詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 悪夢にうなされる日々。精神がやられそうです。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悪夢にうなされる日々。精神がやられそうです。

レス8
    (トピ主0
    😡
    みわこ
    話題
    週の半分、我が家に兄の彼女が遊びに来るのですが、この彼女が家に来る
    たび、私の精神はおかしくなりそうです。最近は、夢にまで兄の彼女が
    出てくるようになり、朝になると決まって体調が悪くなります。

この彼女は、昨年まで兄と不倫関係にあり、当時結婚していた兄に
    「セカンドは嫌。私と付き合いたいなら奥さんと別れて」と言い放ち
    バカな兄は彼女と付き合いたいが為に、奥さんも子供も捨て離婚しました

一番バカなのは兄です。兄にも怒りが込み上げてくるのですが
    何事もなかった顔して、家に来る彼女が私には許せないのです。
    可愛がっていた姪っ子のことを考えても涙が出てくるのです。

そして、一番私が理解できないことはこの彼女は、家にくるたび
    父にブランド物の服を買ってきたり、花束を買ってきたりするのです。
    お金が無いにも関わらず、見栄をはるような行為ばかりするのです。

私にはその行為も異様に思えてなりません。そして、何より悲しいのが
    そんな彼女を家族全員が優しく受け入れる事です。父や母に人を赦す
    心を持ちなさい。誰しも過ちはありますと諭されましたが私は到底
    無理です。

ランキング

レス

とても お気持ち解ります。

あじさい
    貴方の 憤りを とてもよく解ります。家族の中で 第3者の立場から 客観的に 物事が見えていて冷静な 判断が 出来ているのだと思います。 故に 怒りも 悲しみも 強く感じられるのでしょうね。姪御さんの事が とても 気がかりでお寂しいのでしょうね。彼女の事が許せない気持ち 顔を見たくない気持ちは 最もだと思いますので なるべく 傍に居ないようにしたらいかがでしょうか?(自分には この状態を 受け入れるには 時間が 必要だと 親に自分の気持ちを 素直に話したらいかがですか そうするしかない! 自分の心は 自分で守る)お兄さんが 1番 悪いのは認めていらっしゃるのですから お兄さんには お兄さんの 人生があり<夫婦には 夫婦でなければわからないことがある> 私には 私の 人生がある これは  残念ながら 別物なのだと おもい 受け入れるしかないと思います。 時間が かかるでしょうが~!  

あなたはいくつ?

🐤
    びー
    学生さんですか? 社会人ですか?
    社会人なら独立して、一人暮らしを始めましょう。

あなたは兄の彼女が嫌いなようですが、第三者からみると
    「不倫をした」以外の欠点は、とりあえず見当たりません。

そういうわけなので、あなたの精神状態を良好に保つためにも、物事を客観視する力を
    養うためにも、物理的に距離をおいてみましょう。

昼ドラ並の泥沼ですね。

どすこい姉妹
    あなたの年齢が分かりませんがお兄さんには妻子がいたんですよね。
    みわこさんはもう社会人、でしょうか。

悪夢を見るほど嫌なのだと両親に説明して家を出るのが賢明だと思いますよ。
    妻子ある人を奪った不倫相手を許す両親があなたの言葉に耳を傾けてくれないなら、いよいよその家から出た方がいいと思います。一緒にいたら価値観が狂いそう。

冗談じゃないですね!

🙂
    ピクニ
    あのう、お兄さんにご実家出て行っていただいたら?
    そんな勝手で卑劣な行為、許されるべきではありません。
    好き勝手な行動するなら、目の見えないところでやっていただきましょう。
    人の痛みも知らずして、のうのうと大きな顔してあなたの家の敷居をまたぐ2人は許せません。
    彼女だけでなく、あなたのお兄さんにも責任あります。家庭のある身分で、不倫をし不倫というのは1人で出来る行為でなく、彼女だけでなく男であるあなたのお兄さんの責任も重大です。
    ここは、出て行っていただくべきです。
    ご両親の心中も信じられません。罪を許す・・・なんて、何でもかんでも許されるべき行為ではないのです。
    まさに背信的行為はとがめられるべきなんです。
    人事ながら腹が立つと同時に、普通にのうのうと暮らしているお二人を心から軽蔑します。

おかわいそうに

名無し
    あちらにはあちらの、実はトピ主さんが知らない事情なんかがあったりするのかもしれませんが、そこは敢えて目をつむって、トピ主さんの話を鵜呑みにした上で提案を。

どうしようもない兄弟、ご家族をお持ちのようで…。本当は親が息子を勘当にするくらいじゃないとダメなところだとは思うよ。だけどなぁ…たぶんいくら言っても無理だよ。なんとかにつける薬はない、じゃないけどさ。

だもんで、提案できる選択肢としては、

「トピ主さんが黙って家を出る。兄弟と(家族とも)縁を切っちゃって連絡もしない」

そこまですれば、親御さんやお兄さんも少しは目が覚めるんじゃない?覚めなきゃ覚めないで、諦めもつくでしょ、そんな相手ならさ。いろいろ言うのは、言うだけ無駄だよきっと。介子推の話じゃないけど、沈黙による批判が一番清廉でいいと思うよ。妬みだとか個人的な感情だとかって、曲解されたり難癖つけられずに済むしね。

あとはトピ主さんがこのことを反面教師として、将来自分のための教訓として活かしていけばいいんじゃないかな。

彼女と家族全員が許せないのですね

小雨
    精神がやられそうなほどなら、トピ主さんが家を出て独立したらいかがでしょう。
    物理的な距離を持ち、なるべく実家と疎遠に過ごせたら、少なくとも「悪夢にうなされる」ことも少なくなるでしょう。

お気の毒です。

🐤
    ぴょこ
    私はトピ主さんが一番家族でまともな心を持っていらっしゃると思いますよ。
    私でも耐えられませんし、何よりも人としてその彼女がしたことを許すことは出来ません。
    お兄さんの前のお嫁さんや子供さんのことを考えると絶対に無理です。
    子供さんはお兄さんの血が流れているのに、お父さんもお母さんもよくそんなこと言えますね。

病む前に家を出られてはいかがでしょうか。

みなさんありがとうございます

😢
    みわこ

私は、こんな気分の悪くなる話を人にはしたくなくて友達にも言えず
    1人悶々としていたので、掲示板を借りて話すことで気持ちが楽に
    なりました。ありがとうございます。彼女が家に来るたびに家族
    みんなが「○○ちゃんよく来たね。いらっしゃい」と言いそれに対し
    よそいき声を出し(兄と2人きりの声とはトーンが違う)
    「は~いお邪魔します。これつまらない物ですが・・・」とまた物を
    差し出してくるのです。両親たちが、気を使わないで手ぶらで来なさい
    と何度言っても、物を持ってくるのを止めません。あまりにしつこくて
    それにもイライラきます。そして、私が最も恐れていることが兄
    との結婚です。

うちの父は会社を経営しており、仕事の関係であちこち海外に行く
    ことが多いのですが、彼女はそれが誇らしくてたまらないそうで
    友達にも自慢しているそうです。(彼女自身が父にそう言っていた)

とは言え、彼女の家も父親が何か商売をしているそうですが。
    彼女の家は、父が愛人を作り、母親と別々と暮らしており家族は
    バラバラだと兄から聞き、やはり血は争えないなと思いました。