詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8月のNY!お勧めを教えてください。

レス7
    (トピ主0
    😀
    常夏
    話題
    こんにちは。

8月にNYに3泊4日で行くことになりました。飛行機のことを考えると、実際自由に動けるのは2日間だけです。

地球の歩き方とか、いろいろ情報誌を読んで、どこ行こうかな~などは見ていたのですが、さすが大都市NYだけあって、行きたいところが多すぎて大変です。

なので、もしよければ、8月ならここは絶対に行くべきだ!!とかここは見るべきだ!とか、ここは良かったよ~。というお勧めの場所を教えてほしいです。

ちなみに、野球はNYのチームはAwayで日程的に見れないことが発覚です。

私は英語かなりしゃべれますが、一緒に行く人がしゃべれないので、ブロードウェイなら、演劇より、ミュージカルとかかなと考えています。でも、ミュージカルもいっぱいあって、全部見たい。迷います。

考えるのは楽しいけど、とりとめなくて・・・。

情報お待ちしています。お願いします。

ランキング

レス

ようこそ

在住
    8月のNYは暑いので(というかここ数日猛暑なんです・・・)、覚悟して来て下さいね。
    なので冷房完備の美術館等お勧めかも。でも美術館もたくさんあるので、どこに行きたいかきっちり決めて来た方がいいですよ。

ミュージカルは、簡単なものなら「メアリー・ポピンズ」がお勧めです。多分まだやってると思います。
    オフブロードウェイでもよければ「ストンプ」かな~。

2日間だとなかなか難しい街ですが、楽しんで下さいね。

かなり絞らないとね

会社人
    在住さんのおっしゃる通り、屋内の行動を主にすると安全ですね。暑いですよ。何年か前の熱波が原因のNY大停電も8月でした。

2日しかないということですが、マンハッタン内だけを移動するにも結構時間がかかるので、1日に近くの地区での行動を計画すると時間の節約になります。どのような興味がおありか分かりませんが、私が客人を連れていくスポットは次の通りです

北から、メトロポリタン美術館、セントラルパーク(馬車乗りやレストラン等)、リンカーン・センター、カーネギー・ホール、ティファニーその他の5番街のお店、現代美術館、ロッカフェラー・センターとサックス・フィフス・アベニューその他のお店、国連、タイムズ・スクエア(ブロードウエイ)、マジソン・スクエア・ガーデン。ずっと南下して、チャイナタウン。また昔はワールド・トレード・センターに行ったものですが、今では、要望があれば爆心地です(これと言って見るものもないですが)。

マンハッタンの雰囲気を感じたいなら、ダブルデッカー・ツアー・バスで見たいエリアを回るのも楽チンです。いろんな経路があります。楽しい旅になるといいですね。

レスありがとうございます!!

😀
    常夏
    在住さん(うらやましーです)、会社人さん、お返事ありがとうございます。

8月のNYはそんなに熱いのですか・・・。

私的には、セントラルパークで昼食とって~とか考えていたんですが、そんだけ暑いんじゃー食欲もうせそうですね。

気になったのが、Sex and the Cityのツアーやってますよね。あれってどうなんだろうと思ったのと、英語がしゃべれない人にはつまらないかな~って。個人的には参加したいんですが。

あと、もしよければお聞きしたいんですが、NYの地下鉄、バスなどの公共交通機関は安全でしょうか?もちろん、ハーレムなどには行くつもりないのですが。観光地めぐりに、タクシーだとお金がかなりかかりそうだし、渋滞したら、時間がもったいないと思いまして。

観光ブックを見ても、いまいち治安の状況が伝わってこないものですから。

まだ見てくれている方がいらっしゃったら、レスお待ちしています。

公共交通機関

😍
    ブルックリン
    NYの地下鉄、バス、今は安くて安全ですよ。ただし、夜遅く乗る時は、人が多く乗っている車両を選んで乗るとか、ホームで待つときも改札口の近くで人のいる所で待つとか、そのくらいの気の付け方は必要だと思います。
    一日乗り放題で7ドルのメトロカードを買えば、あちこち行けて安上がりです。
    英語が苦手のお友だちも、NYに来る以上、英語も多少は頑張らないとね。

私はブルックリン在住ですが、ブルックリンからマンハッタンに渡るブルックリン橋やマンハッタン橋からの眺めもいいですよ。

地下鉄・バスは便利です

😀
    大丈夫ですよ
    NY在住です。地下鉄とバス、便利で治安もよっぽど危ない地域へいくのでなければ問題ないですから、ぜひ活用してください。ただ、お札では乗れないので、必ず地下鉄の駅でメトロカードを購入してください。英語がおできになるなら、何の問題もありません。でも夏は、地下鉄のホームなどうだるような暑さなので、バスの方がお勧めでしょうか。あと、地下鉄に乗ってドアの前に立つ際は、必ず背中をドアに向けてください。

後ろから抱きついてスリをする強盗がたまにいますので。ミュージカル、トピ主さんの年代にもよりますが、しっとりしたのが好きならウィキッド、オペラ座、ダンスに歌、という王道が好きならヘアスプレイ、往年の名曲が好きならジャージーボーイズあたりがおすすめです。あと、元気を出したい女性向けはリーガリーブロンドでしょうか。お友達の英語初心者さんでも大丈夫なのはやっぱりマンマ・ミーアかな?暑いですが、楽しんでくださいね!

ニューヨークニューヨーク

ベーグル
    確かに猛暑ですねここ数日。
    お水を持ち歩いて楽しまれてください!

ミュージカルはブルックリンを舞台にしたIn the Heights
    (http://www.intheheightsthemusical.com/)が今旬なのでは?
    さっきラジオでもCMしてました☆
    トニーアワード受賞の作品です!
    既出のメリーポピンズも素敵ですね!
    公共交通機関は安全ですよ。日本のピカピカの地下鉄に慣れていると地下鉄の汚さにびっくりされると思いますが
    夏なのでフェリーに乗るのも案ですね!ダウンタウンにフェリー乗り場があってNJ側に10分で渡ればマンハッタンの摩天楼が見渡せます。

SATC巡りは確か詐欺事件があったとかで今やってないんじゃないかな。
    ご確認ください。
    最後にハーレムですが、普通に安全ですよ。夏ならハーレム祭りをやっていて盛り上がっていると思いますので美味いソウルフードを食べるついでに寄ってみては?地下鉄125丁目です☆
    http://www.info-fresh.com/index.php?pages=nyevent&fromtop=yes#2745

ハーレム

ベーグル
    普通に安全と書きましたが、
    NY初回のご訪問とのことで万が一のことを考えて追記です。

昼間で125丁目周辺なら問題ないと思いますが
    いかにも外国人ーなかんじで歩いていると
    どこからともなくお声がかかる可能性はありますので
    どうぞお気をつけて☆

でもハーレムらしいヒップな小物屋さんや1920年代から残る美しい建築物、
    ダウンタウンとは違う雰囲気、そしてブッシュやアリシアキーズも訪れるフライドチキン+マカロニアンドチーズが絶品のAmy Ruth's ソウルフードレストランなど目玉スポットもたくさんあります。

すみません、ハーレム押せ押せになっちゃいましたが初めてならどこをかじってもおいしいビッグアップルだと思いますので楽しまれてください!