詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚指輪をご主人はつけていますか?

レス47
    (トピ主0
    💍
    切手
    恋愛
    最近、結婚をしました。
    夫が新婚旅行から帰国後、結婚指輪をよく付け忘れています。
    理由は仕事が消防士で、アクセサリーをつけられないため、仕事の日にはずして、そのまま忘れている・・・という感じです。

そこで世の男性は結婚指輪を常日頃つけているのかということと、消防士の旦那さんをお持ちの方に、夫は休みの日に結婚指輪をちゃんとつけているかお聞きしたいです。
    私は肌身離さず指輪をつけているので、夫が休みの日でも結婚指輪をしていないに気づくとなんだか寂しくなったりします。

休みの日に、結婚指輪をつけるのを忘れないようする方法のアドバイスもお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちは逆

あちゃこんぐ
    こんにちは。結婚10年目ですが、うちは私のほうが忘れます。
    もともと家を出るときに(共働きです)つけて家に帰ったらすぐに外して家事をしていたのですが、3年ほど前に2人目を出産後、腱鞘炎になり手が腫れてしばらく指輪ができませんでした。その後もたびたび腫れてできないということが続き今に至ります。
    主人はいつも家を出るときにつけて帰ってくると外しています。休みの日に外出すると主人だけしていることも多々あります・・・・・・。
    忘れない方法ですが、休みの日に家の中でもしていてほしいなら、トピ主さんが目覚めたときにご主人の指にはめてしまうというのはどうでしょう?外出時だけでいいというなら、玄関に鍵と一緒に置いておくと忘れないと思います。
    新婚さんらしいトピで、私も初心に(?)帰らねばと思いました(笑)。

指輪は鬱陶しい

🐤
    トリ
    夫は指輪は嫌いだし、この先付けないと思うから結婚指輪も要らない・・・とはっきり言ってくれたので、元々持ってません。
    結婚式では指輪の交換でなく、私だけがもらいました。
    仕事はデスクワークなので、指輪があっても何も問題なしですが。

そして、私自身も指輪やネックレスなどは外出時のみです。
    結婚指輪も自宅ではしません。

料理や掃除、化粧・・・日常生活で指輪をしてると本当に鬱陶しい。
    だから、夫が指輪を嫌うのもよく判るし、付けて欲しいとも思いません。

指輪があるから心が繋がってる訳でもないし、形だけのものでしょう?

主さまがそんなに指輪にこだわることのほうが、私には理解できない。
    指輪なんてなくても、夫婦仲良しならいいんじゃないのかなあ?

★横だけど★

スポーツ選手がネックレスをしてプレーするのは当たり前だけど、鬱陶しくないのかな。
    汗で濡れて首にまとわりついたら、気持ち悪くない?

小町のスポーツしている皆さん。
    やっぱりネックレスとか付けてやってるのですか?

こればっかりはねぇ・・・

にんじん夫人
    仕事の都合上はずして、あとでつけ忘れて結局そのまま・・・。
    よくある話だと思いますよ。
    もともとアクセサリーをつけなれていない男性ならなおさらです。

夫婦で出かける時や特別な時だけ(例えば夫婦でお呼ばれ、結婚記念日でディナーとか?)はつけるようお願いして、
    あとは大目に見てあげては?
    あまりしつこくしすぎたり、落ち込みすぎるとうんざりされちゃいますよ。
    悪気があってやっているわけはないんだもの。

ちなみに私の夫も、いつでもはないのですが、仕事上はずさなければならない時があって、
    結局しばらくそのまま~ということがよくありますよ。
    「せめて失くさないでね」とだけ、言ってあります。

うちの夫はつけてます

🙂
    通りすがり
    うちの場合はあまり仕事上に差し支えないから
    していますが
    やはり、お仕事の都合で付けるのが難しい方はいらっしゃるみたいですよ私が知っている限りでは
    ・ネックレスに指輪を通して付けておく(見えるのが恥ずかしい場合は
     長めのものであまり見えないようにしている)
    ・奥さんが持っている(紛失防止のため)
    ・毎日持参しておくものに(財布、定期等)入れておく
    などです

うちはつけてません

🐷
    あい
    仕事が現場なので傷がついて嫌なんだそうです。
    私は事務職ですがつけてません。夫は私には付けていて欲しいようですが。
    もともとアクセサリー類が嫌いなんです。
    締め付けられてる、カツカツあたるのが腹立つんです。
    お出掛けの時に普段つけないネックレスをしていて、すっかり忘れてお風呂の時に勢いよく服を脱いで引き千切った事があります。
    いや~あれはびっくりしました。慣れてないと駄目ですね。
    結婚指輪も新たに買わず、付き合ってた時に買ったペアリングです。
    自分がつけないので夫にも付けて欲しいと思わないですね。
    でも夫婦でお出かけとか旅行の時にはできるだけ付けるようにしてます。
    それでも忘れてしまう時が多いです。

気にしてません

つまこ
    私の夫も特殊な技術職なので邪魔だといってしていません。
    結婚指輪をすること、してみせることがそんなに重要なことだと
    私は思っていないので新婚当初からなんとも思いませんでした。
    指輪をしていないからといって愛が減るわけでもないし。
    と、いうか私もしていません。
    アクセサリーに執着がないのに周りの慣習に従って
    婚約、結婚指輪ともに作ってしまった夫婦です。
    結婚20年ですがなかよしですよ。
    ですからご主人は仕事でつけない、(どこかに忘れられるよりいいでしょ?)
    あなたはご主人を思いながらつける、のスタンスでいいんじゃないでしょうか。
    指輪よりご主人に口を開きましょうね。

つけてる

夫は内勤なので24時間つけっぱなしですが、「じゃまだからもうはずす」と言われても全然気になりません。
    それどころか、私がはずす理由になるから外して欲しいくらいです…
    仕事柄付けられず、指輪をする習慣もないでしょうから仕方ないのでは?
    傷はたくさんつくでしょうが、家の鍵にでもくっつけて気がついたらすれば…?

うちは逆だな・・・・

🐱
    ねこ
     指輪はどうしても不衛生になりがちなため、
    食事の支度等でいちいち指輪を外すのもうざったいため、
    日常、ほとんど結婚指輪をつけないのは、主婦の私のほうです。

たまに実家へ顔見せにいく時に忘れると、わざわざとりに帰らされます。

消防士でなくとも、スーパーの店員さん、調理関係に携わる方など、多くの職種の方がつけられないと思います。

たまの休日、忘れるというより、つける慣習がないのでつけてないだけです。
     その休日で外出のとき(お買い物に一緒に行くとき等)に、トピ主さんが指摘するのが無難ではありませんか?
     指輪をする習慣のない人が指輪をするのは、けっこううざったいし、何よりなんとなく締め付けられるようで嫌だと思いますので…。

していません。

ぽるた
    結婚して4年目です。主人も職業柄仕事中はアクセサリーはできませんので、結婚式当日に着けただけで、あとはピカピカ、傷一つ無い状態でタンスの中で眠ってます。私のはすっかり傷だらけ…。

結婚前から「アクセサリーはできない」と言われていたし、第一に主人を信頼しているので全然気になりません。

因みに同業者も休日でもほとんどの方は着けていないようです。

つけてません

🐶
    Roots
    結婚して4年です。
    夫は外科医なので仕事上指輪はつけられません。
    新婚旅行の時は私管理で持っていき、つけてもらいました。
    でも慣れないせいか、しきりに指を触って外してみたり…と
    忘れやしないか、ヒヤヒヤもんでした。

新婚当初は淋しかったのですが、最近は逆にどこかへ忘れてこられるより
    私が管理してるほうが安心です。。
    それに指輪をしてなくても、日ごろの生活で絆がちゃんとあるのが
    実感できていればこだわることではないなぁ。と思ってます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示