詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自分に自信が無い?女を出す時の自分が恥ずかしくなる
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分に自信が無い?女を出す時の自分が恥ずかしくなる

レス24
    (トピ主0
    😨
    MILK7
    恋愛
    もう数年間男性とお付き合いの無い30代半ばです。
    決してお洒落は怠りませんし、美容にも関心がある普通の女性だと思います。
    が、男性の前で女を出すことが恥ずかしくて全く出来ません。

以前付き合っていた相手にも、女らしい顔や言動が出来ず不快な思いをさせたことが何度もあります。好きな人に笑顔になれません。
    可愛らしく寄り添ったりも、あんた馬鹿じゃないの?気持ち悪いよという声が頭の中で聞こえます。
    気になる人は年にせいぜい一人現れる程度なのに、折角出会っても目を見ることすら恥ずかしく、話しかけるなどとても無理です。
    友人には「勿体無い」といつも叱られますが、恋愛感情に向いている自分が滑稽でたまらないのです。

笑顔も絶対変な顔だ、ちっとも可愛くないよと言い聞かせてしまいます。
    きっと相手には不細工だと思われるとか、気味悪がられるとか変な妄想がめぐってチャンス逃し続けています。

自分で言うのもですが、あなたきれいなのに何故?と友人は言ってくれます。
    どうしてか全く分かりません。
    名前や連絡先も相手の反応が恐ろしくて絶対聞けません。
    私はおかしいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

誘われたら?

🙂
    yuu
    男性からお食事に誘われたり、番号を聞かれたりした場合はどのようにしていらっしゃいますか?

身綺麗にしていらっしゃるようなので、自分から声などかけなくてもお声かかると思うのですが。

自意識過剰。

naz
    考えすぎですよ。
    認めたくないと思いますが「私はきれいなんだから断れるはずがない」っていうのが根底にある思いなんだと思います。

でも、失敗の経験もあるからそこまで妄信もできず、「断られたら困るから」と先回りして「笑顔も絶対変な顔だ、ちっとも可愛くないよ」「あんた馬鹿じゃないの?気持ち悪いよ」とか先に言い訳じみた被害妄想を持ってしまうのだと思います。

相手は最初からそうそうなんとも思ってないし、通りすがりの人に何を思われたっていいじゃないですか。気にしないことだと思います。

「私ってバカみたい」と思ってしまうことすらも自分で楽しめるようになるといいですね。

うーん

ちくわ
    いいんじゃないですか。。
    それがあなたなんですから
    それを認めてくれる男性を見つければよいと思います。
    そうでないと結婚しても上手くいきません。
    徐々に心許せる人が現れたら、自然に出来るようになります
    がんばって

一緒!

ja
    自分のことみたいでびっくりしてレスしちゃいました!
    私も一緒です。「自分が~したらダメ」っていうのがずっとあります。
    女らしくすること、甘えること、自分の意思を主張することなど、他の人がしたり、されたりするのは全然OKで、可愛くて羨ましいなと思うのですが、自分がやってしまうとダメだろ!って思うんです。
    そんな私には付き合って3年半になる彼氏がいて、そういうのも分かってくれてるので、自然体でいられます。彼氏に支えてもらってるところが大きいです。好きって言ってくれる人がいるっていう感謝から、あんまり「自分なんか・・・」って考えないように努力中です!
    たまに考えてしまって落ちて行きますが。
    トピ主さんも、ちょっとでも気になる方が現れたら、少し頑張ってみては?うまくいったら、その人はトピ主さんのことを可愛くない、気味が悪いとか思ってない証拠じゃないですか?そしたらちょっとだけ自信が出るかもです。私もしょっちゅうマイナス思考になってしまいますが、一緒にがんばりましょー♪

逆です

釣り人
    ご自身に自信がないのではなく、根拠のない自信があるから、自意識過剰なんですよ。
    だれもあなたなんて見てないのに。
    あれです、よく言う中二病。
    あなたに好意を持ってくださる男性のことを、考えてあげてください。
    自己中なんですよ。「他人に変に思われたくない」っていう自分の心を守るために男性を傷つけるなんて、幼いです。

あなたには自分で気がつかない魅力だってあるんです。
    他人なんていいじゃないですか、誰も見てないですよ。
    見てくれてる人を大切にしてあげてください。

素直になってください。
    思いやりをもってください。

女を出したいのですか?

千鳥
    出したくも無いのに、気に入られるためだけに出すべきだ!ということなら、必要かどうか疑問です
    女を出したい♪と思っているのに出せないのなら、確かに勿体無いです。
    私の友人は、高い所から降りる時、男性が手を出して来てくれたのに、咄嗟に払ったそうです
    片思いの大好きな人の手です。
    毒舌の我が父ですが、彼女の事は清潔感があって可愛い、彼氏くらい居ると思った。という見た目なのに
    私のキャラじゃない、恥ずかしい、自信が無いと言います
    しかし、女を出したくないわけじゃないそうなのです。。。こんな感じですか?

恋愛している時って、誰かに見られたら恥ずかしい事はしてると思います
    漫画の主人公気分で動いてます。自分の人生で自分が主役にならずに、いつなるんだ!の勢いです。
    1度の人生、してみたいことは、して見た方が良いですよ。
    私も色々勇気の出ないことはありますが、やりたい事の第一歩は頑張ってみるようにしてます。
    慣れは必要だし、自意識過剰気味だと思うので、「誰もそんなに見てないぞ」と言い聞かせて下さい
    やりたい事やって恥ずかしい方が、やらずに後悔より良いんじゃないでしょうか。

一緒です~~

🙂
    鶯豆
     一緒だ!!と思って思わずレスです

そうなんですよね!!私の場合は理由があるのですが、
    中学・高校とお笑いキャラだったためか、私が女らしい言動をすると
    「わ、鶯豆女らしい!きもい!可愛くねーし」的なからかわれ方を
    していました。

なので、未だに「女らしい言動をしたらかわかわれる、馬鹿にされる」
    「そんな女らしい言動をしても私だから全然可愛くない」と常に抑制してしまいます。

でもでも、トピ主さんお友達から綺麗と評されるくらいなのですから、
    自信を持たれていいと思いますよ!!女らしい言動とまで行かなくても、
    「ありがとう・ごめんね」をキチンと言えて相手に笑顔を見せられればそれで十分です。頑張ってください!

ありのままで・・・

🐶
    しろ
    女を出すって、どういうことをするのでしょう?
    好きな人の前では、自然と可愛い女になるなら解りますが、作る必要はないと思います。

トピ主さんと同じで、「目を見ることすら恥ずかしく、話しかけるなどとても無理」「笑顔も絶対変な顔で、不細工だと思われてる」「連絡先も絶対聞けない」上に、トピ主さんと違い、友人に「あなたきれいなのに何故?」なんていわれたことは一度もありません。
    ところで、好きな人に笑顔になれないのはどうしてでしょう?緊張しすぎてですか?
    私は、笑わないようにしようと思っていても、うれしければ、楽しければ、ヘンな顔でも笑ってしまっていましたが・・・。

そんなだった私も、グループで定期的に会っていた人と、結婚することになりました。
    好きな人だからと女を出そうとせず、ありのままがいいと思います。
    作った自分と過ごすのって、とても疲れると思いますよ。

相手の為にと思う

😑
    鹿の子
    恥ずかしがり屋さんで正義感が強いのですね。
    自分の利益(好かれる)のために、策謀する(女を出す)のは
    卑怯(恥ずかしい)と思ってしまうのかな。

好きな人に笑顔で接する時、『自分が』好かれるために笑おうと
    してる!ではなく、『○○さんを』喜ばすために笑う!と
    考えられませんか。

自分にとって重要なポリシーや趣味まで曲げる必要はありませんが、
    どーでも良いちょっとしたことなら、相手を喜ばせるためにやって
    あげるのが「思いやり」と思います。
    例えば、ニッコリするとか、優しい言葉をかけるとか、嬉しいと
    伝えるなど。

いくら苦手でも、泣いている子供がいたら、笑顔と優しい言葉を
    かけようと努力するのが人間です。
    大丈夫よ、好意を持っているよ、と示して安心させることは、
    女を出すのでもブリッコでもない、男女関係なく人間としての
    親切であり思いやりである。
    逆に、相手が喜ぶ、そうして欲しがっているとわかっているのに、
    あえてそうしてあげないのは、サバサバした女性でもなんでもなく
    ただの「ケチ」である。

こう考えると、素直に柔らかくなれませんか?

ちょっとズレるかも知れないけど

おっとっとおじさん
    愛って判りますか?

個人的な解釈ではありますが・・
    (助けを)求める人に、自分の何か(時間・手間など)を削ってでも与えて救う事。

MILK7さんは困っている人を見たらどうしたくなりますか?
    助けたくなりますか?
    助けたくなるのでしたら、それは男女同じですよね。
    女性だから困っているけど、男性なら困っていないなんて無いですよね。

愛する気持ちで行けば大丈夫なのでは。

違っていたらごめん。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示