣で爆睡してた。こっちは死ぬ思いで運転した。
    ・・・こんなことがたびたびあるので、
    「馬鹿なことができるのも元気だからと思ってるけど、こっちの気持ちもなれ!」と怒鳴ったら、「お前もやってみたら?楽しいぞ」だって。

え?

😢
    はる
    シルクさんや、みるくさんと同じ意見です。
    笑い事ではすまないでしょと、読んでいてちょっと引いてしまいました。
    きっとトピ主さんは、なれてしまって、鈍感になってるんだと思うんですよね。毎度のことだから。でも、尋常じゃないですよ。
    病気と認識した上で、気をつけつつ、笑いに変える余裕になったら一番いいことかもしれませんね。でも注意は怠らず。

トピ主です1

🐷
    オメダ
    皆さん、レスありがとうございます。

>くまろんさん
    光景が目に浮かびます。なぜか憎めないです。

>暇な主婦さん
    本人はいたって真面目なんですよね。こっちはエエ~?なんですケド。

>しんばさん
    ウチも少々ネタを。夫はお風呂から出てきて、「俺頭洗ったっけ?」と私に聞いてきます。
    裏表、逆に肌着を着ていたので、「裏表逆に着てるよ!」と言うと、「後ろ前」を直します。クルッと回して・・。似ているかもしれません。

>パールさん
    急須のふた!そうです!しょっちゅうですっ!アイスも袋から出してアイスをごみ箱に捨てちゃうんです。残った袋がヒラヒラ~。虚しい・・

>あだます手さん
    あだます手さんこそ、彼氏面白いですね~。笑えました、起きぬけのポテチ!!ありえない事をしてビックリさせてくれるんですよね~。

>quickさん
    片付けの際、ふっと床を見たらおでんの具がまるまる落っこちていたんです。床に落としたのを気づかないか、後で拾うのを忘れるのか・・?
    どっちにしろありえませんよね。

トピ主です2

🐷
    オメダ
    >みかんさん
    このお二方には謝ってますけど。土足は面倒臭いから、ケーキはその時本当に食べたかったからと一応理由はあります。私も健忘症?と思っていましたが、夫の家族も彼が子供の時からずっとこんな風だったと言ってます。せっかくアドレスまで貼って下さったんですが、病気かも?という心配はしていませんので見ませんでした。人様に迷惑(?)掛けてしまったのはこの二回だけで、今後またこのような事があったとしても(二度と無いように言ってますが)責任は私達で取りますのでご心配なく。わざわざこんなドジな夫の為に心配してくれて有難いです。勘違いとおっちょこちょいが人よりズバ抜けているんです。こういう人いるんです。サラッと流して下さい。

>ジュリアロバさん
    料理上手・・。羨ましいです。形が気になります。見てみたかったです~。案外簡単に出来そうな事が難しい?のかもしれませんね。

>焦らないでさん
    バイク大好きなんですね。・・そうです、こっちは心配してるのに、本人はケロッとして、それどころかちょい的外れな返事。たま~にこの無邪気さに憧れとイライラが・・。

いいじゃないの~♪

まぁまぁ・・・
    それは「武勇伝」とは言わない、とのレスをされてる方―――。
    それを言ったらオリラジにも同じツッコミをしなきゃいけませんね(笑)

トピ主さん自ら謙虚に“駄トピ”として投稿されてるんですから
    軽~く読み流せばいいじゃないですか♪
    そんな真面目に冷たいレスをしなくても。。。

楽しそうでいいなぁ~♪

🎶
    涙の雫
    オメダさんの心の広さに大感動!

アイスの袋がヒラヒラ~にどきっ

私がそうです(涙・・)
    ゆで卵を台所で必死でむいて、本体?
    をごみ入れにポイッ・・・

同じくしょうがの皮むいて・・・
    同じくニンニクの皮も・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

夫婦喧嘩の原因です

🐤
      たれっこ
      目的地へむかうために車で走っていた道路、休憩するために右手の施設に入ったのですが、そこから出るときにまた左折してしまう。
      つまり、来た道をまた戻る方に出てしまうんです。

そして必ず同じ施設で、同じ間違いをします。

また、弁当をさかさまにして持ち歩いて、おかずの汁が弁当袋にぐっちゃりとしみこんだり、トイレのスリッパをリビングにまで履いてきたり。
      ゴミ箱に捨てなければならないゴミがそのままだったり。(捨てるのを忘れるそうです)
      洗面用具がキッチンにあるときも。意味が分かりません。

はじめは「何やってんの~」と言ってましたが、そろそろイラつきます。
      しかし、皆さん寛容なんですね~。
      私はそういう夫の無神経が、夫婦喧嘩の原因の半分以上を締めます。
      一時、脳がおかしいのではないかと、本気で心配したんですが、どうやら「そういう人もいる」レベルらしくて、自分の狭量を嘆いています。

神経質な人間からは考えられないですよね。

フツーに

むぅ
      ここはお笑い好きだけが集っている場でもないので、武勇伝と書けばどんなに驚嘆するようなことをやってのけたんだろうと、まず思われるのも当然かと。

駄をつけていたって、そういう突っ込みが入るのはあたりまえでは?

トピ主です3

🐷
      オメダ
      >はるさん
      未だに夫のしでかす事には慣れません。驚きの毎日です。

>まぁまぁ・・・さん
      そうなんです。「ある意味武勇伝」みたいなカンジで。なんとなく文面から読み取ってもらえれば・・。

>涙の雫さん
      フフフ~笑ってしまいました。夫は利き手じゃない方=ゴミ箱へ、と言う意識が無意識(?)にあるらしいです。
      心が広いだなんて・・。もう笑うしかないんですよ!その方が精神的にも楽?だったりして。

>たれっこさん
      ウチは、買い物等駐車場へ入るのにトラック搬入口へ入ってしまいます。「違う!Pって看板のトコ!」と言うんですケド。
      先日も中華街近くの駐車場で観光バス専用入口へ行き、係りの人の目がテンに。その道中、高速のETC(夫の車は付いてない)専用レーンに入ろうとしたり。

私も喧嘩になったり、恥ずかしい思いも山ほどしました。しかも本人がその事を覚えてないので余計にムカ~ッと来る事も。今は諦め?というか呆れ?と言うかハッキリ言って「頭がイッちゃってる人」(←夫よスマン)と笑ってやり過ごしています。でも心の奥では未だありえない~と呟いてます。

いくら

「(駄)」トピでも、、、引きます。

失礼ですが、私も病気では?と思ってしまいました。。。