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    腹筋を鍛えたい妊婦です。

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    🐷
    ぷよこ
    31歳です。30歳を過ぎてから、お腹周りの肉がぷよぷよになってとても気になっていました。
    特に腹筋が付いていないので、食事のあとは風船のように膨らみます。
    痩せるというより、とにかく腹筋を鍛えよう!とピラティスを始めて、数日後に妊娠発覚。
    調べたところ、妊娠初期に腹筋はNG行為でした(当たり前か)
    でもお腹ぷよぷよです。7週目なのに既に膨らんだお腹を病院で出すのが恥ずかしかったです。

    今の時期ってどうしようもないですか?
    こんな腹筋がなくて、これからの妊娠生活、出産に影響ないんでしょうか?
    腹筋が弱いせいか、腰痛持ちなのも心配です。
    この時期に腹筋を鍛える良い方法ってありますか?

    トピ内ID:4188907448

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    赤ちゃんに集中してね

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    🙂
    24年前の妊婦
    レスが付かないですね・・・
    オバサンの私が、妊婦のあなたにしていただきたい事は、腹筋ではなく無事に赤ちゃんを産んで欲しいという事です。
    私のお腹もプヨプヨでしたが、臨月の頃にはみごとなでべそになったほど、大きな大きなお腹になりました。
    プヨプヨは消え去り、皮膚はパーンと張っていました。

    出産後3ヶ月で、慣れない育児のお陰か15キロ痩せました。
    100日のお食い初めの記念写真に、丸々太った娘とやせ細り頬がこけた私が写っています。
    なんのアドバイスにもなりませんが、腹筋を鍛えるのは母になってからでも十分ですよ。
    お医者さんはあなたのお腹を見たって、何も思いませんよ。
    毎日毎日、何人もの妊婦さんのお腹を見ているんですからね。
    栄養のあるものを食べて、丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。

    トピ内ID:1373806096

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    七週目じゃお腹は見ないですよね?

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    妊婦8ヶ月
    先生がおなかを診察するのは妊娠中期のころです。
    診たとしても脂肪よりその奥の、子宮の中の赤ちゃんを先生は見ています。

    気になる事があるならなら、何でも産婦人科の先生に聞くべきですよ。
    私が7週目の頃は妊娠悪阻が酷くて10週目で入院しました。
    運動もマタニティビクスなども中期(安定期)に入らないと許可でませんでした。

    トピ内ID:4181120449

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    スイミングとかウォーキング

    しおりをつける
    🙂
    くさもち
    おめでとうございます。良い出産をしてください
    人によりますがマタニティスイミングに行ってる人もいるし、あとは、スニーカーなどのしっかりした靴をはいて荷物なしのウォーキングがいいそうです。

    トピ内ID:8533984464

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    やっぱりスイミング

    しおりをつける
    😠
    燦燦
    スイミングをしていると自然と全身の筋肉が鍛えられるので出産してからの戻りも早いですよ。産後すぐも無理して腹筋しないようにしてくださいね。

    トピ内ID:1130199288

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    ありがとうございます。

    しおりをつける
    🐷
    ぷよこ
    24年前の妊婦さま>
    ご自身の経験を交えてアドバイス頂きありがとうございます。
    トピにも書いた通り、腹筋を鍛えたい目的は恥ずかしさの他に、妊娠生活への不安がありました。
    重い荷物を持つときに、腹筋と背筋を使いますよね?
    お腹が大きくなると常に重い荷物を持っているような状態では?と思い、腹筋の無さが心配になってしまったのです。
    赤ちゃんに負担を掛けてまで腹筋を鍛えるつもりではありません。
    何かできることは?と思い質問をさせて頂きました。
    ありがとうございました。


    妊婦8ヶ月さま>
    私の通っている産科では、初診の5週目からお腹を出して超音波検査をしています。
    そうですね、腰痛持ちであることや、腹筋があまり鍛えられていないことなど病院で相談してみます。
    ありがとうございました。

    くさもちさま>
    私の手持ちの本では、プールの塩素は胎児に悪影響とあるのですが、それは初期だけの話なのでしょうか?
    安定期に入ったらウォーキングなど始めてみたいと思います。
    これからの出産・子育てに向けて体力をつけておきたいです。
    ありがとうございました。

    トピ内ID:4188907448

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