詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最悪な誕生日プレゼント

レス71
    (トピ主0
    😭
    まりもちゃん
    話題
    こんにちは。本当にくだらない事だとは思うのですが、許せない事があるのです!
    私の誕生日に彼はプレゼントをくれるのですがそれが毎年最悪です。
    いつも数日落ち込むくらいがっかりしてしまいます。

去年は、ナイロンのタワーを空気で膨らませて下に水を入れて重しをするとおきあがりこぼしのようになりますよね?
    それをボクサーのようにパンチしてトレーニングする健康器具。

今年は、私は猫が大好きなのですが、猫じゃらしとキャットフードでした。ちなみにアパート暮らしなので猫は飼っていません。
    これをみた時は、心底がっかりです。もはや、対象が人間ではなくなってます!
    ちなみに、上の健康器具は自分が使ってみたいから買ったという理由だったようで、
    プレゼントというのはうわべだけでした。

彼からのプレゼントを思い出すたびにくやし涙がでます。
    私はきちんとしたものをあげてるのに!
    高価なものは望んでいません。でも、せめて1000円のネックレスでもいいからプレゼントらしい物を買えない彼が理解できないのです!貰えるだけ有難いでしょうか?

あまりにも悔しかったので別れてしまおうかと思うのは異常でしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じ価値観で

エアプランツ
    彼は自分のプレゼントのセンスがウケていると勘違いしているのですね。
    あなたは「ちゃんとしたもの」をプレゼントしているようですが、それを今年からは、「彼の価値観に沿ったもの」にしてみてはどうでしょうか。

・象のパンツ(鼻の部分に、ね)
    ・うなづいてくれる擬似植物
    ・貯金すると「ひゃっほう大富豪まであと8億9999万9932円」と
    言ってくれる容積がそんなにない貯金箱

最後のは私の妄想ですから実在しないでしょうけど、そのようなもので。

金額の多寡ではなくて、あなたのことを思って選んでくれたと感じられるものが欲しいですよね。
    そう真顔で言っても通じないなら、是非やっちゃってください。

ない方がマシですね・・・

🙂
    ニワカ
    彼にリクエストしてみてはどうですか?

『ネックレスが欲しい』と。

何も言わず期待していては、同じ繰返しになっちゃいます。
    それか彼にも、『????』と思わせるものをプレゼントしてみては?!
    彼もびっくりするでしょうね。

いいと思いますよ。

さかな
    誕生日プレゼントは 思いやりの気持ちがあってこそと思います。
    私はてっきり義母からのプレゼントかと・・・(しっかり読んで彼とわかりました)
    そういう人っていっても判らないような気がしますから。

がっかりですよね

😭
    るな
    でも、私の場合はもっとすごいですよ。

5年付き合った彼ですが、付き合い始めたのが9月で、私の誕生日は10月でした。
    付き合い始めて最初の誕生日だっただけに、すごく楽しみにしていました(プレゼントとかそういう意味ではなく、好きな人にお祝いしてもらえる喜びです)。
    でも、当日は電話すらありませんでした。どういう事かい!とケンカになりましたよ。メールでも良いんです。一言おめでとうって言ってほしかった。

その後、誕生日の2カ月前くらいから「プレゼントなにがいい?」って頻繁に聞かれ、私は「ハンカチがいいな」「口紅がほしいな」とかリクエストはしていました。決して高価なものが欲しいのではなく、彼の気持ちが嬉しいので。でも、2週間くらい前になると、プレゼントのことに関して全く口にしなくなるのです。当然プレゼントは無し。

これが毎年続きました。付き合う前は「俺ってイベント事はすごく大事にするんだよね」って言ってた割には(苦笑)
    口だけの人なんだなぁって分かってきていたので、何も言いませんでしたけどね。

結局は別れました。理由はプレゼントのことではなく別のことでしたけどね。

すっごいわかる!!

🐤
    ムーミン
    いますいます!そういう人!
    うちの旦那さんがまさにそれで、私は、ブランドの服とか時計とかあげるのに、旦那さんは、踊るぬいぐるみとか(私は子供か!)とか、でっかいミカンの入れ物(何を入れるんだ!)七色に光る石(ただのガラス)とかくれました。あと、阪神タイガースのシャツとか。
    それで、私もへこんでました。
    ですので今は、お互いの誕生日、記念日には、二人でペア物を買う事にし、若干旦那さんに多く払ってもらう事にしました。
    トピ主さんも、ペア物(ブランドがお揃いとか)にされてみては?

一緒に選んでみては?

🐤
    MU
    ごめんなさい、笑ってしまいました。
    トピ主さんの彼程ではないですが、私もとんちんかんなプレゼントを
    男性から貰った経験あります。
    主人は買い物を頼んでも「何故それを?」という物を買って来るし
    男性はそういう事、下手な人多いですよ。

付き合い始め主人は装飾品をプレゼントしてくれたのですが、
    女性の装飾品=金、ハート型、キラキラ
    という発想しかなく…。私はシルバー&シンプルなものが好きなのに。
    気持ちは嬉しいのですが、使えない、好きじゃなければ例えジュエリー
    でも同じ事です。タンスに入ったまま日の目を見ません。

それではお互いハッピーではないので私はハッキリ言ってあります。
    大事にしたいからこそ好みな物が欲しいと。
    サプライズはありませんが、プレゼントは一緒に行って私が自分で
    選んでますよ。

サプライズでドンピシャなものを送れる男性はマレだと思いますよ。

はい

🐤
    コアラ
    はい、貰えるだけ有難いと思います。というか、貰わない方がいいかもしれないですね。

家の主人もそんな感じですよ。単純に、何をプレゼント
    していいかわからないみたい。でも、実際使うかどうかわからない高いものを貰うより(誰でも好みがありますからね)、まあまあ使うかなっていう安い物で、
    一緒に楽しめたら、それはそれでいいじゃないですか?
    ネコちゃんの物は、実家の猫などにプレゼントして、
    喜んでたよって伝えれば、彼氏さんも嬉しいでしょう。

そうそう、まりもちゃんさんも、何が欲しいとか
    言われてなければ、きちんとした物ではなく、遊び感覚の物をあげましょう。

結婚予定のあるような彼氏なら、高いプレゼントよりも
    将来のためにお金を貯めてくれた方が頼もしいですね。

遊びの彼氏で、プレゼントを貰えなかったのがそんなに
    悔しいのなら、別れて、プレゼントを貰える彼氏を探しましょう。

希望を具体的に言ったら?

🐱
    雄猫
    既婚中年男性です。

彼はまだ若いのでしょうか?あるいは女性慣れしてない、のでしょうか?
    照れくさくてそんなものを送っているのかもしれないし、本当に子供っぽくて
    そんなものを選んでいるのかもしれません。

きちんと対象を指定したらどうですか?
    Pt900のネックレスで細いもの、とか
    xxxの長財布で色はxx、とか。

あまりにも不慣れな様子でしたら、彼氏をお店に連れて行って、
    『こんなのが誕生日のプレゼントだったらうれしいかな』
    と単刀直入に言いましょう。

何も言わなくてもわかってくれる、と思うのは男に対しては無理ですよ。

リクエストしましょう

🐶
    りんご
    ドンピシャなプレゼントをしてくる男性なんてなかなかいないですよ。
    だけどトピ主さんの彼は、ちょっとセンスが無さすぎかも。
    そういう男性にはあらかじめ自分の欲しいものをリクエストするしかないです。

それでもちゃんとしてくれなければ、お別れしてもいいかもしれません。

すみません、

乙女梟
    猫を飼ってないのに「ねこじゃらしとキャットフード」
    PCの前で夫と大爆笑してしまいました。
    ギャグだとしたらセンスいいですね。笑えます。

ところで、あなたが彼のプレゼントに腹を立てているのと同じで
    彼もあなたのプレゼントに腹を立てているかもと思ったことはありますか?
    少なくとも、「誕生日プレゼントなんてめんどくさいなぁ」くらいは思っているかも。
    男性は記念日とか覚えるのめんどくさがる人多いですから、可能性としては高いです。

あなた「安くても(ちゃんとした)プレゼントが欲しい」
    彼「誕生日を祝うことすら面倒臭い」

これではお互いの価値観の押し付け合いで、いつまでたっても平行線です。解決するには、お互いが歩み寄るしかないです。あなたも彼にプレゼントを贈るのをやめましょう。そして、彼に一切の期待をしてはいけません。期待をしなければ、何をもらっても少なくとも悔しいと思うことはなくなると思います。

ただ、この先のことを考えると、あなたと彼は価値観が違うので、明るく楽しい未来はないような・・・気がします。その場合はさっさと見切りをつけてお別れしましょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示