詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人のメール発覚後、吹っ切れない私

レス5
    (トピ主0
    きのこ
    ひと
    2年前、主人が特定の女性とメール&電話を発見し、その後そんな様子はありません いつの頃からか仕事から帰宅したら携帯電話を充電していたのがしなくなりました また、請求も最近、3千円程減りました 

そこで「最近、充電しないねぇ~?」って聞くと「トラックで充電してるから」(←主人はドライバーです)と そこで私の嫌な予感がよぎりました (もしかして、もう1台購入してその携帯を例の女専用にして充電器も装備して会話してるんじゃないか)と・・・ちなみに充電器は同僚から貰ったみたいなんですが 数日後、思い切って「前の女とは切れてるんやろね!?」って言ってしまいました 

主人は「とっくに切れてるわ また、蒸し返すな!」って怒鳴られました 確かに私の気にし過ぎなんだと思います 主人のチョットした変化にやたらと過敏になってしまい、自己嫌悪に陥ります メール発覚してから、防衛心や疑惑が心の奥底に潜んでいて、こーいう事があると暴れ出します浮気やメールなど発覚してから、吹っ切れた方、また、男性側からの意見&アドバイスよろしくお願いします

ランキング

レス

すごくよくわかります

かおるっち
    一度知ってしまうと常に”そういう目”で見てしまうので同じシチュエーションやパタンになっただけで疑ったり、不安に陥ってつい追求したくなります。相手にしてみれば本当に何もないとしたら言われ続ける事は嫌だと思いますが、そう思わせる原因を作ったのはあなたでしょ!信じろって言われても無理!信頼を返してくれとと言いたいのが本音です。実際怪しい時は浮気してると思います(笑)男性は正直なのですぐ解ります。でも裏を返せば正直ということは車で充電してるのは本当でしょう。車で充電し家で充電しないと足りなかった過去とは状況は変わっているはずです。言いたい本音は山のようにあるし怪しさに腸煮えくり返る時もありますが口に出して言ってしまうと必ず関係は壊れます。生涯子供で他のオモチャで遊びたくなる性質はどうしようもない。自分勝手で我がままの骨頂だけど、こいうタイプの男性は、宇宙規模の許容がないと妻業は務まらないと思います相手への信頼は自分自身の心の持ちようでマイナスに考えれば考えるほど深い妄想にはいってドツボにはまる、浮気をしていない事を信じるのではなく何をしても自分が一番だから帰ってくると信じるしかないと感じます。

ありますよね。。

ごまふ
    私も前の彼氏のメールに『今日はゴチでした!お誕生日おめでとうございます。』というのがあって、それ以来、彼氏と会わない週末は何してるのか気になってしつこく電話したり、彼氏と会っているときも不信感からイライラしてケンカがたえなくなってしまいました。最後は彼氏が信用しない私に飽きれ、別れてしまいました。彼氏はメールチェックするなんて女って怖いね。と言って自分の悪いことは棚にあげてましたよ・・・
    もし、毎日、浮気してるかも・・・と悪い妄想ばかりの日々なら探偵に調査依頼してみてはいかがでしょうか?最近は女性探偵事務所もたくさんありますし、プロなので完璧に相手にバレずに調査してくれると思います。そうすることで疑っていたとおりの結果がわかるかも知れないし、本当に何もないかも知れないけど、気になって毎日いるよりいいと思いますよ!!!!

お察しします

ラビ
    私も主人を信じれない自分に悩んでます。
    携帯を手に持って帰ってきたら「誰と電話してたの?」とおもうし、メールしてたら「誰としてるの?」と気になります。
    何度かけんかしたことがあるので、今は言わないようにしますが、やっぱりおさまりません。
    言うと嫌われるし、そんな家に帰りたくないだろうし。
    ストレス解消にあることをしてます。
    内容は内緒ですが、1回我慢したらこれをしようってなかんじで。
    そしたらだいぶ気持ちが楽になってきました。
    それでもたまに「電話してたの?」ときいてしまいますが。。。
    なれるしかないんでしょうね。。。

何もないのに疑われる・・・

わたしは結婚以来、当たり前ですが妻一筋です。
    妻を裏切ることなんて絶対にありえないので浮気なんて一度もしたことないのに、愛している妻が私を疑ってくる時があります。(職場の歓送迎会に行った時など)そういう時はものすごく腹が立ちます。人を馬鹿にするのもほどほどにしろ!と殴りたくなるほどです。
    おそらく疑えば疑うほど、旦那の心が離れていくと思います。やめた方が自分の為です。

視点を変えたら?

芽衣
    相手に「もう切れてるんだろうね。」と、きってもらった地点で、それ以降のあなたのモヤモヤした気持ちや、思いはもう、あなたの心の問題でしょう?
    それを旦那にどうしろというのでしょうか。

そりゃ、あなたを不安にさせたのは彼です。でも、もうしないと二人で約束した以上、彼を信じられないのは、あなたの心の問題であって、彼の問題では決してありません。

信じられないなら、別れる。
    別れたくないなら、信じる。

そういうことじゃないでしょうか、結婚生活って。