詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪でお勧めの婦人科を教えてください

レス9
    (トピ主1
    🐱
    子猫の子
    ヘルス
    最近生理不順や下腹部の違和感があるようなないような、
    という状態が続き、気になるので婦人科に行こうと思うんです。
    ですが、近所には婦人科が無いうえに5月に大阪に越してきたばかりで何処に行ったらいいかわかりません。
    母に相談したところ、どうせなら腕のいいところか、
    きちんと細かく調べて結果を出してくれる病院の方がいいと言われたので探してみたのですがいまいちよくわかりません。
    人によって判断はさまざまとは思いますが個人的な意見でも構いません。
    少しでも情報をいただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

市内ですか?

今は関東住まい
    市内なら大阪市営地下鉄・千日前線の鶴橋駅のすぐそばの「ちかえレディースクリニック」はどうですか?
    鶴橋は下町ですが、ここの診療所は外観も内装もとても綺麗でオシャレです。先生は女性でスタッフも全員女性なので安心して何でも話せるし内診台のカーテンが二重構造だったりと設備にも気配りがあって行きやすい診療所です。
    ホームページもあります。

梅田

大阪のどのあたりにお住まいかわかりませんが、梅田にある「茶屋町レディースクリニック」はいかがでしょうか?
    私は定期的に通ってました。女性医師さんもいらっしゃり綺麗なところです。ポリープがみつかりそこでは手術はできませんでしたが、よい病院を紹介して下さりました。

色々吟味して

💋
    ルージュ
    今は関東住まいさんお勧めのクリニック、私もお世話になっていました。
    私も、個人的には感じのいいクリニックだし、さばさばした感じのいい先生
    だと思ってたのですが、結構、相性がある、と後で人に聞かされました。
    先生がイライラしてるときに、きつい言い方をされたり、内診が丁寧で
    なかったと、言ってる人もいたりで、いいという人と、二度と行きたくない、
    の人に大きく分かれるみたいです。
    私も人に勧めて、反論されてしまったことがあるので、もう少しいろんな方の
    意見を聞かれたほうがいいと思います。

上本町に

🙂
    えりこ
     近鉄上本町駅、地下鉄谷町九丁目駅の近くに「河本レディースクリニック」があります。
     ただ人気があるんでしょうか、よく混んでます。
     場所柄広いとは言えませんが、とても清潔で落ち着いた雰囲気です。
     混みあってても近所に近鉄百貨店やハイハイタウンなど時間を潰せる場所があります。
     先生は男性ですがとても物腰やわらかな口調で、不安を抱えている人を安心させる事が第一のような話し方をされます。
     平日(月、火、金)は夜の8時まで受付されてますので仕事が遅くなった時はとても助かります。

http://www.qlife.jp/

あとこちらで検索されてみるのもいいかも?
     最初のキーワードでお住まいの市、区そして婦人科で検索されるとかなり絞り込んだ情報で得られます。
     口コミ情報もありますので判断しやすいかと思います。

有難うございます!

🐱
    子猫の子
    早速情報をいただけて嬉しいです。有難うございます。
    今住んでるのは和泉市ですが、ものすごく遠いということがなければ出来るだけいいところに行きたいと思いますので、あまり気にせずに紹介していただければ嬉しいです。
    教えていただいた病院を早速調べて行けそうでしたら行ってみたいと思います!

他にもお勧めがありましたらどんどん教えていただければ幸いです。

茶屋町レディースクリニックが心斎橋にも

🙂
    ゆかゆか
    心斎橋筋商店街の大丸の近くに梅田の茶屋町レディースクリニックの分院ができましたよ。現在は男性の先生だけですが、梅田のクリニックで診察してもらったことがある先生でしたが、優しくてはっきり診断してくれましたよ。
    梅田の茶屋町でピルをもらっていたのですが、心斎橋の方が近いので今度はこちらでピルをもらおうと思っています。

土、日、祝日も診察していて、夜は8時までやっていますよ。

和泉市でしたら

砂山さんだと思った
    和泉府中駅の周辺には、婦人科のクリニックがいくつかあります。
    街を歩けば簡単に目に付くくらいです。
    不妊症専門のクリニックもあるので、注意が必要です。

和泉市民病院もあります。
    府中病院は混みすぎていて、新患の受け入れ体制がまだできていないとか。
    少し足をのばせば(和泉府中駅からバスです)、泉大津市立病院があります。
    また、泉大津市立病院の近くにも、レディースクリニックがいくつかあります。

それと、JR阪和線で「堺市駅」までいくと、
    堺市駅のまわりにも、いくつか便利な立地条件の婦人科があるそうです。

南海高野線沿線のことは、存じませんのでお許しください。

私も婦人科疾患で10年近い通院をしています。
    20歳前に罹患してしまったので・・・。

ただ、思うのですが、病気になることはつらいことばかりではなく、
    お医者さんや看護師さんや技師さんや、
    普通は出会えない人と出会って、お話を聞くことができる、
    といったプラス面もあるってこと、病院に行っていて感じます。

JR阪和線でダイレクトに

のうじ
    和泉も色々ですが、JR阪和線が使えそうなら天王寺まで乗り換えなしで一直線かと。
    で、その前提で「あべのルシアス」の1階にある「さわだレディースクリニック」をお勧めします。
    先生は男性ですが、物腰柔らかでちょっと女性(おばちゃん?)的な方です。
    検査・内診をして、ちょっとでも不安要素があれば、より詳しい検査をしてセカンドオピニオンを
    もらえるように、気軽に紹介状を書いて予約をとりつけてくれます。その人脈?が結構広くて
    「どこの病院がいい?」と、こちらが希望する病院に送り込んでくれます。
    (和泉方面に顔が利くかはわかりませんが。)
    ナースさんも感じのいい方ばかりですし、なにより、立地が最高です。
    映画館とレストランとショッピングスポットが入っているビルですし、百貨店も近く、
    おまけに動物園や美術館、スーパー銭湯(世界の大温泉)も徒歩圏内ですから、
    診察後に気分転換をする場所に事欠きませんよ。

市内と八尾市

🍴
    市内では「荻野レディースクリニック」が良かったです。
    女性医師の先生で夏木マリさんに似ていて、すごさくサバサバしているのですが質問や説明がしっかりしてて良かったです。

八尾市では「吉馴(よしなり)産婦人科」が良かったです。
    こちらも女性医師の先生で、ベテラン養護教諭という感じでとても優しい先生でした。ただし、こちらは事務の方がちょっと・・という感じではあります。