詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーオンアイス 子どもをひざ席に

レス39
    (トピ主1
    🐤
    choko
    子供
    もうすぐ4歳になる娘とふたりでディズニーオンアイスを観にいきたいと思っています。
    公演のころ、4歳になる直前ですので、ひざの上で観れば
    娘は料金がかからないそうですが、2時間ひざの上に収まっていられるかな・・・
    と心配です。
    もうひとつ席を取ればいいのでしょうが、子どもも大人と同じ料金なので
    ちょっとお高くて迷ってしまいます。

下の子が生まれて、上の子もがんばっていたので久しぶりにふたりでデートを
    楽しみたいのです。

ディズニーオンアイスにお子さんと一緒に行かれた方
    皆さんはどのようにされましたか?どうか教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

昨年 五歳の娘と行きました

るみなりこ
     我が家もむすめと久しぶりの二人きりデートでしたので、料金よりもおしゃれして行ったり、バカバカしいとわかっていてもキャラクターバッグのポップコーンを高値で買ったり、雰囲気に重点を置きました。
     二人ともS席ですが、ボーナス出た後だし…と、色々と頑張りました。
     そのバッグは今でも十分おままごとに遊んでいますし、娘も又今年も行きたいと言ってます。…はい。今年も頑張って連れて行きます(笑)
     今年はディズニープリンセス!女の子ですからそりゃあ見たいでしょうね。
     お嬢さんを膝上に二時間、ですが、微妙なところですよね。
     小柄なお嬢さんであれば大丈夫かと思いますが、少し時間が長いと思います。お母さんも楽しむためには、やはり2シート購入されるのをお勧めします。

3歳までが無料です

🐱
    かな
    ウェブサイトで調べました。もうすぐ4歳でしたら有料です。
    どこからの情報ですか?

できれば遠慮してほしいです

💍
    たんきち
    お子さんを連れていった側でなく、隣りに座ったことがある立場の者ですが意見を言わせて下さい。
    スポーツ観戦やコンサートで、ひざの上にお子さんを乗せている親子連れの隣りに座るのは辛いです。
    お子さんが2時間近くじっとしている訳はなく、まずもぞもぞ動くし、おしゃべりするし気になって落ち着いて観ることができません。
    子供の席の分もチケット購入するとお金かかるし、未就学児はチケットなくてもOKというようなことが、チケット裏面の注意書きに書いてあるので、仕方ないよねって頭ではわかるのですが、正直言って迷惑です。
    お子さんの他に荷物もあるでしょうし、スポーツ観戦の座席って狭いですよね。
    隣の人に迷惑がかかることを考えて欲しいなと思います。

膝上観覧しました

🙂
    みみみん
    上の娘が3歳9ヶ月の時に膝上で観ましたよ。
    演目も今回と同じく大好きなプリンセスでしたので、上演中はリンクにくぎ付けでずっと膝上でお利口にしていました。
    ショーの構成も7人のプリンセスそれぞれのストーリーの美味しい所を少しづつ&シンデレラの結婚式を全員で祝うという見せ場満載の華やかなものだったので飽きることなく楽しめました。(ニモの時はただニモのストーリーを追っていくだけだったので親の私も途中で寝そうになってしまいました)
    もうチケットも発売していますし、連番で取るよりも1枚だけのほうが良い席が残っている可能性大です。
    それにプラスして、チケット代だけでなく会場に売っている物がものすごく高いです。パンフレット・飲食物・プリンセスグッズetc…暑さに負けて購入したかき氷が1800円だったと記憶しています。
    お嬢さんの体格が立派で抱っこが困難+後ろの人の邪魔にならないのでしたらチケット1枚購入をおすすめします。
    かくいう私も7歳になった上の娘と4歳の下の娘と3人で行く予定です。3枚のチケット代が痛い~!
    当日は凍らせたポットボトルを持参して会場では一切買い物しないつもりです。

せっかくのデートなら・・・・

どうなるのダック
    まず、客観的に見てその年齢でのひざ席はきついです。
    くっついて見てると暖かいかもしれませんけどね(笑)
    試しに、子供さんをひざの上に乗せて
    子供さんの好きなテレビを見てください。
    2時間持ちそうですか?
    子供さんの機嫌だけじゃなくて、お母さんが疲れませんか?
    周囲の方への配慮も必要になりますから、よく考えてくださいね。

それと金額で迷ってるなら、ディズニー・オン・アイスじゃなくて
    映画とか、2人でショッピングしてランチとか、
    別の方法は考えてみてはどうでしょう。
    子供さんはお母さんと2人だけの時間を共有することで
    充分楽しめると思うのですが・・・・・
    せっかくのデートなら、2人が心身ともに楽しめる方法を考えてみては?

出来たら二つ席を確保したほうが。。

Mimizuzuki
    結構長いですので、可能なら2つ席をとったほうがお母様もゆっくり見れると思います。我が家もいきますよ~!4歳の娘と私、1歳半の娘をひざにのせて!

できれば2席とったほうが。

るるか
    暗いのが怖いのでうちはひざでだっこでしたね。

でも、これは子供に寄って違います。もう「一人で座りたい」という気持ちもめざめてくる時ですよ?
    隣がまだ来ていない時に「空いているのにどうしてー?」って大きな声を出されても、「(お金が)もったいなかったから」って、言いますか?

また、4歳といえ、荷物は多く持って行きませんか?一席ではつらいかも。

ぜひ、2席とって下さい。そして、プリンセスの格好をさせて連れて行ってあげて下さいね。

3歳以上は有料だと思いますが

🐶
    ミント
    毎年、子供と一緒に観賞しています。
    膝の上で観賞できるのは、3歳までのはずです。

全席指定なので、当日チケットの購入も求められても
    隣同士で座れる保証がありません。

チケットを購入する前に確認した方が良いかと思います。

席を取りました

しん
    自分もゆっくりと見たかったので席を取りました。
    結果、良かったと思っています。
    2時間は長いですよ。

お子さんの体重にもよるかも・・・・

🐤
    ひょこひょこ母さん
    私も子供が小さい頃、アイスショーに毎年のように行きました。
    最初は、私のお膝の上に載せていましたが、3才を過ぎるとやはり子供とはいえ、2時間近く膝に座らせるのは、私のほうが持ちませんでした。

ですから奮発して翌年からは、子供にも席をとりました。
    そのかわり、ポップコーンは会場では買わずに、スーパーで100円だったのを持ち込みました。

あとお子さんに席をとるなら、イスの上にクッションなどを置くことをおすすめします。
    前に大人が座っていると、子供の座高では見えませんから。

うーん

もも
    小さな子供が多いショーですから多少は大目に見てもらえるとは思いますが、まずは親として周囲への配慮を考えるほうが先かと思います。

周りの人も公演を楽しみに、高い席を取って来ています。
    もし自分の側の子供がうるさくてゆっくりショーを見られなかったらがっかりするでしょう。

ショーは大変面白く、小さなお子さんでも楽しめるものにはなっているそうですが子供が愚図ったりすれば退席するようにお友達は言っていました。
    私も今年、母と娘と行きますが席は取っておきました。

3歳後半であればショーの間、じっとできないと周りへの迷惑になるからすぐに帰ると約束させておくのもいいと思います。

ちょこさん、こんにちは

🐤
    みちこ
    逆に質問です。

お子さんが「2時間ひざの上」が我慢できなかったらどうするおつもりなのでしょうか?

ここで仮に「うちの子は大丈夫でしたよ☆」なんて意見があったとしても、
    ちょこさんの4歳児(ほぼ)が、大人のひざの上に座り続け、後ろ抱っこされて暑がったり、お尻が痛くならないという保証は全くないですよね。

子供が体を海老のようにそらせたり、足をバタバタさせたり、バッグから荷物を取り出したり、飲み物を飲ませたりするときに、全くスペースがないのにどうするおつもりなんでしょうか。

「周りの人が我慢すればいいのよ~。もうひとつ席を取ればいいんだろうけど、子どもも大人と同じ料金なのでちょっとお高くてね~。」なんて思っていませんか。

苦しいなら、もっと余裕持って2人分のチケットを買える娯楽に変更されてはいかがですか。

わたしも同じ頃抱っこしましたが・・・

🎶
    うさぎん
    chokoさん、はじめまして。

わたしも3年前chokoさんのお子さんと同じくらいの娘をつれて、はじめて
    ディズニーオンアイスにいきました。
    そのときは、『モンスターズインク』で、確かに金額が高いので抱っこするようにしたのですが・・・

お子さんの性格などによっても違うと思うので、一概には言えませんが
    ひざの上からおりたがったり、じっとしていなくて、高くても席をとれば
    良かったと思いました。
    抱っこしているといっても、自分の姿勢も限られた中で2時間は
    かなりキツイですよ。

それでも3歳の子にあの金額は・・・考えちゃいますよね(^^;

私は無理ですが

プリンセスオーロラ
    毎年行ってますが、うちは子供が2歳くらいから子供用の席をとっていました。結構長時間ですよね、4歳前ともなると重くてお母さんが大変そうなのですが・・・。
    ただ、スタンド席で前に大人の男性が座っていたりすると見えづらいので、たま~に膝の上に座らせていましたが。

昨年同じ様な状況で見ました。

🐧
    トビッコ
    同じくもう少しで4歳になろうとしている娘と昨年、膝上抱っこで見ましたが辛かったです。会場によって多少違うかもしれませんが
    スケート場の席は一人分が小さく両隣に男の人が座ったら最悪に
    狭いし暑いし・・で膝上の娘は裸になると言い出したほどです。
    とめましたが・・。もう一つ席を確保し一人で席に座っていられるなら
    その方が楽しめますよ!!
    でも今年は二人分とってまでは見る気がおきなくって行くのやめました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

娘4歳の時に

🐶
      rarara
      横浜アリーナでのディズニー オン アイスに行きましたが席は取りました。
      膝の上に乗せて前の席を蹴ってしまっても迷惑だし、2時間膝の上はキツイと思います。
      膝の上が嫌で立たせたとしても周りの人に迷惑ですしね。
      せっかくですのでお子様の席もお取りになってゆっくり鑑賞してはいかがですか?

途中退席

nao
      末娘が2歳半の時に家族五人で見に行きました。
      小柄な娘なので、席は取りませんでした。
      でも最前列だった為、末娘は怖がり主人と途中退席しました。
      席の場所と途中退席覚悟なら大丈夫かも。
      でも3歳以下がチケット無料だったので4歳直前なら大人と同じ料金がかかるはずですよ。

取ります

😑
      くまぬい
      もし私が4歳間近の子供と2人で観にいくなら2席取ります。
      自分自身も辛いし、子供が膝上を嫌がるかもしれない。
      さらに子供が膝上で、荷物を足元に置く状況ではとても落ち着かないからです。

それと、ちょっと横気味になりますが、
      トピ主さんのお嬢さんは公演時には4歳になっていないんですよ。
      「シート不要の3歳以下無料」という条件ならば、膝上は無料です。

トピ主さんのお嬢さんが有料になるとおっしゃっている方
      「以下」と言う意味を理解されていますか??

かなさんへ

🐷
      なか
      >ウェブサイトで調べました。もうすぐ4歳でしたら有料です。
      >どこからの情報ですか?

公式Webサイトには

3歳以下のお子様は保護者1名様につき1名様まで無料。但し、お席の必要な方は有料。

とありますよ。「3歳以下」には3歳は入ります。
      主さんは↓
      >公演のころ、4歳になる直前ですので
      と言っていますよ。
      以上 とか 以下 は、「その数字を含んで~」の意味です。

うちでも奮発しました

🐶
      Kおじさん
      ディズニーオンアイス、いいですよねえ。
      昔子どもが小さいときに2回行きましたが、二回とも頑張ってS席4枚取りました。まあお金はかかったですけどねえ。うちは地方なのでTDLにはなかなかいけないし、向こうが来てくれるのだから、奮発しましたよ。
      せっかく最高の子ども向けイベントなのだから、ここは思い切って奮発しましょう。値切ってあとでつまらない思い出を作るよりましです。

あと、たんきちさんの意見ですが、勘違いでしょう。あれはもちろん子ども向けイベントなので、どんな形であれ子どもが隣にいるのが嫌なら、その人が行かないのが筋でしょう。

2回目のレスです

🙂
      みみみん
      他の方の意見がほぼやめたほうが良い…ということなので、私達親子が例外かもと思い、細かい情報を付け加えます。

うちの子は小柄で細身で、年少クラスでは前から2番目でした。
      特におとなしいタイプではありませんが、公共の場ではじっとしていられる子です。
      通路脇の席を取りましたので両方から挟まれるということもなく、スタンド席ではなくパイプ椅子か何かだったので狭くもありませんでした。リンクから近く寒いくらいでしたので抱っこはちょうど良かったです。(外は暑かったので高価なかき氷を買わされましたが…)
      当時、下の子が0歳児でよく2人まとめて膝上抱っこをしていたので、1人だけ2時間というのは特に苦ではなかったです。
      あとは、前の席にとても体格のよい方が座られていたので、娘が1人で座っていたら絶対に見えなかっただろうな~抱っこで大正解!と思いました。

周りに迷惑をかけてまでチケット代をケチれというつもりはありません。
      お子様の体格・性格を考慮した上で、1席でも2席でもぐずったときに退席しやすい通路側の席を取って楽しんできてくださいね。

ヨコですみません

コガネムシは金持ちだ
      3歳以下無料→3歳まで無料:以下はその数字を含む
      3歳未満無料→2歳まで無料:未満はその数字を含まない

なので、4歳直前(=3歳)のトピ主さんのお嬢さんは無料だと思いますよ。
      日本語ってむつかしいですね。

わたしもできれば二席とっていただきたい派です。
      お母さんのお膝の上に座ったお子さんは微笑ましくてかわいいんですが、隣になると足が当たるんですよね…。
      両足開いてお母さんの膝をはさむ形で座ることになると思うんですが、隣の人の膝に当たるのでは?

3歳は無料だと思うのですが…

🙂
      おぷに
      “3歳以下のお子様は保護者1名様につき1名様まで無料”
      と、ディズニーオンアイスのサイトに書いてありましたから、“以下”は3歳も含むので無料です。(3歳10ヶ月や3歳11ヶ月でも3歳ですよね。)
      “3歳未満”と表記されてるのでしたら3歳含まれませんので有料ですけど。

さて本題ですが、落ち着いてみるためには娘さんの席もチケット代払って取ったほうが良いと思います。
      多分、だんだん重くなってきますよ。

3歳以下・・・

🐱
      海夢
      私がこれを、見たら3歳のお誕生日当日までは無料。
      お誕生日の翌日からは有料と解釈しますが・・・違うんですか?

4歳未満だったら、3歳11ヶ月まで含まれると思いますが・・・

席を取ったほうがいいです。

😑
      働く婦人12号
      私はあるグループが好きでよくコンサートに行きますが一番びっくり
      したのは1席に親子3人でした・・。どういう風に入場したのか?と
      思いました。一番端の席だったので上の子(?)は通路にしゃがみこみ
      下の子はお母さんのひざでした。でもつくづく「隣じゃなくてよかったー」って思いました。なんていうかこっちまで落ち着いてみれません
      よね?席が高くて・・というなら仕方ないですが観覧諦めたほうが良い
      のでは。はたから見てもみっともないです。

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

正直に申し上げますが

🐤
        野次馬コメンテーター
        料金を節約する位なら無理して行かなければいいのに、と思ってしまいました。
        周囲の方へ与える圧迫感などにも配慮していただきたいものです。

トピ主さんの「予算」に「計画」があってないのでは?
        ディズニーオンアイス、一人分の料金で、
        二人で楽しめる他の計画を立ててみればどうでしょう。
        大好きなママとの時間です。他にも楽しめる方法沢山あるのでは?

2座席をおすすめします

🙂
        トッティ
        毎回、観賞してます。
        チケットは子供達の年齢にもよりますが、
        ほぼ人数分を購入しています。

膝に乗せて観賞できるのは2歳までが限度です。
        3歳も無料ですが、やっぱ座席を用意しましょう。

観賞しているのは子連れだけではありません。
        チケットは安いものではないし、中で売っている物も安くはありません。
        それでも、下の子が生まれて頑張ったご褒美なら嫌な思いをしないよう
        万全の準備をされた方がいいと思います。

体格によって違うかな

やまだ
        途中で休憩所間もありますので2時間ずーっとじっと座っている事はないですから。
        コンサートとかならいざしらずディズニーオンアイスですから
        周りの半分近くは小さな子供達です。大人の流儀を持ち込むのはどうでしょうかね?
        会場にもよりますが座席スペースに余裕があると良いですね。
        ショーが面白ければいろんな心配も杞憂に終わると思いますし・・。
        むしろ一番の心配は高い色々なグッズや飲食物を買わされそうになることかと・・

どなたかが仰っている

シルク
        3歳児はあくまで3歳児なのですから、4歳児と同じにしない方が良いです。
        3歳児までのメリットを利用したい方だっているのですから、4歳児で有料になったからという理由をかかげて3歳児のお子さんが居る家庭までそれをお勧めするのは微妙に感じました。
        出来ればこういうのは五分五分で、3歳児だけど2席取りましたっていう意見の方が参考になると思うのですけど、どうなのでしょうね。

私が思うに、トピ主さんがあくまで3歳児というメリットを活かしたければ無料を活用させても問題ないと思います。
        そもそも膝の上で大人しくしていられるタイプでは無いのなら、もう一席用意したところで騒がしいと思いますよ。それよりも肝心なのは2時間も膝の上に乗せてトピ主さんに負担が無いかどうかでしょうね。
        中には身体の弱い方がいますから、そういう方の為に無料であれど、そういう都合なら無理せず購入して下さい。って意味も兼ねているのでは?

余計なお世話とは思いますが…

みち
        自分より身体の小さな子が一人で座っていているのに自分がお母さんに抱っこだったら、お子さんが恥ずかしく思わないでしょうか?
        子供のプライドって、結構、その辺に敏感な様に思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示