詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 派手に見られがちだけど、内向的な方いますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派手に見られがちだけど、内向的な方いますか?

レス15
    (トピ主1
    ひと
    私は外見が派手にというか、積極的、姉御肌的に思われるらしく
    盛り上げ役、リーダー的な役をはじめ、持たれた印象の役割を求められてしまう事や
    外見からの印象で特定の異性に寄って来られてしまう事に、悩んでいます。

本当は、家で一人で読書だったり、料理だったり、静かに、何かをしてるのが好きだし
    盛り上げるのも好きではありません。子供の頃は内気で通ってました。
    でも今は、上記した様なイメージを持たれる上、本当の好きな事を話すと、男受けを良くする為?
    みたいなことを言われてしまいます。
    静かにしていれば、怒ってる?などと思われたり。

出会いも、真面目な方が好みなのに、そういう方からは引かれてしまうというか。
    長く話せば通じるのかも知れませんが。

外見で大人しそうでも、相当積極的な女性もいますが、
    外見が派手で、大人しい方が、損する場面が多い気が・・・

外見と内面、どちらを前面に出したら良いのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちょっと似ています

😀
    うさこ
    私は外見(表面?)が社交的ですが、
    内面はかなり社交下手です!!

表向きは明るく社交的に見えるようですが、
    本当は話しながらビクビクし、人と会う前は緊張し、
    いつも胃が痛くなったり人付き合いで落ち込んだりしています。
    まぁ化粧するのも好きですし、
    ファッションも華やかなものを確かに好んで着ていますので、
    見かけは社交的な感じに見られるんでしょうが。

梅さんの場合、内面を前面に出してみてはいいんじゃないでしょうか?
    どうしてそんな風に見られてしまうのか?ですが、
    内面をもっと「正直に」どんどんだしてアピールしていくことで、
    周りの見方も変わっていくような気がしますよ!
    がんばって☆

損得考えない方がいい

🐤
    横道
    親友も彼氏も、損得感情があるうちは「本物」とは出会えません。利害なくして素の心が出た時に、共感してくれたり、本能や価値観で結びつく絆が長続きすると思います。損得を考えている内は、「構え」ているのです。外見が華やか、内面は読書家なんて素敵ですよ。30代にもなると、同性同士であっても外見だけ着飾っていても話していて知性のチの字も感じなければ、一緒にいても楽しめません。会話が成立しません。時間を共有しても無意味になります。私はトピさんみたいな女友達と一緒に寺参りをした事があります。彼女は外見は派手ですが、雑学も知識もあり、川越を旅した時は本当に「あなた旅行会社の人?」と言いたくなる程、歴史に詳しくて彼女を尊敬してしまいました。トピさん、自然にしてればいいですよ。

ヤンキーだよね

😨
    味噌
    …って、よく言われます。

見た目が派手というより、コワイみたいです。
    当方、社会人二年目で、営業をやっております。新人や中途が入ってきても、誰も私と話しをしないし目すら合わせません。
    こう見えて実は消極的だと言う事を知っている、私より前に入社した社員は普通に話しをしてくれます。
    先日は同僚から新入社員が私の事を

「○○先輩(私の名前)はコワくて近寄れない。私(新入社員)の事キライなのか?怒っているのか?」

と言っていたようです。

煙草を吸っている姿は最悪みたいです。元レディースとさえ言われ、悲しいです。

確かに女性の喫煙はあまり感じの良い風に受け取られませんが、何もそこまで…と思います。

トピ主さん同様、本当に損だと思います。

アドバイスになりませんが、今は黒系のスーツを着る、化粧を薄くする等して地味に見せるよう努力しています。

分かります!同じです!

😉
    同じだー。
    お気持ちがとってもよく分かります。私もまさに同じタイプの人間です。
    もともとお洒落が好きだったこともあり、都会での生活も長かったので、
    外見は華やかに出来上がってしまいました・・・。
    お仕事も大手マスコミの総合受付をしております。

が、私の趣味は全てインドア。
    ゆっくりのんびりとした環境で手芸や料理などが好きなんです。

仕事をはじめ、人間関係では「華やかな」人として定着させられています。
    寄ってくる人達も全てそんな感じです・・・。
    ・・・正直しんどいです・・・。(仕事は割り切ってるのでなんとかOK)

今は自分の内向的な部分を少しずつ出すようにしています。
    お酒も飲めないし、騒ぐのもアウトドアも嫌いなこと、
    恋愛経験も皆無だし!って。
    それでも誤解を受けることもありますが、中には「見かけと違うね!」
    と言ってくれる人もいたりしますよ。

服装は?

🙂
    ぴぴん
    服装からイメージする外見パワーもあると思います。

内面が物静かなほうなら、外見を少し変えてはどうしょうか。
    アクセサリーは大ぶりなものより、小ぶりで高価なもの。
    ヒールの高さを下げて、持つバッグも変えてみる。

見た目と、実際のアンバラスがよくないのかと。

やはり見た感じの印象と実際が同じ方の方が、新しく知り合うとくはホットします。

あなたと真逆の悩み

かのん
    私の趣味はバンドのボーカル。何百人の前で歌おうがしゃべろうが、
    全く平気。普段着も超派手でもろぶっ飛んでいます。

なのに、会社の人からは「おとなしい物静かな穏やかな人」と
    思われています。これはこれで、なめられます。
    仕事も押しつけられますし、理不尽なことを頼まれることも。
    こちらの方も損なことが多いですよ^^;

トピ主さんは目鼻立ちのくっきりした美人さんなのでは?
    (私は地味目な顔立ちなので)
    服装などで落ち着かれた感じを出してみてはいかがでしょうか。

わたしもです。

😀
    ばびー
    わたしもそうですよーー。

ヒョウ柄が好きだしヒールは高め、髪は肩下でウエーブ、お化粧は
    アイライン欠かさず。

でも性格は。。地味です。ウチにいるのが好きなのでほとんど毎日まっすぐ家に帰ります。

若い頃初めて行ったコンパで、『場数踏んでるでしょー?』と言われ、??と思ったのを覚えています。わたしの場合は子供の頃から大人びていて、さめてる感じでした。こんな感じだったので部活ではイベント係を命じられ、根が真面目なので飲み会のお店を下見したり、いろいろ大変だった。

それでも結婚してますから大丈夫ですよ。わたしは見かけは派手だけど、いつもスーパーの特売買って、いかに安く生活するか考えてますよ。友達も遠いせいもあってほとんどいないし。

自分に正直に生きるのが一番ですよ。好きじゃない洋服きてても自分らしくいられないですもん。

わかりますー!

🐤
    くくる
    私は外見が派手で怖いらしく、スッピンでも「アイライン引いてる?」と聞かれ、元々茶髪なので余計「元ヤンキー?」と聞かれたり、黙ってると「怒ってるの?」と聞かれます。お酒も飲めないのに信じてもらえません。
    職場で交際申し込んできた人達は皆「ギャップに惚れた」と言ってました。ソコですか・・・。

今、専業主婦になって基本的にラクです。
    私と正反対の「言いたい事言える、外交的、ガキ大将で見た目穏やかな主人(しかも真面目な女性が好みのくせに何故か派手な外見の女性ばかり好きになり散々な目に遭ってきた人)」の影でおとなしく暮らしています。

私を分かってくれてる地元の友人にはなかなか会えません。でも友達が全然いないのは寂しいので、以前のバイトで知り合ったこちらの方とたまには出掛けます。急に分かってもらうのは無理ですから段々と、です。

得してる?所は、私は馬鹿にされたら最終的には黙ってはいないので迫力倍増なトコですかね?
    主人との待ち合わせに着飾って出掛けたら、道を塞ぐ高校生の集団が何も言わなくてもサッと道を空けました。
    喜ぶ所かわかりませんが自然でいないと疲れるだけですよ。

この質問激しく同意!

MILK7
    スポーツも好きなので全く同じじゃないです
    「場数踏んでる、姉御、頼れる、しっとりした部分は期待しない」。
    これが20代まで続いたイメージ。

嫌でしたよ、私だって芸術鑑賞や自然が好きなのに「うっそー!あわなーい」です。
    「朝より夜が似合う」とか。嬉しくない。
    じゃあ、見られるまま派手で馬鹿になろう!と大失敗。
    好きな人には避けられ、苦手なタイプに付きまとわれる。
    それは自分じゃないのに・・・。

無理に地味にしても、なんか違うって印象は避けられないみたいですよ。
    本当はそんなファッション好きじゃないでしょう?って。
    ありのままで良いのでは?構えず絵が好きなことを話したら
    (派手で頭軽そうだけど)絵に詳しいんだね?と感心されましたよ。

派手に見られるのは確かに損もありますが、内面と外見、何れもあなたなのですから
    無駄にしちゃいけないと思います。
    それに派手な人は一目置かれます(笑)良くも悪くも注目の的。
    私も自分が出せずに苦労するタイプですが、そんな悩み無意味と
    先日きっぱり決心しました。

私がこれから実行するのは「とにかく笑顔」。
    男受けって言われてもいい!ひがみだと思って!

外見華やか中身地味

🐧
    ごぶりん
    損得ではなくどちらが自分にとって自然体かを考えてみてはいかがでしょう。
    なめられるのが癪に障るから~とかお嬢っぽく振舞った方が男性受けするし~と計算ずくでは、いつかぼろが出ます。自分らしく生きるのが一番!
    という私は一見華やかに見られるので、少し親しくなる方々からいつも「意外!」と言われて続けております・・。
    人は第一印象でパターン化したがるものなんだなと痛感いたします。あえていい意味で裏切ってあげて、周囲といい関係を続けられたらいいですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示