詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠菌はそこにいる(駄)

レス538
    (トピ主2
    リリー
    話題
    ※レスを求めての投稿というより、単なる呟きです。すみません。

春先に私が妊娠し、数ヵ月後知人が不妊治療の上妊娠しました。
    私が彼女に妊娠を報告をした時、彼女はとても興味深い返事をしてくれました。
    「妊娠って移るらしいから~妊娠菌頂戴ね♪」と。

私としてはその時は「移るって、菌って…あるわけないじゃん」って思ったけど、今考えると「妊娠菌って悪くないかも」と思うのです。
    不妊治療を頑張っている彼女に、私の妊娠報告が心の引っ掛かりを生む事は容易に想像でき、私は少しの心苦しさもありながら報告しました。
    そしてその時「菌頂戴ね♪」と言われたのです。
    でも、私の妊娠報告や、その後のメールのやり取り等々で、彼女が「妊娠菌が来た♪」
    とポジティブに思えたのなら、妊娠にプラスに働いたのなら、妊娠菌の効果はあったのかな、と思っています。

単なる迷信といえばそれまで。
    でも「子供が欲しい」と頑張っている人のストレスを軽減してくれる、結構有益な迷信ではないかな。
    だとしたら、ある意味妊娠菌って存在するのも。
    そんな事を考える今日この頃です。

ランキング

レス

30件ずつ表示

いいね~♪

まる
    私にも妊娠菌をください♪
    なかなか出来ません。
    2年目突入。
    最近では「2人だけの生活を楽しむんだ~い」なんて開き直りつつあります。
    そんな私は、36歳。
    毎月、ドキドキして、体温計とにらめっこ。
    熱がさがるたびに「ダメだったかぁ」と落ち込んでいます。

小町には、いくつか投稿(レス)してますが、なぜだか反映されず。
    でも、これが反映されたら「もしかしたら♪」と期待しちゃいます。

反映されたら、仲良くしてみなきゃだな(笑)

聞いたことがあります。

😀
    うちなー
    以前テレビのワイドショーか何かで、ある物(それが何かは忘れました 汗)を持つと妊娠するということで、
    何人もの人たちの間を次々と手渡しされ続けているという話題を見ました。

「菌」という言い方はアレですが、
    幸せな空気とか、妊婦の方特有のまろやかな雰囲気が女性の体に何らかの影響を与えるということも考えられます。

不妊治療中への方への妊娠報告についてのトピがあったと記憶していますが、知人の方のように受け止めてもらえるとお互いに気持ちいいですね。

『戦え奥さん!不妊症ブギ』

🙂
    りんご飴
    一本木 蛮さん作の漫画です(凄いセクスィ美人!)自分と旦那さんとのハ―フが欲しいと頑張ってます。
    その中で『妊娠菌』が出てきました。

これ、何だか有りそう!友人、職場の人間が立て続けに同じ時期に妊娠しているんで『妊娠は移るのか?』と思いました。
    有るといいな。出来れば菌が培養出来てワクチンみたいにならないかな…。

あはは、わかります

🙂
    あいこ
    私も初めて聞いたときは「菌?」と思いましたが、赤ちゃんが欲しい人にとってそれはすごく素敵なジンクスですよね。
    かくいう私も、赤ちゃんが欲しくてたまらなかった時期に妊娠中の親友としょっちゅうお茶したり電話していたところ、彼女の出産直後に妊娠が判明。今お腹が大きいです。
    今思うと菌をもらえたのかも?
    ばかばかしいと思うよりは、面白いシンクロだな~と嬉しく、彼女にとっても感謝しています。

そういえば同級生たちもなぜか同時期にばたばたと結婚・出産しているし、結構あることなのかもしれませんね。

うん、本当だと思う

machu
    私も子どもが欲しいと思いながら2年。
    職場の先輩と、退職していた同期の子がほぼ同時に妊娠。
    ちょうど我が家が新築した時でしたので、二人揃って自宅にお招きしました。
    それが9月。翌年1月に私の妊娠が発覚。
    2年間待ち望んでもできなかったのに、と考えたとき、はたと二人のことを思い出し、本当に妊娠菌ってあるんだなと二人に感謝しました。
    それまでは妊婦さんに会うのが辛く、あまり近づかずにいましたが、もっとおおらかに接していれば、もっと早く妊娠していたかも、と思いました。
    ちなみに現在育休中ですが、産休に入る前結婚した同じチームの女性がすぐに授かりました。私の妊娠菌が移ったのかも?と密かに思っています。

あるといいですね

🐤
    ちほ
    そう言えば、私の産後見舞いに来てくれた友達が、
    直後に2人、妊娠しました!うつったね~って言ってました(そう言えば)。

私にも妊娠菌下さい~!

😀
    シルバー
    こんにちは!

トピ主さん、私にも是非、妊娠菌下さい~!

40歳になり、最近友人が妊娠しました。
    彼女も私も治療仲間だったので。
    よかったね!と思いましたが、妊娠菌を貰うという
    ポジティブ思考にまでいたらず。。。
    私はどうなるのか?とちょっと不安になったりしてました。

そっか、そうですよね!
    私も友人からも妊娠菌を貰っちゃお。
    ここでこのトピに出会ったのも何かの縁。
    トピ主さんからも妊娠菌頂きたいです。
    よろしくお願いします♪

わかります

グリーン
    私は2人目不妊で、数年の治療の末に現在妊娠5か月です。
    このところ職場では出産ラッシュで、妊娠中の回りの同僚や先輩に「妊娠菌ください!」
    と言っていました(もちろん冗談で、ですが)。
    その矢先の自分の妊娠発覚、でした。

1人目を妊娠した時は、古くからの友人たちが妊娠、出産ラッシュでした。
    その時も、それを追うように自分の妊娠がわかりました。

その経験から、妊娠菌ってあるんだよなぁ、と思っています。
    トピ、興味深く読ませていただきました。

嬉しい。

😉
    ぴぃこ
    皆さんの妊娠菌がっちり受け取りました!

周りにはNO妊婦なのでこういうトピックは本当に嬉しいです。

今月こそ☆

よく言いますよねぇ

ことのは
    なんか過剰反応されてる方もいらっしゃいますが。
    「菌」にマイナスのイメージしかないって、乳酸菌をはじめ有用でありがたい菌はゴロゴロしてますよ。

私の住んでる場所のコミュニティに、その名も「妊娠菌をもらう会」なるものがあります。
    元々主婦の集まりなんですが、メンバーに妊娠が発覚すると「妊娠菌をふりまく集い」が開催され、
    ・妊婦さん手作りの「妊娠祈願おにぎり」or「妊娠祈願ゆでたまご」をみんなで食べる
    ・妊娠したい人が寝転んで、妊婦さんがまたいで歩く
    ・妊婦さんのお腹をみんなで撫でて拝む
    といった儀式(笑)が行われます。

効果があるのかどうかは定かではありませんが、集いから1ヶ月ほどで妊娠発覚する方は結構いらっしゃいます。
    そしてまた「妊娠菌をふりまく集い」が開催されると。

まぁ「妊娠できない!」とふさぎこんでしまうより、穏やかに楽しく過ごしたほうが妊娠しやすいでしょうし、
    前向きに考えるためのいいジンクスだと思います。

ちなみにめでたく妊娠された時には、
    安産だった方からの出産報告を聞く「安産菌のおすそわけ」というのもあります。

あると思います♪

💍
    妊婦
    なんだか、気分害されてる方もいらっしゃいますが…

私は「妊娠菌」あると思います!
    私の職場でも、立て続けに3人妊娠しました(そのうち一人は私です)。
    最初に妊娠発覚した子が「妊娠てうつるって言うから、きっとそのうちですよ~」
    なんて言ってたら本当に(笑)
    職場以外でも、不妊治療中の友人が私と食事した2ヶ月後に「授かった!」って
    言ってきまして、あぁ本当なんだと思っていたところです。
    某女性専門サイトでは、無事ご出産された方が「安産菌どうぞ」と
    書き込みなさってます。

私も次は「安産菌」もらわなきゃ。。

外国でも

🐧
    ルル
    海外で様々な国出身の人達と語学学校に通ってます。
    まずは先生が妊娠、クラスメイトが1人妊娠、そしてもう1人妊娠。
    子供がいない主婦はあと私だけなので「次はきっとルルだね!」と言われています。

できた人を見て焦ったり妬むよりも、「やった!私も妊娠できそう!」って思った方が
    前向きになれそう!

それから友達も次々に妊娠しているので、私の周りは妊娠菌だらけ。
    もらうのも時間の問題!妊娠したらここで報告しますねー。

私にもちょーだい

🐤
    来てね~
    いいですね~。
    私にもひとつ妊娠菌下さいね。

二人目不妊で不妊治療中です。

最近、私の周りは出産ラッシュです。
    あやかりたいと思って、赤ちゃん抱っこしてきました。

やっぱり可愛くって、こっちまで幸せな気持ちになりました。

ことのはさんの「妊娠菌をもらう会」にも是非参加したいですね~。

妊娠菌、もらえているといいな☆

いいと思います

😀
    りり
    いいと思います。私もなかなか妊娠できなくて悩んでいた時期は、妊婦さんを見ると切なくなったものですが、妊娠菌という言葉を知ってからは、妊婦さんに会うと心の中で「妊娠菌下さいね♪」なんてポジティブにありがたく思えました。だからいいなと思います。実際、妊娠した友達とお茶した後に妊娠が発覚して、「本当かも?」なんて思いました。
    そういう幸せな雰囲気とか何かホルモンの様な物が伝染するならいいですよね♪

あります!

🙂
    すのう
    妊娠菌ってあると思いますよ~~。

妹が妊娠して、買ったばかりのミュールを「もうはけないから」って
    私にくれたのですが、直後に私が妊娠しました。
    そのミュールはまだ未使用のままです。

妹と妊娠を望む方に差し上げようか?って言っていたところです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

妊娠菌カモーン!

善玉菌ちゃん
      私のとこにも妊娠菌飛んでこないかな~。
      風に乗って本当に待ち望む人達の元へ飛んで行くといいのにな。

お友達からの言葉をポジティブに考えたリリーさんの呟きに気持ちが温かくなりました。

>「あなたは“妊娠菌”で生まれたのよ」
      >「ボクってばいきんなの?」

子供に言う必要も意味も100%ないですもの~。
      物事の表層だけ見て勝手に危惧するのはあまりよろしくないですよ。

>意識のどこかに、後ろ向きで否定的なものが絶対残るはず。

絶対、なんてこれまた愚かしい・・・
      世の中に絶対なんて絶対にないのです。

良く聞きます

俗物リアリスト
      mixiの妊娠出産に関するコミュニティのメンバーがトピックスを立てて「妊娠しました!妊娠菌を置いていきます」と書き、「戴きます!」とたくさんのコメントがつく光景は日常茶飯事的です。
      風水でも妊婦さんに絵を描いてもらうとか妊婦さんに靴の紐を結んでもらうとかで妊娠するっていうのがあります。

『菌』ってバイキンだっていうけど、役に立つ菌だってあるんだから目くじらを立てる表現でもないんじゃないかな。
      キノコなんて菌の一種なんだし…違ってるかな???

実際嘘か真か妊娠菌を戴いて「妊娠しました」という話もあります。
      気は心な部分もあるのでしょうね。

不思議ですよね~♪

だっこちゃん
      昔、ヨーグルトきのこを作るときに近所のおばちゃんがビフィズス菌だか乳酸菌をおすそ分けしてくれたのをふと思い出しました。

菌というの文字のみに反応する揚げ足取りな人はさておき。

去年の今頃、不妊だった会社の先輩が遂に妊娠したの~!と報告を受けました。
      私(当時24歳)は自分の事のようにとても嬉しかったです。
      それから半年後の今年初め、私の妊娠が発覚、その1ヶ月後に元上司の奥様(この方も高齢で不妊だった)が妊娠、
      さらに1ヶ月後には私の直属だった上司の奥様が二人目を妊娠、また地元の先輩が妊娠、
      そして先日後輩(不妊治療していた)の妊娠がわかりました。

産まれたら全員が同級生です。

妊娠菌が移るって不思議で非科学的なんだけど、幸せのおすそ分けを私がわからないうちに感じ取ったのかな~と、思います。
      あと2ヶ月半で私も出産です。振りまけるうちに振りまいておこうと思います。

幸せって伝わりますよね

😍
      にのまえまこと
      私にもおめでたの幸せわけてください♪

結婚以上に妊娠・出産て奇跡みたいな幸せなんだなぁって思う今日この頃。
      私たち夫婦にも赤ちゃんが来てくれたら嬉しいです。
      私たちにもぜひその幸せ伝えてくださいませ。

当たってます

みう
      これはかなり当たっていると思いますよ。私も「不妊」と知らされてから悩んでいましたが、周りの子が妊娠していって(姉や友達)その子達とよく話したり、接触するようになりました。友達には「いいな~。私にもおくれ」と、冗談で言っていました。そしてしばらくして妊娠の事を忘れた頃に自然に妊娠しました。こういうのはポジティブ思考でとてもいいと思います。私も最初はかなりネガティブ思考だったので、出来なかったような気がするし。ポジティブなが集まると、自分も元気になれるというしね。

あると思います!

3児の母
      "菌”にばか反応してる人がいますが・・・なんで生まれた子に「妊娠菌で生まれた」などと言う必要が?なぜ「僕はばい菌なんだ」と思うように導くと?おばかですね。

幸せの連鎖。妊娠菌。とても素敵だと思います。
      私も一人目妊娠中に友人に言われ「頂戴ね」とお腹をさすられました。(そして、その友人は2ヶ月後に妊娠。)半信半疑でしたが、
      その後、私のお腹を触った人の8割が妊娠したのを見て、
      もしかしてあるのかも!と思いました。
      二人目妊娠のときは、事情がありあまり外に出られず、お腹を触ってもらう機会もなく、出産。
      ちょっと妊娠菌のことを忘れていました。
      そして、3人目。友人が3人遊びに来てくれて、お腹をさすりました。が、そのうち二人は「(もう子供がいるので)もう(妊娠は)ないかなぁ。」と言っていて、もう一人は長年の不妊治療の末10年かけてやっと一人目を授かった人で、しかも年も結構いっていましたので「もう無理だよね」と笑いながら皆でなでてもらいました。が、なんとその3人全員が妊娠。びっくりを通り越して驚愕です。が、それだけに終わらず、さらに2人続きました!あると思います!妊娠幸せ菌!

私の職場にも

😀
      ほろろん
      「妊娠菌」、私の職場でも話題になっています。5年前にこの職場に配属になり、同じ場所で働く人は40人くらい、そのうち女性は30人強で、この5年間、誰かが妊娠し、誰かが必ず産休育休をとっています(笑)現在、私も含め、産休育休中の人は4人。産休手続きを処理してくれる担当事務の方と上司は「またか・・・」とびっくりするほどです。この職場に来ると子供ができる、なんて噂もたっています。本当にあるんでしょうかねぇ・・・「妊娠菌」。
      でも、現実的に考えると、妊娠出産しやすい雰囲気の職場であるため、みんな、子供を作ろうと思うのかもしれませんね。ストレスはよくないと聞きますし。

もらった菌が3年後に発芽

匿名さん
      数年前の同窓会で妊娠菌をもらったものです。
      高齢出産をした同級生(ちょっとぶっとんだ性格)が、既婚子どものいない私を含む2人にきゅうっと抱きついて「妊娠菌あげるわ~。もうすぐ×2になるけど、(2回目の結婚でできた)子供だけは本当に生んでよかった。」といわれました。

やられた時は、なんとなく選択子どもなしの私はかなり正直言ってありがた迷惑というか当惑した気分でしたが、3年後になんと40代で菌が発芽してしまい超高齢出産となりました!
      抱きつかれたもう1人の友人がその時どう感じ、その後どうなったかはわかりません。

「妊娠菌」というアイデアは面白いのですが、ちょっとブラックユーモアというか、デリカシーに欠ける感じがします。相手の性格や心理状態によってはかなり傷つけるかもしれないので、むやみに使わない方がいいかな~と思います。

断念した立場からですが

夢工房
      その「菌」とやらで、めでたく妊娠に至った人は、大公表するから、いかにも効果があるように勘違いしましょうね。実際はそれを機にもっと落ち込むこともありますよ。不妊で悩む人はワラにもすがる思いです。ごめんなさい、ヘタに希望をもたせないでくださいというのが本音です。私の不妊と不育は、神頼みで子供を授かれるほど、軽症ではなかったので。そして、いつか授かればそういう軽口も笑えますが、最終断念したら、後味の悪い思い出になります。 

初めて聞きました

みゃんちゅう
      迷信だと思いますけど、いいですね。
      妊娠報告時の、お友達の返し方が素敵で、いいお友達関係なんだろうな~と感じました。
      お二人とも無事出産されますように!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

私にも妊娠菌下さ~い♪

🐤
        みゆみゆ
        はじめまして。37才で二人目不妊です。
        私は、去年の11月から金銭的にも、気持ち的にも頑張れずにいて、治療をお休みしています。(AIH6回ダメでした・・・)
        しかし、先日の参観日で、5年生の子供のクラスのお母さんが、4人妊娠中でそのお話を聞いて、私も前向きになりました。いずれも、3人目・4人目で年齢38才~40才の方々でもちろん自然妊娠だそうですが、その中のお母さんから、妊婦のお腹さわったらいいらしいよっと言われ、皆さんのお腹をさわらせてもらいました。
        信じる者は・・・で、妊娠菌も同じだと思います。
        なので、主さんの妊娠菌頂戴致します。
        主さん、このトピで妊娠中の皆さん、お身体に気を付けて素敵なマタニティライフをお過ごし下さいね。
        妊娠待ちの皆さん、妊娠菌をいただき、良い結果が出る様祈りましょうね。

素敵ですね。

ゆき
        トピの内容は素敵な話だなーと思い、拝見しました。
        いつか私も子どもがほしくなったら友人にもらいに行きます!

>ぶーのんさん
        よく考えてみてください。きっと知っているはずです。
        イースト菌、麹菌、納豆菌、ビフィズス菌、乳酸菌とか。

まとめレスで失礼いたします~~

🐧
        リリー
        皆様、こんなしょーもない呟きにレスをありがとうございます!

妊娠菌、結構ある話なんですね!実は私は全く聞いた事が無かったので
        「??」と大混乱、どうリアクションしていいものだか本気で悩みました(笑)
        でも混乱の後はちゃんと菌付きメールで彼女への感染拡大をもくろみ、見事成功しました(笑)

妊娠菌は彼女だけではなく私の心もポジティブにさせてくれました。
        菌がいなかったら、お互い心に引っ掛かりがあったままでしょう。
        顕微鏡では見つからない菌ですが、人の心のあったかい所で増殖し、
        みんなに暖かい気持ちと妊娠をもたらしてくれる妊娠菌に私は感謝してます。

そういえば一般的な菌ネタですが、世の中に怖い菌は沢山ありますが、ことのはさんも仰るように
        ありがたい菌も沢山あります。菌が無かったら醤油も味噌も酢も味醂も、
        お酒もヨーグルトもキムチも納豆も出来なかったです。ふっくらパンも。
        だから菌ってあなどれない、って思います。

最後に、このレスを投稿するにあたり、思いっきり妊娠菌を込めて投稿します。
        小町が妊娠菌まみれになって(笑)、皆様が受け取れますように。

赤ちゃんでも可でした

ジョンバ
        妊娠報告する間もなく流産してさみしかった時、そうとは知らない育休中の後輩が二人そろって、それぞれのベビーをつれて職場に顔を出してくれました。
        すっごくかわいくって、思わず「あら~~!おばちゃんと握手してくれるかなぁ??」と、ベビーちゃんたちに指をニギニギしてもらいました。
        その後まもなく授かり、もう臨月です。

わたしも信じています

とくめい
        妊娠菌とは関係ないですが、私は原因不明の不妊で治療をしておりましたが
        子供が出来ず悩んでいました。
        出来る限りのおまじないにサプリに神社と寺めぐりをしました。
        でも出来なくて絶対に妊娠出来るという神社のことを聞いてお参りした月に高度治療が成功しました。

それも妊娠判定を病院で待っていると光に包まれた赤ちゃんが上から降りてきて
        胎内に宿るという不思議な体験を通してでした。
        フライングで検査したら陰性だったのに、病院ではくっきり陽性に。

この子が産まれ、10年以上不妊で子供が欲しいと言っていた友人夫婦が遊びに来てくれ
        抱っこしました。するとその月に奇跡の妊娠。
        もう1人の知人もこんな子供が欲しい!と抱っこしてくれ
        その月に待望の妊娠をしました。
        ネットで不妊治療で悩んでいた人にその話をして赤ちゃんが授かりますようにと
        レスを送ったところ、念願の陽性反応が出たと仰っていました。

うちの子は神様から授かった赤ちゃんを呼ぶ赤ちゃんだと勝手に信じています。

私も妊娠しました

🙂
        ねここ
        来週、2人目が出産予定のねここです。

1人目のときは、男性25人女性3人の職場で
        私が妊娠すると半年たたないうちに他の女性2人も次々に妊娠。
        (同じ職場の人、ご迷惑をかけて本当にごめんなさい)

今度は自分が2人目をなかなか授からずにあせっていたときに
        妊娠中の知人にたまたま会ったので「お願い、さわらせて!」とお腹をなでなでさせていただいたら、やはりすぐに妊娠やっぱり妊娠菌てある!と思いますよ。

待ってる方たちにも赤ちゃんが来てくれるといいですね。

妊娠菌っているかも

みいこ
        私は結婚してすぐ、二人の子供に恵まれました。

最初の子の出産で取った産休中に短期で来て頂いた方は、結婚8年、お子さんはあきらめていたとか。ところが、私が産休を終え、もどってきたときに、彼女の妊娠を知らされました。大変喜びながら、このデスクに坐ったのが良かったのかしらと冗談ぽくおっしゃっていたのですが・・・。

そして次男を妊娠したときに、来ていただいた方は、結婚10年、年齢は30代後半の方で、やはり、お子さんがいらっしゃらなかったのですが・・・・。

私が仕事に復帰した時に、彼女も妊娠したと嬉しいお知らせを聞きました。

職場では、私のデスクに坐ると、子宝にめぐまれるという噂がながれ、私の同僚(結婚6年、子供はあきらめていたと後で聞きました)が、私も坐らせてね、とお昼休みによく私の席に坐っていたのですが・・・。彼女もまもなく妊娠。

私のデスクの周りには強力な妊娠菌があったのかもしれませんね。

私も呟き

とくめい
        そのお考えを否定するつもりはないし、訂正を求めるものではありません。

私は不妊治療経験者です。
        治療に多くの時間とお金、その他諸々を費やしてやっと授かりました。

「妊娠菌」の他にも「妊娠は気の持ちよう」みたいな迷信はいくつかありますね。
        私も「赤ちゃんを抱くといい」と言われ
        友達の赤ちゃんを抱くよう強く勧められたことがあります。
        断ることも出来ず恐々抱いたりもしました。

現在も、私の周りに同じように高度医療を頑張っている友人がいます。
        でも、私は彼女に「妊娠菌」みたいな話は出来ません。
        気持ち以外に妊娠できない理由がある人の気持ちが分かる気がするから。
        そして、そんなときに迷信的な話をされる辛さが分かる気がするからです。

強力な妊娠菌

今回は匿名ですが
        長女が年中さんの時です。
        私は二人目不妊で治療していた病院からも「少しお休みするべき」といわれ、あきらめていました。

そんな時、同じクラスのママ友(私を入れて4人グループ)の一人が妊娠。
        すぐにもう一人も妊娠。
        「4人グループで半分だって、すごいね」と言っていたら、私も妊娠。

その後、同じクラス内で4人も妊娠しました。
        そのうち2人は、私のように二人目が出来ずに悩んでいた人たち。
        更には隣のクラスの友達も2人妊娠してました。
        まさに「妊娠菌だ~!」とみんなで笑ってましたっけ。

今年、その時に授かった子供たちが、また幼稚園に入りました。
        久しぶりに再会した人がたくさんいます。

それから、横ですが・・・。
        トピ主さんは「駄」と称して妊娠菌について語っていらっしゃいます。
        もちろんこんな話も相手を選んでしてると思います。

〆後ですが、一言言わせてください・・

🐤
        パンダ
        私も「妊娠菌ちょうだいね」って言った事あります。不妊で悩んでいた頃、友達から妊娠報告を受けた時に、言いました。本当は、子供ができない事に悩み続けていて、友達の事を祝福したいと思いつつもやはり気持ちは苦しくて・・それを隠すように「おめでとう!私にも妊娠菌ちょうだ~い!」って明るく笑顔で言ったのは私の精一杯の強がりでした。

お金をかけ、体に負担をかけながら頑張って治療しても子供を授かれないという人も多くいます。
        妊娠菌もらえるから妊婦さんや赤ちゃんと接した方がいいよ!なんて言われるのが苦痛な時もあります。たとえ好意であっても。素直に受け取れる時もありますが、傷つきやすくなっている時もあります。

トピ主さんのお考えは純粋で、素敵な考え方だなぁと思います。
        ただ、実際に不妊で悩んでいる人に安易にその言葉を使うはやめておいた方がいいかも、という事をこの場で言わせてください。
        もちろんお相手が自ら妊娠菌を望まれた場合は、どんどんあげて幸運を願ってあげてください!妊娠できた人同士でその話をするのも微笑ましくていいと思います。
        楽しいトピに水を差してごめんなさいね。

ちょっと横

🐤
        来てね~
        でも、この手の話題って、妊娠したい人側から言い出すのがマナーかなって思います。

そうでなく、妊婦から、周囲から、勧めるようでは、
        恐らく、このトピも荒れたでしょうね。
        不妊のご友人からっていうのが重要なんですよね。

私も自分から「あやかりたい」と常々公言していますが、
        これが逆に「さわったらうつるよ」とか言われたら嫌ですね。

不妊で悩んでなきゃスルーできるのかもしれませんがね。

今日も出産した友人のお見舞いに行ってきます。
        妊娠菌貰って来るぞ~。

トピ主です。

🐧
        リリー
        すみません、言いっ放しの駄トピなので、本人すら〆るも〆ないもわかりません(笑)

でも、これだけは言いたいので言いますっ!
        妊娠菌で苦しい思いをされた方、苦しい経験をされた事をお教えいただいて
        ありがとうございます。今以上にデリケートな話題である事をちゃんと心して、
        菌を扱っていこうと思います。

それと……パンダさんの気遣い、私はなんだかじんわりきました。
        ご自分のご経験から忠告していただいて、それでいて「水を差してごめんなさいね」なんて
        気遣いされてて……パンダさんってすごく心の優しい人だな、って。
        「こちらこそこんなトピでパンダさんの心を乱してたらすみませんっ」
        「あったかい気遣いが嬉しい位です!ありがとうございます」って。

乱されてないですよ!

🐤
        パンダ
        トピ主さん、いえいえ!心乱されていないから大丈夫ですよ!
        私はいまも子供はいませんが、今は心は穏やかです。
        でもそんな私も、「赤ちゃん」とか「妊婦さん」に異常に神経質になっていた時期があったので、今もきっとそうやって苦しんでる人いるだろうな、と思うと書かずにいられなかったんです。(駄)ってついてて皆で楽しく話しているのに無粋かなと思いつつ・・。

でもトピ主さんが純粋に人の幸せを願っている気持ちはすごく伝わってきます。そして多くの方が前向きなレスをしているのを見て、この件に限らず明るい考え方や素直な気持ちを持つという事は大事だなぁと思いました。いろんな事に気づかせてもらいました。

私も、このトピから妊娠菌という名の思いやり、もらっておきますね。ありがとう、リリーさん!

妊娠菌かぁ~

🐴
        めぐる
        妊娠し喜びも束の間、流産してしまって落ち込んでいる時幸せそうな妊婦さんを見るのが辛い時もあったけどまた妊娠する事が出来て、友達に報告したら「妊娠菌飛ばしてね!」と言われてそんなのあるのかなぁと思っていた矢先にその友達から「菌が飛んできた!ありがとう」のメールが来ました。とても嬉しかったです。本当に存在する訳ではないのだろうけど何かはあるのかもしれませんね。

今の私の妊娠菌は前の赤ちゃんが飛ばしてくれたのかも、と思えばちょっとだけ産んであげられなくてごめんねと言う気持ちから救われる気がします。

妊娠菌が自分の意思でコントロール出来るのであれば撒き散らしたいですね(笑

妊娠菌いました

🐤
        えん
        35歳、現在妊婦です。私もうつりました。

妊婦の友人が羨ましくて、戸惑いながらも、良く会い、出産後も抱かせてもらったりしていました。
        当時は赤ちゃん待ち状態でしたが、授かりものだからゆっくり構えよう、という気持ちに切り替えたとたん、妊娠発覚。
        同時期に会社でも妊婦さんが増えていったのはなんだったんだろうと思います。
        本当に菌があるのかも?

別の知人によると、赤ちゃんを抱くと生殖器系のリズムが調うからそういうこともあるかも、と言われました。

たぶん

最初のとくめい
        こちらでレスされている人も相手を選んでお話されてると思います。

わたしも妊娠出来ない辛さが分かっているのでそこらへんは考えています。
        友人や知人にはそんな話はせず、先方から抱っこさせて欲しいと強い希望で
        返してくれないほどの勢いで抱っこしてくれていました。
        そして抱っこした月に妊娠されたそうで大喜びの報告がありました。

ネットの人には妊娠した時の不思議体験をぜひ聞かせてくださいということ
        でそのお話をさせてもらいました。
        夫以外に話したのはネットだけです。

菌はともかく・・・

ただいま治療中
        ぜひ、私にもツキを分けてください!
        長いこと治療中の我が家にもコウノトリが来ますように。

私も貰いましたよ

🙂
        めめ
        結婚4年たっても子供ができず、仕事と不妊治療に疲れ始め(7ヶ月でしたが、車で往復2.5時間かかっていたので)、注射とタイミングだけでは難しいから人工授精をした方が良いと言われ悩んでいた時です。

友人が出産したので、出産祝いを持って行き赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
        私が抱っこしていると眠ってしまった赤ちゃんを見て「やっぱり赤ちゃんって可愛いなー」と思ってました。

その月に妊娠したんです。
        出産祝いに行った日はちょうど排卵→受精までの間の期間でした。

あの赤ちゃんが私にも赤ちゃんを連れてきてくれたんだなと思ってます。

しかとうけとった!

ながはまめ
        ずいぶん出遅れましたが(掴)

コウノトリに見つけてもらえず今日にいたり。
        友達は育児中(しかも中学生とか)か独身ばかり。
        会社はおじさまばかり。

妊娠菌にふれる(?)機会をありがとう!

わたしも欲しい!

🐱
        きっとある
        妊娠菌って言葉、よくききます。
        妊婦さんのおなかをさわると妊娠がうつるとか、赤ちゃんは妊娠菌のかたまり(?)だから、抱っこさせてもらうと妊娠しやすい、とか。

本当のところはわからないけど、
        妊婦さんを見て赤ちゃんがいるって感じたり、赤ちゃんに触れたりすると、
        ホルモンに影響するんじゃないかな、って思います。

・・・というのは、
        先日NHKの番組でやっていたミーアキャットの話。
        ミーアキャットは群れで子育てするそうです。子を産むのは群れのリーダー格一頭だけにもかかわらず、赤ちゃんがうまれると、子をうんだことのない他のメスも乳が出るようになるんですって。

なんか、ちょっとずれた話になってしまってたら、ごめんなさい。
        でも、この番組を見たとき、
        「妊娠菌」ってきっと本当にあるんだ! と確信してしまったのです。

うつされ、そしてうつし

😉
        くりごはん
        わたしも妊娠菌信じてます!
        職場でのことです。
        ある日、同じ月に出産予定の妊婦さんが2人発覚。
        その3ヵ月後の会社の飲み会にて、私はたまたまその2人の妊婦さんに挟まれた席に座ってました。
        そのとき私は生理中だったんですが、その生理後の排卵で妊娠!
        それから私に続いて3ヶ月後、新たに別の人も妊娠。
        またまたそれから3ヶ月後に、別の人も妊娠。
        みんな3ヶ月後というのがおもしろいですが、最初の2人の妊娠菌は強力だったんでしょうね。

その後、私も無事出産をし、お見舞いに来てくれた友達もその月に妊娠しました。
        その友達はまだ未婚で妊娠なんて考えてなかったようですが・・・。でも今は幸せに暮らしていますよ!
        妊娠予定のない人にまでうつる超強力な妊娠菌でした!
        今2人目希望なのでまた強力なの来てほしいなぁ~

キャーーッチ!!したい

病院嫌い
        >最後に、このレスを投稿するにあたり、思いっきり妊娠菌を込めて投稿します。
        >小町が妊娠菌まみれになって(笑)、皆様が受け取れますよう

現在は私も不妊で悩んでますが‥
        この文を読んで、涙が止まらなくなりました。
        このトピに出会えてよかったです。
        妊娠菌キャーーーーーッチ!!したいです☆

妊娠菌飛んできて~!

🙂
        ぷり
        今2人目を待っているところです。
        このトピに出会ったので期待してがんばってみます。
        妊娠菌飛んできますように~!

試しに

🐱
        Kitty
        私も独身彼無しですけどキャッチします。

これで本当に妊娠でもしたらすごいですね。
        結果報告します。

皆さんの幸せをお祈り申し上げます。

下さい。

🙂
        MOKA
        私も、そろそろ不妊治療を…と考えてます。
        ここで感染しますように・・・

私のはなんだろう??

🐤
        かなぶん
        私は子供がいません。
        治療を断念しました。

でも私の友人で不妊治療の相談(愚痴等)してきた人は100%ママになってます!

昨年バイト先で知り合って仲良くなった治療歴5年の人が今年めでたくお母さんになりました!(5人目)
        私はその人に「私はダメだけど、私の治療してる仲良しの友達はみーんな子供できたから気楽に行ってみて~」と言ったんです。
        妊娠報告と共にその人に「あなたの言葉は『あ、信じてもいいかな?』って軽く思えたの!あなたのおかげよ!ありがとう!」と言われてすごく嬉しかったです。

例え自分に子供ができなくても友人達の嬉しそうな顔は私を幸せにしてくれました。

でも「妊娠菌」じゃないんですよね~。
        これ、なんだろう???

妊娠菌に期待してます。

まめ
        何年もの高度治療で、赤ちゃんや妊婦さんを見るのが辛くなっている私ですが、このトピを見て少し前向きになれたような気がします。
        このトピの皆さんからの妊娠菌をしっかりと受け止めたいと思います。
        それから、6月12日に書き込みをしてくださったとくめい様、もし差し支えなければ、「妊娠できる神社」の場所と名前を教えていただけませんでしょうか?
        お願い事で恐縮ですが、教えていただけるとありがたいです。
        私の場合、こういったお話が心を支えてくれるので、このトピに出会えてよかったなと思っております。
        子どもを望んでいる私たちみんなに、すぐに健康な赤ちゃんが授かりますように。

私にも妊娠菌くださーい!!

🙂
        いちご
        二人目がなかなかできずに悩んでいます。
        妊娠菌、分けてください!

でも、一人目ができた時、周りで妊娠ラッシュだったので、
        あるのかもしれないですね。

妊娠菌感染希望!

🐱
        ぐみん
        不妊治療中です。
        ずっとずっと赤ちゃんを授かることを願っています。
        幸せなご夫婦の妊娠菌よ。どうぞたくさんの場所へ飛んでいってください。心から妊娠菌を受け止めたいです!

私も妊娠菌感染希望です

🐤
        かめ
        今年結婚しました、かめです。
        私も妊娠菌に感染してほしいで~す。
        夫共35歳です。お互い何も言いませんが私は早くほしいなぁ~~~って思っています。
        あせっても仕方がないとは思っています。が、弟のお嫁さんが今6ヶ月の妊婦さんです。いつも会うたびにいいなぁ~~~って心の中で叫んでいます。今度あうときは素直になって「うつしてちょうだいね!!!」っておなかなでなでさせてもらおうと思います。(何回かなでなでさせてもらっています)

リリーさんからの
        “最後に、このレスを投稿するにあたり、思いっきり妊娠菌を込めて投稿します。
        小町が妊娠菌まみれになって(笑)、皆様が受け取れますように。 ”
        仕事中に見ていたのですが、泣きそうになりました。(目はうるうるでした)とってもあったかなトピをどうもありがとうございます。
        もし、近いうち私も妊娠菌を受け取りましたらまたレスします。
        そのときをお楽しみに!(しています)。

妊娠菌ありがとう!

シルバー
        妊娠菌に期待します!
        もらいますね~。先にお礼を。ありがとうございます!

ありがとう

🐧
        ぺんぎん
        このトピを読んで、ふ~んと思ってました。。。

が、一昨日妊娠が判明しました!
        真っ先に「トピから妊娠菌が飛んできた!」って思いましたよ。

安定期になるまで心配ですが、皆さんも菌をキャッチしてください。

僣越ながらワタクシも

🐧
        4匹の母
        昨日4人目の妊娠がわかった4匹の母です。
        3人目の時は主人の妹二人が同時に妊娠し、予定外の私まで4ヶ月後にできました。
        3人産んだし欲しいけど経済的にしんどいので諦めたのですが、できてました。びっくりです。
        溢れんばかりの妊娠菌を今から放出します。どうかみなさんに届きますように!
        ちなみに今回の妊娠で気付いた事は子供が家から持ち出した「さるぼぼ」がずっと鞄の中に入っていた事。昨日「さるぼぼ」は子宝人形と知り納得しました。

私にも下さい~!

ドレドレ
        私、32歳です。
        二人目が出来ず、体温計とにらめっこな日々を過ごしています。

先日、二人目を妊娠し安定期に入った友人に妊娠菌を戴いて来ました♪
        と言っても、お腹をナデナデさせてもらって、その手で自分のお腹をナデナデして来たのですが。

今回出来たら誕生月はいつだな、とか、上の子の入園時期に重なっちゃうとか色々考えながら過ごしています。

年齢的にも急いでいるので、このトピでも妊娠菌を戴いちゃいます!!

いただきます

😀
        ちぽちぽ
        結婚して7ヶ月の主婦です。
        病気をしてやっとこの前から生理が再開しました。

病気のともあり、一日も早い妊娠菌が飛んでくるのを待ってます!

妊娠菌を下さい!!

かなぶんさんと同じかも?

😍
        まみ子
        私は3年前に流産して、現在赤ちゃん待ちの主婦ですが
        かなぶんさんと同じことが起こってます!
        どういうわけか「なかなか子供ができなくって」「私もなのー!」
        「一緒にがんばろう!」とかそういう話を私とした友人知人全てが妊娠に至ってます。
        ただ、治療の話ではなくて「も~なんでなの?」って愚痴なんですが。

もう4人目です。肝心の私のほうは・・・まだまだ(汗)
        なので、私もこのトピの妊娠菌いただいていきます!
        どうか、どうか赤ちゃんが授かりますように☆
        トピ主さん素敵なトピをありがとう。

私にも!!

ゆうまちゃん。
        菌でもなんでもいいです。
        下さい下さい。
        ベビ待ち5年。
        高度治療もしています。
        なのに授かれない。
        少しでもポジティブになれるのだったら「妊娠菌」良いと思いますヨ。
        そういえば、私の周囲には妊娠したって人少ないなぁ・・・・
        なので、こういった機会に少しでもお裾分けいただけると嬉しいですワ!
        今月こそ目指せ妊娠!!!
        私も妊娠菌をばら撒きたいデス。

昨年頂きました。

😀
        camellia
        私もありがたく頂戴しました~

同じマンションの方が次々に妊娠出産(合計5人)する中、無事に妊娠して寿退職しました。
        その後お世話になった職場に行ったら、元同僚が妊娠で2名退職、下の階の方も2名休職、別の元同僚は妊娠5ヶ月とたった2フロアで6人が妊娠!?

結果、昨年は私の周りだけで11人が生まれたことに。(遠方の友人を含めると16人)

同僚と、「皆、妊娠菌に感染したのよ(爆笑)」と笑いあいました。

私にもくださーい!

🙂
        dokidoki
        周りのお友達も2人目が生まれたりして、
        わたしも2人目とーっても欲しくなっちゃいました。
        なかなかできなくて頑張ってる所です。
        私にもトピ主さんを初め皆さんの妊娠菌ください!!
        私の所にも赤ちゃんが来てくれるといいな☆

ステキ!

ハルイチゴ
        一人目出産から早6年。
        完璧2人目不妊です。治療もしてませんが、毎月涙を流しています。

でも、ポジティブな気分でみなさんの「妊娠菌」受け取らせて下さい♪

妊婦さんを羨んでしまうの、もうやめます。

ステキなトピをどうもありがとうございます。

あるんでは?

俗説という説は乱暴だ
        俗説と言う方もいるようですが、そういう方って単に信じたくないだけなのでは?

生理はうつるといいますね。
        一人生理になると、そばにいる人もなってしまうというもの。
        これはホルモンの影響なのだそうです。ん?フェロモンだったか?
        まぁ、何かしらの分泌物に影響されるとのことで、科学的にも解明されています。

となれば、今現在解明されていないだけで
        妊娠も実は何かしらの分泌物が出ていて、うつっていてもおかしくはありません。
        解明されていない=存在しない・俗説ではありません。

自然に考えれば、十分ありうる話だと思います。
        もちろん、生理はうつるメカニズムは存在しても全ての人にうつるわけではありません。
        妊娠だって同じなのではないでしょうか。
        そういえば、あくびもうつりますよね。なんででしょうね…。

妊娠菌くださいな~

🐤
        gibo
        私も妊娠を希望していますが、周りに妊娠している人が誰もいません(泣)
        30代最後なので、今年で決めたいです!
        ここまで届きますように。
        そして皆さんにも届きますように。

感染報告

まりぷー
        このトピを見つけて3日程した一昨日、妊娠検査で陽性がでましたよ。
        びっくり仰天。
        昨日病院に行って参りました。
        わたし40歳です。

そしてもう悪阻で寝てばかりの生活ですが、悪阻さえも感謝です。
        菌のおかげで(!)無事に元気な子が生まれるでしょう。
        妊娠菌をありがとうございました!

またまた妊娠菌をもらいます。

まめ
        昨日が妊娠の判定日でした。結果は陰性。

高度治療をはじめて6年目、採卵数は15回以上ですが、残念な結果になりました。
        このトピで元気と妊娠菌をもらって、次の治療にがんばりたいと思います。
        30代ラストなので本当に今、子供がほしいです。

妊娠菌さん、どうか妊娠・出産・子育てさせてください。
        よろしくお願いします。

私にも!

😢
        のあ

私にも、妊娠菌を分けてください!
        やっぱり、どうしても諦め切れません。

お願いします!

人のあたたかさ

ぽこん
        ここに出会えてよかった。
        私にも妊娠菌ください。
        あったかい気持ちが今ここに飛んできました。

前向きから、上向きになった

通りすがり
        つい先日、御懐妊報告を友人から受けました。その時
        「妊娠はうつるんだって」と・・・・。
        そしてこのトピ・・・・。

見に覚えが10月10日以上無いので、急に妊娠はしないのは当たり前ですが、かねてから「いい加減彼氏か夫が欲しいかも?」と言っていた私なので、これは・・・・。もしや・・・・。

超ポジティブですが、トピ主さん皆さん「ありがとう」(笑)

まだ間に合うかしら

😀
        じゅんのすけ
        私もうつりたいので、書き込みます。
        早くも感染報告まであるじゃなーい!
        こちらにも菌がうつりますように。
        みなさま、明るくがんばりまろうね!

私にも、是非分けてください

🎂
        ぼっくり
        結婚以来、ずっと子供を待っています。
        以前は、どうして妊娠しないのか、と悶々としていましたが
        最近理由が思い当たるように。
        まずは冷房。学生時代まではエアコンのあるところに
        長時間いることなんてなかったのに、就職したら
        18℃に設定された部屋に8時間。
        人間関係がややこしい部署で、ストレスまみれ。
        仕事の後には、上司や同僚と飲み。多いときは週4回。
        そして家では、風呂からシャワーへ。

・・・そりゃ身体も疲れるはずだわ。

今は夫の転勤に伴い欧州在住。「冷房」なんて誰も使わない(持ってない)。
        私は労働許可書がないので仕事もせず、飲みやストレスと無縁の生活。
        そこに住んで丸2年。
        年を取っているはずなのに、最近「元気」「健康」を感じます。
        そして・・・もしかしたら妊娠できるかも!?なんて気持ちも。

心も身体も準備OK!夫はもう子供の名前まで考えています。
        妊娠菌よ、私のところにも来て・・・

私にもください!

ローカー
        私にも妊娠菌ください!

正直なところ、妊娠菌なんて信じていなかったんです。
        妊娠は精神論じゃなくて、単なる肉体の作用だと。
        どんな精神状態でも、生活態度でも、望むと望まざるによらず、
        妊娠する人はしますからね。

日頃妊婦さんや赤ちゃんに接しても、「もしかしたら」と勝手なインスピレーションを感じても、私はちっとも妊娠しませんでしたから。
        諦めた頃に授かると聞いて、諦めた振りをしてみたり…。

でも、もうこの際、意地を張るのはやめて、
        素直に妊娠菌をもらいます。

私にも妊娠菌をください!!

さ~て、妊娠菌をもらったところで、安心して仕事をもうひとがんばりしようっと。

私にもください!

ぷにぷに
        妊娠菌、キャッチしたいです~!!
        子育てしたいよー!
        胎教で悩んだりしたいよー!
        どうかどうか、私のところにも届きますように。
        書き込んでる皆さんにも届きますように。

ありがとう!

😀
        気楽ちゃん
        私にも妊娠菌を下さい。
        希望をありがとう。
        妊娠したら改めてお礼に参ります~。

初投稿でキャッチ?!

よん
        私もあやかりたいです。頂きま~す。

5週目です。

ももか
        私の周りも、最近妊娠・出産ラッシュが続いていました。
        月に1度は、妊娠報告か出産報告をいただくほどのペースです。

うちも子作り解禁したら、2ヶ月で出来ちゃいました。
        解禁してもすぐには出来ないだろうし(私の体の問題上)、1年以上かかって出来なかったら検査に行かなきゃな、とそこまで考えていたので、出来てビックリです。
        希望では、もう少し先だったのですが、なんにしろおめでたいことなので、今はひたすら体を大事にしています。

皆さんのところにも、妊娠菌が行きますように。

私にも分けてくださ~い

🐤
        piyo
        私にもうつして欲しいです~!
        なんだが報告も見受けられるので楽しみです!

現在、生理がこなくなってるので不安でいっぱいでしたが、
        このトピ見て元気が出ました~♪

どうかうちにも来ますよーに!
        お願いしま~す!

私にもたっぷり移して下さい!(笑)

😍
        mi
        家族の介護やらなんやらで、人生をすんなりとは楽しめませんでした。

やっと自分の事を考え、愛する人も出来た今愛する人の子供は産みたいのですが、もうあまり時間が有りません。

是非是非、妊娠菌を送って下さ~い!

私も貰いにきました

なっちょ
        少し前に、二人目を流産してしまいました。
        最初このトピを見つけたとき、正直荒れないのかな、大丈夫かなとちょっと心配しておりましたが、みなさん明るく今でも続いていたのですね。
        良かったです、間に合いました。
        私もまた子どもが欲しいなと思えるまで精神的にも回復しましたので、妊娠菌貰いに来ました。
        どうか、どうか、大事に育てますんでうちに来て下さい。

お待ちしています

🐱
        tako
        少しでも同じ悩みの方と意見交換できればと思いここに来ました。
        こんなトピ、素敵ですよね。
        今は本当にここに来てよかったと思っています。

私も妊娠菌を是非お願いします。心よりお待ちしています。

私もほしいです!!!

😀
        マイメロディ
        周囲は立て続けにおめでた、出産続き・・・
        おめでたい喜ばしいことなのですが
        一人ぽつんと残されて淋しい気持ちでした。

このトピに出会えて嬉しいな。
        私にも妊娠菌わけて下さいネ!
        もし妊娠できたら報告させて下さい。

みなさんの幸せを祈っています。

素敵ですね♪

🐤
        かおる
        30代半ば既婚ですがまだ子供はおりません。
        そろそろ…と思い婦人科検診受けたところ子宮内膜症であることがわかりました。
        先行き不透明で少し不安でしたがこちらのトピを見て元気が出てきました!
        今は治療でピル飲んでるので妊娠菌潜伏期間ということで…
        解禁のあかつきには我が家にも赤ちゃんが来てくれることを祈りつつ体調整えます。
        皆さんにもたくさん幸せが訪れますように。

書き込んだ方が飛んでくるかな?

🙂
        rin
        ロムってましたが妊娠報告まであって思わず書き込んじゃいました。私は治療歴5年、6月末に2度めの体外がまたも陰性でした。今までの5年は本当に辛くて妊娠・出産した友達とも会う事も出来ず『何が妊娠菌だ!何が子授け神社だ!』と神頼み的なモノ、全部拒否してましたが…なんだか最近は気持ちが落ち着いてきたのか、もう落ち込む事がバカらしくなったのか、どうせ出来ないなら妊娠菌ってのも悪くないかも?なんて、このトピ見て思えました。しかし友達の子は中学~保育園くらいになってて35過ぎると妊娠報告も減ってしまって。
        だから、ここから戴きます!明日から夏休み、主人と西表島でリフレッシュして帰ってきたら、ビックリ感染♪な~んて考え方、ようやく出来るようになったなぁ~。リリーさん、ありがとです!

菌、いただきました

🐴
        サンデーサイレンス
        昔から、妊娠伝染説を信じているものです。
        かつて、周囲にすごい妊娠ラッシュが起きた時に、本人に了承を取った上で、相当数のおなかをさわってました。
        その後、不覚にも結婚より前に「感染」してしまいました・・・。
        私の感染後、知人、友人で10人ぐらいの人が感染しました。その中には、結婚10数年、子宮に奇形があって妊娠は厳しいといわれていた友人や、長年不妊治療していた知人もいました。大半が同じ30代。単なる偶然だったのかもしれませんがこれだけ人数が多いので私自身は伝説を信じてます。

今年に入って、そろそろもう一人、しかも厄年なので厄落としにと思い、また前回同様、周囲の妊婦さんのおなかをさわりまくってみたところ、ありがたいことに「感染」しました。私の菌も伝染したのか、昨日、友人から感染報告を受けました。
        感染希望の方が一人でも多く感染されることを祈ってます。効果があるかどうかわかりませんが、菌、ばらまきます。(もし、近くに妊婦さんがいて、本人がOKだったら、おなかもさわらせてもらってみてください。)

妊娠菌ください!!

😍
        HIYORI
        こんにちは

何年も高度治療を続けています。
        今回こそ妊娠したい・・・

どうぞ妊娠菌をください!

妊娠菌を信じる力

🐶
        lala
        流産と長年の不妊が続いており、今月もまた生理がきました・・・。
        待っても、待ってもなかなか赤ちゃんが舞い降りてきてくれません。
        普段、こういったサイトは全く読まないのですが(気にする性格のため・・)、皆さんのレスには何故か惹きこまれました。 自分と同じような思いをされている方々が待望の母になった時には、当初スムーズにいかなかった分、赤ちゃんに対する愛情と感謝を通常の何百倍にも感じる素敵なお母さんになる事でしょう。
        素直に妊娠菌を信じたいと思いました。
        母親になりたい気持ちを諦めず、妊娠菌を心待ちにしています。
        皆さん、ありがとう。

なんだか泣き笑い

かずち
        34歳ベイビー待ちです。待ち続ける生活に疲れてきていたところ、不安があきらめに変わってしまうのではないかとこわかったところに、このトピに出会いました。ありがとうございます。いいですね。「妊娠菌」。みなさんの前向きな言葉に、うまくいえませんが、ホットしたのか泣き笑いしちゃいました。しっかりもらいました。妊娠菌!

ばらまきにきました

🙂
        はな
        ただ今妊娠6ヶ月です。
        たまたま見つけたこのトピ。これも何かの縁でしょう。
        少しでもお役に立てれば、と僭越ながら出てきました。
        機械越しではありますが、皆さまに妊娠菌が届くよう、念を込めて送ります。
        せーの、

赤ちゃんおいでー!!!

私にも!

🐶
        ワン子
        このトピに出会えてよかったです。
        私にも妊娠菌を分けてくださーい!

それ~!

りん
        第2子を妊娠しました。7週で心拍確認できました。
        私も会社にベビ待ちの同僚がいるので報告は悩みましたが
        彼女もニッコリ笑って「妊娠菌!」と言ってくれました。
        命は本当に奇跡です。
        自分がこうして生きているのも奇跡の連続があってのことなんだなと実感してます。
        皆様にこのできたてホヤホヤの妊娠菌が飛んで行きますように!
        それ~ばびゅ~ん!

こちらにもぜひ!

ponyonoyo
        なんだか明るい気分になれるトピですね!

妊娠菌 私にもわけてください。お願いします~
        ここにいらっしゃる皆さんのところに 赤ちゃんが訪れますように・・・
        あたたかな気持ちで毎日を過ごせますように・・・

妊娠菌飛び回ってます

🙂
        もも
        結婚して4年できず、不妊治療7ヶ月で妊娠しました。

主人の友人の奥さんが不育症で何度か流産の末、現在臨月に入りました。
        会うたびに「お腹さわっても良いですか?」とナデナデさせてもらってました。

別の主人の友人の奥さんが最近出産。
        出産祝いを持って行った時に抱かせてもらって「やっぱり赤ちゃんて可愛いよねー」と思った月に妊娠しました。

これまた別の主人の友人の奥さんが2人目妊娠。
        最近、知り合いと私の妹が妊娠。

6人が同い年なんです。
        皆で「今年はベビーラッシュだね」と話してます。

私にも感染して~!!

😀
        COCO
        何だか元気がでる素敵なTOPICですね!

一度流産してから赤ちゃん待ち2年。
        私のところにも妊娠菌が飛んできますように・・・

そして、
        このトピックを読んだ赤ちゃん待ちの人たちに感染者続出しますように!!

私もほしーい

でこ
        妊娠菌、いただきに来ましたー。
        周りに妊婦さんが、今いないので…
        お一つ分けてください!

あると思います

ちゅんげ
        妊娠菌、私も信じるようになりました。
        姉が結婚3年目に突入、一向に妊娠せず病院に行ったところ自然妊娠は難しいかもとの診断。
        そんな折り、私の妊娠が発覚しました。姉は何も言いませんでしたが、辛かったと思います。両親経由で私の妊娠を知ったようです。
        その後、「妊婦の食べたものを一口もらうと妊娠するんだって。」と言い、私の食べていたプリンを食べたりお腹を一生懸命さすってくれました。
        その1ヶ月後くらいに、姉が男の子を妊娠しました。病院に治療に行ったところ、「妊娠していますよ!!」と医者に言われ、医者も姉もビックリしたそうです。
        皆様の所に愛しい天使が舞い降りますように・・・。

パンデミック注意!

サムライウーマン
        トピ主さん、心とお腹があったかくなるトピ、ありがとうございます。
        拝見していると、皆さんの、「ちょうだい!」「届け!」の明るく優しいやりとりが、素敵な菌の培養を助けているように感じます。

実は私の周辺でも、現在妊娠菌感染が大流行中です。
        昨年末から今年にかけて、私、妹、そして、私の上の子が行っている託児所仲間のお母さん方の3分の1(8人)が、いっせいにお腹が大きくなりました。
        また、最近ショッピングモールのエレベーターに乗ったら、5人乗ってたお客さんが全員妊婦さんだった、なんてことも。
        私の肉親知人に限らず、確かにこの地域では妊娠菌のパンデミックが発生している様子です。或いはヒッチコックの「鳥」ばりにコウノトリが各家庭を襲撃しているのかな?

ではでは、感染者だらけの地域でグルグル強化した(菌トレ?)妊娠菌、どーんと飛ばしまーす!!
        皆さんに、たくさんの幸せが届きますように。
        そして、みんなが安心して妊娠・出産・育児ができる世界になあーれ!!

ちょうだいな♪

🐤
        まめちゃん来い
        34歳、結婚もうすぐ2年目、病院に行き始めて9ヶ月です。
        今のところカラダの問題も無く、先生にも「そろそろ来てくれてもいいんですけどねぇ~」って毎回言われているんですが…
        今回も生理が来そうな気配で昨日からブルーになっていました。
        ですが、今日このトピを見てすっごく元気が出ました!
        我が家にもかわいくて元気なマメちゃんがやってきてくれますように☆
        妊娠菌いただきま~~~す!!

今・・・。

😀
        リンゴ
        こんにちは。
        今、妊娠検査薬を使うか使わないか迷ってるところです。
        (もう数日待てばいいかな・・・。)
        私にも「妊娠菌」わけてくださ~~~い!!

ぜひーーーーー!!

🐤
        ぽにょ
        私にも妊娠菌くださいな♪
        結婚して2年、一度は人工で妊娠しましたが5週で流産・・・。
        それから1年が過ぎました。
        今は不妊専門に通ってますが、なかなか(汗)
        年齢的にも焦りますし、周りの妊娠報告にも凹んでます。

是非♪是非♪私の所にも妊娠菌を飛ばしてくださーーーーい!!!!

もらってきましたよ~

🐤
        かなぶん
        今日、ピッチピチの妊娠菌たっぷりもらってきました!
        うちは治療断念して可能性がないのでどなたか役立ててください!!

体外受精一度目で成功した妊娠菌です。
        治療している方に特にお奨めの菌です。
        (もちろん治療してはいない方にも!着床しやすくなる菌だと思われますので。)

届け~♪ それ~!

赤ちゃんを望む皆さんが全員ママになれますように!!

私のところにも妊娠菌飛んできて~

😍
        サンタさん
        タイミング治療の末一人目を授かり、二人目を昨年流産してからずっと治療しているものです。このトピを今日発見して思わず書き込みたくなってしまいました。
        4回目の人工授精を先月末にして、今結果待ちなんです。今週生理が来たらまたリセットです。でもでも、今日こんなステキなトピに出会えてなんだか私も妊娠する気になってしまいました。どうか早く妊娠菌が私のところにも届きますように!!

もらいます!!

🐱
        ちゃた
        かずちさん、泣き笑い分かります。
        私もこのトピ・皆さんのレスでちょこっと泣き笑い。
        6回目のAIHも失敗に終わりましたが、今月はちょうど排卵がお盆休みと重なるため自然に仲良くです。

ここに出逢えたのもなにかの縁。
        明後日・明々後日ぐらいが排卵かな。。妊娠菌おいで~!!
        皆さんのところにも・・・。

私にもお願いします

🐱
        きっりー
        素敵な伝染ですね♪
        もう私も40代に入ってしまいましたがやっぱり愛する夫と
        両親のためにも可愛いベィビーが欲しいです。

妊娠菌さんお待ちしてます!

私にも下さい

きおら
        どなたか 飛ばしてください!!

こういうのは あまり信じられないけど
        すがるものは なんでもありです!!

きますように~

わけてください

🎁
        ウメちゃん
        結婚8年目にして授からず、焦っています。
        でももう、ノイローゼみたいに悩むのにも疲れてきて、「もう産めなくてもいっか~・・」と開き直ったりもしたけれど・・

みなさんの書込みを読んで、素直に「まだ諦めないぞ!」と思えました。
        私だけじゃない、世の中にはこんなにたくさんたくさん、出産・子育てがしたいと思って切望している女性がいるんだ・・
        って思ったら、ちょっと泣きそうになりました。
        素敵なトピを、本当にありがとう。。

妊娠菌が、みなさんのもとに舞い降りたらいいな。
        そして、一粒だけでいいから、私の所にも届いてくれたらいいな。
        ママになれる日を、心から待っています。

私のトコにもお願いします~♪

🙂
        アイビー
        治療も3年目に入り、春にラパロを受け、そろそろステップアップを、と主治医に言われている私です。
        私のとこに来る予定のコウノトリさんは、マイペースのようで、なかなか来てくれないですねぇ(汗)

皆さんの妊娠菌パワーで呼び寄せさせてください!!

私も欲しいです

🎶
        さや
        AIH9回目を受けて、高温期です。
        あきらめ気味でしたが、このトピを読んで少し前向きになりました。
        一人でも多くの人に、妊娠菌が届くといいですね。
        私のところにも来るといいな。

私にもぜひ

🐤
        あおい
        妊娠菌、下さーい。
        いえ、頂いて行きます!!

年齢のせいか(30代半ば)、
        私の回りには妊婦さんがいらっしゃいません。
        ここは暖かくて、妊娠菌が溢れていそうなトピなので
        なんだか無性に書き込みたくなりました。

素敵なトピをありがとうございます♪

私も~!!

🙂
        mimi
        30代後半になってまだ授からず、焦ってます。
        二人で楽しく過ごせばいいかな…と明るく思える日もあれば、
        親子連れを見ただけで涙がボロボロ出てくる日もあります。

先日も友人A美を家に招待したとき、駅まで車で迎えに行った主人が
        「車の中でA美ちゃん、赤ちゃんが出来たって言ってたよ!」って教えてくれたんですが、突然のことだったのでつい動揺してしまって、思わず涙ぐみそうになってしまいました…
        あわててトイレに駆け込んで気持ちを落ち着かせましたが、笑顔でお迎えするのにちょっと時間がかかってしまいました。
        おめでたいことなんだからお祝いしたいのに、こんなに動揺するなんて…
        自分でもびっくりしました。

そしてやっぱり私、赤ちゃんが欲しいんだなぁ…って実感。
        私も皆さんの妊娠菌、いっぱい浴びて帰ります(笑)

このトピをご覧になってる赤ちゃん待ちの皆さんに妊娠菌がふりそそぎますように~~!!

私もいただきます!

🎶
        るなちゃん
        34歳、結婚から5年…
        今一番なりたいのは妊婦さんです。
        あ~、赤ちゃんができるってどんな感じなんだろう…
        早く私達のところにも来て欲しいな。

妊娠菌、いただいていきま~す!
        良いトピだ♪

私にもくださいぃぃぃ~♪

🐱
        浪花娘
        結婚してもうすぐ4年、気がつくと40を過ぎていました。
        治療はしていますがなかなかコウノトリは来てくれません。

一緒に子宝神社へ行った友人が翌月懐妊、夫の妹がいつの間にか懐妊・・・。
        子宝祈願をしてもなかなか来てくれないんです~。
        なのでぜひぜひ私にも妊娠菌くださいませ。

飛んで行け~

🐤
        ベティ
        現在5wです。
        まだまだ安心は出来ませんが、私も友達(4ヶ月)のお腹を触った次の日に検査で陽性が出ました!
        みなさんのところにも妊娠菌が届きますように☆
        念を込めて・・・飛んで行け~~~~!

いただきます!

😀
        みるる
        もうそろそろ我が家にもコウノトリさん来てください~

と毎月お願いしています。。

妊娠菌、頂戴しますね!

ありがとうございます~

私も素直になりたい

キャンディ
        結婚10年。
        病院に行っても原因不明で、ご主人の意向で治療もせず夫婦二人でそれなりに仲良く生活しています。
        周囲はどんどん子宝に恵まれ、なんだかポツンと寂しい気持ちも感じますが、
        私たちは私たちの運命があって、人生は子供だけじゃないって思うけど、
        本音は愛するご主人の子供を産んであげたい、産みたいって気持ちです。
        周りには、気を使わせたくない一心で夫婦共働き自由な生活を謳歌しているオーラを出して、明るく振舞っていますがやっぱり寂しい時は寂しいし、
        泣いちゃう時はあります。

でも、たまには素直に言ってもいいですか?
        私だってママになりたい!!!
        妊娠菌私にもちょうだい!!
        カモーン!

いただきますっ!

🐤
        おつかれ
        結婚9年目、一度も陽性反応出たことなしですが、
        治療と仕事のストレスでカラダを壊し、不妊治療はお休み中ですが、
        これまでいっぱい友人妊婦さんのおなかをなでて来ましたが、
        今職場が妊婦さんラッシュなのに、伝染って来る気配なしなのですが、

それでも欲しい!
        こちらのトピのほんわかした幸せ空気から、妊娠菌をいただけますように。

私だけではなく、悩まれている多くの方へ届きますように。

勇気付けられます

🐤
        ぴよこ
        周りに不妊のことを話せる人がいないので、このトピを見て
        同じように悩んでいる方がこんなにいるなんて、と思いました。
        少し、悲劇のヒロイン病になってました。
        今は排卵が終わったところです。冷えがよくないかなと思い、
        暑いけど腹巻をしてます。みなさんに幸せが来ればいいですね。

ください!!

🙂
        あずき
        こんにちは
        私にも妊娠菌わけてくださ~いぃぃぃ

今まで書き込みしたことはありませんでしたが
        どうしてもほしくて出てきてしまいました~

みんなが、かわいい赤ちゃんを授かりますように!

ください~~!!!!!

🐧
        ミルコ
        妊娠したいと思い、半年。
        いっこうに授かりません。
        しまいには、最近は生理不順が更に悪化したような…
        ぜひぜひ妊娠菌、ください!

🐤
        ちゃんやぴ
        置いていきます。
        菌よみんなにくっつけ~!
        私の周りにも頑張っている人たちがいます。
        ぜひ飛んでいってほしいです。

素敵な話

🙂
        ワイルドストロベリー
        1人目の子を妊娠した時、当時、3年以上不妊に悩んでいた義姉が続けて妊娠しました。
        そして三人目の子を妊娠した時、2年以上二人目不妊に悩んでいた、仲がよくてよく会っている従兄弟と、1年以上二人目不妊に悩んでいた義姉が続けて妊娠しました。

おかげで、親戚中がとても賑やかになりました。
        子ども同士、同じ年と言う事もあってか、とても仲良しです。

義母は、赤ちゃんが赤ちゃん友達を連れてきてくれた。と、とても喜んでいました。

また、前の職場では、少人数の職場にもかかわらず、一年間に5人が妊娠しました。しかも予定外の妊娠が多くて、皆ビックリ。

私も何となく、赤ちゃん同士、お友達を誘い合うのかなぁ。なんて、思ってしまいます。
        そう思うと、何だか素敵ですよね。

あるかも!?

😡
        しんば
        兄弟も従兄弟もたくさんいる私ですが、姪っ子甥っ子は、なんと2人しかいなかったんです。
        そもそも、揃いも揃って皆、結婚しないという事もありますが。。。。
        20代で結婚した人は親戚中探して、一人のみですから。あとは30代です。
        そんな我家にも、妊娠菌が?

そもそも、結婚の予定無しだった私が突然結婚(30歳はすぎてます)。
        私が妊娠・出産→義理の姉(不妊治療中)が妊娠・出産→私が再び妊娠
        →従兄弟嫁(30代)が妊娠→従姉妹(二人目不妊で現在40代)が妊娠中

よくわかりませんが、親が70歳を越えはじめたこの頃。。。出産ラッシュです。妊娠菌なんでしょうか?義理の姉(辛い治療中だった)に、私の妊娠菌が?それなら、本当にうれしいことです。

私にも妊娠菌分けてください

🐱
        satomaru09
        赤ちゃん待ち不妊治療中です。
        外に出かけると、妊婦さんにばかり目がいってしまい、
        うらやましくって、悲しい気持ちになったりもしてましたが、
        最近は、妊娠菌が私のもとにも届いてくれるように、
        妊婦さんに触れない程度に近づいて、
        「妊娠菌ください! 頂きますっ!」って心の中で念じてます。

赤ちゃん待ちの皆さんに、妊娠菌がどっさり降り注ぎますように。

私も頂きます!

🙂
        ちっち☆
        こんにちは。
        私も悩める一人です。
        今月生理が遅れて「もしかしたら!!」って思ったけど、やはり来ました。
        毎月毎月、今かと待ち焦がれてます。

ぜひぜひ私も頂きます。
        大事に育ててくださいね♪いつか私も。。。

私も!!

🐱
        ぺこ
        近々、初めての人工授精をします。
        なので妊娠菌をもらいに来ました!!
        もし妊娠できたら、赤ちゃん待ちの人に私の妊娠菌をばらまきたいです☆

私にもぜひ!!

🐤
        ミルゥー☆
        私も赤ちゃんが授からなくて悩んだ時期もありました。

でも、前に進んでみよう!って思って、さっき産婦人科に不妊相談の予約をしました。

夫もすごく理解してくれて、自分も病院へ一緒に行くと言ってくれました。
        残念ながら、夫は出張のため、病院へは行くことはできませんが、その言葉だけで十分うれしかったです。

夫には、愚痴ったり、泣いてしまったり、たくさん迷惑をかけたのに、いつも広い心で受け止めてくれます。
        そんな夫だからこそ、彼の子どもを早く産みたいと思います。

こういったところへ書き込みをするのは初めてですが、みなさんのあたたかいメッセージに心をひかれました。

ぜひ、みなさんの妊娠菌を私にください!
        そして、赤ちゃんを待っておられるみなさんへも、あたたかい妊娠菌が届きますように☆

妊娠菌いただきます

🐶
        ころん
        私も約二年ほど不妊治療をしてます。
        妊娠菌、よく耳にしますよね!
        一度妊婦の友人に「妊娠菌ちょーだい!」とお腹を触らせてもらったことありますが、一向に妊娠しないので、それ以来妊婦の友人は避け気味でした。
        でも今日初めてこのサイトに来てこのトピを読ませてもらって、
        全国にこんなに妊娠菌パワーの恩恵を受けている人たちがいるんだとびっくりしたのと同時に、
        私も読んでいるだけで沢山の方の妊娠菌を受け取ったような気になって、ほんわかした幸せな気持ちになりました。
        とても良いトピックですね。ちょっと疲れていた心が元気になった気がします。
        不妊に悩む全ての人に妊娠菌が届くといいですね。
        私もしっかり頂いていきます!! 
        ありがとうございました。

私にも!!

aya
        分けてくださ~い。
        できなかったらしょうがないかなぁ、なんていいながら早3年。

みなさんの妊娠菌、私のところにもきてくれるといいな。

わたしも欲しいっっっ!!!

🎶
        ダブルまさ
        今年の秋に結婚することが決まりました。
        彼も私も現在、32歳。周りはすでに結婚して一人目のお子さんがいて、そろそろ二人目を考えてる状況ですが、ちょっぴりスタートが遅い私たち(苦笑)でもでも、子供が大大大好きな二人であること、そして現在、治り難い病と戦ってる義父に一日でも早く孫を抱かせてあげたいので、ぜひぜひ私にも【妊娠菌】を
        くださぁーーーーーーーーーいっ!みなさんからのパワーをもらって、私もがんばりますっ!

おもしろいですね

とも
        妊娠菌、初めて聞きました。
        おもしろいなんていったら本当にほしいと思っている方達には失礼かと思いましたが、素直にそう思ってしまいました。

私は息子が一人居るのですが、私が妊娠した3ヵ月後、兄夫婦そして友達のところも妊娠していることがわかりました。
        もし妊娠菌があるなら、2ヶ所に菌を移したことになるのでしょうか?
        だとしたらうれしいです。
        特に兄のところはできないって姉さんが言っていたので。

今姉さんが2人目妊娠中です。
        今度は私が妊娠菌をいただこうかと思います。
        うまくいくかな~。

わたしにもvirusくださぁ~い!!

🐧
        pon
        33歳、既婚、自然に任せて3年、赤ちゃんがきてくれません。
        病院では、異状なしだけ確認して、あとは待つだけ。
        あ~あ、うちにも早く来てくれないかな~。

結構、楽しいパパとママになれると思うよ!!

アメリカにもあります

🐱
        ヤマネコ
        こちらでは、pregnancy bug といいます。(因みにbugは風邪をひいた時や、お腹をこわした時とかにも、つかいます)。

先日、8ヶ月になる親友に会いにいったとき、あなたのbugをちょうだいね、といって彼女のお腹をなでてきました。
        そして、やっぱり空気中に漂うホルモン(フェロモン)のようなものかな、と思ったので、彼女と、その友人の乳児の側で、鼻をひろげてスーハーしてきました。
        当方妊娠解禁まだ2週間目の新参者です。もし、妊娠したら即行妊娠菌を送りにまたレスさせていただきます。
        素敵なトピに大感謝です。

私にもぜひ妊娠菌を!

パオミン
        うちの職場で、同僚がばたばたと妊娠しています。
        同僚がいないときに、彼女の椅子にこっそり座って妊娠菌がうつるようにお願いしたりしてますが、ちっともうつりません!

高齢ですが、私にもぜひ分けてくださ~い!

補充しに来ました!

ayaha
        昨年の2月に流産して以来、持病のこともあって子宝とは縁がないかなと半ば諦めていたら先日ひょっこり妊娠が判明。現在8週です。

赤ちゃんを望む皆さんが少しでもゲンキになってくれるのならと、ワタシの妊娠菌を補充しに来ました!

どうか少しでも多くのシアワセを運んでくれますように。

妊娠菌キャッチ~~

😍
        momo
        わたしももう1年半以上授からない身です。
        病院にいって、タイミング指導してもらっても無理でした。
        ここで今妊娠菌キャッチできたかな~
        はやく赤ちゃんおいで~!!

前に妊婦の友達のお腹さすった時は、私に羨む気持ちがあったから、
        出来なかったのかなぁ。

あと1週間で・・・・

🙂
        のあ
        以前、ここに妊娠菌を貰いに来た者です。
        あと、1週間ほどで、生理予定日、妊娠検査薬で、検査する日です。
        検査後、陰性が出ると落ち込んで、精神上良くないな、と思いつつ、
        やっぱり、意気込んでしまいます・・・・。少し気持ちを落ち着けようとここへ来ました。

先週、会社の同僚と久し振りに会社で出くわしたのですが(大きい会社で部署も階も違うので、
        滅多に会うことがない)妊娠6ヶ月(女の子)で、思わず、すかさず、『触っていい!?』と
        お腹をなでなでさせてもらいました。

ハラハラドキドキしますが、もう少し、心の余裕を持って、ユッタリとした気持ちで
        この1週間を過ごしたいと思います。(仕事もままならないので)

妊娠菌サマサマ、私も頑張るから、どうかお願いっ!!!

やった~!

🙂
        気楽ちゃん
        以前、妊娠菌を頂いたものです。
        今日、病院に行ったら妊娠していました。
        ありがとう!
        まだ、超音波には写らなかったので、
        また来週検査です。
        1週間ドキドキです。
        みんなにも私の妊娠菌届きます様に!

素敵なトピ!!

mimi
        いつもロムだけなんですが、初めてレスします。
        とっても素敵なトピですね。

周囲が2人目出産ラッシュの中、2人目不妊かと悩んでたのですが
        元気をいただけたように思います。
        ぜひぜひ私にも妊娠菌わけてくださ~い。

どうかワタクシにも!!

😍
        kyannko
        気づけば結婚して3年も経ってしまいました。
        タイミング法は指導していただいているのですが、未だ赤ちゃん待ちです。

夫と相談して人工授精にステップアップすることに決めました。
        どうか、天使が舞い降りてきますように!!!

以前にレスした者です・・・(お渡し希望側)

3児の母
        半分忘れていたのに(すみません。笑)またこのトピを目にしました!
        以前書いたとき、3人目妊娠中で、妊娠菌を8人にお渡しした(と思っている)者です。
        現在、3人目の子は、3ヶ月に入り、文字通り天使の微笑みで、兄弟たちをメロメロにさせています。
        この幸せ、皆さんにも本当に心から伝われば!と思います。
        暖かく続く、このトピのように皆さんにも幸せが続きますように!

ご利益?

😀
        にゃにゃ
        このトピを見て数日後…
        妊娠していることに気づきました。
        現在7週目です。
        妊娠菌ありがとうございます。

いただきにまいりました~♪

😍
        たろー
        私はついに7年目・・・です。

今年の1月から体外にステップアップしましたが、ホルモン値が悪かったり、卵ちゃんがいなかったり・・・で、移植できたのはまだ1回のみ。
        気持ちが疲れてしまって、この2ヶ月治療をお休みしてました。

ずっと、こちらのトピは読んでましたが、レスしようか迷っていました。
        もう何年も友人達の妊娠菌をいただくべく、お腹スリスリしてきたのに全然効果がなかったもので・・・。

でも、とうとう今日はいただきにまいりました!!
        さっき、仲の良い友人の第二子出産報告がありまして。
        おめでとうメールを返信しながら、ちょっぴりウルッてきちゃったんですよね。

いやいや。
        こんな涙なんか拭いてやるー!
        もともと次の周期から、またがんばる予定だった私。
        お守りとして皆さんのハッピー全開の妊娠菌、がっつりいただきましたよ~!!

私にもみんなのところにも、きっと赤ちゃんがやってきますように!!

菌、確かに頂きました !!!

🎶
        のんたん
        1年以上3人目(前回が双子だったもので)不妊に悩んでいました...
        が、このトピと出会って2週間目の今日まさかの妊娠発覚。
        もうすっかりあきらめの境地に入っていたのに...(涙)

妊娠菌ってやっぱりあったのね~。と言うわけでお礼にばらまきに来ましたぁ。

双子は各々3kgで生まれNICUとも無縁。
        だから私の妊娠菌はきっと「安産菌」、「健やかに育つ菌」とセットになっているはず。
        (もしかしたら「つわりひどい菌」も込みになっているかも...汗))

何はともあれ、みなさまにも飛んでいきますように~~。
        とぴ主様、ありがとうございました。

やっと書き込める~!

🐧
        ルル
        レス1ページ目で妊娠菌に囲まれて過ごしているとコメントした者です。

「妊娠したら」なんて言ってましたけど、実は生理も不順で排卵日もいつか分からなくてタイミング法もできず、もしかして無理なのかなーと諦めていたところでした。
        でも、周りにはいつも「次は私の番♪」と明るく言っていたのがよかったのかも!

とうとう来ました!私にも妊娠菌が!
        みなさんも前向きに頑張ってください!
        妊娠菌をこめてコメントを送ります。飛んでけ~!!

キャーーーッチ!!

moo
        したようです。このトピを見てから数日後の妊娠発覚しました。
        私からも飛ばしますよ~。妊娠菌、飛んでけーーー!!!

私にもくださーい

😍
        うさぎ
        わたしもずぅーっと赤ちゃん待ってます。
        かれこれ4年くらいになります。
        不妊治療にも通いましたが・・・
        是非私にも妊娠菌まってまーす。

妊娠菌よありがとう☆

😀
        とくめいで
        いつも小町を拝見させていただいています。
        先月、ふらりと読んでみたこのトピのあと、妊娠が発覚しました。
        もうすぐ40歳、不妊治療のステップアップを検討していた中での自然妊娠でした。
        皆さまにも妊娠菌が飛びますように・・・

キャーーーッチ!!させて下さい!

💋
        キャラメル
        赤ちゃんを待ち望んで2年になりました。
        皆さんの妊娠菌!とても濃そう(笑)

いただきま~す☆

私も信じます

ほーきぇきょ
        夫はとある地方の公務員なのですが・・・なぜかとある職場に異動になった途端にトントンと話がまとまり
        異動直後に結婚、そしてトントンと3年後妊娠・・・。私は今まで妊娠しにくくてノイローゼになったのに
        内膜症などで10年近く治療に行ったのに「あれはナンだったの?」です。偶然だったのかもしれませんが・・・。
        前から居た人に聞いたら「この職場はなぜか結婚や懐妊が多くてね。不思議な職場なんだよ」とのことでした。
        確かに3年一寸しか居ないのに周りが結婚と妊娠が相次ぎ(中には一人目、二人目が生まれた人も・・・。
        彼女がいなかったのに彼女が出来てあっという間に子どもができ結婚して移動してった人も・・・)
        お財布が忙しかったです。みんなで寿いでいた職場でした。
        だから妊娠菌の話はわかります。だってまるで菌があるかのような職場でしたもの・・・。

キャッチしま~す!

🐱
        ジジ
        このトピに出会えて前向きになりました。ありがとうございます。

かれこれベビー待ち1年5ヶ月です。。今月こそはと期待しつつもいっこうにできる気配すらありません。悲

先日友人が子供を産みまして、正直複雑な気持ちでしたがこれは感染のチャンス!!と思い喜んで抱っこさせてもらいました。やわらかくてかわいいい~!あ~私も早くママになって夫をパパにさせてやりたいよぉ。。。

どんどん妊娠菌送ってください!!うつるといいなぁ。

私にも!

🐤
        ゆき
        ちょっと前に、出産ラッシュがあったのですが、
        妊婦さんや赤ちゃんに会うのが辛くて
        なんとなく疎遠になっているうちに、
        ラッシュが終わってしまいました。(涙)
        私も妊娠菌のおすそ分け、していただきたいです。
        どうか私のところにも飛んできますように♪

キャッチさせてください

😀
        ローラ
        私も結婚3年目に入りました。
        そろそろ赤ちゃんに会いたいです。
        妊娠菌飛んでこーい!

私も!!

🐱
        五月雨
        かれこれ3年不妊治療してます。
        一度妊娠したけど、死産してかなり辛い思いもしましたが
        どうにか立ち直ることができました。
        人工授精も6回目でそろそろ体外受精も考えなければならない頃です。

お願い!妊娠菌よ、私の元へ来て来て~!

うちにもおいでーー!!

🙂
        ぐろこ
        本日改めて『ベビちゃん捕獲大作戦』を実行しようと心に決めたところ、このトピに遭遇しました。これもコウノトリさまのお導き

しっかりと箘にまみれていきます。

みたいですね。

😒
        私の知人Aも結婚して4年
        子供に恵まれませんでした。
        その2年後知人Bが結婚し
        知人Bは妊娠。

BはAが不妊治療してるのを知らなくて
        「妊娠した」
        と喜んでたんですね。
        そしてBがAに
        「あやかろう」
        とお腹を何度か触ったんです

するとあらあら。
        半年後Aも妊娠。
        去年10月にBは女の子を
        今年4月にAも女の子を授かりました

妊娠は移るんだー
        とみんなで納得しましたね。
        私はまだ独身ですが
        A・Bにも
        「●ちゃんも触っててー。そのうち授かるよ」
        って(笑)

トピ主さんのお友達は本当に嬉しかったはずです。
        良かったですね

いただきます♪

😍
        たてじ
        結婚3年目にはいりました。
        昨年、妊娠したものの残念な結果になり
        気持ち新たに赤ちゃんを待っています。
        どうか皆さんの妊娠菌を私にも飛ばしてください!!

ここで報告できたらいいな♪

私もいただきたいv

🐧
        ぴよぴより@
        結婚して一年ぐらいはいいかな~と思ってますが、赤ちゃんをみると目が追ってしまいます(汗)。

そろそろ来てくれてもいいんだよ~遠慮しないで~なんて一人で思ってますが、レスが多くなるほど妊娠菌も増殖することを願って書き込みました!

レスされた方みなに届きますように。

どうか私にも

🐶
        まかろん
        結婚7年目で、不妊治療を始めて4年目に入りました。
        最近少し気持ちに余裕が持てるようになりましたが
        やはり焦りや羨ましい気持ちが捨てきれません。
        どうか私にも妊娠菌が飛んできますように

私にも~!

🐤
        今回は匿名で
        下さい!今回も撃沈しました。妊婦の友達のお腹を触らせてもらったり、さるぼぼも買ったりしていますが…。
        そろそろ体外も視野に入ってきているのでお願いします。
        欲しい人みんなに届け!

うちにもぜひ

😀
        けらら
        不妊治療も3年目。来月から採卵再開です。
        今度こそうまくいくといいなあ。
        皆様の妊娠菌、ぜひおすそ分けしていただきたいです。
        そしていつかおすそ分けしたいです。

私にも!

🐱
        りえ
        素敵なトピですね。
        私もあやからせて下さい。

私は結婚2年ちょいです。
        先月流産してしまい、かなり落ち込んでいます。
        今、子作り再開までに身体を回復させているところですが、是非妊娠菌下さい。
        今、貰っておいて、潜伏させておきます。
        身体が回復したら、妊娠菌よ!発症せよ!(笑)

レスした人全員に妊娠菌により、元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように。

私にもください。

😀
        紅茶
        ここは幸せがいっぱいですね!
        更に画面から幸せパワーが大放出してるような錯覚に陥りました!
        こんな小町初めて。
        トピ主様、更に妊娠菌を置いていって下さった方、ありがとうございます。
        心が穏やかになりました。
        私にも分けてください。

どうかお願いします♪

🐤
        けろ
        30代後半、通院3年目です。
        流産を繰り返し、なかなか赤ちゃんを抱っこすることが
        できません(涙)。

ステキな妊娠菌、ぜひぜひくださいませ♪
        同じ想いの方が沢山いらっしゃって、心強いです。
        皆でキャッチしましょうね!!

無事キャッチされた方、おめでとうございます!
        後に続くぞー。

ばらまきにきました!

ステキですね
        結婚して3年
        どうしても妊娠できなくて「そろそろ病院行く?」なんて話していたら
        なんと妊娠発覚!
        現在10週です

夫の妹さんが妊娠、出産をされて「いいな~私も妊娠できるといいな~」なんて思っていて
        もしかしたら妹さんから妊娠菌をいただいたのかも!なんてこのトピを見て思いました

そして今、友達も妊娠中、友達のお姉さんも妊娠中・・・とすごい私のまわりが妊娠ラッシュで
        これももしかしてもしかして!って思っちゃいました

なのでぜひみなさんにも妊娠菌届きますように☆☆

私のサークルでも

😉
        自営長男嫁
        私がいたサークルで、私が妊娠したのをきっかけに
        一ヵ月後に一人、さらにその一ヵ月後に一人と
        たてつづけに妊娠したことがあります。
        もちろん、皆望んでいて「なかなか出来ないなぁ」
        という時期でした。

あれから、2年。。。妊娠菌ほしいです!
        というか、勝手にキャッチしました!
        ありがとう!

こんなに、、

匿名子
        いっぱい妊娠菌を待ち望んでる人が。。
        私もそうです。1年半前に流産し、まだ授かりません。。
        妊娠、子供などの文字を避けるように小町を見ていた私ですが、
        ここはなんだかレスしたらいいことが起こりそうな気がして、
        スルーできませんでした。
        どうかどうかみんなに妊娠菌が届きますように!!

欲しい!

🐤
        のっち
        素敵なトピ…。
        今まで気づかなかった…
        今、生理不順で悩み中。周りは2人目ラッシュで、焦る日々。

ぜひ、あやかりたい。伝染りたい。
        妊娠菌よ!飛んでこ~い!!

菌をくださった皆様、ありがとうございます。
        うれしい報告ができますように…トライしてみま~す

私にも~~!

🐧
        ミッヒー
        赤ちゃん待ち3年です。

3月に内膜症の手術を受け、それ以降は妊娠しやすくなるから、
        と医師から説明を受けましたが、なかなか妊娠菌に感染しなくて・・。

ここでしっかりキャッチしま~す!

私にも分けて下され

🙂
        ヤンマー
        皆さんのレスを拝見してると、書き込まないと!ってついつい書き込んでしまいました(笑)
        待ち望んで1年半。
        いつでもWelcomeなんですが!
        すぐにくじけそうになりますが、ここ読んで励まされてます。
        皆さんにウヨウヨ感染しますように!
        置いとけぼりは嫌です~。

ぜひお試しを。

ソフィア
        未妊で悩んでいる方は、こちらのトピだけでなく、ぜひ、積極的に妊婦さんや乳児と接してみてください。私は、長い不妊治療の末、自然妊娠したのですが、妊娠菌も一つの効果的要因だと思います。特に、原因不明と言われている方に、おすすめです。
        女性ホルモンは、ストレスなど、外部の環境に大きな影響を受けることは、周知の事実ですよね。妊娠菌というポジティブな考え方で、ストレスが軽減されるだけでなく、妊婦さんから出ているフェロモンのようなものが、何かプラスの影響を与えているのではと思っています。
        皆様の願いが叶いますようお祈りしています。

また菌を飛ばしにきました

🐧
        ルル
        毎日このトピのぞいてます。みなさんが感染しますように!

どなたかが赤ちゃんや妊婦と触れ合ったらいいと書いてたのを見て思い出したんですが、女性は赤ちゃんを見ると、ある種のホルモンが出るそうです。もしかしてそれが妊娠菌のようなものなのかも。
        赤ちゃんを見るのが辛いなら、赤ちゃんに似たもの(目が大きくて手足が短いぬいぐるみとか)でもいいそうです。

それから、私は妊娠した月に葉酸とルイボス茶を飲んでました。飲み始めた月に妊娠したのでちょっとびっくりしました。

わたしにも!!

🐤
        ゆきうさ
        ずっと赤ちゃんが来るのを待ってます。
        ぜひ私にも妊娠菌をわけてください♪

続いてますね

🐴
        めぐる
        6/19にレスしてからちょっとの間見てました。さすがに今まで続いているとは知らず偶然みつけてびっくりです。
        私もついに妊娠6ヶ月です。赤ちゃんが動くのも分かり幸せな日々を過ごしています。
        最初出来た赤ちゃんは流産してしまって悲しかったですがその時ここを覗けていればもっと気が楽になっていたと思います。
        妊娠菌、仲のいい友人に飛んでいったようで一ヶ月違いの妊婦生活を色んな相談をし合いながら過ごしています。
        みなさんにも飛んでいきますように。
        ここを覗くとちょっぴり幸せになれます。また来ようっと。
        プワー(妊娠菌ばらまく音)

私も!

😍
        ちい
        私は再婚・・・2人の子供を大切にしてくれて感謝のダーリンに
        素敵な報告がした~い。
        たくさん飛ばしてくださ~い!

ください!

🐤
        さくら
        このトピ、ずっとウォッチしていましたが、今朝起きたら体温が下がっててガッカリ・・・。
        書き込んだほうが菌が飛んでくるかな?
        私にも、妊娠菌分けてくださ~い!がっちりチャッチします!

もらいにきました

🐱
        ちよこ
        私ももらいいにきました。
        下さい。
        そしていつかここでかえせるようになれたらいいな。

素敵なトピ!

momo
        私も妊娠菌を分けていただきたく、出てきました!
        このトピ見ている皆さんのところに、かわいい天使が来ますように。
        よかったら私達のところにも来てね。

このトピにふさわしくないかもしれませんが

イチミチ
        30代後半です。
        もちろん妊娠を望んでいますが、周囲には「子供欲しいけどなかなか。。」という話は特にしていません。

が、まわりは
        「結婚している=子供を欲しがっている」
        「30代後半だから子供できるの難しいかも」
        と思っているようで、こちらが何も言わなくても子供のいる友人たちは
        「OOしたら妊娠しやすいよ♪」
        「今度の旅行で赤ちゃん出来たら素敵だね」
        というメールをくれたり、妊娠に効くという待ちうけを勝手に送ってきたりします。
        こちらが「子供欲しいんだけどどうしたらいいかな」と相談したなら分かるんですが、「子供はいなくても構わない(うそだけど)」と言っているにかかわらずにです。

妊娠した子は
        「早く妊娠してくださいよ!!一緒に子育てしましょ。妊娠菌分けますよ」
        と言います。

子供授かってよかった~とか、子供自慢とかは、聞いていて全く嫌な気持ちにならずどんどん聞きたいのですが、それプラス「子供早く出来るといいね」的な台詞を言われるのが嫌なんですよね。

しかし、私は流産経験ありますが、確かに妊娠した月に友人の赤ちゃん抱っこしました

私にもくださ-い。

🙂
        riro
        ここをのぞいたら少し勇気づけられました。
        ぜひわけてください!

いただきましたよー。

😀
        ゆみ
        妊娠菌ってあるかも。
        私のまわりの保育園や産科の先生たちはお腹が大きくなってるんですもん。

私は長い間自然妊娠を待っていたけど恵まれす、年齢的にそろそろヤバいかもと病院に通いました。
        子宮内膜症の除去手術、体外受精まで1年半ほど頑張りましたがめぐまれず、医療費の問題で(アメリカは恐ろしく高いです)これ以上高度医療は続けられないと涙ながらに決断した2ヶ月後に自然妊娠しました。
        しばらくは信じられませんでした。

そして二人目は、そろそろ欲しいなーと思っているところにこのトピを発見。
        でも一人目の妊娠に8年かかったし、簡単には妊娠できないんだろうなと思っていたところに私にも菌が飛んできてくれたみたいです!

あと、妊娠する少し前からルイボスティを飲んだのも良かったのかな?
        一人目のときに一ヶ月前から今回は4ヶ月前から飲み始めました。
        私には合っていたようです。
        まだ心拍確定してないんで不安ですが、取りあえず妊娠できた事に感謝したいです。

丈夫な子に育ってくれますように。
        みなさんに幸せな菌が届きますように。

私も

🐱
        MANA
        書き込ませてくださ~い。
        毎月ワクワクとガッカリを繰り返してます。
        みんな希望を捨てずがんばりましょうねっ。
        うまく妊娠菌キャッチ出来るといいな!

飛んでこないかな~。

🐤
        ぴよ。
        早く赤ちゃんの顔がみたい今日この頃です・・・。
        みなさんの妊娠菌・・・私のところにもこないかなぁ。
        と、いう訳で、ぜひぜひいただいてまいります。
        願いえおこめて・・・飛んでこ~い!!!

どうぞ♪

🐱
        祥子
        結婚して8年間、子供に恵まれませんでした。
        その間、周囲の言葉にたくさん傷ついたし、たくさん泣きました。
        病院に不妊の検査に行ったとき、医師の心無い言葉に傷つきそれがトラウマになり治療に行けませんでした。

年数を重ねるごとに、周りの人は言ってはいけない事のように私の前では子供の話しをしなくなりました。それはそれで辛かったかな。
        でもある日突然の妊娠発覚。高齢出産でしたが2年前に無事に男の子を出産しました。

そして今年の7月、双子の女の子を出産しました。
        2人目がほしいと思ったとき、年齢的に体力や経済面が不安でしたがどうしても二人目が欲しかったんです。
        こんなにすぐに出来るとは思っていませんでしたが。
        双子と聞いて一瞬迷いました。子供三人は無理・・・そんな考えを打ち消してくれたのは夫でした。
        「ずっと欲しくても子供が出来なくて辛かったでしょ。だから双子は神様からのプレゼントだよ。」

今のこの幸せをみなさんにも・・・
        妊娠菌、置いていきますね。たくさん飛んでいきますように。

わ…わたしにもください♪

😍
        ぼぶ
        結婚は早かったものの、かれこれ7年・・・。周りは2人目だったり、一人目だったり。
        元々生理が不順で、友達から「生理菌」を学生時代からもらっていました。
        いただきます~~~。

トピ主さんありがと~。

私も

うぇる
        妊娠菌もらいたいです。
        がんばってるんですが、なかなか…で。。
        こんなステキなトピに巡りあえて、なんだか元気ももらえました。
        ありがとう。

いただきます!

しょう
        待って待って8年目。
        自分の本心すらわからなくなってきていました。

けど、このトピを見て、寝かしつけていた「欲しい!」という気持ちがむくむくと起き上がってきました。
        なんだか「前向きな涙」がこぼれます。

トピ主さん、菌をばらまいてくれてる方々、素直にキャッチしに来ている方々、全ての方にありがとうと伝えたいです。

妊娠菌、しっかりいただいていきます!
        赤ちゃん、ここにもおいで~♪

最後に、妊娠菌をばらまいてくれている方々、どうぞご自愛くださいませ。
        元気な赤ちゃんが産まれることを願っております。

お願いします!!

🐷
        ぽこ
        4月にはじめての妊娠で流産してしまい、再び赤ちゃん待ちです。
        うちにも妊娠菌が届きますように☆

私にも

🎶
        あちも
        妊娠菌、お願いします!!

暖かいトピですね♪
        不安と希望の間でもんもんと待ち続けている中
        心救われた気がしました。

現在まさに高温期、ドキドキの真っ只中です。

妊娠菌、おいで~~~~!!!

そういえば・・・

🐤
        さくら
        そういえば私が妊娠(流産してしまいましたが…)をしたのは、友達が立て続けに出産し、産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを2人も見た翌月だったなぁ…。
        あれも妊娠菌のおかげ?

今日、通勤電車で妊婦さんを見かけました。
        このトピを思い出して、ちょっとワクワクしちゃいました。
        心の中で「私にも菌くださいね」ってお願いしてきました…

うまく頂けてたら、私もばら撒きに来ますね!!!

まいていきます!

🙂
        ポテ子
        現在臨月、2人目妊婦です。
        上の子の時は、義姉→私→実妹と、2ヶ月おきに相次いで妊娠。
        今回も義姉→私→もう1人の実妹→実妹の義姉と、続けて妊娠しました。
        上の子の出産時にお見舞いに来てくれた友人達も、次々妊娠し、気づけば周りは皆同級生のママに…。

しかも、一卵性と二卵性の双子も含まれているので…
        もしかしたら感染力の強い、元気な妊娠菌なのかもしれません!
        (プラス、皆安産でした!)

どうかこのトピをご覧の皆さんにも、幸せな妊娠菌が届きますように☆

私にもください!!!

🐷
        きりん
        先月、流産しました。
        短い間でも、妊娠中は本当に幸せでした。
        今回は残念でしたが、ますます赤ちゃんが欲しくなりました。

ですので、私にも妊娠菌わけてください!!
        まってま~す!!

私にも妊娠菌くださあ~い♪

🐤
        えいみ
        私にも妊娠菌お願いします。

8年付き合った夫と昨年結婚し、やっと解禁!と頑張っていますがなかなかできません。生理が1ヶ月以上遅れたので、もしや!と思って今日病院に行って検査しましたが、残念ながら妊娠してませんでした。とほほ・・・

私にも妊娠菌飛んでこ~~い♪

わたしにも妊娠菌のおすそ分けくださいな

麗沙
        あかちゃんを願ってもうすぐ1年
        レスが掲載されて、授かる方の後に、わたしも続けるといいなぁ
        お礼ばらまきに来るぞー!!
        まずは、みなさんのハッピー妊娠菌を深呼吸~

わたしももらおっ

🙂
        semi
        つい5日前に初めての子を流産し、今日子宮が自然にきれいになっていることを確認してきました。
        6週目で下腹部痛もほとんど無くママ思いのいい子でした。とても悲しいですが子作りに問題が
        無い事を教えてくれた(夫曰く)ことに感謝しています。

現在妊娠されている方、元気な赤ちゃんが生まれますように。
        赤ちゃん待ちの方、一緒にゆっくり待ちましょうね。

またいつか会えるのを夢見て、妊娠菌たくさん頂いていきます!!

私にもください!

がお。
        治療の末、病院でも陽性反応がでたのに1週間で化学的流産と判明。
        「まだわからないから期待しすぎちゃいけない」と思っていたにも関わらず、
        かなり期待してしまっていて…辛くて、夜になるとつい涙が出てきてしまいます。
        でもここを見ていると、たくさんの方がいろいろ苦しんでらっしゃるんだろうに、明るく前向きで、なんだか元気をもらいました!
        笑って楽しく暮らしてないと、きっと赤ちゃんも来てくれないですよね!

私にも妊娠菌、ください!
        そして望んでいる皆さん全員に、カワイイ赤ちゃんがきてくれますように・・・。

わたしにも下さい

YOKKY
        以前この小町になかなか授からずの嘆きを投稿したものです。
        今月も今日生理が来てしまいました・・タイミング療法のみだったのですがもう病院での指導はやめて自然に任せようとちょっと吹っ切れました。
        実はこのトピは数ヶ月前にちらと見て。ほほぅなるほどと思い、職場の妊婦さんの傍に行って“菌というものがあるらしの。だから頂戴”ってお願いしたのですが効果はまだなく、ちょっと不貞腐れていた
        ところでした。おまけに最近、義理の妹と友人の妊娠が分かって
        しばらく彼女らには会いたくない・・なんて夫にはぼやいてたりと
        完全いじけモードでした。今日何気なくまたこのトピを見たのですが
        最後まで見てよかったです!!(実は前回はじっくりとは見てなかった。)私も信じます。是非私のところにも飛んできて下さい~。

勇気付けられるトピです!

😍
        懐妊熱烈歓迎
        妊娠菌を恵んでくださいまし~~。
        赤子さん、いらっしゃ~~い!
        皆さんのお話、読んでるだけで元気出てきます。

結婚して3年、不妊治療1年、機能性不妊で未妊です。
        来週は二回目のAIHです。

ストレスとか思い込みって良くないですよね。
        明るくあかちゃん待っていこっと。

イギリスまで飛んできて!

💰
        まぐろ
        30歳後半、化学流産ばかり繰り返しています。
        卵巣がひとつしかないし、年齢的にも妊娠しにくいのかなぁ…と、ちょっとへこんでいたときにこのトピに出会いました。
        イギリス在住の私のところにも風にのって妊娠菌が飛んでくると信じています。

ください!くださ~い!

🐤
        mint
        このトピ、以前から眺めていましたが、書き込みした方が妊娠菌効果あるかなぁ~と思い、レスさせていただきます。
        私にも妊娠菌いっぱいください!ください!!

昨年から不妊治療をしていて、来月体外受精をする予定です。
        夫も私もベビーを待ち望んでいますので、ここから妊娠菌をいただいて妊娠報告できることを願ってます。

トピ主さま、妊娠菌を置いていってくださった妊婦の皆様、ありがとうございます!!

私もいただいていきます!

🐱
        ねこ
        結婚して4年経ち、
        去年の秋頃からそろそろと願っているのに
        なかなかコウノトリがきません(涙)

少し落ち込み気味でしたが、
        この素敵なトピを読んで、すっかり元気になって
        今は前向きな気持ち一杯です。

りりさん(トピ主さん)どうもありがとう!

在欧州なので、ちょっと遠いですが
        うちにも届け!

わたしにも下さい

peach
        2人目を待ち望んでいます。でも、毎月ため息ばかり…
        妊娠菌、頂きます!

優しいパパ、ママとお兄ちゃんがいる我が家においで、ベイビー!
        絶対幸せにしてあげるっ。赤ちゃん待ってます~♪

あると思います!!

🙂
        ぷよぷよ
        私が妊娠した当時住んでいたアパートは敷地内に2棟たっていて、
        2棟あわせて15部屋ぐらいありましたが、
        私が妊娠した前後1~2年に私をいれて5人の方が妊娠しました!!
        みんなで妊娠ってうつるんだと言っていましたよ!

ありがとうございました!!!

😀
        マイメロディ
        以前、こちらに書き込みをした者です。

本日、妊娠検査薬で陽性反応がでました!
        妊娠菌をわけていただいたおかげでしょうか?
        今までなかなか授からなかったのに
        とても感激しました。

ありがとうございました。

みなさんの幸せを祈っています。

今月こそ!

😭
        のあ
        ここに来るのが3回目となりました。
        先月もやっぱり、駄目で、生理きちゃいました・・・。
        妊娠判定薬が、『陰性』と出たときの撃沈ったらないですね・・・。
        気持ちを楽に、リラックスして・・・と思っても、やっぱり、気になっちゃいますよね。

なので、今月も頑張ろうと思って、ここへ、また来ました。
        ここへ来ると、ポジティブになれる自分がいます。
        皆さんも同じことで、頑張っているし、妊娠菌を持ってきてくださる方々には、応援してもらえるし、
        あぁ、私だけじゃないんだな、と凄く、元気が出るので、またここに来ちゃいました。

今月は、もっとリラックスして、笑顔で過ごせるように頑張ります。

妊娠菌、いっぱいくださぁぁあああぁぁいぃっ!!!!

私も~

🙂
        チビ
        このトピを読んで、「ふむふむ妊婦さんや赤ちゃんの近くには妊娠菌がいるのね~よし!私も貰いに行こう」と思ったら、私の周囲は既に数十年前に出産を終えたような方々ばかり。
        友人にもいません。
        なのでこちらに頂きに来ました。
        妊娠菌さん私のとこにも来てくださ~い。

私も欲しい~~

みけこ
        赤ちゃんってすぐ出来ると思ってました…
        なかな出来ないものですね(泣)
        でもこのトピで励まされました!!
        現在私の回りに妊婦さんが3人♪

会う度に「妊娠菌ちょーだい♪」
        って言ってます♪

私にもくださ~い!

🐷
        Shizue
        普段はスルーばかりの私ですが、
        今回は黙っていられなかった!!

結婚して9年目ですが、まだ子供ができません。
        流産したり、不妊治療の末、だめだったりで長い間落ち込んで、
        赤ちゃんを触れなかったりしてました。

でも、最近周りが出産ラッシュで、弟のところにも赤ちゃんが生まれたりで
        最初はおそるおそるでしたが、だんだんと赤ちゃんってほんとに可愛いーって思えるようになってきたところです。

私もここで妊娠菌頂きたいと思います!

晴れてお返しのできる日が近いことを願って。
        トピ主さま、素敵なトピをありがとうございます。

まってるよ~

🐧
        ぴよぴより@
        妊娠された方おめでとうございます~

私もぜひぜひ欲しい。はねの生えた妊娠菌ちゃんがぽんぽんと飛び回りながら来てくれないかな~待ってまーす。

もらいますっ!!

😀
        たけっこ
        子供を望んで治療中です。
        今日リセットしてしまいへこんでましたが、ここで妊娠菌もらって
        気合い入れて頑張りま~す。

私にもわけてくださ~い!

🐤
        ゆうちゃん
        昨日、2度目の結婚記念日でした。今月から病院へ通う予定です。
        3度目の記念日までにはぜひぜひ我が家にも飛んできてくれますように。

ずっと待ってます

💋
        頂きたい!
        私にも頂きたいです!
        先々月に流産しました。 数回繰り返してます。
        原因が分かって薬をのみながら 
        来月あたりから再度がんばります。
        最近落ち込みながらも 体調整えたりお金ためたり、準備してますよー。

今までの妊娠のときは 外出するたびに
        近くに妊婦さんがいました。
        電車で横に座っていたり・・・。

連鎖反応ってあるのですね。

レスしている皆さんに朗報がありますように!

あやかりたいっ。

🙂
        ことママ
        2人目を熱望しております!
        が、今月も生理が来てしまいました…。
        まぁ、夫の仕事が忙しく、ほとんど可能性はなかったのですが。

こちらで陽性反応が出た方たちもたくさんいらっしゃいますね。
        おめでとうございます!
        私も良い報告をしたいものです。

パンパンッ ペコリ(2拍1礼)
        よろしくお願いします。

私にもください♪

🎶
        ち~
        私にも、妊娠菌届きますように。

私の周りでは、妊娠菌をわけてもらえるチャンスがありません。
        だから、ここでしっかりいただいていきます。

そして、いつか、ここに届けに来られますように。

妊娠菌を届けに来てくれた方々、お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

私も欲しい。

🙂
        りんご
        二人目の妊娠を希望しています。
        妊娠菌、いただけますように、、、。

一人目の妊娠は、岩盤浴に通い始めてすぐでした。
        あたためると妊娠しやすくなるようですよ。
        あと、空に向かって、「ママはここよ~。おいで~。」と
        手を振っていました。

妊娠を望むすべての女性に天使が舞い降りますように。。。

私もあると思います!!

🐤
        じゅじゅ
        このトピ良いですね~。
        画面からピンク色のオーラが出ている気がします(笑)

妊娠菌、私もあると思います!

解禁して5年、全く妊娠する気配がなかった私。
        しかし、今年の5月に出産した妹と頻繁に会っていたところ、
        なんと彼女の出産の翌月に妊娠発覚!!
        残念ながら流産しましたが・・(涙)

私は自然妊娠は無理なんだ、と諦めていた矢先の出来事だったので、
        妹の妊娠&赤ちゃんが無関係だとは思えません。

術後1ヶ月が過ぎ、身体もだいぶ回復してきたことだし、
        このトピでたっぷり菌にまみれたいと思います!
        妹の赤ちゃんもいっぱい抱っこしよーっと(笑)

このトピに訪れた全ての人が可愛い赤ちゃんに恵まれますように。。

受け取ってください♪

🐱
        ぷるるん
        私のところに妊娠菌が繁殖しています(現在妊娠中です)。
        皆さまの元へお届けできれば嬉しいです。
        一人でも多くの方が、より一層素敵な笑顔となりますように。
        愛する旦那さま(もしくは未来の旦那さま)とともに受け取ってください☆

さぁ元気な妊娠菌たちよ
        飛んでゆけ~~~

くださ~~い

💋
        ミーコ
        ずっとトピをみていて気になってました。

毎月、期待とガッカリで最近ちょっとへこみ気味でしたが
        もう少しがんばってみたいと思えるようになりました

私も妊娠菌ほしいですがここにいるみなさんにも来るといいなぁ~

キ、キャッチしたみたい・・

🐧
        ミッヒー
        8月下旬にこちらのトピに書き込みさせていただいた者です。

今日、妊娠検査薬に陽性反応が出ました!

とりあえず病院に行ってきます。
        このトピのお陰できちんと妊娠できてたら本当にありがたや~~。

感染待ちです

リリーナ
        私もなかなか出来ません(涙)

医師から排卵促進するクロミッドを処方されました。
        出来れば年内に授かるといいなあ。

妊娠菌やってこ~~~い!!!

私にも!!

🐤
        ahh
        妊娠菌、分けてもらいに来ました。
        10月で40歳になってしまうので、少々焦り気味です(汗)
        ラストチャンスに愛の手を!
        コウノトリさん、待ってます。

私も私もっ!

🙂
        たまり
        私もこうのとりさんを待っています。
        私と妊娠を心待ちにしている友人にも妊娠菌を分けてくださいませ。

妊娠菌が来てくれた人おめでとうございます。
        待っている人たちも、皆が幸せになりますように。

くださ~い!

案山子
        私にも妊娠菌ください!
        まってまぁ~す。

ここにはすごいパワーがあるみたいですね。
        素晴らしい。

私も是非ほしい!!

🐤
        あやか
        去年、職場の人が妊娠しその5ヵ月後にもう一人同僚が妊娠しました。
        だから妊娠菌のチカラ信じてます。
        私にもくださーい!
        早くママになりたいです。

私にもください♪

ゆうぱん
        初めて書き込みをします。
        皆さんのレスを見ていると、私もあやからなきゃ!
        と、思ってしまいました。

解禁したらすぐにできる!
        なんて甘いことを考えていたら
        あっという間に1年が過ぎていました・・・
        毎月夫の残念な顔を見るのが切ないです

ぜひとも、私にも妊娠菌を分けてください!!
        感染まってま~す♪

私もください!

🐤
        ちび
        素敵なトピですよね。

私も結婚3年半経過、30代も半ばにそろそろ突入です。
        昨年末から治療を開始するもなかなかできない!

在米で遠いのですが、私にも「妊娠菌」とんでこないかな。。

妊娠を望む皆さんに、満遍なく菌が行き届きますように♪

くださーい

😀
        あき
        もうすぐ結婚します。
        彼も私も子供が欲しいのですが
        41歳直前の結婚なので、あまり猶予がありません。
        どうぞ私のところにも妊娠菌、飛んできてくださーい。

子守りをすると妊娠する?

ママゴン
         私はこれで妊娠した可能性が,,,。 友人の赤ちゃんを三時間ほど子守りしました。 生まれて初めて赤ん坊を抱いたので不思議な感覚と,泣き続ける赤ちゃんをどうして良いかわからず,友人が買い物から帰ってくるまでずっと抱いて子守唄を歌ったりあやしたりしてました。 
         今考えてみると,赤ちゃんの泣き声とか温もりとか,匂いとか、いろんなものがホルモンに影響したのかなって気がします。
         もうほとんど諦めかけていたんですけどね。
         ひょっとしたら子守唄をたくさん歌ったご褒美に神様が授けて下さったのかな?  
         独り言でした。

妊娠菌 感染希望

🐶
        toku
        17日から釜山にいきます。
        釜山ベビー???待っていま~す

私も下さい~!

ぱぐ
        2人目が欲しいです~。

私にも妊娠菌ゼヒ頂きたいです~!

妊娠菌ばらまきます!

🎂
        ぶんた
        妊娠菌をばらまきにきました。
        現在妊娠6ヶ月です。

友人年代の結婚・出産ラッシュは数年前に終わってたんですが
        今回たまたま私が結婚・妊娠に至りまして・・・
        友人の中には10年近く不妊で苦しんでいる子がいます。
        その子をはじめ、妊娠を望む皆さんに妊娠菌が届けばいいなぁ、と思いばらまきます。

どうか受け取ってください!

私にも!

🙂
        まるちゃん
        便乗しちゃいます。
        私にも妊娠菌くださいっ。

流産してしまったのですが、
        それから赤ちゃんへの想いはつのるばかり…
        大切に育てますから私達の所に菌が飛んできますように!

ぜひ私にもお願いします~◎

🎂
        きみどり
        今月40才になります、きみどりです。
        第二子希望ですが、4年程レスです・・・
        最近、夫婦で話し合って、頑張る事になりました◎

男女の愛情より家族愛な夫婦ですが、ぜひ妊娠菌お願いします。
        赤ちゃん会えるの待ってるよ~♪

いただきます!

みつば
        妊娠菌いただきまーす。
        ご利益があるといいなぁ~~~~。

感染しました

😀
        ぎゃほー
        私もあるんじゃないかと思っていました!

このトピを見てしばし・・・8月上旬に発覚しました。

その間の出来事として
        ・意を決して、専門病院で検査、タイミング開始
        ・友人の妊娠報告2件
        ・親戚宅に赤ちゃん訪問
        ・行きつけの美容室で赤ちゃんお披露目に来た方と遭遇
        (うちにも来てとアピール)

結婚3年目、先週37歳になった高齢菌ですけど、よかったらどうぞ◎◎◎
        望むみなさんの元にとんでけー☆彡

んぐんぐ
         高温期10日目の私。                                                              是非!是非! 妊娠菌をわけて下さ~い!!!!!   

私たちのところにも!!!

ひみつ
        私たちのところにも、是非来て下さい!!!
        待ってま~す!

私もまぜて~!

PIKUMIN
        私も私も。
        妊娠菌受け取ります♪

あやかりたし!

🐶
        きなタン
        近々不妊治療デビューする者です。
        何か勇気をもらいました。
        私もあやかりたいです!
        妊娠菌飛んでこ~~い!

私にも分けて下さい。

🐤
        るるちゃん
        そろそろ子供が欲しいな~と思って早1年。
        が、しかし未だ我が家には来てくれません。

妊娠菌、ぜひぜひ私にも分けて下さいな。

そして、ここに書き込みをした皆様にも早く幸せが訪れますように。
        みんなでがんばりましょうね。

私にもください!

🐤
        リモーネ
        私のところにも妊娠菌ください!

今か今かと待ち構えています

感染希望

😍
        35歳で結婚1年目です。
        私が原因で赤ちゃんができにくいことがわかってます。

仕事は病院で働く助産師です。
        毎日、ベビー室にあづかっている赤ちゃん達を見て、
        なぜ授かったわが子がここにいるの?
        なぜママのそばにいない?
        って思うこともしばしば。
        ですが、このトピを見て、考えがかわりました。
        妊娠菌をうつしにベビー室に来てくれているのですね。
        赤ちゃんとママ達に感謝しなくちゃ。

私にもぜひ妊娠菌がやってきてくれますように。

感染力大!!妊娠菌です

kaori
        不妊治療を続け、5回目の顕微授精で一人目が産まれました。
        そのとき、私も不妊で・・・と言っていた友人が1ヶ月遅れで妊娠しました。

そして今回、私が二人目を自然妊娠したところ、別の不妊治療で一子を授かった友人がやはり私の一ヶ月遅れで二人目を自然妊娠!

不妊の友人ばかりが感染しています。
        一ヵ月後、皆さんのところで猛威を振るいますように!

私のところにも来てくれやーい!

心から
        結婚して、三年目、不妊治療もしていたけれど、なかな妊娠しないストレスから一旦治療を休んで数ヶ月・・

毎月きーっかりやってくる生理に落ち込み、自分の体は妊娠しないんじゃないかという絶望感や焦りと戦ってます。

でもこのトピを見て、私にも、もしかしたら妊娠菌がやってくるのではないかと勇気をもらい、思い切って書き込みしました。

そして、また治療再開して頑張る事にしました!
        出来ないと、落ち込んでるなら今やれることをしたい!

妊娠菌やーい!飛んできて!

そして、皆様にも妊娠菌がやってきますように。

わたしも下さい!

🐴
        じ~す
        気がつけば35歳。子供が欲しいと思い始めてからまだ一年ですが
        年齢が年齢ですから気になります。

皆さんの「福」を分けてください~~!

赤ちゃんやって来いっ!

5人目 妊娠しました~

まさ
        私にはすでに4人の子どもがいますが、大家族に憧れている私は 『もう一人欲しい』なんて思っていました。(贅沢でスイマセン)
        このトピを楽しみによんでたところ、先週妊娠発覚しました!ありがとうございます!
        私は一人目出産までは、2年間不妊治療をしていました。治療中の方もあきらめないで下さい。
        『子沢山菌』どうぞ~!

妊娠菌、あると思います

🐤
        ちいち
        私も妊婦からは妊娠がうつるとずっと思ってました。
        一人目、妊娠中に不妊で悩んでいた義妹が私のお腹をさわったらすぐに妊娠。
        二人目に自分が不妊で悩んでいたとき、妊婦の友達のお腹をさわらせてもらったら2ヵ月後に自分が妊娠、そのお腹を友達がさわったら、やはり2ヵ月後に妊娠、臨月のときにお腹をさわった義妹がまたもや二人目妊娠。産後すぐの赤ちゃんをいとこが抱いたらすぐに妊娠。
        なんと4人もうつりました!

お子さんが欲しい方に妊娠菌が届きますように~
        そして、みなさん幸せになれますように!!

子供を授かったみなさま、お体大事になさって下さい♪

欲しいです。

😉
        求乙女
        2人目を望んで早、1年半・・・
        立派な二人目不妊です。

我が家にも可愛いBABYを授けて下さい。

菌頂いておきます。

ここにお礼参りしたいです!

是非私のところにも

🐷
        ポルコ
        妊娠菌、飛んできて~♪♪
        かわいい姪っ子ちゃんのような赤ちゃんが
        我が家にもやってきますように!!

受け入れ態勢万全ですぞ。

飛ばします~~~~~!

🐤
        ミニ太郎
        私自身結婚7年、子供に恵まれませんでした。
        昨年から周りは妊娠・出産ラッシュで、妊婦のお友達と会ったり
        赤ちゃんを抱っこさせてもらった数ヵ月後に、私もまさかの妊娠!
        現在妊娠7ヶ月、毎日胎動を楽しんでいます。

不妊時期は気持ちがひねくれていたので「妊娠菌」なんて言葉は信じていませんでしたが、今となってはオメデタ連鎖ってあるのかもしれませんね。
        自分の中の何かが刺激を受けたのは間違いないと思います。

みなさまが、焦らず力まず希望を持って日々を過ごせることを
        少しでもお手伝いできますように。
        さあ、いきますよ!
        妊娠菌よ届け~~~~~~~~~~~~~~~~♪

妊娠菌、くださいな♪

🐤
        うーたん
        とても素敵なトピですね。
        私にも是非わけてくださ~い!

私も欲しいです!

🐤
        結婚して1年です。
        お互いの仕事の都合で、日本と海外という時差7時間の遠距離結婚を選択しました。二ヶ月に一度会っていますが、まだ授かっていません。
        二ヶ月に一度、しかも滞在は1週間程度なので難しいのは十分承知です。
        早く私たちのところにも赤ちゃん来ないかな。

感染した~~いっ!!

🐶
        まき
        是非是非、私にもうつしてくださ~い!
        書き込むことで、さらにご利益が上がるような気がして、レスさせて頂きました。

インフルエンザは困るけど、妊娠菌パンデミックなら大歓迎!
        このトピを見ている、感染希望の方すべてに妊娠菌ちゃん来て~!

私にもぜひ下さい!!

🐤
        ぴろっこ
        今月で結婚7年目に突入。
        赤ちゃん待ち歴2年。特に最近はリセットした時の気持ちの落ち込みを
        制御しづらくなってる自分に自己嫌悪…

でもこのトピを見て、みなさんの温かい気持ちに触れたことで、
        少しずつ穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

妊娠菌、た~っぷり頂いていきますね♪

ここに来たすべての方にご利益がありますように☆
        そしてみなさんの幸運に私もあやかれますように☆

おいでませ

🐱
        ねねこ
        私にもおいでませ妊娠菌~

妊娠菌待ち4年目です。

現在、とても仲のよい後輩が、妊娠中です。
        他の話題なら、普通にできるけれど、
        どうしても、赤ちゃんの話題にだけは触れられませんでした。

でも、でも!
        今度こそ、勇気を出してお腹ナデナデさせてもらって、
        妊娠菌をGETしようと思います!

妊娠菌、いただきます!

😍
        カナカナ
        不妊治療を始めて半年。主人が重度の男性不妊です。
        先月末、2度目のAIHをしたところで、ただいま高温期12日目です。
        数値が悪かったので、期待よりも不安の方が大きいです。

妊娠菌をうつしてもらって、ぜひあやかれますように。
        そして、今度はわたしが妊娠菌を他の方々にお分けできる日がきますように。

ここに妊娠菌を届けてくださった妊婦の皆様、どうぞお体に気をつけて出産の日をお迎えくださいね!!
        そして、ここに妊娠菌を受け取りに来られた皆様に、赤ちゃんがきてくれますように!!

なんだか嬉しくなっちゃいました

🙂
        嬉しい女
        現在、二人目ちゃんの妊娠待ちの者です。
        毎月、排卵日を狙っているんですが、高齢だからかなかなかできず。
        生理がくるたびに、がっくり・・・。

そんな時にこのトピを見つけました。
        このトピを読んで妊娠しました~!という報告を見ては
        きゃーおめでとう♪と嬉しくなったり
        また、私と同じような気持ちでいる人達がこんなにも・・・と
        とっても励まされた思いになったり。
        皆様のレスを読め進めるうちに、私も近々妊娠できるような気がして
        なんだかとっても嬉しくなってしまいました。
        ニヤニヤ笑いながら読んでました(笑)

私のところにも、皆様の妊娠菌が飛んできますように!
        しかとキャッチいたします~!

このトピのおかげかも?妊娠しました

🐤
        ニモモ
        このトピで「妊娠菌」なるものを知り、書き込みこそしていませんが
        いつもほのぼのと拝見しておりました。
        赤ちゃん待ちをして2年、通っている産婦人科は妊婦さんと待合室が
        一緒なので妊婦さんを見かけると「妊娠菌ください!」と
        心の中で念じたりもしていたら、先日妊娠が判明しました。

このトピの感染希望の皆さんに妊娠菌を飛ばします!!
        飛んでけ~~~~~~

便乗させて

🐤
        みっち
        いつもは読んでいるだけの小町ですが・・
        便乗させて!私にも菌を分けてください。
        みんなに幸せが来るように!!

元気いっぱいの妊娠菌をどうぞ受け取ってください

🐤
        ちづちゃん
        とっても心暖まる素敵なトピで、大好きです。
        以前にここを覗いてしばらくしてから、妊娠していることが分かりました。

やはり妊娠菌は絶対にあると思います。

舞い降りてきたこの子が二人目で、まだ8週くらいですが、しっかり確実に妊娠しているので、「欲しい!」皆さんにばらまいていきますね。

どうぞ受け取って下さい☆

最近、心ない母親による残酷で悲しすぎる事件が本当に多いですよね。そういった報道を耳にするだびに一母親として心を痛め、世も末だと涙していましたが、このトピには純粋に赤ちゃんを待ち望む本当に優しい母性の溢れた気持ちの方々が沢山いらっしゃって私の気持ちまで穏やかで優しくなりました。

どうもありがとう!

赤ちゃんを待ち望んでいるすべての女性にこの妊娠菌が届きますように心を込めてレスします。

それ~飛んでいけ~!!

私にも届け~♪

🐤
        ちっち
        ステキな大好きなトピです!

いつも読むだけだったけど、初めて投稿します。
        投稿したほうがご利益がありそうだったので。。。

2人目を待ち望んでいます。
        1人目クロミッドで授かり、今回も飲んでます。

かわいい天使ちゃん。
        ママとパパはいつでもスタンバイOKだよ。
        やさしいお兄ちゃんも君を待ってるよ。
        絶対幸せにするからね~!!!

妊娠菌届いてくれますように。
        そしてここにレスしている妊娠希望の方全員にも届いてくれますように。

分けてください!!

🐤
        sato
        今年の7月、待望の赤ちゃんを流産してしまいました。
        なんとなく気になってここへたどり着いたのですが、とっても素敵なトピですね♪

体も落ち着いてきたので、来月から本格的に赤ちゃんを迎える準備をします。
        すぐに来てくれるといいなぁ。
        妊娠菌、頂いて帰ります。

いつか、「妊娠菌、お分けしますよ~」なんてここへ帰って来れるように・・・。
        頑張ります!!

私も

ロック
        初めてレスします。
        私も菌・・下さいっ
        後2年は子作り頑張ります!

おいで~!

🎂
        saal
        妊娠菌よ。私のところにもおいで~!
        いつでも君に到着を待っているよ。

皆さんに幸せいっぱいの妊娠菌がとどきますように!!

もらいました~♪

hana
        結婚して半年、寿退社で家でゆっくりしていてもなかなか妊娠せず、毎月がっかりして一時は自分でも「ちょっとやばい」と思うほど思いつめていました。
        このトピを見ても「どうせ私はだめかな~」なんて思いながら、菌くださいっとお祈りしていました。

そしたら、トピを見て1ヵ月後、なんと妊娠しました!
        妊娠したいと思いつめている自分に嫌気がさして、就職活動をはじめ、
        初の内定が出た日でした。
        そういえば生理が遅れてる、、と念のため検査したら陽性に!!
        泣く泣く就職は断念しましたが、これもなにかの縁だと思っています。

まだ初期で確定ではないので不安ですが、運命に身を任せます☆

赤ちゃんを望んでるみなさんの元にうまれるお子さんは幸せです!
        まだごくごく僅かなチカラしかありませんが 笑
        私の妊娠菌もとどきますように~♪

私もほしいです!

🐱
        みさきち
        妊娠された方、おめでとうございます!!

ずっと待ち続けて5年。今年の1月に待望の赤ちゃんが来てくれましたが、
        2月にお空に帰ってしまいました。

いつも、こちらを読ませていただいてましたが、
        今日は、妊娠菌をいただきに来ました!

しっかり受け取りま~す!!
        皆さんにも届きますように!

私にも下さ~~い

😀
        mimimi
        もうすぐ38才、赤ちゃん待ち3年目です。

最近は正直友人の妊娠報告が辛く、
        なかなか赤ちゃんに会いに行けませんでした。
        そんな自分が嫌で落ち込んで夫に泣きついたり・・・。

ここを読んでいてちょっと元気になりました。

私にも妊娠菌移して下さ~~い!

妊娠菌分けてください

きなこ
        今年から赤ちゃんが来るのを待っています。
        「よし!やるぞ!」って思ってもなかなか出来ないものなんですね><

みなさんの妊娠菌もらってまた頑張りたいと思います。
        素敵なトピをありがとう^^

菌ください!

🐤
        ミノン
        今朝生理が来てしまい落ちこんでいましたが、
        このトピを見て、また頑張ろうって思えました。
        早く私にも妊娠菌飛んでこないかな~。
        楽しみに待ってます。

私にも届け~♪

🙂
        蔵りす
        妊娠待ち2年目です。
        最近はリセットの度に、ズドーンと落ち込んでしまい、辛~い気分になることも・・・。
        でも、こんなんじゃいけませんよね。
        さっ、元気を出して、元気な妊娠菌が、私にも沢山届きますように♪

私にも飛んできて~♪

🎂
        みぃちゃん
        もうすぐ3回目の結婚記念日。

去年の春と夏に2回初期流産して、1年経過。
        今度こそ無事逢えるようにコンディションを整えてます。

いつでもおいで~♪待ってるよ~。

くださ~~い!!

🐷
        ぴぐ
        私もずっとロムってましたが、
        書き込んだほうが効き目があるのかなと思って初カキコです!

私にも妊娠菌分けてください♪

私自身が何度も開腹手術をしているため、
        自然妊娠は厳しいだろうと言われています。
        まだ不妊治療は始めていませんが、そろそろ・・・
        義理親の孫についての妄想話に付き合うのにも、疲れましたし・・・

妊娠菌カモーーン!!

いいトピを作ってくれて、ありがとうございます☆

くださいなっ♪

きこ
        現在妊娠待ち1年半の32歳です。

結婚当初はしばらく夫と二人きりで過ごしたいと思っていましたが、最近は年齢的なこともあり、早くMY BABYに会いたい気持ちでいっぱいです。

きっと可愛いんだろうな・・・。

みんなに届け~~!!

私にも妊娠菌分けて下さい♪

😀
        たくゆき
        結婚から早や8年です。以前に子宮外妊娠で卵管破裂、わが子に「命」を助けられ今度は、皆さんから「妊娠菌」をもらいわが子を授かりたいです。
        今の日課は毎日観音様に手をあわせに出かけています!
        どうか妊娠菌が我が家にも飛んできますように待っています。

妊娠菌おいでおいで

🙂
        マキ助
        大好きな旦那さまとの愛の結晶(笑)
        赤ちゃんが授かりますように♪

妊娠菌、株分けして下さい!!

面白いトピですね

私にも下さい♪

成婚退会
        結婚したのが39歳。
        子供が欲しくなかったわけではないのですが良い縁に恵まれず超晩婚になってしまいました。
        妊娠しにくい年齢ですよね…

夫とは幸せな毎日ですが小学校4年で体格もかなりいい姪っ子ちゃんをだっこしたり(ちょっと嫌がられてますが…)する姿を見ると子供が本当に好きなんだわっとちょっとプレッシャーです。

まだ結婚したばかりですがもうすぐ40歳。
        早目に妊娠菌をいただければな~って思ってます。

二人目待ちです

😍
        アリエル
        二人目妊娠を希望している31歳です。
        保育園のクラスのママたちや、友人たちも次々と二人目妊娠、そして出産。
        もうほんとにうらやましくてうらやましくて仕方がありません。
        素直におめでとうと思えなくなりそうな自分がいやです。

こんな気持ちじゃ赤ちゃんも来てくれませんよね。
        私は私と思いながら、妊娠菌もらっていきます。

今月は妊娠できるといいな。
        そしていい報告ができるといいな。

妊娠菌をもらっていったみんなが妊娠できますように。

補充していきま~す!!

😍
        たろー
        8月に一度書き込みをして妊娠菌をいただきました。

で、今月2ヶ月ぶりの治療再開。
        ずっと悪かったホルモン値が飛躍的に改善しており、しっかり正常値に!
        自分でもビックリです。
        採卵にさえこぎつけない状態が続いていたというのに・・・。
        とっても良い体調とのお墨付きをいただいて、先週4度目の採卵・2度目の移植を終えました。
        そして、現在は来週の判定を控え、ドキドキしながら過ごしています。

ここはひとつ、皆さんの書き込みに癒されつつ&励まされつつ、妊娠菌を補充しなければ!

せーのっ!
        キャーーーーッチ!!

しっかりいただきましたよ~!
        私にも皆さんにも、菌の効果があらわれますように!!

いただいたようです!

みつば
        今月5日にレスした者です。何やら私も妊娠菌キャッチしたようです。昨日陽性反応が出ました。まだ病院には行っていないのですが、私は既に2回流産しており、3,4ケ月に1度妊娠しては流産を繰り返したので、今回も正直嬉しいのと怖い気持ちが入りまじっています。怖い。。。怖い。。。やっぱり怖いです。
        でも無事に出産まで迎えられるよう頑張ります。

私にもください!

😀
        ちろ
        私にもベイビーがほしいです。妊娠菌ください!
        どうか、授かりますように。

いただき!

🐤
        ひなっち
        ご友人素敵ですね
        私も子供を授かりたいと思いながらもまだ訪れてないので・・・
        妊娠菌頂きたいと思いレスさせていただきました(笑)

元気なお子さんを産まれますように・・・

こっちにも届いて~

🐶
        face
        ステキなトピですね♪

妊娠待ち2年目です。
        元気な妊娠菌が私にも届きますように!
        さあ!来~い!!

妊娠菌、信じています

😀
        あっちゃん7年目
        二人目不妊で7年経ちました。

友人が立て続けに2人妊娠し、我が事のように喜んだら、私はすぐに一人目を
        自然妊娠しました。
        二人目も望めばすぐ授かると思っていました。

不妊治療と共に、沢山の検査もしましたが、原因不明だと言われました。
        一人目の緊急帝王切開の為に、以前とは変わってしまったのかなと思っています。

二人目不妊を経験していることで、一人目の子供を無事に授かったことが
        本当に奇跡であると実感できました。
        尊い命を授かって育てられるというのは、本当にありがたく幸せです。

妊娠菌があちこちで飛び交って、待ち望む方全員が妊娠できたら、と祈っています。
        どうか、授かりますように!

このトピを見た後に・・・

ふくちゃん
        妊娠が判明しました。
        皆さんにも妊娠菌届け~~!!
        飛んでけ~~~~!!

幸せトピ発見

😍
        めんたいこ
        素敵なトピ発見しました。

我が家にも妊娠菌届きますように

どうか授かりますように!

わたしも

凜寿
        妊娠菌いただきます!
        みんなが幸せになりますように!

こっちにもおいでーー

😀
        旦那と一緒に
        私も初カキコで妊娠菌もらいたいですっ!
        今日は生理予定日ー。
        今月こそ、やさしい夫をパパにしてあげたいぞーー!

いただきます♪

🐧
        bibia
        とても素敵なトピですね。

今年の春に結婚して、毎月ワクワクしては生理が来てしょんぼり…を繰り返しています。

妊娠菌をこちらでいただいたので、今月こそは!
        (生理が遅れているのでドキドキです)

赤ちゃん、早くおいで~♪
        そしてみなさんの元にも妊娠菌届きますように!!

ぜひ、お願ーい

🐱
        シャア
        不妊治療を始めて早1年半。来月2度目の体外受精になります。このトピを見つけたときはえ、ほんとうに??という感じでしたが、ずっとレスを読んでいると本当に妊娠している人たちがたくさんいて、もしかして・・と
        やっぱり信じたくなりました。今までは妊婦さんとか赤ちゃんを見ると辛かったけど、今では素直にいいなぁと思えます。このトピで妊娠した方、是非わたしにも妊娠菌を飛ばして下さーい。そして、妊娠を希望している皆さんにも早く妊娠菌が届くことを祈ってます。

届け~!!

😀
        Ushibo
        先日二人目妊娠が発覚しました。
        妊娠を望んでるみなさんに、妊娠菌届きますようにー!

感染希望♪

💋
        めだか
        かなりな高齢で一度だけ四年前に流産経験あり。それきり何もなく不妊治療中。人工受精2回目を控え不安な毎日。
        そんな今タイトルだけで避けてたトピを勇気持って開いたらこんなに素敵なトピだったとは。
        是非私にも妊娠菌飛ばして下さい!
        キャッチします!がしっ

私も~!

🐤
        ミル姉さん
        おお!ここには妊娠菌がウヨウヨなんだ!
        と思い、書き込みさせていただきます。

先日友人からのメールで「私がお友達にあげたぬいぐるみで(のってカンガルーのぬいぐるみ)、友達が妊娠したんだっって!どう欲しい?」と言われましたが、主人が日産の物はいらないと言うので、もらっていません。
        私もなんだかそれをもらっても、妊娠しなかったらちょっとブルーな気持ちになりそうだし。

でもここは気軽な気持ちで書き込みできそうだったので、私にも妊娠菌が飛んできてくれたらなぁと思います。

真面目に薬も飲むからお願いしま~す!

お気に入り

🐤
        くるくるり
        トピに設定しました。

いつもは読んでいるだけだったのですが、
        書き込みしたくなって初投稿です♪

私も妊娠菌、キャッチできますように!!

うちにも来てください~

みっひー
        今日、フライング判定をして、陰性。
        なかなかうまくはいかないもんですね。
        いつもここを見てたのですが、初めて書き込みます。

来月はうちにも飛んでくるんだよ~。
        うちはご飯おいしいよ~。
        楽しいよ~。

来週妊婦さんと会う予定なので、たっぷり妊娠菌をあびてきます。

高齢妊娠菌かな

🎶
        当方結婚7年、41歳で初めての妊娠・出産。
        妊娠報告をずっと年下の子持ちの友達に報告したら
        二人目不妊治療を5年続けていた31歳の友達が
        妊娠し無事出産しました。

夜泣きの赤ちゃんを抱っこしてレスってます。

きっと大丈夫

遅ればせながら、わたしも

ミセス・ムーミン
        はじめまして。30代半ばの感染希望者です。

私も、ここ数年の周囲のベビーラッシュに落ち込んだり、ホームテスト後の凹みからのリセットに毎月苦しんだりしていました。そして、そんな自分に対する嫌気は増すばかり。

でも、このトピに出会って、こんなに大勢の仲間がいる事に元気づけられました。皆さん、本当にありがとう。

そう、もっとポジテイブにいかなきゃ、ですよね。
        そして、私にも妊娠菌が移りますように。

いるいる~

ふるぷる
        妊娠菌、間違いなくいます(^^)私も2番目は職場で妊娠菌もらいました。

保育園にもウヨウヨ。。。3人目が出来て落ち着いたママが「かわいいよ~」って言ったら次々3人目を妊娠の報告が入ってビックリしています。

おまけに職場でも2番目を妊娠した方が。。。ワタシ自身3人目もちょっといいなぁと思って夫に相談すると、「できてもいいんじゃない??」との返事。まずい、家計的に今のままだと、3人目は厳しい。でも赤ちゃんとの生活はかわいいからなぁ。ついつい羨ましいと思うこのごろです。

素敵なトピですね~

🐱
        nana
        妊娠菌がみなさまの元へ届きますように
        トピ主さんが無事出産を向かえ元気な赤ちゃんとのご対面できますように
         私にも届いたら嬉しいな。

頂きました!

🙂
        あき
        持病の為に妊娠許可を主治医にもらってベビー待ちしていた27歳主婦です。
        このトピを見た1ヵ月後、7月あたまに妊娠が判明、現在5ヶ月です。
        ハイリスク妊婦の為、初期の2ヶ月間の入院生活を経て自宅へ帰ってきました。
        入院中にふとこのトピの事を思い出し安定期に入ったらお礼をいいたいなーとずっと考えてました。

私のところにも妊娠菌はやってきてくれました。
        私も妊娠菌置いていきます。
        待ち望む皆さん全ての方に妊娠菌がやってきますように!!

私もほしい~~

😀
        サナンヌ
        「妊娠菌」ほしくて登場しましたっ!
        今年6月に結婚し、生命保険にも入り、ちょっとお高めの婦人体温計も買いました。
        準備万端!!
        早く赤ちゃんに逢いたいなぁ~~

リチャージお願いします

😍
        じいちゃん
        このトピを見るともなく見ているうち、妊娠の兆しありました。34歳、結婚四年目、初めての妊娠検査薬陽性です。ところが、いまだ胎のうが見えません。不安で不安でしょうがないので、妊娠菌リチャージにまいりました。どうか、妊娠菌もっともっと飛んできて、私の赤ちゃんを守ってください。

ヨーロッパまで飛んでこーい

maya
        結婚4ヶ月、欧州在住です。
        まだ子作り初めて4ヶ月です!

今まで必ず周期どおりにキッカリ来ていた生理が、
        予定日を2日過ぎても来ていません。
        で、すごく期待していたのですが、さっき検査薬をしたら陰性でした・・・(悲)
        でも、1週間しても生理が来なかった場合、
        また検査したら陽性になることもあるのかなぁ・・・
        とかなり諦めが悪い私です。

また来月から頑張ります。
        私にもぜひ菌をください~!!

ください♪

🐤
        おまめ
        私にも妊娠菌ください♪

赤ちゃんほしい人みんなにあかちゃんが授かればいいのにって
        本当に思いますよね。
        赤ちゃんを心待ちにしている日々も楽しんでって言われるけど
        なかなか楽しめずにがっかりを繰り返しています。

でもでも!!妊娠菌を信じて頑張ります☆
        妊娠菌ゲットを信じて♪

欲しいな

🐱
        ゆり子
        表面では、いなきゃいないでいいか、と思っているふりをしていますが、実はとっても欲しいです。
        実母との関係がうまくいっていないのですが、子どもができたら事態が好転するかもしれないし、夫もほしがっているし、とにかくいろいろなことに光が差す気がするんです。

もうすぐ39歳、30代のうちに授かりたいな。

私にも~

🐤
        秘密
        結構追い詰められてきています。私にも菌飛んで来て~

2回目のレスです~。

🐤
        えいみ
        2回目の書き込みです~♪

赤ちゃん待ちの9ヶ月です。
        今朝残念ながら生理がきてしまいました~。
        またこちらからたっぷり妊娠菌頂いていきます~。

早く妊娠できるといいなぁ~♪

私も欲しいです!

🐤
        あくる
        心が温かく、そしてなぜか泣きそうになるといいトピですね。
        私もみなさんにあやかりたく、書き込ませていただきました。
        妊娠菌、今までは考えたこともなかったけどいるといいですね。
        ぜひ、おすそわけしてください。

私にもください~っ!

🐤
        りす
        ぜひ、うちにも菌を頂きたいです!

飛んできてぇ~っっ!!

カモーーン。

素敵なトピですね!

洋ナシ
        2人目不妊で7年、あきらめていたところで突然の妊娠。
        去年の今頃の話です。
        その後、仕事関係の女性達が4人、友人が2人妊娠しました。
        すべては妊娠菌だったのですね!!
        今年生まれた長女はすでに5ヶ月ですがまだ菌残ってるかしら?
        すっごい安産菌なのでお分けしたいです。
        どうぞ持っていってくださーい!

わたしたちにもわけてくださいな

🐤
        dafun
        小町歴すでに3年を経過してますが、はじめてのカキコです。

もうすぐ39歳。
        ふたりの生活も楽しいしこのままでもいいかなと思うときもあるけど、できることなら私たちの赤ちゃんに逢いたいって思いが本音。

「妊娠菌」って初めて聞いたけど、うちもぜひともあやかりたいです!!

うちにも来てね~!待ってるよ!!

私もすっごく!欲しいです

😍
        ロールパンナ
        9ヶ月の2人目待ち中です

ここでは妊娠菌蔓延してるみたいですね♪
        こういう書き込みは初めてなんですけど、妊娠菌を分けて欲しくて書き込みしてしまいまいた!
        妊娠菌…不思議な響きだけど、なんかイイですね。

妊娠菌ちゃん、ここまで飛んできてーーー!!

前向きなトピですねっ

あきこ
        結婚して1年半・・治療しながら赤ちゃんを待ってます。ネットであれこれ検索すると不安のほうが多くなるものですが、このトピには幸せな菌があるようで、前向きになります。みんな同じなんだと勇気がでます。
        妊娠菌飛んできますように・・。

このトピでいただきました~♪

😀
        はるる
        2人目がなかなかできず、毎月落ち込んでいました。
        でも、このトピに出会って3ヶ月くらいで妊娠が発覚しました~!!!

その時、私の周りには乳児や妊婦さんも多かったので、妊娠菌は浴び続けていたはずなのになかなか授からず。
        トピを読みながら、“そんなのないじゃん!”と腐りかかっていたのに、、、。
        (そう思いつつも、妊娠したらここにお礼参り(レス)しようとは思っていました。)

本当にこのトピ効くのかも!
        ありがとうございます。

私がいただいた菌、みなさんのところにも飛んで行け~!

私にも飛んできてね

😀
        spring
        トピ主さん、皆さんにあやかって、そろそろ私にも妊娠菌が飛んできてほしい~。

トピ主さん、このトピを続けて下さってありがとうございます。

カモン 赤ちゃん

🐱
        なよっち
        妊娠菌、下さい。いや、いただきます!
        結婚して7年、今年37歳になります。
        ようやくやってきた赤ちゃんを初期流産で2度も失い、
        自分には赤ちゃんを授かる資格が無いから、
        育たなかったんだって、マイナス思考一直線でした。
        でも、こちらに書き込まれてる皆さんはすごく前向きで、
        くよくよしてる場合じゃないですね。
        なんか、近いうちに赤ちゃんが来てくれる気がします。

妊娠菌欲しい人みーんなに届きますように。
        うちにも、飛んできてね~。おいでおいで。楽しいよ。

妊娠菌差し上げますね~!

🐤
        ぽえ
        結婚2年目に入ったところで妊娠しました。

一見順調に妊娠したように思われていますが、私の場合早く赤ちゃんがほしくて卵管造影検査をした2ヶ月後に妊娠したのでこの検査のおかげだと思っています。

卵管の片側がつまっていたので。。。
        知らなかったら今もできていなかったかもしれません。

人によっては痛いそうでネットの書き込みでしり込みしてしまいそうになりましたが、私の場合まったく痛くなかったので、知らない方にはおすすめかなと思います。
        今はつわりで苦しいけど赤ちゃんのために頑張ろうと思います。

妊娠したい方に妊娠菌がたくさん飛んでいきますように!!

あたしも欲しい~~~!

😍
        naonao
        はじめてのレス二人目不妊6年目で年女です
        なんてステキなトピでしょっ
        わたしも感染したいっっ!!!
        うちにもおいでおいで~大事にするから
        う~んとかわいがるから♪

・・・なんといまメールで親友が二人目妊娠発覚!
        3ヶ月目だ~っ
        感染しにいかねばっ

私にもくださーい

おいでー
        こんなに沢山・・私と同じ境遇の人がいるんだなぁ

と、ほんのり涙が出ました。

あやかれたらどんなに感謝できるでしょう。

きっと友達は、ちゃんと妊娠したことを報告してくれたから

前向きに「妊娠菌ちょうだいね」って

言えたんだと思います。

私も友達に内緒にされてたら辛いもの。

子供を育てるのも大変でしょうけれど、

これだけ沢山の人が手に取れないものを

授かれたんだと思って、お子さんを大事にしてくださいね。

カモンベイビー

🎶
        ぽにょぽにょこ
        生理予定日から10日、今日こそ妊娠検査薬買うぞ!
        ・・・と意気込んだのも束の間、来てしまいました生理。。
        かわりにちょっと高めの基礎体温計買いましたとさ チャンチャン

さあうちにも妊娠菌飛んできて~!

いいですねぇ

😍
        ピノコ
        このトピ大好きです!
        今月も撃沈だったので、私にも妊娠菌ください!!
        妊娠菌飛んでこーーーーい!!
        できれば今年中にーーーー!!

みなさんにも妊娠菌が届きますように・・・。
        心温まるトピを本当にありがとうございます♪

経験あります

けいことん
        7年前のことです。
        とある医院で働いていました。
        当時私は41歳、小6と小1の息子がいました。
        子供は3人欲しいと思っていたのですが、何度も流産し、数年は妊娠の兆しもありませんでした。
        自分が妊娠するかもしれないということも、忘れかけていました。

その医院の隣の調剤薬局に、同い年の薬剤師さんがいました。
        彼女には小4の男の子がいて、41歳で妊娠したと報告されました。
        心から祝福しましたが、「これから産んで、また一から子育てして大変だろうな~」という感じで、さほど羨ましいとも思いませんでした。

ところが、その2ヵ月後に、なんと私も妊娠したのです。
        もちろん家族で大喜び、今は大学1年、中学2年、保育園年長の3人の息子の母として楽しく暮らしています。

医療関係者の私たちが保証します。
        妊娠菌は、そこにいます。

我が家にも飛んで来て下さ~い♪

😍
        やぴ
        この素敵なトピですね。
        私も書き込んだほうが効果がある気がしまして(笑)

最近友人達の妊娠報告や結婚報告で、
        この幸せにあやかりたいと思い
        報告メールを保護しています♪

このトピをこれからもロムって
        妊娠菌を頂きまっす!!
        そして、レスやロムっている希望の方々にも
        届きますように祈ってます♪

カモン!BABY

😍
        カプリ
        本日、AIHしました。
        こいこい、飛んで来い!!私のBABY飛んで来い!!

優しいパパも楽しみに待ってるからね。

菌を分けてください^^

😍
        もか
        なかなかできずに悩んでいます。
        私にも菌を分けてください!!!

今度こそ自信をもって!

😀
        マイメロディ
        妊娠菌をみなさんにふりまきます!!!

以前、妊娠しましたと報告させていただいた者ですが
        その後、心拍確認もできて今、現在8週の半ばを迎えることができました。
        つわり真っ只中ですがとても幸せです。

このトピを拝見して妊娠菌をわけてもらったおかげです。

以前は正常妊娠かわからなかったので
        報告とお礼のみにさせていただきましたが
        今度こそ、自信をもってみなさんにお送りします。

妊娠菌、赤ちゃんを希望している皆さんの所に飛んでいけ!!!

うちにもおいで

🙂
        hana
        このトピを見てあたたかい気持ちになっていました。
        うちにもおいで!!ず~っと待っているからね。
        そろそろおいで!!

妊娠菌いただいていきます。

私にも飛んでこーいっ!

🐤
        ぶぶ
        我が家にも赤ちゃんが来ますように☆
        妊娠菌、飛んで来て!

私にもくださいな♪

🐱
        つきんこ
        とってもとってもいいトピですね~!!

結婚して10年、3度妊娠しましたがすべて流産…
        でも病院に通い始めて原因らしきものがわかってきました。
        今度こそ無事に出産までこぎつけるように頑張ります!
        だから…妊娠菌いらっしゃい♪

書き込みしたらなんだか妊娠できそうな気がします!!
        このトピを訪れた人みんなが無事妊娠&出産できますように♪

届け~妊娠菌!

😀
        うるるん
        mayaさん、私もヨーロッパ在住なので、妊娠菌送ります。
        そして、世界中の妊娠待ちのみなさんにも、届きますように!
        卵管閉塞を乗り越えた、私のミラクル妊娠菌、とんでけ~~~~~!!

我が家にも!送ってくださ~い!

あずず
        結婚して2年です。
        なかなかコウノトリさんが我が家には来てくれません。
        周りは2人目3人目と出産している中
        正直複雑な気持ちになる時もありました・・。

どうか!どうか!
        我が家にも「妊娠菌」を飛ばして下さい!!
        夫と待ってますよ♪

いただきに来ました

🙂
        もうすぐ引越し
        お礼参りの方もいらっしゃる、あったかいトピですね。

ベビー待ち約1年の35歳です。
        夫も出張や多忙でなかなかタイミングがね、と自分に言い聞かせつつも、
        友人や私たちよりあとに結婚した親族に2人目出産が続き、どうしても
        焦ってしまいます。「基礎体温に振り回される」というトピにもすごく共感です。
        でも同時に、赤ちゃん待ちの女性ってたくさんいるんだなーとはげまされました。

妊娠菌くださいね。
        妊娠してまだこのトピがあったら、私も分けにまた来ますから。

近々引っ越すので、環境の変化にも期待してます。
        ベビーちゃん、新しいおうちに迷子にならずに来てね~!

私にも下さーい!

yukino
        結婚して半年を過ぎ、そろそろ子どもが欲しいと思っています。
        妊娠菌、私もうつりたいです~!
        子どもが欲しいと思い始めてから、生理が来てがっかりする、という気持ちを
        初めて味わいました。
        かなり期待していたので…
        ずっと赤ちゃん待ちをしている方は、毎月こういう思いを重ねているんですね。。

今まで、子どもって簡単にできてしまうのかと思ってました。
        付き合っている段階で予期せず妊娠!なんて話はざらだし、職場には、1人目も2人目も1回でできたという人が結構いるもので。
        だから「授かり物」という言葉があるんですね。

妊娠を心待ちにしています。
        同じ気持ちの人がたくさんいることを知って励まされました。
        リリーさん、このトピックを立ててくれてありがとうございます。
        赤ちゃんよ~来たれ!

届けーっ!

あお
        結婚して6年。
        やっと妊娠出来ました!

心から赤ちゃんを望む皆さんにこそ届け!妊娠菌!!!

エイヤッ

どうぞ、持ってってくださ~い!

猫の母
        本日、病院で心拍確認できたので、晴れて妊婦の仲間入りです。
        なるべく多い方が感染率が高いと思うので、私も妊娠菌を配りにきました。
        みなさん、好きなだけ持ってって下さ~い!

おまけ:
        私の場合の「妊娠前にした、いつもとは違う行動」と言えば、食生活。「ざくろ」を数回夫と一緒に食べ(それまで買ったこともなかった)、お昼に毎日お味噌汁(母が送ってきた普通のインスタントです)を飲み、白米ではなく発芽玄米を食べ、さらに、おやつには枝豆や餡子を使った和菓子を良く食べてました。特に妊娠の為に食生活を変えたわけではなく、単純に自分が食べたかったからです。単に偶然だと思いますが、もしかしたら何か因果関係があったのかも?興味のある方はお試し下さい。

ちなみに、今はつわりの為に食の趣向が変わったようで、発芽玄米以外は妊娠発覚以後一切食べてません。発芽玄米も本当はあまり気が乗らないのですが、つわりには良いそうなのでちょっと無理して食べてます。

頂きます!!

二人目欲しい♪
        素敵なトピをありがとう♪

妊娠菌頂いていきます♪
        次々の二人目発覚していく中ポツン・・・。
        私にも妊娠菌がきますように。

妊娠菌とどけ!

タラジャン
        こんにちは。
        妊娠待ち、してました。
        周りのプレッシャーもあって悩んでた頃このトピを見つけて、ほのぼの幸せ気分になってました。
        その翌月になんと妊娠できました★
        キャッチできた!と思いました。
        有難う御座いました。

妊娠を望んでいる方の元へ届け~!!

再度

🙂
        ちっぽり
        妊娠菌、キャッチしにきました。

生理になるたび凹み・・・
        このトピ見て励まされてます。

私の所にも妊娠菌飛んできてぇ~~~~(祈)

他の皆様にも妊娠菌飛んでいけぇ~~~(祈)

妊娠菌ください!

ちー
        このトピを読んで思わず出てきました!わたしも妊娠菌欲しいですー!
        今月体外受精します。どうかどうか赤ちゃん授かりますように!

是非!

二人目希望♪
        私にも分けて頂きたいです。
        二人目希望で早4年…
        毎月毎月リセットする度に、またダメかと沈んでおります。

どうか私にも妊娠菌を下さい!

再度頂きに

😍
        めんたいこ
        妊娠菌がどんどん増えていたので、
        嬉しくなって、再度頂きに来ました。

ここにきて願っている人みんなが
        妊娠して、最強の幸せトピになったら
        嬉しいですね。

どうか、健康な赤ちゃんを授かりますように。

受け取れますように

ぽんこつ
        妊娠菌を受け取りに参りました!!!
        すてきなトピをありがとうございます。

皆さんありがとう。

JoJo
        1年半自然妊娠をトライし続け、この度やっと二人目を妊娠しました。30代後半です。このトピに来て、皆さんの励ましを読んで、とても嬉しかったです。このトピのほかにも、今思えば、最近続けて妊婦さんに会っていました。後は、半ばあきらめかけて、たくさん取っておいた娘の小さい頃の服を処分しかけていたところでした。「ちょっと待った~ぁ」と赤ちゃんが言ったみたい。一人目の時と違い、年齢がだいぶ上がったので、このまま無事生まれることを祈っています。赤ちゃんを希望する方々のところに、私からもパワーをしっかり送ります。受け取ってください!!

もらったみたいですっ!!

🎶
        ダブルまさ
        8月20日にレスしたんですが、どうやら妊娠菌をキャッチしちゃったみたいです!!生理が遅れて10日ほどたったので先週、婚約者に報告したら【検査してみよう】と言ってくれて、週末に検査薬を試したところ1分も待たない内に陽性反応がっ!!二人で検査薬を、何度も何度も見てはニマニマしていました。記念にとデジカメでも撮影しておきました(笑)明日には病院へ行って確かめてきます。ちゃんと心拍の確認ができたら、今度は妊娠菌をみなさんにお届けするために必ず来ますねっ。

挙式は11月の予定なので、ちょっぴりフライングなんですがきっと治り難い病と戦っている義父に勇気を与える為に、ちょっぴり早く私たちの所に天使が来てくれたんだねぇと婚約者とも話しています。
        どうかどうかみなさんの妊娠菌のパワーをもらって、無事に心拍確認できますようにもう少しパワーを分けてくださいっ。
        よろしくお願いしますっ♪

素敵ですね♪私もください

😀
        にゃん
        妊娠菌、初めて聞きましたが素敵ですね。

読んでいるうちに、涙が出そうになりました
        同士が沢山いるんだ!と元気も沸いてきました

私も超晩婚で40歳ですが、やっぱり赤ちゃん欲しいです
        どうか私にも妊娠菌が届きますように。

家にも来てね~。

ママになりたい
        結婚半年、まだ妊娠しません。

三十後半なので、早くママになりたいので、妊娠菌をもらいに来ました。
        こんなに仲間がいてうれしいです。

私も欲しいです

みゆき
        結婚してもう6年をすぎ、現在43歳です。わたしにも妊娠菌をくださぁ~~い。

欲しい~~~!!!

😀
        イチゴ
        妊娠菌!!!
        ワタシにもぜひぜひわけてくださ~~~い!!
        待ってるよ!!

私も感染しまくりました

😍
        めぐまま
         私も最初の子の時、周囲の人が毎月ひとり必ず妊娠するという不思議なことがありました。
         一番驚いたのは、会社の新年会で偶然3人の女性グループになった時です。1人は40歳のパートさん。もう1人は20歳で結婚した27歳子なしさん。
         「私の側によると妊娠するから近づかないで(笑)」なーんて言ったら27歳の子なしさんが、私欲しいんですが出来ないんですよぅ~なんて言うので、「じゃーうつしてあげるからっ!」って、お腹をさすったあげたんですよね。そうしたら、本当に次の月に妊娠が判明してすんごい喜ばれました。
         で、その次の月に・・なんと一緒にいた40歳のパートさんまでが10年ぶりにご懐妊したとの報告を聞いてビックリするやら嬉しいやら・・って事がありました。
         その後も、高校時代からの親友が7年ぶりに第三子を妊娠、義理の親戚も3人も妊娠して(うち1人は不妊症)、もう大騒ぎでした。
         今、久しぶりにまた妊娠してますが、今回はまだ誰にも妊娠菌をお分けしてないので、どなたかいかがですかぁ~(笑)

私にも来てくれますように。。。

kiki
        いつも拝見してるだけでしたが、私も欲しいのでレスさせてください。
        まだ結婚して間もないのですが、夫の転職話が持ち上がり、来年から単身赴任になってしまうかもしれません。
        一緒に居られる間に授かれればなぁ、、、と思っています。
        妊娠菌、ぜひぜひ家に、そしてこのトピの皆様のところにも飛びまくってくれますように!!

妊娠しました

🐧
        いまり
        3ヶ月ほど前に偶然このトピに出会いました。二人目が欲しいな~と思っていたので夢中で読みました。
        そして、このたび妊娠することができました!お礼が言いたくなって来ました。ありがとうございました。

私にもお願いします!

🐤
        新婚
        8月23日に結婚し、赤ちゃんを望んでいるものです。
        私の年齢的なものもあり、すぐにでも赤ちゃんを授かれたら・・・と思っています。
        ぜひ、私にも『妊娠菌』を分けてください!

赤ちゃんが授かるように『マカ』を摂取し、毎日納豆を食べよう!冷たい飲み物はやめて温かいものを・・・。冷えを治すための努力は惜しまないつもりです!

なので、どうか、どうかよろしくお願いします!!!!

私のところへも来て!!

😀
        ひまわり
        妊娠菌、私のところへもやってきてね♪
        待ってるよ~!

妊娠菌とんできてー!

🐤
        プミヒキ
        私にも妊娠菌わけてくださーい!
        最近周囲の出産ラッシュで、妊娠希望の私は
        生理がくるたび落ち込んでしまいます。

でもこのトピで明るく赤ちゃんを待とうと思いました!
        ベビーちゃん、楽しいパパとママだよ~!待ってるね☆彡
        このトピを見ているみんなに妊娠菌が届きますように!

我が家にもお願いしまーす!

🐶
        CONY25
        今月こそ~!意気込んではや7か月です。
        その間の友達や義妹のおめでた報告で精神的にめいった時期も
        ありましたが、このトピを見てひとりじゃないんだなぁーと
        ホントに救われました。
        ありがとうございます。

妊娠菌、私にもくださーい!
        両手を広げてまってます★

くださ~い!!

🐤
        ドア子
        コウノトリさん待ち2年になります。
        読んでるうちに、妊娠菌もらえそうな気がしてきました。
        素敵なトピですね♪

うちは治療中なんですが、ぜひぜひ妊娠菌分けてください!!
        こっちにおいでおいで~♪

私にも!!!

ちませんせい
        二人目不妊で、病院通いです。なかなか授からないものですね。
        このトピのお陰で前向きになれています。私にも妊娠菌を分けてください~
        優しいお兄ちゃんが待ってるよ。

私にも分けて下さい♪

🐤
        さっちん
        私にも妊娠菌分けて下さい。
        6月に二人目を流産し、落ち込んでいましたが
        このトピを見つけて読んでいると、なんだか元気が出てきました。

こっちにも飛んで来てね~。

皆様全員に授かるといいなぁ

😍
        ちこちゃん
        うわー!妊娠菌たくさん飛んでいますねぇ。私にも飛んできた気がしました。分けてくださる皆様、本当にありがとうございます!そして、私とおなじ妊娠待ちの皆様すべてあかちゃんが授かりますように!!

超増殖してますね!

ロールパンナ
        妊娠菌キャッチ出来た方、多いですね!
        おめでとうございま~す
        このまま増殖して、み~んなに妊娠菌が行き渡ったらいいなぁ

今月も生理がきてしまって凹んだけど、このトピで元気を貰って行きます♪
        妊娠菌も貰って行きたいなぁ
        元気なお姉ちゃんが居るから元気な妊娠菌ちゃん、うちにおいで♪

お待ちしてます。

🐤
        恵と
        結婚して8年。
        病院にいっても原因もみつからないまま
        赤ちゃんはやってきてくれません。
        藁をもすがる思いでかきこんでみます。
        強い妊娠菌をお持ちの方・・・飛ばしてくださいませ。

私にも~

🙂
        ぽりん
        3月に結婚して、毎月がんばってます!
        妊娠菌、私にも是非わけてください。

うちにもくださーい!

😀
        ミナ
         夫の職が安定するまでとのんきに待っていたら、こんな歳になってしまい(36歳)ました。 まだ子作り挑戦し始めて間もないですが、うちにも早く
        飛んできてくれますように。 

キャッチしたーい!

🎁
        マナティ
        なかなか授からず落ち込んでしまうこともありますが、
        このトピを読んでいると幸せな気持ちになります!

私も妊娠菌、キャッチしたい!キャッチします!!

私にも妊娠菌くださいな~

🐶
        ちゃちゃ
         赤ちゃん待ち2年、病院に通って1年が過ぎました。来年は30代後半に突入です。
         ジムに通ったり、マカを飲んでみたりしています。継続は力なりって言葉を信じて焦らず赤ちゃんの居心地のいい体を作って待ちたいと思います♪
         妊娠菌ちゃんが飛んできてくれますように♪ 

仲間に入れてくださいっ

🐶
        やちまり
        初めて投稿します。
        二年前に流産して、妊娠から遠のいています。
        今回、久しぶりにAIHしましたが
        自信ない~。。
        早く主人をパパにしてあげたい。
        本当に本当に心から願っています。
        妊娠菌おいで~~~。
        大事にするよーーーーー。

感染したい!

😀
        もも
        すてきなトピですね。
        晩婚だったため年齢的に子供は難しいかなってネガティブに考えちゃっていたときにこのトピに出会いました。
        希望を与えてくれてありがとう。
        妊娠菌、私のところにも飛んできてくださーい。

8月に出産しました

🙂
        ユン
        妊娠後にこちらのトピックを見つけ、ずっとレスしていました。

39才、8月に無事に男の子を出産しました。
        私の妊娠菌も誰かに届きますように…。

我が家にもお願いします!

🐤
        マメメ
        こんな素敵なトピがあったんですね。
        あかちゃんを心待ちにしていらっしゃる皆さんの切実な思いを読んで、
        「みんな同じ気持ちなんだなぁ」と感じました。

先日2回目のAIHを受けました。
        今やっと高温期7日目です。
        毎朝基礎体温を測るたびドキドキして、体調の変化にも敏感になっています。

どうかこのトピで願っている皆さんと我が家に、妊娠が飛んで来ますように…

是非に!

うさぎ
        不妊歴4年の私。。
        ストレスで病気にもなっちゃいました(困)

そろそろ妊娠してもいいじゃないかぁ~!
        私頑張ってるもん。皆も頑張ってるよね?

どうか私にも皆様にも、妊娠菌をキャッチできますように。

私もぉ~

🐶
        bem
        41歳です。諦め掛けていたところにこのトピ。希望を持ちました。妊娠菌が飛んできてくれますように。待ってます。

私にもくださーい

💡
        mi-
        30後半ですがまだまだ諦めません。
        今年中に妊娠したいです。
        うちにも来~~~い♪

ちょっと元気がでました♪

おまめ
        先月、レスしたあとにすぐ生理がきてしばらく落ちこんでいました。
        今日、久しぶりに見たら私が落ち込んでいる間に、妊娠菌が増殖!!
        少し救われた気分になりました。
        ありがとうございます♪

今月から病院デビュー。
        妊娠菌が飛んできますように毎日祈っています。

カモーン!

バラまきに来ました

🎶
        もうすぐ42歳
        ここのトピ、いい雰囲気ですね。

私は38歳で自然妊娠、39歳で第一子を産みました。

そろそろ二人目が欲しいなー、と思い始めて約1年
        先週妊娠検査薬がやっと陽性になりました!自然妊娠です。
        現在41歳で、産むときは42歳になります。立派な高齢妊婦です。
        会社でも出産ラッシュで、妊婦さんに「触らせて~」と言いつつお腹をナデナデしていました。
        そのおかげかしらん。

まだお医者さんには行っておらず、心拍確認するまでは心配なのですが
        とりあえず、41歳で自然妊娠できました。

第一子もまだ5週目のお腹の子も、今回だめだったらお医者さんにみてもらおう、と
        本気で思っていたところの妊娠です。
        妊娠菌、私もいると思うな。 高齢妊娠菌もバラまいておきますね♪

くださぁ~い!!

🎶
        蔵りす
         先周期ももらいに来たのですが、残念ながら先日、リセットしてしまいました・・・。
         今度こそ、妊娠菌に感染できますように、またもらいに来ましたぁ~!
         今周期は久々に産婦人科も受診して、卵管造影してトライする予定です。
         強い妊娠菌をお持ちの方、どうか飛ばしてください!!
         赤ちゃん、待ってるよ~!!

私の菌は強力かも

かすがい
        私の菌は強力かもしれないと思って飛ばしに来ました。

今臨月です。

私の職場では、6年前に私が妊娠したのを筆頭に、毎年1~3人子供が生まれてます。中には数年間出来なかったと言う人も何人も。

4月生まれですが、職場、友人、夫の友人関係合わせて同学年になったのが5人もいます。

2人目は2人。

3人目妊娠中ですが、私が妊娠したあと、上の子のクラスのお母さんが2人下の子のクラスが1人、職場は予定日が3日違いで1人です。

妊娠菌おいていきま~す。

キャッチできました

😀
        mitcchi
        病院デビューを考えていた先日、このトピに出会いました。
        なんと、、キャッチできました。夢みたいです。

私も強烈に飛ばしたいと思います。
        妊娠を望む皆様がママになれますように。

あと、偶然かもしれませんが、先祖のお墓参りに行きました。
        今自分がここにいることを先祖に心からの感謝をして、
        妊娠に至った気がします。

ご参考までに・・。

私にもくださいー

🐱
        エミリ
        そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと思い始めてから1年が経ってしまいました。
        毎回、生理がくるたびにガッカリ。
        友達の妊娠したよ報告を聞くたびに、どうしてウチには来てくれないの~
        と、そんな日々。。

みなさまの妊娠菌、ありがたくいただきます!
        今期は授かることが出来ますように・・・★

3度目です

😍
        めんたいこ
        3度目のコメントです。
        どんどんステキなトピになってて、
        嬉しくて、またコメントしにきちゃいました。

結婚10年目の我が家に、妊娠菌
        どんどん飛ばしてください。
        どうか我が家に健康な赤ちゃんを授けてください。

そして妊娠菌飛ばしてくれた、
        マタニティの皆さん方は、無事に出産できますように!
        そして、出産後に飛ばしてくれた方は、
        お子さんが、健やかに育ちますように!

めぐりめぐってます~飛んでけ~

😍
        tabiii
        おととしから、私のまわりも妊娠ラッシュ。
        去年はさらなるベビーラッシュの中、次こそ私のとこにも…とじりじりしてました。
        そして、今年になって、ついに私のとこにもやってきてくれました☆
        もうすぐ出産予定です。
        私自身の妊娠判明後、親類にも3人ほど感染した様子。
        皆さんのところにも、ぜひ妊娠菌が届きますように…!!!!

経験上?、菌はあったかいところが大好きみたいです。
        寒いころに妊娠した私は、腹巻&5本指ソックスを使い始め、
        黒豆茶ばっかり飲んでました。
        これから寒くなりますので、いかがでしょう?

私も

🐧
        もっちぃ
        妊娠菌をキャッチして、妊娠→出産したいです。

原因不明の第二子不育症。
        何回妊娠しても、出産にたどり着けません。
        私と、妊娠を希望する全ての女性に「強い」妊娠菌を
        分けてください。
        もう、泣くのは卒業したいです。
        このトピで、みんなで笑って出産しませんか?

キャッチするぞ~~

😀
        hana
        このトピ、ずっと読んでます。
        勇気と元気がでます。

赤ちゃんを心待ちにしている気持ちがほんわかと伝わってくるし、私もキャッチするぞ~って気になります。

結婚14年。30代後半。
        まだまだあきらめてません。

みなさんがおいていってくれた妊娠菌をしっかりつかんでいきま~す!!「きゃ~~っち」

そして、私と同じ思いのみなさんにも飛んでいきますように。

残念・・・

😢
        アリエル
        2度目のコメントです。
        今期こそは!と思っていたのですが・・・今日、生理来ちゃいました(大涙
        さらに周りはどんどん妊娠発覚。うらやましいよ~~。

なんだかものすごく落ち込みます。
        元気出ません。

でもこのトピ見て、また次頑張ろうって思いました。
        妊娠菌、ください。

ちなみに私、周期が長いんですよ~
        基本35日。最近は42日なんです。28日の人と比べたら、1.5倍もあるの。
        だから年間に妊娠できる回数も必然的に減る・・・28日の人たちがうらやましいです。
        早く妊娠したいよぉ
        周期って短くしたりできないですよね?はぁ・・・

妊娠菌くださーい!

🙂
        ぺこりんこ
        二人目不妊で婦人科に通い始めました。
        毎月きちんとくる生理にショックを受ける日々。
        でも、この菌のおかげで妊娠できたらいいなー♪

なんか、幸福の連鎖のような素敵なトピですね。

言い聞かせてます

🐴
        ママン希望
        職場の女性が今妊娠中。
        その女性と一緒に食事をした私の友人が先日40歳にしてうれしい妊娠報告がありました。
        ほんとに嬉しく思いました。

妊娠菌、届いたのかもしれないですねー。

その40歳の女性と私はこのまえ食事をして、そのことを聞いたので
        こんどはその妊娠菌がうちに届くといいなぁー(うきうき)
        あ、でもあんまし期待するとまた落ち込みがきちゃうので、
        ほどほどに期待して・・・

でも、届いてくれますよーに!

このトピでいつも元気をもらっています!

また来ちゃいました

成婚退会
        妊娠を気にしてなかった時は生理がきたかこないかなんて気にならなかったのに今はそればっかりが気になっちゃいます。

生理がくるとガクッときます。
        でもこのトピを見ると心が温かくなって赤ちゃんに恵まれるような気がしてきます。
        みんなで幸せになりましょうね~

菌来ました!

🐱
        ヤマネコ
        六月に、妊娠菌希望中とレスをしたヤマネコです。
        昨日、妊娠判定薬を使ったところ、妊娠とでました。今日、病院で血液検査をし、確定しました!

このレスを書きながら、できたてほやほやの妊娠菌を皆さんに送って(念じて)います。あと2-3ヶ月したら、さらにパワーアップした妊娠菌を追加しにレスさせていただきたいです。

トピ主さま、ならびにレスをした皆様、いつできるかも分からない不安な時期に希望をくださって、ありがとうございました。

妊娠菌欲しいです!

🐶
        さや
        2度目の投稿です。
        初めて体外をして、来週判定日です。
        どうか陽性でありますように!

感謝☆感謝☆感謝

🎶
        ダブルまさ
        今月始めに【キャッチしたかも?!】とレスしたものです。あれから、病院に行って妊娠は確認できたもののまだ6週だったので、BABYの姿は見えずちょっぴり心配してたんですが、先週末違う病院へ行って(産婦人科を選ぶ為)診察を受けたら、もう心臓がピコピコ動いててめちゃめちゃ感動しちゃいましたっ!!もちろん、婚約者も大喜びです!!

このトピを偶然発見して、妊娠菌をキャッチできたおかげだと思います。なので、今度はBABAYを待ち望んでいるみなさんに妊娠菌を飛ばしまくりま~すっ☆

そ~~~れーーーーっっっっ!!!
        どうかどうかみなさんの元に妊娠菌が届いて笑顔のママが増えますよう~にっ☆
        本当に本当にありがとうございました。
        大切に大切に命を育んでいきたいと思います。

ヤマネコさん、おめでとうございます!

😉
        自営長男嫁
        かなり前に菌をいただきにきましたが、
        まだなので、もう一回来ました。

くじけそうになる時もあるけど、
        こちらで支えていただきます。

くださいな

🐤
        あみみん
        何度かこちらのトピは見ているのですが、かきこみは初めてです。
        本当にあたたかい気持ちになるトピですね。
        そして勇気ももらえます。
        妊婦さんもこれから妊婦さんになりたい方も一緒になってってところが
        いいですね。

私もなかなか赤ちゃんにめぐりあえず、今は病院に行こうかどうか
        迷っているところです。

どうか、妊娠菌をわたしのところにもくださ~い!

私も頂にきました~♪

🐤
        ヒヨコ豆
        私も妊娠菌頂にきました~。

結婚して10ヶ月、赤ちゃん待ちも10ヶ月目に突入です。
        早くかわいい赤ちゃんをこの腕に抱きたいです。

いっぱいいっぱい妊娠菌頂いてきま~す♪
        妊娠菌よ、飛んでこーい♪そしてみなさまにも飛んでいきますように♪

感染しました

😀
        感染しました
        このトピを見るようになって初めて妊娠中の知人に会ったときに、わたしは普段はけしてしないことなんですけどお願いしておなかを触らせてもらいました。

そしたらびっくり!どうやらその次の排卵時に妊娠したようです。いま9週で心臓も動いてます。

ほんとに妊娠菌っているみたいですね。

下さい。切実

もか
        妊娠菌下さい!二人目なかなか出来ず悩んでいます。赤ちゃんどうかできますように。

妊娠菌下さいませ

🐷
        りえりえちゃん
        30歳、一年とちょっとの間、赤ちゃん待ちです。
        病院でも検査し始めましたが、今の所、検査結果に問題は無く。
        でも妊娠できなかったら意味ないですね。
        どうか私のところにも妊娠菌が飛んできますように。

妊娠菌くださ~い

はるるん
        超高齢の初婚です。
        不妊治療に通っていますが生理のたび泣いてすごしていましたがすごく希望がわいてきました。
        妊娠菌っていいですね!
        強い妊娠菌がわたしにも感染してくれますように。

我が家にも飛んで来てくれますように!

🐷
        ぶー
        素敵なトピに毎日癒されています。

赤ちゃん待ち10ヶ月になります。
        どうか健康な赤ちゃんを授かれますように。

妊娠菌もってきました!

😀
        ジャックと豆の木
        このトピ、職場でお昼休みにいつも見ていました。
        コメントはしていませんでしたが、「こっちにも飛んでこーい」と思いながら。

そして、昨日、フライングで検査薬を使ったら陽性反応が!
        さっそく受診してきたところです。

不妊の病院に通っていたのですが、そんな私の所にも赤ちゃんはやってきてくれました!
        まだ判明して間もないので、威力が弱いかもしれないですが
        私からも妊娠菌飛ばしたいと思います。

そーーーーれ、とんでけーーーーっ!!

妊娠菌くださった皆さん、ありがとうございました!
        どうか望んでいる皆さんのところにも、赤ちゃんがやってきますように!

二度目のレスです

yukino
        先日妊娠菌欲しい~と書き込みをしたばかりなのですが、
        どうやら今月も来るものが来そうな感じです。

最近、いつもの生理前とは違う下腹部痛がしたり
        普段は朝までぐっすりなのに、夜中にトイレに起きるようになったり…
        等の体調の変化があり、
        ドキドキしつつ予定日から可能の検査薬を使った所、陰性でした。
        体調の変化はたまたまだったんでしょうね。
        今回のことを踏まえ、もう早とちりせず、
        生理が遅れたら検査することにしよう、と心に決めました。はぁ。

赤ちゃん、早く来るといいな~。
        また妊娠菌もらっていきますね。

来ました♪

🐱
        どらみん
        妊娠菌がスグ来たぁ~彼氏とは凄くラブラブで妊娠報告もとても喜んでくれました!まだ赤ちゃん5週目です~これから両方の親に報告しに行ったり同居や婚姻届の提出やらで忙しくなりそうです…でき婚(笑)今、超幸福です!妊娠菌様、ありがとう~他のみんなにも急いで飛んで行ってね!!

あと1週間で

🐤
        まちこ
        妊娠または残念(生理がくる)の日々です。
        毎月、この時期は落ち着かず、少しの期待と大きな不安をかかえる1週間です。
        いつも希望はもっていますが、期待が大きいとダメージも大きいので
        あまり考えないようにしてます。

それにしても、悔やまれるのは今まで妊婦さんのおなかを触らなかった事!
        おなかが痛くなったりしたらどうしようと怖くて触れなかったんです。
        (そんな事はないんでしょうけども)私もまだ独身だったし…
        でも、ここで「おなかを触らせてもらうといい」って知って後悔…
        そして今、周りには、産み終えて子育て中の人しかいません。
        あ~!!後悔

バトンタッチ

🙂
        四葉
        中期の頃このトピを見て「そうかも!」って思った臨月妊婦です。
        30代後半の遅い結婚で、駄目でも仕方ないよねって話していました。が
        その時8ヶ月の友人が式に参列してくれ、機会がある事に
        そのお腹をなでなでしてました。
        すると1ヶ月後妊娠したんです!友人に報告して
        「うつったのかな?」って言うと「私も上の子のママ友が2人目妊娠で
        もらったみたいなの」って・・・
        このトピを見て職場のパートさんに話したら、「うちのお嫁ちゃんも
        ほしがってるのうつしてあげて!」ってお腹をなでて帰りました。
        そして最近、妊娠判明。
        いるいる!妊娠菌はきっといる!(笑) 
        この妊娠菌バトンを受け取ってください。そしてまた、回して下さいね。

高齢の方も、世界中に飛んでいけ~

🙂
        大丈夫だよ
        こちらのトピを見つけて、書き込みしたのが6月。
        いいトピだな~明るい気持ちになりました。

それから、数ヶ月。。。10月になんと妊娠が分かりました!!
        40歳という高齢で不妊治療をずっと続けていたのですが
        反応なしで諦めかけてました。

それなのに自然に授かることができました。
        そんなことが自分の身の上の起きるなんて!!という感じです。
        なので、同じ高齢の方も、お若い方も、世界のどこかで読んでいる方も
        とにかく皆さんに妊娠菌をおすそ分けしたいです~!

だから、高齢の方も諦めずに気持ちを楽にして
        暮らして下さいね。忘れた頃にやってきてくれましたよ。
        やったことは
        お墓参り。暖かいものを食べる。飲む。ウォーキング
        あと、妊娠のことを忘れて違うことに没頭して楽しんでいました。

皆さんにベイビーが訪ねてきますように!
        そして、授かった子が元気に育ちますように!

私にもお願いします♪

😍
        もぐもぐ
        とっても素敵なトピですね!

私は結婚2年、赤ちゃん待ち1年半。
        ついこの間4回目のAIHをしたところです。
        もし上手く行っていたら、そろそろ着床の時期なんです!
        皆さんの妊娠菌にあやかりたいです♪
        どうかよろしくお願いします。

明日、最後のトライ!

😀
        MOMA
        晩婚で高齢、妊娠希望3年目です。
        明日、顕微授精の胚盤胞移植をします。
        某有名クリニックで、何度も挑戦するも撃沈続きでした。
        年齢的にも明日を最後の治療にしようと思っています。

陣痛中の友人に富士山の絵も描いてもらったし、
        木村さんの絵も飾りました。
        京都の神社にもお参りしたし、ベランダのプランターには、
        ワイルドストロベリーの実もなっています。
        縁起担ぎのみならず、漢方、鍼灸、整体、やれるだけのことはやりました。

最後に、このトピに書き込みをして、準備万端!!

どうか、どうか妊娠菌ちゃん、私のところに飛んできて~。
        来年には、私の元に天使が舞い降りてきますように。

そして、このトピを見ている全ての皆さんの元にも!

シカゴにもお願いしま~す

🐱
        Pickle
        シカゴ在住の者です。今日、始めてこちらへおじゃまさせて頂きましたが、みなさんのユーモラスで、あたたかなコメントを読んでいるうちに、自然と笑顔になっていました。

毎日2-3本の自己注射にも耐え、顕微授精にて二つの胚移植を行ったのですが、3日前、陰性の結果が。。。
        再度、挑戦となると150万円もかかるということなので、迷っています。
        現在40歳ですが、できたら自然妊娠したいです。

夫と二人で待ち構えてますので、シカゴにも妊娠菌とばしてくださいね~!

妊娠菌ちゃん、いらっしゃ~い!

🐤
        主婦
        二回の妊娠も出産にたどり着かず(泣)

周りの妊娠報告が、羨ましくて羨ましくて仕方ありません。
        未熟だなぁ・・・

ママは頑張るから、いつかちゃんと会えるのを楽しみにしています。

このサイトを見ている全ての方に可愛い赤ちゃんが授かりますように!

妊娠菌くださ~い!

🐧
        秀水
        トピに参加することで妊娠菌が受け取れるような気がして・・・。

基礎体温に排卵検査薬 タイミング的にはバッチリだと思うのだけど
        なか授かれません(涙)

私にも妊娠菌をお願いしま~す!!

再びっ

🎶
        るなちゃん
        2度目のレスです。

なかなか踏み出せなかった不妊治療を先月からはじめました。
        一通りの検査をして、今はタイミングをとってます。
        お医者さまも親切だし、行ってみたらなんてことなくてもっと早く病院に行っておけば良かったと思っています。
        うまくいくといいな、の願いを込めて。。
        妊娠菌いただいていきます♪

妊娠菌どうぞ!

😀
        つわりが苦しい
        女性10人足らずの小さな職場。
        今年の春、一人の女性が妊娠し、退職しました。
        その後やってきた派遣の女性も夏に妊娠が発覚し、
        その頃、このトピを読んで、
        「あ~、今この職場は妊娠菌が流行してるのかも~(笑)」と。

ところが!

今度は私が妊娠しました!
        なんとこの小さな職場で1年に3人も!

私の持っている妊娠菌は、とっても強力なようです!
        ここにばら撒きますので、どうぞ!!

妊娠菌ありがとう!

🙂
        ぷり
        7月に2人目妊娠菌をいただきにトピに参加させていただいたのですが・・・
        ほんとに飛んできてくれました~!
        まだまだ初期で油断できませんがとにかくお礼が言いたくて。
        ほんとにほんとにありがとうございました!
        このトピに参加されているほかのみなさんにも妊娠菌届きますように!

私もぜひ!

ちゃわん
        私は38歳で、これまで一度も自然妊娠したことがありません。
        諦めるには早いけど、ノンビリもしてられない感じです(笑)。

このトピいいですね!参加したら私のとこにも妊娠菌が来てくれるような気がします。
        私もおすそ分け頂きまーす!

来年は・・・

😀
        キャラメルマキアート
        今現在は趣味に打ち込んでいて、妊娠待ちではありませんが
        年内いっぱいで一休みする予定なので、来年~再来年には
        そろそろ子供好きな旦那をパパにしてあげたいなぁ~なんて思っています。

この間、妊娠中の友達に会いましたが、お腹触らせてもらってなかったので
        こちらの皆さんの妊娠菌、ぜひ頂きたいです!

レスした後に妊娠した方がいらっしゃるみたいなので
        早めの書き込みで(笑)妊娠菌、キャモーン!

妊娠菌、頂きます

🐤
        一日も早く
        30代半ばで結婚し、二年目になります。
        健康な子宝に、たくさん恵まれたいです。

ここに菌を置いて下さった妊婦さん、ありがとうございました。
        妊娠を望んでる皆さん、待っているのは私達だけじゃなく
        赤ちゃんも待ってると信じて明るく頑張りましょう!

妊娠菌くださ~い!

🐴
        どんきー
        元々の持病のため計画妊娠でと言われ続けて、この度断薬いたしました。
        婦人科に健診も行き、準備は万端。
        後は赤ちゃんが来てくれるだけです!

まってるよ~!

私にもください!!

🐱
        mimi
        とっても素敵なトピですね♪
        妊娠希望してまだ3か月の者です。私も、生理が来てがっかりという気持ちを初めて知りました。。

今まではずっとトピを読んでるだけだったのですが、そろそろ今月の排卵日。書き込みした方が、効果がありそうな気がしてやって来ました!

妊娠菌様!是非ゼヒ私のところにも飛んできてください!!
        かわいい赤ちゃんのためならどんなことでもしてみせます。
        どうか今回こそ子供が大好きな夫と私がパパとママになれますように…。
        そして、妊娠菌待ちの全ての人にベイビーがやって来ますように。

わたしからも

🐤
        もにゅう☆
        3月に出産した友人を病院に何度も見舞いに行ってたら
        7月頭に自分も妊娠発覚☆しかもすでに4ヶ月に入ってました。
        妊娠報告をした年上の友人もその後8月に妊娠がわかり
        仕込み時期は異なれど、連鎖しているじゃないとびっくり。

わたしからも妊娠菌をみなさまにお届けします。
        飛べ飛べ飛べ飛べ妊娠菌!!!

お礼がてら、補充です

🐤
        サムライウーマン
        以前、妊娠菌パンデミック発生地域からばら撒きの書き込みをさせていただいた者です。
        おかげさまで先日、無事出産までこぎつけました。
        それがあまりにも見事な安産だったので、「もしかしたら、これもお役に立てるかも?」と思い、「安産菌」なるものの存在を信じてここで今一度ばら撒かせていただきたく、この大好きなトピを再訪しました。

ではでは、
        みんなに飛んでけー!良いお産ーー!!!

妊娠菌ぷりーず

🐤
        トムトム3号
        原因不明の不妊(多分ストレス)に悩まされ4年…次のステップへ進むのに、金銭的な面からあと半年は無理なのです。
        どうかお願いです!!妊娠菌をわたくしにも分けて下さいませ。

いただきます

🐴
        朝日山
        このトピ、まだまだ続きそうですね!
        妊娠菌欲しい私にはうれしいかぎりです。
        今月、うまくタイミングとれたので
        いただいてかえりま~す。。
        よい結果報告できるといいなあ。

ナント私も!

🐧
        もっちぃ
        先月書き込みしたら、その月になんとやってきてくれました。
        高齢40歳。自然妊娠です。

でも、ここ最近流産ばかり。

年内に赤ちゃんがお空に帰ってしまう可能性が大。

なので、また強い強い菌を再度頂きに来ました。
        みなさんの温かいレスを拝見し、心が癒されたり、
        応援したりしています。

年明けまで赤ちゃんがおなかにいてくれたら、
        妊娠菌をばらまきに来ます。

なので、今回は強い強い妊娠菌を補給させてください。

2回め菌もらいにきました

赤ちゃんきて
        あぁまた今月もリセット・・・どーーーーーんと気持ちが落ち込んでましたが、
        心強い菌をまいてくれてる方がたくさん!!!

もらいます!!!
        今月こそ!!

私にもください!

ちゃま
        素敵なトピですね。
        ずっと読んできました!
        心がポカポカ温かくなります。

私は結婚して半年くらいですが
        夫婦ともに子供が好きで好きで・・・
        そろそろ赤ちゃんがほしいなーと考えております。
        もちろん自分の体に不安もありますが。

私にも妊娠菌が来てくれるといいな!
        皆さんのまいてくださった妊娠菌をしっかりキャッチしたいと思います。

ここにいらっしゃる皆様にも元気な赤ちゃんが授かりますように。
        お互いがんばりましょう!!

いいですね

🐤
        くー
        子供が欲しい人が、こ~んなにたくさんいるなんて、なんだかとっても素敵ですね♪
        少子化対策もようやく本格的に実現されそうだとニュースで見ました。(検診全て無料など)

私は今年結婚しましたが、もうすぐ33才。
        仕事は忙しいし、今でも家事との両立でヒーヒー言ってますが、子供は2~3人欲しい!
        働くお母さんになりたい!
        と思ってます。

お母さん頑張るから、早くうちにおいでね♪

妊娠菌、こっちにもカモ~ン!

🎶
        もずく太郎
        もうすぐ40歳、どきどきですー。
        私も妊娠菌いただきまーす!!
        来週頭くらいがちょうど生理日。。。初めてのAIH、うまく行ってると
        いいなあ。お祈り、お祈り。

嬉しいご報告

ミセス・ムーミン
        9月末に「感染希望です」のレスをした者です。そろそろ治療開始かなと思っていた矢先、赤ちゃんを授かりました。先週、心拍の確認もできました。このトピには、どれだけ力づけられたことか。本当にありがとうございました。

どうか、私の妊娠菌が一人でも多くの方の元に届きますように...

カモ~ン!

🐤
        ケロロ
        先月もダメでしたが今月こそっ。
        辛いのは自分だけじゃない、みんなも同じだよね。
        毎月ここを読んでは元気をもらっています。

妊娠菌カモ~ン!
        みんな一緒に妊娠菌をキャッチしましょうね♪

私にも~!!

春日
        先日、友人から妊娠菌をわけてもらうチャンスがあったので、
        こちらからも更にいただけたら御利益さらに倍っ!と思い切って書き込みます
        結婚してもうすぐ一年…。
        まわりはどんどん出産や子育てのお話がちらほら。
        ウチにもそろそろ、赤さんが来て欲しいです!!
        ちちは出張が多くて忙しいけど、子ども大っ好きだよ~!
        ははも頑張るから、是非是非おいで~!!

私もみなさんと一緒に妊娠菌をチャッチできますよぅにっ!
        元気な赤さんが来てくれますよぅにっ!!

私にも妊娠菌ください!!

🐤
        ハッチ
        結婚して丸2年、不妊治療歴1年…まだ授かりません。
        私にもぜひ妊娠菌ください!

ここでたくさんの妊娠菌をキャッチしつつ治療を再開してみたいと思います!

妊娠したらもちろんここに妊娠菌をばらまきに来ますね(^0^)/

まちこです

🐤
        まちこ
        もうすぐ生理かな?と言っていた「まちこ」です。

あれから生理がきません。今、6日ほど遅れてます。
        もしかして!とウキウキしてるのですが、想像妊娠かもとか
        いろいろ考えちゃいます。  

検査薬、試してみようかな?でも、怖いよぅ

もし○でしたら、ご報告しますね!!

く、くださいっ 私にも!

😉
        みちるん
        いいトピですねー。
        私にも、ぜひぜひぜひ!妊娠菌をわけてください!!

20歳代の頃、中度の子宮内膜症で通院・投薬治療を半年続けました。副作用でかなり辛かったけど、いずれ健やかな赤ちゃんを産むチャンスをつかむためと思って、我慢してきました。

30歳代でようやく結婚した今、ぜひぜひ、妊娠したいです。
        (基礎体温表などをつけてます)

どうかどうか、菌をおわけくださいー。

私も頂きます♪

マムアン
        結婚して2年半、今年の4月には腹腔鏡の手術も受けたのですが、その後ゴールデン期間といわれた半年をすぎようとしております。

来年にはステップアップして体外を考えておりますので、できればそれまでに自然妊娠してくれたらと毎月祈っておりますが、なかなか天使ちゃんは降りてきてくれません・・・。

皆さんの妊娠菌を私も頂いて、年内中に続くよう頑張ります!!
        強い強いパワーを私達の元にも送ってください♪よろしくお願いします。

頑張ります!

🐧
        おまめ
        先月から病院デビューして、妊娠超希望しています☆
        リセットすると本当に悲しくてつらいですが、
        そのたびにこちらのトピを見て勇気づけられています。
        本当にありがとうございます♪

今月こそは妊娠菌いただけますように!
        仕事と家事の両立も慣れてきて、今こそまさにカモーンの時期です。
        待ってます♪

ここですか?

taiko
        Happyなトピはここですか??

私にも菌、分けてくださいね^^
        いいなぁ、こんな幸せなトピ。

私の会社も、同じぐらいの時期に部署内で4人妊娠しました。(うち同じ課に2人も!)
        その時は『感染してるね!』って感じで同僚と話したけど、私も結婚してなかったから特に
        『分けてー!』なんて感じでは無かったの・・・、今思うともったいない事したなぁーーー!

だから結婚した今、このトピで妊娠菌もらいに来ました♪

ここにいる皆さんに、そして私にも、かわいい赤ちゃんが授かりますように!!

赤ちゃん、カモーーン!

私にもください!!!

😀
        ハンナ
        毎年誰かが妊娠するという縁起のいい会社にいるのに、私にはさっぱりです。
        最近、色んな人の妊娠、出産が判明して・・・・

妊娠菌バリアでもあるのかな??

このサイトで、私もハッピーな妊娠菌が欲しいです!!!

感染したのかも?

🐱
        めい
        原因不明で治療して3年、2度の稽留流産を経験しました。どれだけコンディションは良くても自然妊娠はせず、妊娠しても継続できず…。どう頑張っていいか判らなくて心が病みそうになり、再就職しました。

産前休暇に入る女性から引継ぎを受けたのですが、そのお腹が気になって気になって。気さくに話せるようになった頃、素直に「あやかりたいな~」と言ったら、彼女は「ほらほら、早くめいちゃんトコにもおいで」と私を抱き締めてくれました。
        やがて彼女が無事に出産し、赤ちゃん連れて職場に来ました。「めいちゃん、もうすぐだよ」と言われて「ホント~?」なんて笑ってたのですが…程なく自然妊娠。

先月末、育児休業の明けた彼女に引継ぎをして、産前休暇に入りました。「こんなことってあるんだね~」とお互い笑ってしまいました。

飛んできて~

yutan
        2歳の娘がいます
        娘に弟or妹を、と思って1年が経ちました
        思うように二人目を授かる事が出来なくて、毎月期待とがっかりを繰り返してます
        今月もがっかり、でした

ここには前向きなレスをする方が多いですね。
        妊娠菌だって明るくて暖かくて楽しい所がスキですよね?
        きっと、前向きな皆様には妊娠菌届くでしょうね!
        私も皆様を見習って前向きに!!

妊娠菌~、ここだよ~!
        飛んでおいで~^^
        お姉ちゃんと待ってるよ。

笑顔になるトピですね

🙂
        hana
        前にもレスしましたが、読むたびにみなさんから心強い何かをもらっている気がします。
        読んでいて、「あ~よかったぁ」とか「私も、私も!!」とか思わず口に出してしまっている私です。

毎月生理がくるとシュンと落ち込み、いつか来てくれると思い直す長い年月です。
        だから、またみなさんからの妊娠菌を補充にきました。

私のところにも飛んできてね~~

わたしもくださ~い!

🐶
        QP
        結婚して5年目。治療3年目。途中、精神的負担が大きくなってお休みしていた治療を最近開始しました。
        原因不明だったのですが、かなりの確立で私に原因があることが分かり、散々泣いて、このトピを読んで立ち直れました。
        今度、体外受精にステップアップします! 現在34歳! 主治医には年齢のことをよく言われるけど、負けずに頑張ります!
        不妊治療の体験は、絶対に絶対に自分の人生にとって無駄じゃないですよね。 前向き、前向き! 

私もください!

🎶
        明日晴れるかな
        大分前からこのトピは見ていたのですが、自分もなかなか授からないので出てきました。
        周りはスムーズに授かってるのにな~・・って、頭のどこかでもやもやしたりしたものがあります。

でもでも、明るい家庭に臨んで赤ちゃんがきてくれるように、毎日楽しく過ごすようにしています!

このトピは読んでいてとても楽しく前向きな気分になりました。
        このトピを通じて、みんな幸せになりましょう!

ありがとうございました!

🐷
        おっぺちゃん
        妊娠しました。
        私のもとにも妊娠菌飛んできてくれました。
        本当にありがとうございました。

みなさまのところにも妊娠菌が
        飛んでいきますように!!

私にもください

😍
        ぴよ★
        初の書き込みです
        良いトピだなー、と眺めてはニヤニヤ(ウチにも菌くるかな~?なんて)してましたが、撃沈
        基礎体温もつけ、タイミングも取っているんですが。。。
        このトピを見ると、ションボリした気持ちも元気が出てきます。

赤ちゃんおいで~

妊娠菌とんでけ~~~~

🐴
        こうま
        現在妊娠7ヶ月のこうまです。
        結婚して解禁したらすぐにできてしまいました。

そんな強力な?菌を皆様にばらまきたいと思います。

それ~~~~
        届きますように・・!

ぎりぎり40歳前後の世代ですが…

🙂
        なっち
        先日、転院して あれよあれよと言う間に フレッシュで移植してきました。
        4回撃沈済みです。

妊娠菌、ありますよね。
        ただまわりに妊婦さんがいなくて…

私にも 頂いていいですか?
        頑張るのは、あと4ヶ月となってしまいました。

皆さんと 幸せのお福分けに、あずかりたいです♪

おめでとう&うちにもどうか!

😣
        ベビーカモン♪
        妊娠された方々、おめでとうございます^^
        無事健やかな赤ちゃんを出産されますように。

そして、妊娠菌、私のところにもどうか飛んできてね~。
        週末子作りがんばる予定でっす!えいえいおー!!!

私にもっ!妊娠菌くださ~い!

kuku
        私達はもうすぐ結婚1年の新米夫婦です。
        結婚している周りの夫婦は、去年、一昨年と出産ラッシュで、私達も!っと思っていますが、なかなか授かりません。。。
        半年ほど前に、結婚7年くらいで授かった子がいて、是非続きたい!!
        みなさんの同じ思いに心が温かくなりました。そして幸せな報告にも勇気付けられました。
        私にもそして同じ思いのみなさまに妊娠菌がやってきますように!!

またまた来ちゃいました~♪

🐤
        ヒヨコ豆
        残念ながら今月も生理が来ちゃいました。
        でもまたここで元気と妊娠菌をた~くさん頂いて今月もがんばります♪

赤ちゃん、待ってるから早くおいでね~♪
        みなさんにも妊娠菌が飛んでいきますように。。。。
        妊娠菌いっぱいいっぱい飛んでこ~い♪

くださいな

💍
        そら
        もらいにきました。

高齢なのと今年一度稽留流産となってしまい、再び待ちわびているところです!
        とにかく体を健康に保ってトライしつつ、
        ここで「菌」をいただいたり(カーソルでレスの文章をなでました、汗)
        妊婦の友人におにぎりとゆで卵を作ってもらって食べたり(これもジンクスらしいです)お腹なでさせてもらったり、思いついたことをしているところです。タイミング指導も受けてます。

あかちゃんここだよ~!

ここに書き込んだら、来てくれそうな気分になりますね。
        みなさんと菌をキャッチしたいです。

ばらまきます!!!

😀
        超強力保菌者
        こんないいトピが。
        結婚8年目で初妊娠&出産しました。元気な男の子のママです。
        37歳とやや高齢ですが、これまで不妊治療なども一切せず、何を隠そう結婚当初よりレス夫婦で、ごくたまーにあってもフルタイムで仕事している私に気遣ってか夫が避妊とわけのわからないことを長年続けてきましたが、たった一度解禁したらできました!
        その後会社の同じ部署だけでも、不妊治療をしている後輩、同僚、その他もろもろ7人以上が次々妊娠。
        私の状況が笑えるものかどうかはともかく、強力な妊娠菌を有していることだけは確かです。
        みんなにうつって、赤ちゃんがいっぱい幸せを運んで、某知事じゃないですが、子供が笑う社会になるといいな♪

届くといいなあ

🙂
        けらら
        明日は、着床判定日です。
        皆様の暖かい妊娠菌が届いてくれていると
        いいなあと思っています。

私にも妊娠菌ください!

🐤
        小梅
        結婚8年目 不妊治療5年目になります

妊娠菌感染したいです!
        皆さんの妊娠菌と元気を私にも分けてください

実は辛い体験があるんです
        同じ会社に3人目を妊娠中の妊婦さんがいると聞き
        お腹を触らせてくださいとお願いに行ったところ・・・

その方から「私が2人目を妊娠中もお腹を触りに来た方ですよね」と言われ
        しかも「私のお腹を触って妊娠しなかった人は初めてです」とも言われてしまいました

それ以来私に妊娠菌は感染しないんだと落ち込んでました

しかしこのトピの皆さんはすごく前向きで,気持ちが暖かくなりました
        私も落ち込んでばかりではいられません!

このトピに参加している皆さん・読んでいる皆さんが
        みんな感染しますように!

高齢妊娠菌です。飛ばします。

むぎゅ
        38才の高齢妊娠菌です。(出産時39才)
        初期出血もありましたが、無事に6ヶ月を迎えました。
        最近はピチピチとお腹で動くのを感じて、本当に幸せです。
        皆さんに!このピチピチの幸せを届けたいです!

うぅぅ~それ~!!!とんでけ~!

私も待ってま~す♪

おさかな
        私もトピを見るだけだったんですけど、書き込みした方が良いかなった思って初書き込みです。

先日3回目のAIHを行いました。今期から飲み薬もプラスして結果待ちです。一回目のAIHを行って撃沈したときは正直泣きそうでしたが、このトピを見てまたがんばろうって前向きになれました。

そろそろ、おいで~妊娠菌♪
        ぽかぽか暖かくして待ってるよっ。

お裾分けくださいな♪

😉
        ももこ
        来月いよいよ初体外受精をすることになりました。
        緊張と期待でドキドキの日々です。
        妊娠された皆様おめでとうございます♪
        私にも是非とも妊娠菌を分けてください!
        どうかお願いします。
        皆様お体に気をつけて、無事ご出産されますように。

皆さんありがとうございました!

夫と一緒に
        9月19日に「生理予定日です」とレスした者です。
        翌日リセットとなり、がっかりしてましたが、
        その次の月に念願の妊娠!今日病院で心拍も見えましたっ!

不妊治療を1年半、痛い注射や心無い言葉に
        くじけそうになる日もあったけど
        皆さんの妊娠菌に支えられて、我が家にも遂にベビー到来!

沢山の感謝を込めて、今ベビー待ちしている皆さんに
        めいっぱい妊娠菌を届けようと思いますっ。

いっぱいいっぱい飛んでいってねーーー!!!とりゃーーーー!

このトピ読んでうつりました

ワン
        ハードワークで接待も多く、深夜残業と飲み会続き、
        おまけに6センチの大きめな子宮筋腫が2コ見つかった35歳です。
        妊娠した月は一発的中でした(失礼)
        先生には「よく妊娠できましたね」と言われるくらい、強力な菌です。
        たくさん飛んでいきますように!

くださいな~お願いします

😀
        爽健美茶
        とてもすてきなトピで思わずやってきました。
        不妊治療2年半、体外受精8回、全て残念な結果でした。

トピの題名を見て、
        子どもがほしい、不妊がつらいという話題かなあ。是非レスしたいけど、書いてて結構わたし自身も落ち込んじゃうのよね~。妊娠してる人へのねたみにもなっちゃうし・・・などと考えながらのぞいたところ、なんがかほのぼの。
        元気がもらえました。

わたしにも、妊娠菌、ください!!!

今まで、妊娠報告も素直に祝福できず、そんな話聞きたくない!と言う自分がいましたが、素直におめでとうが言える温かいレスが多いです。
        うれしくなりました。みなさん、がんばりましょうね。
        ありがとうございました。わたしも、がんばりますね。

撒きに来ました~

💍
        スピネル
        ポジティブエネルギーで満ちている素敵なトピですね!
        私は33歳、夫43歳。結婚3年があっという間に過ぎました。今まで子作りを控えていたのですが、私の仕事や新居の建築などが落ち着いてきたのでそろそろ・・と解禁したら2周期目でやってきました。

義父母は高齢で孫がまだいないので、結婚当初は「すぐに子供を作ってくれ」と言われ続けたのですが、最近何も言われなくなりました。。

まだ安定期に入っていないので内緒ですが、検査薬はガッツリ陽性、来週にでも病院へ行ってきます。

今から考えると私も職場の女性から菌をもらったのかも知れません。お腹ナデナデしたし。「こういうのって移るんだよね~」なんて言っていました。

私からも菌が飛んでいきますように

くださぁ~い!

🐶
        ぐー
        強い妊娠菌をいただきにきました。
        今月も、来ちゃって、すごく落ち込んでいましたが
        みなさんも、頑張っています様子を伺い、頑張ります。

皆さんも、赤ちゃん授かりますように、願っています!!

今月こそ、強い妊娠菌くださぁ~い。。

私もほしいです!

😀
        えりこ
        ほんとほんとステキなトピですね!

毎回見るたびに幸せな気持ちになります。ありがとうございます!!

キャッチしたみなさま、おめでとうございます。
        いまスタンバイ中のみなさま、もうすぐですね。
        そして、わたしもまだまだスタンバイ中なのです。。。

つくづく自分の体はひとりのものではないんだなあ~と思います。
        いつかお目にかかるわたしの赤ちゃんのために、わたしのために
        毎日大切に生きていきたいです。

いつでもOKですよ~!ここにも飛んできてください!!

ぴちぴちの高確率

命中率100%
        私の妊娠菌もどうぞ!

当分子供はいらないと思っていたのに(スイマセン)、結婚後すぐ妊娠、6週目の初診時から「心音の強い子ね~」って褒められる元気なチビでした。
        おかげで出産時にも「赤ちゃんの心音は強いから」って中々陣痛促進剤を打ってもらえず、三日三晩苦しみましたが、ぴっかぴかの元気な女の子が生まれ、今も元気元気にすっくすく育ってます。

ちょっと元気すぎるのがたまに傷ですが、ぴちぴちの妊娠菌、とんでけーーー!!!!

キャッチできますように。

💋
        みーこ
        素敵なトピですね。
        2回目のレスです。
        ここにくるとがんばろーって元気がでます!

先月また、リセットしてしまいましたが今度こそキャッチできるといいなぁ。
        赤ちゃんが欲しい人みんなに妊娠菌が飛んできますように~

いただきます!

🐷
        なるとも
        すごいレス数ですね。
        私は結婚したのが遅かったので超高齢ですが
        妊娠菌いただきます!
        同じ40歳前後の方、諦めないでがんばりましょう。

行きますよー。キャッチしてね!

🐤
        まいまい
        こんにちは。
        もうすぐ妊娠6ヶ月です。
        このトピ、すごいレス数でなんだろう?と思ってのぞいたら…
        なるほど、私にも皆さんの幸せのお手伝いが出来るかもと思いレスしました。

10代より異常な生理痛に悩まされ、20歳頃には高プロによる生理不順、やむなく低用量ピルでの月経コントロールと、自分の身体に不安を覚える日々を経験してきました。
        今年に入っても内膜症疑惑など、心配の種は尽きなかったのですが、結婚していざ解禁してみると、新婚旅行から帰って来てすぐに妊娠が判明しました。

もともと多産系のようなので、きっと悪質な(笑)菌を持っているかもしれません。
        とりあえずまき散らして行くので、受け取って下さい~
        飛んでけー!

私にもくださ~い!!

🐤
        クローバー
        いつもすてきなトピだと思って、読ませて頂いていました。
        結婚1年半、赤ちゃん待ちも一年半の私です。今回、初めて書き込みをさせて頂き、ぜひぜひ妊娠菌をと願っています。
        リセットするたび落ち込んでいましたが、このトピを見て「私一人じゃない」元気付けられています。どうかどうか、私のところにも妊娠菌が届きますように!!
        お願いしま~~~す☆☆

どんどんっ!いえ~い

みぃぃ
        ステキなトピですね♪

私も不妊に悩んでいましたが
        友人の"妊娠菌"のおかげで
        結婚4年目で妊娠し、現在8ヶ月です☆

その友人には先日、
        "安産菌"も頂いて来ました

私なんかでも、皆さんのお役に少しでも立てれば…と
        書き込みしちゃいま~す!!

飛んでけぇ~!!
        ワタシの妊娠菌~♪

わたしにもください!

😀
        つきまきねこ
        結婚二年目のつきまきねこと申します。
        そろそろ赤ちゃんを…と思い数ヶ月前から解禁したのですが、なかなか。。。

そんな中このトピをみつけ、ぜひ私も!と参加させていただきました♪
        ぜひぜひ元気な妊娠菌をくださーい!!

私も♪

😍
        すももん
        昨年手術をして、ようやく赤ちゃんの産める体力、体に戻りました!
        私にも幸せがくるように菌のおすそ分けお願いします♪
        こうやってみんなで楽しくトピックを作りあげていく雰囲気が好きです。

わたしにも下さい!!

🐧
        runa
        赤ちゃん待ち1年半、36歳です。
        書き込んだ方が効果がありそうなので、出てきました(笑)

どうか、うちにも飛んできますように!
        今月こそは!と期待してます。

そして感染報告したいです。
        幸せの連鎖がずっと続きますように。

私にも下さい!

ふくろう
        そのうちできるだろう・・・とのんびりしていましたが、結婚してからもう3年。
        今は、毎月生理が来る度にがっかりしてしまいます。
        最初の頃は、金銭・時間的に余裕があまりなかったけれど、今は暖かい人たちに囲まれていつ赤ちゃんが来てもいい夫婦であります。

先日、5歳の甥、2歳前の姪に久しぶりに会うことができ、とても楽しい時間を一緒に過ごしました。
        そして、働きながら子供たちのお世話をしている母である姉がとても輝いていて、「私もいつか彼女のようになれればいいな。」と改めて思いました。
        そんな私にもぜひ妊娠菌分けていただけますか。
        のんびり待ってまーす。

頂きにきました!

🐶
        ワカコ
        キャッチできた皆さん、おめでとうございます!
        40歳です。たぶん次が最後の胚移植になります。
        赤ちゃん抱っこしたいなあ。ウチにも妊娠菌飛んで来~い

よろしくお願いします!

🙂
        てぃーこ
        もうすぐ結婚して1年になります。
        まだ解禁して間もないのですが、
        どうか我が家も授かりますように…
        妊娠菌、よろしくお願いします!

もうしめられちゃうのか~

🙂
        アリエル
        このトピもうすぐレス受付停止なんですね。とても残念です。
        こんなに前向きなトピは初めて見ました。

という私も3回目の書き込みですが(汗
        今周期の仕込みをしました。うまくいっていれば今頃受精したかな・・・ぐらいです。
        もし生理が来たら、婦人科へ行く予定です。

今期こそ!私を産婦人科へ連れて行って~~~~~~!!

このトピでたくさん希望をもらいました。
        妊娠菌ももらえているといいな。
        トピのあるうちに感染報告したかったですが・・・残念。

こんなに素敵なトピなので、どなたか2を立ちあげちゃいます?(笑

再び参上~♪

🐱
        浪花娘
        もうすぐ閉まってしまうのですね・・・グスン。
        そこで再度妊娠菌をキャッチしに出てまいりました。

今年もあと少し、少しでも早く赤ちゃんがやってきてくれるように
        皆さんの強力な妊娠菌をください~。

妊娠菌の保菌者様方が順調な妊娠期間を過ごされ、安産でありますように!

飛ばします!

😀
        コディ
        現在6ヶ月目の妊婦です。

結婚してすぐに妊娠しました。子供ができるってすごく不思議で神秘的で、そしてとても幸運な事なだな、と思う今日この頃です。決して「当たり前の事」なんかじゃないですよね。

妊娠してからすでに50人くらいの友人にお腹をなでられました。皆未婚ですし、特にまだ感染情報はありませんが(笑) でも「何かパワー来た!」と言ってもらえますよ。それも妊娠菌の力かも。

妊娠菌を待つ皆さんのところへ、飛んでけ~~!!!

妊娠菌どうぞ!

🐤
        モーリ
        今日から4ヶ月めに突入し、今、検診で母子ともに順調といわれた35歳初妊婦です。
        大きな子宮筋腫が3つあり、自然妊娠は厳しいかも…と言われていました。
        手術もすすめられ、その前にもうちょっとだけ、と頑張ったら、叶いました!
        知人の妊婦さん3人のお腹をナデナデさせてもらったのも、効果的だったかもしれません。
        皆さんも、もし近くに妊婦さんがいたら、ぜひお腹をさわらせてもらってください。

安心できるまでは…と、様子をうかがってましたが、ホヤホヤの強運妊娠菌をばらまきます!
        日本中、世界中の、頑張ってるママ候補の皆様に届きますように!!!

どうか飛ばしてください!

🐤
        マメメ
        先月2回目のAIHの後に書き込みましたが、
        残念ながらリセットしてしまいました。

数日間はやはり落ち込んでしまいましたが、
        気を取り直して先週3回目のAIHを受けました。
        今度こそ願いが届くと信じてレスします。

皆さんの強力な妊娠菌が、どうか我が家にも届きますように…

私も欲しい

🐤
        majority
        妊娠菌、すごく欲しいです。

経験済の方もそうでない方も、みんな幸せになれますように。。。

ありがとうございました♪

🐷
        おまめ
        妊娠しました!!とい報告ではないですが・・・。

こちらのトピがもう少しで受付終了となるとのことで、お礼が言いたくて。
        今まで、妊娠報告を受けたり妊婦さんを見たりするとうらやましくて
        ねたみの気持ちが先行したりしていたのですが、こちらのトピを拝見してから、その気持ちがすっかり(とまではいかないですが・・・。)だいぶ消えてきました。
        それも、同じ気持ちの人がたくさんいるのを発見して、とても温かいメッセージに心が癒されたからだと思います。

これからも妊娠菌を信じて妊娠待ちします!
        皆様にも私にも妊娠菌がたくさんたくさん届きますように。

私にも「菌」ください!

🙂
        aki
        今春から治療しているのですが、なかなか上手くいかないです。

このトピにはたくさん赤ちゃんが出来たかたが報告にいらっしゃるので
        私も願掛けで書いてみました。

どうか私も授かりますように・・・もちろん頑張ってらっしゃる皆様にも!

そろそろおいでよ~

🎂
        かぐや姫
        妊娠された皆さま方、ほんとうにおめでとうございます。
        無事げんきな赤ちゃんが生まれますように。

結婚して8年。
        年齢は30代半ば。
        今まで妊娠&妊娠の兆候があったことは、1度もありません。
        もうそろそろ、おいでよー!

みなさまの妊娠菌をしっかと掴み、その時を静かに待ちます。
        むむむ…。

待ってます!

🙂
        happy
        結婚前からいつか子供を・・・と願っていた者です。

結婚してから様々な問題に直面し、2人で少しずつ乗り越えてきました。
        やっとやっとゴールが見えてきたんです。
        子供のこと、正直あきらめていましたがやっぱり授かりたいです。

大切に大事に育てますから、私にも妊娠菌ください!!

いつか会える日を楽しみに待ってるからね!!

私にも下さいな♪

May
        私のところにも妊娠菌のおすそわけをいただきたくて来ました!

皆さんのレスをずっと読んでいて、私も前向きに明るく過ごそう!って
        心から思いました。

あったかいトピをどうもありがとう!

か、感染しました~!!

😀
        MOMA
        先日、最後の治療をすると投稿したMOMAです。
        な、なんと、妊娠反応が出ました!

もうほとんど諦めていたので、子供のいない人生をどう生きようか…
        血液検査の結果を待ちながら悶々と考えていたのですが、
        まさかの陽性でした。

高齢ですし、まだまだ安心はできないので心拍確認ができてから、
        再度投稿しようと思っていたのですが、レスの受付が中止になりそうだったので、
        まずはご報告と菌のバラマキにやってまいりました。

まだまだ初期で、弱い菌かもしれませんが、どうぞ受け取ってください!
        それ~っ!飛んでけ~っ!

私は、本当にこのトピに励まされ、毎日のようにPCのスクリーンを「なでなで」してました。
        トピ主さん、トピックを作成してくれて、本当にありがとうございます。
        無事に出産に至るよう、これからも、このトピを心の支えに頑張りたいと思います。

菌待ちの皆様全員が、どうかどうか感染しますように。

素敵なトピ♪ 日本も捨てたもんじゃない

🐤
        にゃにゃ
        はじめの頃に拝見させていただいてました。まさか、こんなに長く続いているとは。
        しかも、感染お祝い報告もたくさんあって読んでてとても心が温まります。
        本当にいいトピですよね。小町さんにはこのトピ続けてほしいです。
        ぜひ、NO.2をたててください(女性には切実です)

ということで、私にも分けて貰うべく、トピが閉まる前にお裾分けカキコを~

お~~い、幸せ菌~~~~~
        私のとこにも飛んどいで~・・・・・(ナイスキャッチ♪

滑り込みでもう一度

ローカー
        もうすぐトピが閉まってしまうので、滑り込みでまた妊娠菌をもらいに来ました。
        8月にももらいに来たけれど、未だ感染しません。
        習い事の教室に妊婦さんも居ます。
        昨日、子宝神社にも行きました。
        お腹も冷やさないように温めています。
        そろそろ感染しますように!!
        みんなで幸せになれますように!!

妊娠菌がやってきました♪

🙂
        匿名希望
        今日はお礼を言いたくてレスをしました。

2人目を授かりたいと思って10か月。
        このトピを見て
        「私も妊娠菌が来ますように」
        と思っていました。

そして、とうとう授かる事が出来ました!
        今3か月に突入しようとしている所です。

どうか、このまま順調に育ってくれますように…。

そして、小町から頂いたこの妊娠菌。
        更に一人でも多くの人に届きますように…。

いただきに来ました~♪

フニフニ
        先月流産してしまいました。
        でも、もう大丈夫。
        もう一度わたしのところに帰って来てね!
        妊娠菌、いただきます♪

受付終了前に駆け込みですが、私にも分けて下さいな

😀
        re
        ここは本当にあったかいトピですね。
        赤ちゃんいっぱい、みんなニコニコしている感じ。

私は1月に二度目の体外受精で移植をします。
        今は備えて体あったかくしたり準備中で、ちょっぴり早いけど妊娠菌分けて貰いたくて出てきました。
        おじいちゃんおばあちゃんもおじさんたちもみんなで待ってるし、もうばっちり環境整ってるヨ。妊娠菌さん、私の赤ちゃんにそろそろ降りて来てくれるように声かけてくださいな。
        よろしくお願いします。

とばします。

🙂
        3回目
        3回目のレスです。もうすぐ受付終了なので、また飛ばしに来ました。
        2人目が5月に授かってから8ヶ月目に突入。来月初旬から産休です。私が妊娠した後、職場の同年代(32~36)の同僚が次々妊娠。同じ時期にお休みをもらう人が4人~5人になりました。お休み中、代替の方がいらっしゃるのですが、代替予定で決まっていた人も懐妊・・・。別の方を急遽お願いしました。結構強力な菌を保有してます。みんなに飛んでけ~。

私にもくださーい!

😀
        ちむ
         結婚8年目、38歳です。
         去年の夏まで治療をしていましたが、肉体的にも精神的にも参ってしまい中断しました。現在は治療でボロボロになった心とからだを鍼灸や漢方で整えています。
         そろそろ私も妊娠菌をキャッチしたいです。待ってます!

私も欲しい!

😀
        tama
        不妊治療開始3ヶ月です。
        今月こそ!とがんばっています。
        私も感染したくて来ました~
        待ってます!

滑り込みで!

😀
        求乙女
        このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します。

↑これを見て焦っちゃいました。

書き込みは2度目です。
        我が家にはなんで二人目の赤ちゃんが来ないんだろう。
        夫婦共に健康で検査結果も異常なしなのに。

可愛いお姉ちゃんもいるよ。

早くお母さんのお腹においで。
        来た子は絶対幸せだよ。

みんなで可愛がるからね。

待ってるよ。

私にもくださーい!

ゆうき
        待望の赤ちゃんを流産してはや1年半。
        いまだに授かっていません。
        皆さんの強力な妊娠菌、ぜひともキャッチしたいです!!

私にもくださ~い!!

🎂
        Sugar
        先月、男性不妊がわかりました。
        分かったときはショックでしたが、今は夫婦で前向きに治療中です。
        我が家にも元気でかわいいBabyが来てほしい!
        ぜひぜひ妊娠菌をわけてください♪

キャッチしちゃったかも。。。

🐤
        るるちゃん
        今日、市販の検査薬を試したらなんと陽性が出ました!
        すぐに病院に行ったのですがまだ小さ過ぎてエコーには映らなかったので確定ではないのですが
        このトピが終了してしまうみたいなので報告しておきます。
        子供が欲しいな~と思って一年以上、やっとこさの妊娠の兆候なのでドキドキワクワクです。

無事に育ってくれますように。
        そして、ここに投稿された皆様にも早く幸せが訪れますように。

ゼヒとも飛んできて!!

yutan
        もうすぐ終了しちゃうなんて…
        駆け込みでカキコさせてもらいました。

お願い!!
        妊娠菌ちゃん! 
        頑張って飛んできて~~~!!!
        待ってるからね♪♪♪

今度こそ!

😀
        けらら
        滑り込みできてしまいました。
        間に合うかな??

水曜日、判定日です。
        出血もあり不穏なのですが皆様の強力な妊娠菌にあやかって、なんとか良い結果が得られるといいなあ・・・と思っています。

まだまだこのトピック続けたいですね。

是非とも!

🐱
        にゃ~
        私も滑り込みでレスさせてくださ~い!!

結婚3年目です。
        1度めでたく授かったのですが喜びも束の間、
        我が子はお空へ忘れ物を取りに帰ってしまいました。
        再びお腹に戻って来てくれると信じて1年半越。

大好きな夫との二人の生活も楽しいですが
        毎月、我が子が戻ってきてくれないかな~と思っています。
        是非、皆様の幸せいっぱいの妊娠菌、キャッチしたいです!!

私もほしいです!

🐱
        ゆうゆう
        かけこみですが・・
        もうすぐ38才になる主婦です。
        2人目妊娠菌どうか私にもわけてくださーい!
        みなさんも私もしっかりキャッチできますように!

寒くなってきました、みなさん、体に気をつけましょう~。

頂きに参りました

しう
        ロムしてましたが、いいトピでしたね。

さあ、ワタクシもそろそろ感染しようかな…と頂きに参りました。
        元気な赤ちゃんが来ますように。

キャッチしました

🙂
        Sakura2003
        もうすぐ締切とのことなので、滑り込みです。
        2人目不妊で体外受精を考え始めた頃、このトピを知りました。9月末の初体外前後もずっと励まされてきました。
        ここの皆様のおかげで、初体外・1個の受精卵で妊娠成立しました!心拍確認もでき母子手帳もいただきました。

妊娠菌を飛ばしていただいた皆様、本当にありがとうございます!
        3ヶ月めの小さな菌ですが、お礼に配りたいと思います!
        菌待ちの皆様が一日も早く感染しますように。

そしてトピの2が立つことも期待したいと思います!

もうすぐ終了!!

ふたりめ欲しい
        大変!!と思って駆け込みレスです。
        ふたりめ欲しいと思って2年近く・・・。
        今月こそ!!と思っています。
        妊娠菌もらっていきまーす♪

投稿終了前に

🙂
        ちっぽり
        妊娠菌頂にきました!!
        強力&強力菌、キャッチしました。
        皆様の妊娠菌パワーをたくさんもらって諦めずに頑張ります!!
        このトピに出会えて、沈んでた気持ちが明るく前向きになりました。
        皆様にも妊娠菌届きますように(祈)

妊娠菌、飛ばします!

🐷
        ことママ
        9月4日にこちらに書き込みさせて頂きました。
        なんと、その月に妊娠。
        現在3ヶ月に入りました。
        絶対にこちらに書き込みしたご利益です!
        ありがとう。

ツワリ真っ只中でつらいことも多いですが、頑張ります。

皆様にも妊娠菌飛ばしますー!
        しっかりキャッチしてください。
        それーーーーーーー!!!

飛んできて!!

🙂
        kaori
        夏に来てくれた天使さんは、忘れ物を取りに帰ってしまいました。
        ここのトピで立ち直るきっかけをもらいました。
        みんなの暖かな心がいっぱい!!

妊娠菌に感染したい人全てに感染しますように。
        私も、その中の一人でありますように・・・

妊娠菌いただきにきました!

🐤
        かめ
        こんな素敵なトピを立ててくださったトピ主さん、どうもありがとうございます!
        我が家も頑張ってはいますがなかなか…。
        でも、いつか赤ちゃんが来てくれることを願っています。
        私も妊娠菌が感染しますように!

妊娠された方々、おめでとうございます

こっつ
        二度目です。
        トピが締め切られてしまうそうなので、あわててまた書き込ませていただきます。
        どうかうちにも菌がとんできますように。
        世話焼きなおねえちゃんも待ってます。

このトピで妊娠された方、おめでとうございます。
        全然見知らぬ方ですが、読んでいるこちらまで嬉しくなります。
        無事に生まれますように。

トピが終わってしまうのが名残惜しいです。

感染御礼

🙂
        なおはは
        いただきました。お礼にやってまいりました。念願の二人目です。
        第一子出産から7年が経過し、その間二度の流産を経験し、
        うちは一人っ子かなぁとあきらめ半分でしたが、こちらを見て、
        「いいなぁ、ワタシも感染したいなぁ」とほんわか思っていたら
        妊娠しました!本当に嬉しいです。
        現在3ヶ月、今回はなんとか順調です。
        やっぱりここに妊娠菌はいますね。すごいです。
        皆様、とりわけ二人目ご希望の方へ飛んでゆきますようにー。

私にもください!

🐱
        マンマになりたい
        もうすぐトピが〆られるようなので、あわてて出てきました。

結婚3年目。普段、友達にも親にも同僚にも「まだもうちょっと二人の生活を楽しみたい」と言ってますが、、、本音はそろそろ欲しいんです。欲しいの!でも、「欲しい」宣言をしてすぐ授からないと、「不妊かな」と心配されるのが怖くて、誰にも本音は言えません。

でも、ここで言わせてください!
        私も赤ちゃんを授かりたいです!
        お母さんになりたいです!
        一生に一度(数度?)の経験を私にもさせてください!

妊娠菌、分けてください~~☆

😀
        maru
        私も赤ちゃん待ちです。今からできた後の事を想像して楽しくて仕方ありません。
        うちにも妊娠菌が飛んで来ますように。。♪
        そして願っている皆さん全員に飛んで来ますように。。

私も欲しい!

🐤
        ぽにょにょ
         まだ間に合うでしょうか・・・。

私も待っています。6月にお空に戻ってしまったけど、また絶対会いに来てくれるって信じています!

待ってるからね~!!

妊娠菌、いただきまぁ~す。

妊娠菌くださーい!

😍
        あっこ
        滑り込みですがよろしくお願いします!
        今すぐでもOKです!!

まちこです2

🐤
        まちこ
        生理が1週間遅れて、検査薬試したら「陰性」その3日後まだ生理がないので再び試したら「陰性」
        でも、まだ生理が来ないんです。どうしたんだろ?不安です。もう望みはないのかな?
        ここで「陽性でました!!」って報告したかったのに…淋しいです。
        私にとっては、とても勇気付けられる場でした。みなさんに幸あれ~!!

菌いただきたいです!

🐤
        きなこ
        結婚式も、新婚旅行も終わり、ようやく解禁です!
        子供大好きな私たちの元にも、赤ちゃんがきてくれますように♪

まってるよ~。

トピ閉まる前にレスさせていただきました。

妊娠菌がたくさん広がりますように~
        そして、私にもキャッチできますように

キャッチした~~い。

なっちゃん
        素敵なトピなのにもうすぐ終わっちゃうんですね。
        ついついまた来ちゃいました。

今度こそっ!
        「妊娠菌」キャッチできますように♪

もらいます!

🐤
        coco
        菌もらって行きます。
        我が家にも赤ちゃんきてくれますように・・

まだ独身ですが

🙂
        赤ちゃん来い来い
        近い将来結婚をして早く子宝に恵まれたいです。

妊娠菌来てください!

駆け込みで

😍
        じいちゃん
        以前書き込みをしてナント初妊娠しましたが、外妊でした。
        また妊娠できますように。
        今度は順調な妊娠でありますように。
        妊娠を望むすべての人に幸せが訪れますように。
        そして、トピ主さん、菌を飛ばしてくださった皆様、ありがとうございました。

トピが終了する前に・・・・

🐤
        ヒヨコ豆
        トピが終了してしまう前に最後の駆け込みできましたぁ~。
        私にも強力な妊娠菌が飛んできますように♪
        早くかわいい赤ちゃんの顔がみたいなぁ~。
        いっぱい飛んでこ~いこい♪

貰って行きます

yutan
        がっかりした時に癒される大好きなトピだったのに残念だ~

最後の書き込みになるのかな?
        妊娠菌を貰って行きます

最後にみんなに妊娠菌、大放出されるはず!
        …と信じて♪

ウチにも妊娠菌飛んできてね
        優しくて激甘なパパと元気なお姉ちゃんがいるから楽しいよ♪
        待ってるからね

私もいただいていきますね。

ともみ
        31歳の女性です。
        今年3月に、5歳年下の夫と結婚しました。

とても優しく、頼りになる、そしてかわいい夫です。
        子供が大好きな彼。
        夫をパパにしてあげたい。
        そして私も、夫の子のママになりたい。
        そして私たちのところにも奇跡が起きて、赤ちゃんがやってきたら、
        私をママにしてくれた夫に「ありがとう」と言いたい。

やさしいパパ、そしておじいちゃんやおばあちゃん達も待ってるからね。
        安心してウチにおいでね。

このトピのおかげでやさしい気持ちになれています。
        本当にありがとう。

赤ちゃん待ちの皆さんにも早くよい知らせが訪れますように。
        そして、妊娠中の皆さん、よいお産になりますように。

くださぁーい!

🐤
        ごうママ
        私にも「妊娠菌」くださぁーい!
        2人目のかわいい赤ちゃんが来てくれますように・・

妊娠菌もらいに来ました~!

😀
        りりん
        素敵なトピに私も参加しなくっちゃ!
        二人目欲しいなぁと思いつつすでに4年経過…赤ちゃんかわいいですよね。
        家族で待ってるよ!早く来てね~!

もらいます!

未来美生
        妊娠菌、もらいにきました!
        間に合うかな?
        結婚5年。
        いろいろ悩んだけど、来年は元気な赤ちゃん産めてるといいな~。

閉まっちゃうの???

😍
        めろん
        困りますぅ~。
        まだ我が家にBABYが舞い降りていませーん!

どうか授かりますように。

ありがとう!!

🐱
        五月雨
        8月に書き込みをしたものです。
        人工授精8回目でなんと妊娠しました!
        いまだに信じられない気持ちです(涙涙)

赤ちゃん欲しい皆様に私の妊娠菌が
        届きますように!!

私もいただきます!

🙂
        オクラ大好き
        妊娠された方々、本当におめでとうございます!
        私もあやかりたいと思い、いただきにきました。
        私を含め待ち望んでいる皆さんに菌が届きますように。

しっかり受け取っていきます!

私も待ってま~す♪

ぽー
        結婚して6年。
        赤ちゃん心待ちにしています♪おいで、おいで~♪
        我が家にも妊娠菌おすそわけしてくださーい♪

わたしもいただきます

🐤
        mimi
        結婚して半年、そろそろ赤ちゃんが欲しいです。

菌貰っていきますね♪

2度目です

ちよこ
        もうすぐトピ閉まっちゃうんですね。
        ここで菌を頂いて、よい結果になった方がかなりいるので、私もはげまされます。
        菌飛んでくるといいな。

妊娠菌いただきま~す

🙂
        ひなっこちゃん
        トピ主様、素敵なレスをありがとうございました!!
        私も妊娠菌を頂いていきますね♪

第1子の娘も、もうずいぶんとお姉ちゃんになりました。
        可愛い兄弟を授かるのが待ち遠しいです。
        明るく楽しい我が家へいらっしゃーい。
        待ってるよぉ~~~♪♪

8月に感染希望と書いたものです

🙂
        キャラメル
        心拍確認してからレスしようと思ったんですが
        もうすぐ受け付け終了になるとのことで‥

全国の皆さんの妊娠菌が、関西の私の所にやってきてくれました!
        今日で5週です。

皆さんの所に届くように東西南北あらゆる所に思いっきり飛ばします!

それ~!飛んでけ~!

きっと

🐤
        6年待ち
        こちらで感染した方が、報告されるレスを読む度に
        我が事のように嬉しくて、涙が出ました。
        6年ほど二人目を待ち望んでいます。
        どうか私も感染しますように!
        妊娠された皆様、どうぞお身体を大事にして
        元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

希望がわいてきた!!!

🐤
        panda
        ず~っと読ませて頂いていましたが私も思いきって!
        33歳で結婚し、なかなか妊娠できず1年半後に待望の妊娠!・・・のはずが流産。
        あれから2年が経とうとしています。
        37歳になり、年々不安になったりもしますが、このトピを読んで元気が出ました!
        最近、友人の妊娠が分かったのですが、今までの私なら妊婦さんには会いたくなかったのに、今回は自分から誘って会うことが出来ました。
        そしたらとても幸せな空気をもらった感じがして前向きになれました。
        このトピに来ているみなさんと一緒に頑張っているんだと思うと、希望がわいてきます。
        みなさんのもとに、赤ちゃんがやってきてくれますように♪
        このトピを立ててくださったトピ主さんにも感謝しています。

私も是非!

ゆば
        頂きたいです!

娘5歳に「妹か弟が欲しい~」とお願いされて久しく、夫婦でも頑張っていたのですが、この3月残念ながら初期流産してしまい…。。

最近ようやく落ち着き、いつか必ずこの手に帰って来てくれると信じ、今再チャレンジ中です。

チャレンジ中のお仲間の皆さまに幸せが訪れますように…私も頑張ります!

妊娠菌いただきっ!!

いただきます~

私も欲しい
        27歳女性です。
        一人目はおめでた婚で何の苦労もなくできたのですが、いざ二人目となると全くできず…。

生理不順、基礎体温もうまくはかれず、排卵日検査薬にも反応せずな状況です。

ここで菌をいただけたらうれしいです!!

私も滑り込みで

🙂
        子待ち期間長すぎ
        ずっとロムっていましたが、可能性を信じて書き込みに来ました。
        みなさん、私にも元気な菌を下さい!!!

子供待ち期間長すぎです。
        生理が遅れて期待したいたのに検査でマイナス。先ほど生理が来てしまいました。
        ああ、お母さんになりたい・・・。

私にもい~っぱい元気な菌が来ますように!!
        そして妊娠された方、おめでとうございます。

30件ずつ表示