詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた彼氏との再会

レス31
    (トピ主9
    sae
    恋愛
    皆さんのご意見を伺いたくトピを立てさせていただきます。

題名どおり、別れた彼氏と今週の日曜日に逢う予定です。
    その彼は、8ヶ月付き合って、丁度3ヶ月前に別れてます。

そこから、1.2度連絡はとったのですが、全て事務的な内容で終わってます。
    昨日、彼にメールで「こんばんは!最近どう?」と聞きました。すると「こんばんみ★俺は何もナッシングやわ!そっちわ?」ときかれました。
    以前は「そっちわ?」とかなかったので、少し嬉しくなりました。
    そして、内容は「DVD返したいんだけど(彼から借りたままでした)、日にちいつがいい?」と聞いた所「忘れてた!今週日曜日わ?」と指定してきました。
    一ヶ月ちょっと前、同じ内容で送ったら「また言う!」といわれて待ってて連絡がなかったので、日を指定されて少し嬉しかったです。

私は復縁したいのですが、その会った時に、そういうそぶりを出してもいいものでしょうか?
    彼には嫌われてないから日を指定してくれたのでしょうか?
    あと、一日中時間を開けてくれるっぽいです。

かなり内容をはぶき気味で書いてますが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そういうワケではないと思う・・・。

💍
    かるめん
    多分、期待しているような答えでは無いと思います。

DVDを返したいからという事情に断る理由も無いし会うぐらいまあ良いか、という感覚なのでは。

復縁したいなら素振りなんて言わずハッキリ伝えた方が良いと思いますが、残念ながら期待は出来ないかも。。。

でもあくまでこちらの推測だから、コレばかりはなんともいえません。良い結果が得られると良いですね。

ダメもとで。

🙂
    うちなー
    別れた理由や別れた時の雰囲気などが書かれていないので何とも言えないのですが。

元彼さんが「そっちは?」とか「日曜は?」と尋ねてきたのには二通りの可能性があると思います。

ひとつはあちらも未練というか、復縁の気持ちがあるということ。
    もうひとつは、「完全に過去のこと」として割り切れている、場合によっては新しい彼女ができてゴキゲンな状態、ということ。

どっちの場合でも受け入れる覚悟があるのであれば、
    明るいノリで「やっぱり一緒にいたいよ」と言ってみてはどうでしょう。

そうねえ・・・

kanamegu
    まあ、嫌いだったら連絡してこないだろうけど、
    嫌いじゃない=好き、ではないですよね?
    彼としては、まだ彼女がいなくて淋しいだけ
    なのかも。

なので、いきなり復縁そぶりはまだやめておいた
    ほうが・・・。
    お友達として淡々と接してみてはいかがでしょうか?
    未練なんか見せたら多分うざったがられるか、
    都合よく扱われるかも。

いいんじゃないですか

ゆんゆん
    復縁したいとはっきり言えばいいのでは。
    断られたらきっぱり諦めればいいわけですし。

心のままに

プレーリー
    お互い未婚ですよね?
    ご自分が思ったようにすればいいのです。
    うきうきしてる感じでうらやましいですね。

勝負時!押しすぎずアピール?

@なな@
    復縁したいあなたには願ってもないチャンスです。
    この日にすぐ復縁できるかどうかは疑問ですが、
    この日の印象で彼のあなたに対する気持ちに変化が表れるように
    接しましょう。全てはあなたの心がけ次第!

・押しすぎず自分をアピール
    ・その日一日はお互い楽しく過ごす

決して自分から復縁したい事をにおわせるのではなく
    相手から「・・・復縁したいな」と思わせないとまた失敗しますよ。
    あまり気合を入れ過ぎず自然体でいきましょー

何で

🐧
    3成人
     分かれたのかですね。
     再開しても、その原因によっては、お互い寂しいからの馴れ合いになることもありますから、分かれた理由をもう一度考えてから、再開されたらどうでしょうか?。
     確かに、今までの鞘に収まるのは楽で居心地が良いかもしれないですが、先の事を考えるのなら大事な再開だと思います。
     慎重な行動を期待してますよ。
     経験者としての老婆心ですから、後はご自身で決めて下さい。

経験者です。

🙂
    新妻さん。
    こんにちは。
    私もsaeさんと同じように、彼と再会して、復縁→結婚4年目です。
    私の場合は、ある日突然、一方的に彼氏に別れを告げられ、
    3ヶ月の空白期間後、再会しました。
    絶対に復活したかったので、がんばりましたよ。。わたし。。
    コツは、「絶対に未練タラタラだと言うことを悟られないこと」です。
    別れた当初、私は泣いてすがりましたが、思いっきり逆効果で。
    でも再会したときには、気持ちがかなり吹っ切れてたので、「あれから、かなりいい女になりました」的な感じで会いました(笑)
    彼の話をよーく聞き、話し相手になってあげれる、気持ちにゆとりのある女性を演じて、堂々と行ってみてください!
    ポイントは、付き合ってた頃よりいい女になっていることです!
    こちらからすぐに復縁したいと言うと、彼はたぶんすごく調子にのると思います。軽く扱われるというか、上から目線の付き合いになってしまう可能性が高いので、ぜひとも対等な感じで会話してください。
    そして、彼がsaeさんとまた次の約束をしたくなるように、頑張っていい女を演じてみてね。彼がひっかかったら、元の自分に戻りましょう(笑)

多くの書き込みありがとうございました。

sae
    とても参考になりました。

予定では、昨日、元彼と逢うはずだったのですが、元彼が「その日もしかしたら地元の友達くるかもしれないけど一応その日で」と言ってたので、空けてたら、結局地元の友達が来るようなので「ごめん!その日無理になったわ・・また空いてる日連絡するな!」とメールがきました。

しかし、向こうからの連絡を待っててもラチがあかないと思ったので、「28か29わ?」と送りました。
    これは、賭けでした。もし、会いたくなくって、用事が入ったと言ったら、断られるはずだからです。

で、メールが返ってきて見たら「その日は無理やわ~来週の日曜日わ?」と他の日を提示してきてくれました。
    なので、「いけるよ^^じゃぁその日で」とメールを送り、彼から「それで!昼からよろしくっすー」とメールがきました。

その日も一日空けてくれてるみたいです。
    DVDだけを受け取って「はい、さよなら」じゃないんだなぁと嬉しかったです。

私は多くの方が書いてくださったように、未練は無くみせていこうと思いますが・・・彼の対応も踏まえてどう思いますか?
    私はどういう行動をすべきでしょうか?

今のところ勝算五分五分ですね。

🙂
    ピコピコ
    彼側の経験ありの者です。彼の気持ちがわかるのでレスしました。

まず別れて3ヶ月、この時期は別れて冷静になってsaeさんとの良い記憶が思い出されている時です。新しい彼女がいないなら尚更、仕事で疲れている時や休日一人でいる時などsaeさんの事度々思い出していたと思います。そんな時にsaeさんからの連絡で、素直に嬉しいはず。ただイコール好きかというと、それは違う。

好きのステージに持っていけるかどうかは、次回会った時で決まると思います。その時にいかにsaeさんが、彼の記憶の中のsaeさんと同じでいれるか?もしくはそれ以上になっているか?この時彼の心にやっぱりいいなぁ~とスイッチが入ります。この時に彼にスイッチが入らなければ、これかれも入らないでしょう。

では具体的にスイッチを入らせる方法は?ありきたりですが綺麗になっている事(お洒落は必須)、彼を気遣う要素を取り入れる事(DVDに何かメッセージとちょっとしたものをつけて)、お酒の席に持っていきほろ酔いになること(自然と程よい隙が生まれます)。

延期になったのも好都合。その日までしっかり準備です。

がんばれー!

応援しています

🙂
    プルプルン
    私も復縁を願っている者として、応援したくて書き込んでいます。

ドキドキですね。
    ピコピコさんが書いてらっしゃるように、お洒落して彼に会う事をお勧めし
    ます。今回が勝負の時だと思います。
    もちろん、未練があるような言動はせずに会って下さい。
    saeさんが、ぐっと彼の心を掴める事を祈っています。
    掴めれば、次回、またさらに次回と続きますもんね。
    つねに笑顔を忘れずに!

応援しています!

昨日彼と逢ってきました

sae
    昨日逢ってから返信しようと思い、少し遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

昨日の感想は、楽しかったです。
    付き合ってる時のような会話が出来ました。
    未練はないような感じで話す事ができた気がしますが所々お互い一瞬気まずくなったりという場面もあり。
    私の誕生日が最近あり、彼に冗談で「誕生日プレゼント頂戴よ~」と言ったら「ホンマやなぁ~また飯いこうや!」と社交辞令かもしれませんが言ってくれました。
    最近、色々と忙しいみたいですが、寝る時間を削って、今回逢ってくれた様でした。(この日夜から仕事みたいでした)
    最後に、「色々頑張れよ!」とか「変な男にヒッカカルな!」とか言ってました。

あと、昨日は、彼の両親への誕生日プレゼントを一緒に買いに行きました。帰ってから彼に「今日はありがとう。楽しかったよ。仕事がんばってね」と送ったら「買い物付き合ってくれてありがとう!時間ができたら飯行こうや!ほな、またな★」ってきました。
    これはもう希望が薄いのかなっと感じました。
    これからちょこちょこメールしようかと思うのですが・・・どう思います?もう期待しないほうがいいのでしょうか?

彼を見ていて理解しないと

🐧
    onoff
    ふつう自分の好きな彼女に「変な男にヒッカカルな!」という発言はしないな。
    トピ主さんが諦めた様子だから付き合ってくれたんでしょう。
    言葉のニュアンスや彼の表情で気がつくことがあると思うけど。
    まあ気持ちはわかるけど。

大きな一歩

😀
    プルプルン
    楽しい時間が過ごせてよかったですね。
    メールの返信も早いですし、いい感じですね。
    今すぐ、復縁とか希望ありとかの判断は難しいですね。
    これからだと思います。

どういう理由で別れたのかは存じませんが、復縁は焦らずゆっくりと・・・
    だと思います。時間のかかる事だと思います。

別れた理由を反省し、自分磨きをしつつ、メールも控え目に、彼からのメー
    ルを待つぐらいの感覚で頑張ってみてはいかがでしょうか?
    彼の方からメールが来るようになれば、これはもういい兆候ですもんね!

実の所、私もどうしてよいのか、さっぱりわかりませんのでよいアドバイス
    はできませんが、お互いがんばりましょう!

トピ主です。

sae
    >onoffさん

お返事ありがとうございました。
    そうですよね。
    普通、好きな人には言わないものですよね。
    言葉のニュアンス・・・でも彼は真剣な顔で言ってきました。
    ちょっとびっくりしたくらいです。

私は全然諦めきれてないんですが・・・それが伝わってるかとかはちょっとよく分かりませんね。。

直感でonoffさんはどうおもわれますか??

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

sae
      >プルプルンさん

お返事ありがとうございました。

はい!楽しい時間が過ごせて本当によかったです。そうですよね。
      始まったばかりなのに、なんだか急いでしまう自分がいます。

別れた理由は、彼が私の事を「好き」か分からないだからです。
      一度戻るとかの話をした時、私が追いかけすぎたので駄目になってしまいました。

メールは控えめの方がいいですよね?
      私的には、7月にもう一度会って、8月に夏祭りにでも誘いたいなーとか思っていたりします・・・。。

お返事をいただけただけでも勇気づけられました!
      ありがとうございます!

別れた理由につきまして

sae
      私たちの別れた理由は、彼が私の事を「好き」かどうか分からなくなったからです。

一度距離をおきましたが、やはり分からないままだそうで。

別れてから、3ヶ月ちょっとの間、私から2度だけメールしました。
      全部用事があったからです。

その時は彼からの返信は早かったと覚えています。
      しかし彼からメールはくることなく・・・。

あと、彼と逢った時に「俺と別れてからコンパ三昧かと思った」とか言われました。
      なので「飲み会なんかそんな行ってない!」といいました。
      彼は私と別れて、私が男の子と遊んでると思ってたみたいです。

ショックでした。

でも、ちょっと前にメールした時3時間かえさなかったら「あの時お前二度寝しただろ?」といわれました。
      「まさか無視!?」といわれ、「なんでわかったの?」と答えましたが、私のメールを待っててくれたのだと少し嬉しくもなりました。

これが今までの状況です。
      どうご判断されますか?

彼のなかでは終わってる

🐤
      びんご
      彼のなかではあなたとの男女の関係は終わっていて、いろいろあったけど今はいい友達、というつもりでいると思います。

>最後に、「色々頑張れよ!」とか「変な男にヒッカカルな!」とか言ってました。

これは、早く彼氏見つけろよ、でもヘンな男に引っかかるなよっていう意味でしょ。いくら別れた女とはいえ、男に騙されるところなんて見たくないし、そうなったところで助けることも出来ないし、って。
      もしかして彼にはもう気になる女性がいて、先に進んでいるんじゃないかという気もします。

以前の貴女と変わらなければ同じでは?

💰
      人文
      最初、タイトルを読んで、数年単位でのお話かと思ったのですが、
      3ヶ月のお別れ期間だったんですね。

そこで思ったことですが、
      彼氏が「お前を好きかわからなくなった」と、たった3ヶ月前に言ったのですよね。

それで戻ったとして、いったい何が変わるんだろう???と
      正直思います。

数年、という空白期間があり、あなたも前とはみちがえるほどに
      大人の女性になって、彼氏が「お!」となれば別でしょうが、

なんだかなあ、繰り返しになるような気がしてならないんです。
      前向きなレスじゃなくてごめんなさいね。

別れた理由につきまして:追記

sae
      一つ書き忘れていたことがありました。

私は、彼と別れてから、ストーカーに悩まされていました。
      今のところ落ち着いていますが。。。
      それを彼に相談したんです、軽く。

すると、最後に「変な男にひっかかるな」といわれたんだと思います。
      「お前は思わせぶりな態度をしそうやから、本間にあかんで!」とか、「そいつに興味あったんちがうん??」とか色々聞かれましたが、私は「迷惑してる」の一点張りでした。

説明が足りず申し訳なかったです。

トピ主です。

sae
      >びんごさん
      コメントありがとうございました。

>これは、早く彼氏見つけろよ、でもヘンな男に引っかかるなよっていう意味でしょ。

これは受け止めなければいけない事実のような気がします。遠まわしに「早く彼氏見つけろ」って言われてるのでしょうか。
      彼に彼女とか、好きな人などの影は一切ありません。(彼の友人からも聞いています)私の未練が見えてしまった結果なのでしょうか。
      辛いです・・・

>人文さん

3ヶ月というのは、私にとったらすっごく長く感じるのですが・・・
      人って変わらないものですよね。
      彼が「3ヶ月っていってもあんまり急には変わらないって~」っと軽い感じで言ってたのですが、それを意味していたのでしょうか。
      前向きなレスじゃなくても、とても参考になります。
      ありがとうございます。
      ただ、長期戦覚悟なので、メールは送りたいなーとも思うのですが・・・それをせずに、何年か後とかにパッとあらわれた方が効果があったりするのでしょうか。
      どうしたらいいか・・・

ストーカー話で気を引いても、彼は全てお見通し

😨
      飛行機雲
      当方も、前向きなレスじゃなくてごめんなさい。

よくあるでしょ、気を引く為にストーカー話を別れた相手にする人が。
      別居していた奥さんが、夫の気を引く為にドロボーに襲われたという狂言話で警察を振り回した事件もあったじゃない。
      彼は、わかっていたんでしょう。
      会った時にどういうそぶりをすればいいかとか、もう小細工しても無理だと思うよ。

恋愛に関して、好きかどうかわからない⇔好きじゃない こういうことです。
      はっきり言って、相手を傷つけることはしたくないからね。

私の意見 1

😀
      プルプルン
      私の意見は少数派なので他の方々の意見を参考にしつつ、読んで頂ければうれしいです。

>別れた理由は、彼が私の事を「好き」か分からないだからです。

何故、彼がsaeさんの事を、好きだかどうだかわからなくなった事を考えた方がいいですよ。
      そこがもっとも重要です!
      そうでなければ、例え復縁できたとしても、同じことを繰り返しますから。
      実は私がそうなのです・・・涙

>あと、彼と逢った時に「俺と別れてからコンパ三昧かと思った」とか言われました。
      >なので「飲み会なんかそんな行ってない!」といいました。
      >彼は私と別れて、私が男の子と遊んでると思ってたみたいです。

彼がsaeさんの現在の状況を伺っているのかな?と、思いました。
      冗談めかして聞いているのでは?不安感から聞いたんだと思います。

>私の未練が見えてしまった結果なのでしょうか。
      >辛いです・・・

未練は見えていると思います。
      いつもsaeさんから、連絡してますしね。

>3ヶ月というのは、私にとったらすっごく長く感じるのですが・・・

長いですよ。わかりますよ!

私の意見 2

😀
      プルプルン
      saeさんがメールを送れば、saeさんの気持ちは楽になるでしょう。
      でも彼の方は、またメールが来るぐらいに思っていると思います。
      今は、メールのタイミングがとっても難しいですね・・・
      彼にsaeさんを完全に失ってしまう不安感を与えないと、彼の気持ちは今は変わらないと
      思います。今回の再会で、彼がいい印象を持ち、さびしく不安感が募れば、必ず彼の方か
      ら連絡してくると思うのですが。もし連絡してこなければ、それだけまだ心はsaeさんから
      離れたままなんだと思います。

矛盾してるかもしれませんが、別にメールをしてはいけないっとは言ってる訳ではないの
      です。今はタイミングがとっても難しいですね・・・
      復縁の決まった方法なんて、ないですもんね。

ほとんどの人が復縁したい気持には賛同しないでしょう。
      振られている訳ですから。
      ストーカーはいけませんが、できるだけ頑張っての結果は、どういう結果になっても後悔
      はしませんし、いい勉強には必ずなります。
      復縁の道のりは保障のない長い道のりだと思います。

お互い頑張りましょう!

焦らないで

🐱
      びっくり子猫
       貴女がこのレスを見て一喜一憂している姿が手に取るように見えます。本当に一生懸命ですね。

少し急ぎすぎだと思います。我慢してみたらどうかしら?

そうすることにより、貴女の彼に対する気持ちも判ってくるだろうし、彼の方も貴女からの連絡が途絶えたことに寄り、「どうしているかな?」と考えたりするでしょう。

今は未練タラタラ、そして、彼が誰か他の人とお付き合いを始めるのではないか?貴女のことを忘れるのではないかと心配ばかりしているんでしょう?
       そんなだったら彼もゆっくりと考える暇も有りませんし、勿論今の貴女は「愛情」抜きの「執着」でしかありません。本当に好きなら、何も連絡せずに1月から2月自分を見つめなおしてみては如何かしら?

何か進展があるかもしれないし、出直すチャンスも来るかもしれませんよ、

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

反対の立場からの考え方

マドンナ
        私に好意を持ってくれた男性に対して、どうしても恋心を持てませんでした。
        何度プロポーズされても、受け入れられない。
        友達としてなら一緒に話して食事していても、男女の関係には絶対になれなかった。
        優しくて、仕事も出来るし将来性のある、夫にするには最適の人でも駄目。
        ジャンルが違うのよ。友達と恋人になる人は。
        男女の恋愛は、理性や理屈でなく、不思議で説明がつかないもの。
        いろいろテクニックを駆使してみたって、必ず上手く成功するとはいかないから悲しいのよ、恋愛って。

トピ主です1

sae
        >飛行機雲さん
        レスありがとうございます。

>彼は、わかっていたんでしょう。

飛行機雲さんのおっしゃる通りかもしれません。
        彼はもうこんな事を言う私には友達以下になりつつあるかもしれません・・・。でも、ストーカーは本当なんですよね。。彼が信じてなかったら意味がありませんが。
        でも、ちょっとしつこくするのを止めようかと思います。
        飛行機雲さんの叱咤などとても感謝しております。
        ありがとうございます。

>プルプルンさん
        何度もレスありがとうございます。
        すっごくすっごく嬉しいレスでした。
        そうですよね。成功できる保障なんかないですよね。
        今は、気張りすぎずに、メールきたらいいな♪位に思ってみます。
        で、普通の友達として接しようと思います。

とは言っても、メールなら送ってしまいそうな自分がいますが・・・↓

彼にとって必要な存在なら連絡はきますよね。
        そこは十分に理解するようにします。

ただ、お祭りに誘おうと思うのですが、それは向こうから連絡がこなかったら、やめたほうがいいと思いますか?

トピ主です2

sae
        >びっくり子猫さん

あー・・・私の姿が手に取るように見えてますか・・・まさしくその通りです。
        私は、本当に毎回、毎回恋愛に対して焦りすぎだと自分でも思います。
        彼が本当にもっともっと離れていってしまいそうで。

ただ、びっくり子猫さんがおっしゃるように、見つめ直して見て、前向きに頑張ってみようとも思えました。
        今は、「彼しかいない」と思っていても、三ヵ月後は好きな人がいるかもしれませんよね。
        少し、自分に試練を与えようと思います。
        ありがとうございます。

>マドンナさん
        そうですよね・・・
        恋愛ってそんなものですよね。
        マドンナさんと同じように、私も逆の立場だったことがあります。
        いくらイィ人でも好きにはなれず・・・
        で、気づいたらその人は、誰かのものになっていて、私はそのとき、大事さに気づきました。
        もうそんなことをしたくないので、今回ガンバってみようと思ったのですが・・今はただの空回りですよね。
        本当に恋愛って・・・難しいです。涙

最後に

😀
        プルプルン
        >ただ、お祭りに誘おうと思うのですが、それは向こうから連絡がこなかったら、やめたほうがいいと思いますか?

私としては、お祭りに誘うにはまだ早いと思います。
        誘えば、一緒に出かけてくれるかもしれませんが、きっと友達としてですよ。
        彼から連絡が来るまで待った方がよいのでは?と思います。
        連絡が来たからと言っても、お祭りの話はせずに、世間話で楽しい話だけを
        するのです。
        それが何度か繰り返されて、初めて遊びに出かける話ができると思います。
        一度はお互い好きになった仲です。彼は、saeさんの事を嫌いにはなっていま
        せん。ここで焦ってプッシュすると、彼の気持ちが余計に離れる方が怖いと思
        うのですけど・・・
        万が一いつまで経っても、連絡がない時は、自ら行動する時だとは思います。
        でも判断はsaeさんしかできませんからね。
        彼の性格もわかりませんし、私にも何がベストなのかもわかりません。

私も復縁を望んで、頑張っている状態です。毎日葛藤です。
        待っている間、自分自身を高め、いい女になりましょうね♪
        お互いにとって、よい結果が待っていますように。頑張りましょう!

トピ主さんて

いちごタルト
        ベタですね。

>でも、ストーカーは本当なんですよね。。彼が信じてなかったら意味がありませんが。

う~ん、彼にストーカーを信じてもらったら意味があるということ?
        何の意味があるのですか?
        誰でも本気で心配しているかどうかは別として「気をつけて」と一応言うんじゃない?
        恋すると、何でも自分の都合のいいほうに取りたがるのが、人の心理なのかもしれない。
        私も気をつけなければと自戒しながら、トピとレス読みました。
        自分の恋愛を客観的に考える参考になります。
        振り向いてくれない彼の気持ちを掴むのって、どうしたらいいんでしょうね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示