詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫の浮気・借金・これからの夫婦関係は・・・長文です
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気・借金・これからの夫婦関係は・・・長文です

レス39
    (トピ主19
    🐱
    nyanko
    恋愛
    40代前半の夫婦です。家族構成は、小・中学生の子供2人の4人家族です。
    交際4年(内1年は別れて別の交際相手がいました)の後、結婚致しました。

主人は人柄も良く、男女問わず大半の方が好感を持つタイプで、
    子供に対しても愛情深く、子供達もパパが大好きです。
    仕事も一生懸命ですし、ようやく経済的にも安定してきたかな?と思っていました。

そんな主人ですが、女性関係にルーズなところがあり
    何度もバレる度に私が苦しい思いをしながらも、結果的に許してきておりました。
    しかし私は以前の浮気で酷い心の傷を負った事があり、
    今の様に普通に暮らせるまで、3年ほどかかりました。

それでも主人は相変わらず夜中に色々な女性とメールしたり、
    電話したりしていました。
    去年の年末にふとした事から、女性を送って行き朝帰りした事が判りました。
    もちろん口論になりましたが、主人が死んだ父に心から誓ったから
    許してくれと言ったので、又もや許してしまいました。

続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです 1

🐱
    nyanko
    不本意ながら許してしまうのは、やはり子供が懐いている事や、私の実家の親でさえ「アノ人はもてるでしょう。ギャンブル・暴力・借金がある訳でもない。経済的にも問題ないし、子供達の事を考えてガマンした方がいい」と言われ、自分にそう言い聞かせてきました。それと基本的には私にも優しく、悲しいかな愛情もあったからです。が、つい最近消費者金融に470万もの借金がある事が判明しました。

他の女性と又もや連絡を取っていた事がわかり、その事でモメている最中の事でした。それを知った時頭が真っ白になりましたが、いつからなのか・何に使ったのか等冷静に聞きました。すると結婚前に僅かですがカードローンが残っていたらしく、その返済の為に約14年前に消費者金融に手を出したとの事でした。

これはあくまでもきっかけであり、その後はパチンコや遊行費に使っていたのです。14年前といえば結婚したばかりで、子供もまだいませんでした。私は幼少時に、父の事業の失敗から多額の借金で苦しい生活を送りました。その為、借金だけはイヤだと結婚前から主人にはなしており、結婚の条件(これは私の親の条件でもあり)でした。

続きます

そんなつまらない男いる?!

🙂
    ニワカ
    そんなつまらない男はあなたと、あなたの子供さんの人生に必要かしら?

経済的に必要あっても、人間的・存在的には価値もありませんし・・・いらないんじゃない?!
    一緒にいても心ここにあらず・・・でしょ?!

『子供達には愛情深く』とありますが、愛情深かったら浮気しませんって。そんな『浮気をする父親』の背中なんて見せたくないのが普通じゃありません?
    ほかの女の手を握り、抱きしめた体で子供達に愛情?!
    あるわけないと思う。普通の全うな人間ならそんな事できないと思うのですが。ご主人は普通の感覚はもう失われてますね。

平気で回りの人を裏切れるんですよ。そんな男、ほんといらないよ。
    そういう親と一緒にいたら、子供も連鎖されるの。
    たいていそうですよ・・・

まともに人を愛せない人間が家庭を大事にできるなんて思えない。
    子供を愛してるなんて絶対嘘。

浮気に借金に? 
    人に迷惑ばかりかける人ってあなたと子供さんの人生には必要ないと思うんですが・・・

続きです 2

🐱
    nyanko
    支払いに追われ、自転車操業状態で苦しかった主人は借金告白後、女性関係の事などどうでもいいと言い、私に告白した事によりスッキリした様子です。私は嫌がる主人を説得し、弁護士事務所に相談に行き任意整理する事になりました。その後主人の母・兄も交え、4人で話合いをしましたが、心からの反省がイマイチ感じられないのです。(それは主人の母も言っておりました)私の実家の親は主人の事を本当に信頼していたので、ただ一言「信用していたのに、残念だ」と。気性の激しい私の母ですが、よほどショックだったのでしょう、「気持ちの整理が出来ないから、話し合いには参加できない」と言われました。

私自身、結婚生活を送ってきた14年間、一体何だったのだろう・・・。
    女性関係で揉めたり色々ありましたが、まさかこれ(借金)だけはと思っていました。その辺だけは、信頼していたのです。今回すごい偶然でバレたのですが、もしこのまま秘密にされていたら、もっと悲惨な状態になっていた事でしょう。子供には、私が送った幼少時代の様な目には決してあわせたくありません。(主人には日頃からその事を話していました)

続きます

続きです 3

🐱
    nyanko
    ここ一週間程の間の出来事で、正直呆然としています。主人は「二度と女遊びはしないし、借金もしない」と言っていますが、さすがに疲れました。正直今でも愛情はあります。(バカですね・・)ですが何度も騙されたりして、今回の様な大きなヤマを越える事が果たしてできるのか、私は自信がありません。結婚生活の14年間、本当に主人の心を見抜けず、今までの楽しかった事って何だったのかなと思い、怖ささえ感じてしまいます。ましてや子供を危険にさらす様な事をされていたとは。きっとこの先、何年もかかって借金の返済に追われる事になるでしょう。主人は私が今回も許して、これからも一緒に頑張って行ってくれると思っていますし、私もとりあえずその様に振舞っています。(子供達が何かあったと感じ始めていますし、夫婦で揉めると気を遣ってくるのが可哀想なので)

長くなりましたがこういうご経験をされた方、色々ご意見頂けると幸いです。アドバイス・叱咤、何でも結構です。現時点で私自身方向性が定まっていませんが、気持ちを固める為にも、何か手がかりが掴めたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

結局決めるのはトピ主さんですが

すたあ☆
     ご主人は魅力的な男で、トピ主さんもその魅力にハマってるんですよね。女にだらしなくても、「最後には私のところに帰ってきてくれる」と。でもね、そういう男にとって、妻は大切ではあるけど、愛している人ではないと思いますよ。

おまけに借金ですよね。女だけじゃなく、金銭にもだらしがなかったということです。これから先、暮らしていてもっとだらしない面が目立ってくる可能性もありますよね。ご主人の方は別にトピ主さんと別れたいと思ってるわけでもないんじゃないかと思います。だって、完全に足元見られてますから。大概のことは許してもらって戻れる場所があるから。思うに、ご主人はトピ主さんだけでなく、良くも悪くも人を見れる人なんではないでしょうか。誰にどれだけのことをしていいかわかる人のような気がします。そういう機微の分かる人ならば、トピ主さんの対処の仕方によっては改心することだってありえるかもしれません。

私の未来の話みたいです

😭
    ココロ
    今秋結婚予定の者です。
    これからスタートですので浮気・借金問題は今のところ顕在化しておりませんが、
    あまりにもトピ主さんのご夫婦が我々のところと似ているので
    驚いてレスしてしまいました。

ご主人が万人受けするタイプで女性にルーズな点、トピ主さんがお父様の事業失敗で
    お金に苦労された点・・果ては交際4年で内1年は別れて別の交際相手がいた点まで
    我々と同じです。

私の彼も色々な女性とメールしているので、トピ主さんの状況がとても他人事に
    思えないのです。浮気だけでも十分傷つかれていらっしゃるでしょうに、
    その上借金は本当にキツイですね・・・。
    父の事業失敗で夜逃げの経験ありますので、私も自分の子供にだけは
    そんな苦労味わわせたくないです。

何のアドバイスもできず申し訳ないのですが、
    よいアドバイスが他の皆さんから出てきますように。
    トピ主さん、とにかく今をこらえて下さいね。応援しております。

ありがとうございます。

🐱
    nyanko
    ニワカさま

こんな長ったらしい話にお付き合い頂いて、ありがとうございます。

>ほかの女の手を握り、抱きしめた体で子供達に愛情?!

考えると気持ち悪いです。ぞっとします。
    車の助手席に相手の女性を乗せた事を考えただけでも、
    二度と助手席には乗らないから!と思いました。

>平気で回りの人を裏切れるんですよ。そんな男、ほんといらないよ。
    そういう親と一緒にいたら、子供も連鎖されるの。

本人は事の重大さに気付いてないのか?と思います。
    (ひょっとして私が大げさなのか?と思ったり、悩みました)
    実の親、私の両親、私、そして子供まで。会社に対しても裏切っています。
    会社のおばさんが私に「○○さんは決して浮気したり、変な遊びなんかしないよ。奥さん信じてあげて。」と
    言われた事があります。本当に外面が素晴らしくいいので、事あるごとに私が悪者になってしまいます。
    実際私もすっかり騙されていた訳で・・・。
    子供が真実を知ったらと思うと、恐ろしいです。
    そんな悲しい思いをさせたくありません。

同様のレスがつくと思いますが・・・

🙂
    花見月
    ご主人の性格が変わることはないと思います。何より、一家の主としての自覚がなさすぎです。
    女遊びも一歩間違えれば、刃傷沙汰になり、取り返しのつかない事態を招く事だってあります。
    これからどうするか・・・百歩譲って、女遊びはまだしも、問題は借金です。お子さん達の進学の費用はどうしますか?小中学生なら、これからお金がかかりますよね?その時、家は今、お金がないからと、やりたいこともできず、進学を断念して、働こうなどという気持ちになるかもしれません。
    お子さん達が懐いていることはこの際、別問題としてください。大事なのはこれから先、ご主人が子供達の為になるのかです。その判断ができるのは、母親であるトピ主さんしかいません。
    後、お子さん達に事情をきちんと説明してください。中学生の上のお子さんでしたら、もうある程度のことは理解できるはずです。

何を一番大切にするべきか考えて

こる
    トピ主さん、お辛いでしょうね。

今まで何度も裏切られ、最後の拠りどころの部分でもご主人は嘘をついてきていたなんて。

まだご主人に愛情をお持ちみたいですが、ここは、トピ主さんにとって一番大事なものを守ることを考えて決断するときではないでしょうか。トピ主さんにとって一番大事なのは、ご主人でしょうか、お子さんでしょうか?
    (単純に比較できないことは承知しております)

言い古されたことですが、借金癖や浮気癖はなかなか直るものではありません。仮に今回乗り切れたとしても、今後同じようなことで悩まされる可能性は高いと思います。ましてや今回の債務整理についてもご主人は主体的に行動しなかったのであれば、今後も周囲が何とかしてくれると安易に考えてしまうのではないかと。

トピ主さんがご主人の借金の保証人になっていないのであれば、ご存知とは思いますが、当該借金について支払い義務はありません。
    ご主人がお子さんのことを本当に大切に思っているのであれば、借金したり、浮気したりできるとは思いません。

無責任に煽るつもりはありませんが、トピ本文を客観的に見て、そのように感じました。

のんきですね

🐤
    雛鳥頭
    > 本人は事の重大さに気付いてないのか?と思います。

あなたも自分や子どもたちの今後について気付いてないように見えますが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示