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    😉
    ピンク
    薄着の季節になり、例年のようにまたダイエットを決意しています。

    実際体重が減っても、人それぞれやせ方が違って、私の場合は足は細くなるのですが、おなか周りは思ったように引き締まりません。キュ、ボーンなスタイルを保っていらっしゃる方、日ごろの生活で心がけていること、食生活、エクセサイズなど、秘密があるのでしょうか?

    出来るだけ階段を使う、とかウォーキングとか、どこを見ても言ってることは同じで、でも結局生活習慣かなあと思うのですが、「これ」という違いがなんなのか、皆さん知りたくありませんか??

    身長も胸もあり、ウエストさえ引き締まれば、まだまだビキニもいける気がするのですが、、

    ちなみに平均的な日本人の若い女の子のように、おしりぺったんの折れそうなスタイルになりたいわけではありません。目標はコーラの瓶のような(!!)ボン、キュ、ボンです。

    トピ内ID:2321011210

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    スタイルが良いかは疑問ですが・・・

    しおりをつける
    🎁
    多分
    身長165cm、体重52kg。バスト96、ウエスト62、ヒップ90で一応メリハリはあります。
    幸田クミさんみたいな体型です。もちろん努力しないと維持出来ません。
    毎日1時間の有酸素運動と1200キロカロリー/日の食事。
    甘い物、ジャンクフードは一切食べません。そのくらいしか時間がなくて出来ません。

    夫は「体大きいよなー」というので、多分「デブ」の部類なのでしょうね。
    私は努力で維持しているので、天然で太らない・ボンキュッボンの方に理由を聞いてみたいです。

    華奢でかつナイスバディとなると、バスト88、ウエスト56、ヒップ86くらいでしょうね。
    小柄な方なら、なんとかなるかもしれません。

    トピ内ID:8871992110

    ...本文を表示

    腰ひねり

    しおりをつける
    😑
    夢芽
    両足は動かさず、腰だけ左右にひねるっていう動作を
    10分くらい毎日続けてみてください。
    (この時両手は必然的に腰と逆方向に向きます)
    ウエストは確実に引き締まりますよ!おすすめです♪

    文章が下手なのでうまく伝わらなかったらゴメンナサイ。

    トピ内ID:5825845579

    ...本文を表示

    骨格かも

    しおりをつける
    😀
    cororin
    ダイエットすると、脚が細くなるなんて、脚が細くなりたい私からしたら羨ましいです
    体質もあるとは思いますけど、バランスなのかも・・・と思う
    かくいう私は、コーラの瓶の体系だね!と、男性から言われます
    本人からすると、そんなには胸も大きくないし、脚も細くはない
    というより、太ももが太くて、膝から下は普通 って感じ
    お腹もペタンコではないけど、ウェストが細く見えるようです
    でも、肩幅は狭いし、なで肩なので、どうしてなんだろうな???

    ということで、骨格かな?と思います
    こればかりはダイエットできないもんね~~~

    トピ内ID:3271744888

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    姿勢を見直しては

    しおりをつける
    🐶
    にく
    私も3年前まではぽっこりお腹で
    美しいプロポーションとは無縁でしたが、
    3年前にピラティスと出会い
    体と徹底的に向き合うことを知りました。

    ピラティスをおすすめしたいところですが、
    おっしゃるように生活習慣にもヒントはあると思います。

    それは代謝と姿勢。
    ピラティスでは呼吸を重視しますが、
    深い呼吸は代謝の向上につながります。
    深部筋である腹横筋も鍛えられます。
    それにたっぷりとした呼吸は気持ち良いです。
    そういえば大人になって深呼吸ってしています?

    次に姿勢。
    背骨のきれいなS字カーブを保つには
    やはり腹横筋が必要です。

    骨盤と肋骨の間には前側に骨がありませんよね?
    だから、姿勢が悪く腹横筋が使われていないお腹は
    空間を保つために浮輪のように脂肪が付くという恐怖…!

    よい姿勢を保つのは始めは辛いかもしれませんが、
    腹横筋がついてきたら平気になります。

    姿勢が整えば各関節への無駄な負担が軽減され、
    肩こり腰痛、一部の筋肉だけの発達(太ももなど)も
    解消されます。

    以上はちょっとずつ見聞きした情報と、
    専門家ではない私の考えも混じっているので、
    参考程度になさってください。

    トピ内ID:1646546267

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    歩く、かなぁ

    しおりをつける
    🐤
    ゆぅ
    30代前半。身長161.5cm。体重47kg。バスト94。ウエスト57。ヒップ78。
    ちょい、おしりぺったんこですね。
    あとひとこえ、ヒップが欲しいです。

    肩幅がなくて、アンダーバストも細い(アンダー65です)ため、身長のわりには小柄に見られるみたいです。

    仕事が忙しいので、特に運動はしてませんし、食事はめちゃくちゃです。
    お酒もワクですし(笑)
    気をつけていることといえば、毎日帰宅時はどんなに遅くても、雨が降っていない限り、30分かけて職場から二番目に近い駅まで早足で歩くことです。(一番近い駅まで8分)

    他にはなにもしてません。

    トピ内ID:2039121145

    ...本文を表示

    筋肉にするしかないですよ

    しおりをつける
    ムスク
    お腹には大事な内臓がありますが骨がないので、脂肪がつくとボ~ンって出て来てしまいますよね。
    お腹が出てない人は腹筋や背筋などの筋肉でグッと押さえられているんです。
    太めな体型な人でもお腹が平らな人いますよね?あの人達は筋肉質なんですよ。
    ですので、お腹が出易かったらまず腹筋背筋です。
    そこを鍛えると姿勢がよくなりますからお腹が出にくくなります。
    ついでにヒップもアップして来ます。胸の筋肉も鍛えられます。
    つまり体にとって良い循環が生まれます。プラス有酸素運動はいいですね。

    痩せているのにお腹が子供のようにポコッと出ていた私ですが、身長171センチでウエスト58センチを何年も保っていますから(子供を産んでいる40代です)、トピ主さんもやってみて下さい。
    私が運動を始めた原因は腰痛だったのですが、これも筋肉という支えがないためだったので改善されました。

    痩せてやつれるのではなく、目標は「見た目のスタイルの良さ、綺麗さ」です。絞るということです。
    ただ急激に運動して体を壊しては全く意味がないで、本人に合った正しい運動の仕方を一回教えてもらうと良いと思います。

    トピ内ID:3273113932

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    コアリズム

    しおりをつける
    🐤
    だいだい
    こんにちは!私も同じくお腹のお肉が。。。。のタイプです。
    最近はやりのコアリズム。
    今、チャレンジ中です。こんだけ動かせば効果でるでしょう~!という位、真剣にやると汗もかきますし、腰も動かします。
    でも、何しろラテンダンスが踊れるようになちゃうの?もしかして私ったら!っていう感じで楽しいです。
    ですので、試すのも良いかもです。
    但し、継続する事に意義がある!っていう感じです。
    今からなら夏に間に合うんじゃないですか?努力次第だと思いますけどね!

    トピ内ID:9141171129

    ...本文を表示

    姿勢をよくする

    しおりをつける
    haze
    座っている時やパソコンをしている時、立っている時、ついつい猫背になってしまってませんか?
    背筋をぴっとのばしてまっすぐにするだけで、背筋と腹筋が鍛えられるようです。
    背筋がいいと胸も大きく見えるし、お腹周りの肉も伸びて(笑)あんまり目立たなくなるし。
    なので、意識して姿勢よく生活してみてはどうでしょうか?

    颯爽としてみえて、それだけでスタイル美人に見えると思うのですが?
    そういう私はつい猫背になってます…。だって楽なんだもん…。

    トピ内ID:1572945809

    ...本文を表示

    過去の栄光ですが

    しおりをつける
    😀
    みゃ
    「多分さま」のレスに有る華奢でナイスバディのサイズ・・でした(過去形)

    それでもFカップブラの紐がなで肩にくいこみ肩こりと
    腰が細いので腰痛、それらに悩まされていました

    今でもお腹だけポッコリにならないのは
    腰痛予防に腹筋を続けていたからでしょう
    それと姿勢良く、を意識して歩いているからかもしれません

    あごを引き、頭頂部が天から引っ張られているイメージで腰を落とさず、膝を曲げないよう視線は遠くにして直線上を意識し少し大またで歩く
    足運びの際に両脚が触れたかが大事
    ストレートパンツでも歩いている時に布の触れ合う音が聞こえているか、など
    O脚歩きにならないよう心掛けましょう

    姿勢良く歩く
    これを年単位で続けるとお腹は出ません

    ただ、急にすると腰が反りがちになり腰痛になることもあるので無理ない程度の腹筋運動を習慣にしてからの方がいいと思います
    なぜなら腹筋が有れば自然に背筋が伸びるからです

    ビキニも姿勢良く歩けば多少のお腹ポッコリも気になりません
    逆にスタイル良くても腰を落として歩けば見栄え半減です

    応援していますね

    トピ内ID:0209407322

    ...本文を表示

    お腹は

    しおりをつける
    blank
    Lina
    腹筋100回を毎日で細くなります。
    ただ私は脚がなかなか細くならず運動や食事制限ではあまり変化がありませんでした。(努力の甲斐?あって 太もも41cm 足首18cm までになりましたが・・・)
    現在 バスト85cm(E65カップ) ウエスト55cm ヒップ82cm です。身長が157cm 体重が41~42kg 

    スタイルが良いとよく言われますがどうなんでしょう?
    聞いた話ですが「甘いものをよく食べる人」は下半身が、「脂っこいものを食べる人」はお腹周りが太くなるそうです。
    確かに甘いものをよく食べるので当たってるかな?と思います。

    トピ内ID:2502665090

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