詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2人だけで海外挙式

レス10
    (トピ主1
    もうすぐ花嫁
    恋愛
    もうすぐ結婚を控えています。
    彼と彼の親が訳あって今絶縁状態です。

なので国内では挙式はせず親しい友人だけを呼んでささやかなパーティーをすること
    になりました。
    ですが、やっぱり式もしたいしウエディングドレスも着たいと言う私の希望を
    彼も理解してくれ、2人だけで新婚旅行先で式をしようと決めました。

両親も友人も呼ばず、2人だけの予定です。
    2人だけの海外挙式を経験された方いらっしゃいますか?
    ぜひ感想やオススメなどを教えていただきたいです。
    あと費用がどれくらいかかったかなども参考までに教えていただけると嬉しいです。
    100万以内でおさめるのは難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

2人で挙げました

ゆうこりん
    もう13年前なので参考にならないかもしれませんが
    私達夫婦はオーストラリアで2人だけの挙式をしました。

シドニーで式をあげ、その後新婚旅行として
    ハミルトン島へ行きました。

予算は100万円以内でおさまりましたよ。

ただ挙式自体は夜日本発、翌日オーストラリアに
    着いて、即挙式準備(ドレス選びや教会での式のこと)
    などあり、慌しかった記憶があります。

でもハミルトン島ではのんびりと過ごせました。

私達夫婦は海外旅行が大好きなのですが、
    式を挙げたオーストラリアのこの旅行が一番
    楽しかったです。

パリでしました

花子
    ワタベウェディングで二人っきりのパリ挙式を申し込みました。
    値段は国内でする場合と同じくピンきりです。
    もちろん、どちらの国、施設(ホテルか教会かなど)にするかによってお値段が変わってくるかは当然ですが、
    ドレス、施設の挿花、アルバム・DVD等の記録をどうするかによってもずいぶん違ってきます。
    私たちは、ドレスは「ファーストレンタル」というシステムで新作ドレスの買い取りでした(夫は普通のレンタルでしたけど)。
    総額(6日間の旅行代金も含めて)150万円くらいだったかな。
    でも、挙式だけなら100万円でも充分可能だと思います。
    私たちは、海外挙式をして、とてもよい記念になったと思ってます。
    教会の牧師さまのお話(もちろん通訳つきですが)には、じ~んとくるものがありましたね。

ハワイでした

🙂
    トロピカル
    私も家庭の事情で二人だけで海外挙式と、帰国してから会費制でこじんまりとパーティーをしました。

11月頃、ハワイ(オアフ島とマウイ島)6泊、挙式(20万)他に貸衣装と撮影(DVDと写真)を合計すると全部で100万くらいでした。ハレクラニホテル、ビジネス席を指定してもそれくらいでした。ハワイなら100万円で余裕あるプランが組めると思います。

素敵な結婚式を挙げられますように。

グアムで挙式しました

すみこ
    4年前にグアムで挙式しました。
    JTBの旅行パンフレットで挙式のプランを申し込みました。
    準備に時間をとられないのが煩わしくなくてよかったです。
    グアム到着したその日に1時間ほどで打ち合わせと衣装合わせが済みます。
    プラン料金内のドレスは古臭くてデザインもイマイチだったので、追加料金を払って少しグレードの高いドレスにしました。

翌日、ウエディングドレスを着てリムジンで教会へ行き挙式しました。
    祭壇の向こうが全てガラス張りで、海を眺めながらの挙式は、映画のヒロインになった気分でした。

おすすめは、カメラマンによる写真撮影です。
    挙式中だけでなく挙式後に外でも色々なポーズで写真を撮ってくれ、一冊の写真集とCD-Rにしてくれるというもの。
    グアムの強い太陽の光は写真が鮮やかに撮れます。

2人分旅費総額80万円程でしたよ。
    ホテルのランクや滞在日数を短くするともっと安くあげることが出来ると思います。

大分昔のことですが・・・

あしなが
    もうすぐ花嫁さん、まずはご結婚おめでとうございます。
    女性にとって、一大イベントですものね。

ウチのケースは既に10年ちょっと前の話なので余り参考に
    ならないかもしれませんが、書いておきます。

私たちも2人きりでヨーロッパの某国で挙式、そのまま新婚旅行
    という形にしました。挙式日を入れて8泊10日の日程で、それなりに
    一流と言われているホテルに宿泊して、総額140万円くらいだったと
    記憶しています。この中には日本でレンタルした新郎新婦の衣装代も
    含んでいたはずです。
    海外挙式は場所によって大きく費用が異なりますので、100万円以内
    に収めるのがご希望でしたら、ハワイやグアム等日本から近い場所で且つ、その後の宿泊日程を短縮すれば可能だと思います。

ウチも帰国後に友人とのパーティー、それぞれの家の親戚との食事会は
    行いました。

2人きりの海外挙式についてですが、国内で披露宴を行うことに比べて
    気を使うことも少ないですし、式場を出ると周りの知らない方々からも
    祝福されますので、これはこれで中々良い思い出になると思います。

お幸せに!!

二人でしてきました

😀
    つるかめ
    ご結婚おめでとうございます。

私も小町で後押ししていただき先日バリ島で挙式して来ました。6月末に披露宴を日本にて行います。
    前の方もかかれていますが、ワタベウェディングさんでお願いしました。
    ハワイ挙式を考えてワタベさんでお願いしようとしましたが金銭面でハワイは却下・・・でした。じゃあ、バリ島へ~~ということになりました。
    兄弟が出席の予定がだめになり小町にお世話になりました。

結果、二人で気ままに思いっきりのびのびしてきました。彼も二人っきりで気持ちも楽だったみたいです。

私はGWの出発だったので旅費が高くつきましたが、混む時期(高い時期)をはずせば大丈夫だと思います。
    旅費(宿泊費込み)と挙式代で150万円くらいだったと思います。
    ただホテルでの食事代等が思ったよりかかってしまった気がします。

よい海外挙式になるといいですね

トピ主です。

もうすぐ花嫁
    皆さんコメントありがとうございます。

実は、2人だけってちょっと寂しいのかなって心配もありましたが
    親族やゲストに気を使わなくていいし、思いっきり2人だけの世界で
    思い出作りできるのって素敵だなぁと思いました。

あとドレスですが、やっぱり基本プラン内でおさめようとすると
    可愛いドレスはないんでしょうか?大体800$までとかなので
    8万円分くらいと考えるとあまり期待できないですよねぇ・・・。

皆さん、ドレスにはいくらくらいかけたのでしょうか?
    衣装だけでプラス20万くらいは見たほうがいいでしょうか?

実は彼がお母さん(一人親)と絶縁したのはつい最近のことなので
    海外挙式にしようと決めたものの、本当は国内挙式で両親に見てもらいたいという
    気持ちでいたので、いまいちウキウキ気分にはなれませんでしたが
    皆さんのコメントを読んでいるうちにとても楽しみになってきました。

引き続き、ご意見やアドバイスをお願いいたします。

ドレスは・・・

😀
    つるかめ
    2回目になります。

ドレスは・・・ピンキリだと思います。

私の場合、ドレスは最新のデザインから先にカタログを見てしまって気に入ってしまったので、こんなもんだろうと思っていましたがいろいろ検索すると自分のたった一枚のドレスを作成しても10万円~とかいろいろあったのでそちらでもよかったかなぁと思ってしまいました(笑)。

何回、いろいろなホームページを見ているとどれもよくなってしまって~~~楽しかったです。

私はドレスは糸目?つけませんでした

4月に二人であげてきました

まちゃまちゃ
    私もモルディブで挙式をしてきました。予算は旅費を含め170万くらいです。観光客の方たちが祝福してくださり、とても感動しました。
    ハワイやパリでたくさんのプランが用意されています。私が驚いたのは、やはり規模が違うため、モルディブとハワイのドレスの種類の多さが断然違いました。素敵な思い出を作ってください。
    そしてちなみに、後日、友達を呼んでのパーティーと家族写真を撮りました。楽しみですね^^

ウチはベネッィア

仮面ライダーキョウキ
    おめでとうございます。

ウチは女房のゴンドラに乗りたい!との希望でベネッィアでした。
    新婚旅行兼ねて、イタリア、ドイツ二週間で御土産込みで200万でした。
    旅行社でプラン作って貰って二人だけで行きました。
    主要な駅、空港からホテル、ホテルから空港には日本語のわかる添乗員さんをつけて貰いました。
    未入籍でないとだめなとこと入籍済みでないとだめなとこもあります。
    海外挙式を扱っている旅行社さんで見積もってもらうといいと思います。
    (残念ながらウチが頼んだところは倒産・・・)

ドレスとか現地のを借りるので、手持ちが多いところを紹介してもらえると思います。
    女房はベネッィアンレースのが一杯ある中、散々選んで、私は身長だけ聞かれて、じゃあこれ、とタキシードを出されて・・・

希望は最初に全部伝えたほうがいいです。

楽しい式になりますように。