詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お祝いにコンビミニ。どうですか?

レス25
    (トピ主2
    😀
    rara
    子供
    夫婦でお付き合いのあるご夫婦に第二子の女の子が生まれました。既に一人目で男の子のお子さんがいます。

お祝いは何が良いかをきくと、服がいいとのことでしたので、色々と思案してコンビミニはどうかと思っています。

コンビミニは割と素材も丈夫で洗濯にも耐え、デザインも本当に可愛らしいものが多く、私の息子にもよく着せていました。

ただお祝いで差し上げるとなると、実際に他のメーカーの店舗でギフト用に見栄え良く包んでもらうのと少し様子が違うのではないかと思います。

おそらく化粧箱には入るものの、平たくたたんだ状態で一つ一つビニールで包装された服がそのまま入るのではないかと。・・・出産お祝いとしてはチト色気がないですか・・・?

他のメーカーの服も検討しており、それだと服が2着と小物が少し、という感じですが、コンビミニだと、予算内で3~4着は買えそうです。

二人目ですし、ブランドにこだわるより、実用性を重視したほうがいいかな?と思ったりもしているのですが、お祝いに対する考え方は人それぞれなので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

コンビミニ好きですが・・・

コンビあげたけど・
    私もコンビミニ好きで、娘にたくさん買いました。お祝いに2人にあげたこともあります。反応はいまいち・・・。
    結論からいうと、お祝いは、実用的なよりも、自分で買わないブランド物がいいです。

コンビミニの知名度もいまいちで、知っている人は知っているけど、知らない人は全く知らない。 
    女の子なら、ファミリアが無難でいいと思いますよ。
    女の子のお母さんでファミリアもらって、嫌がる人はまずいないと思います。 

いいと思いまーす!

aco
    現在、1歳2か月の娘をもつ者です。
    娘が生まれた時、友人から沢山お下がりをもらったのですが、その中にコンビミニがあって、すごく重宝しました!マジックテープで開くのが、ねんねの赤ちゃんを着替えさせるのには楽なんですよね~。だから私なら、出産祝いでいただいたらとても嬉しいと思います!

またラッピングについてですが、個人的には過剰包装が好きではないので、箱もいらないくらいです。かわいく丁寧にリボンがかけられて、心のこもったカードがあれば十分です。

ご友人も喜んでくれるといいですね!

コンビミニファンです!

😍
    つるつる
    こんにちは。1歳の娘がいます。生まれたときからよくコンビミニの服を着せています。
    とくにラップコンパクトはサイズ調整できるし、前開きがマジックテープなので着替えがラクで検診等では大活躍しました!
    ただ、伸縮素材で化繊入りなので気温が上がるとうちの子は汗びっしょりになってましたけど・・・。

包装についてはわかりませんが、私自身お洋服をお祝いにいただいて、立派な箱に入っていたものは正直、ゴミに出すのがもったいないし、解体する手間もかかるしで、メーカーの紙バッグに入っているだけのシンプルな包装がありがたかったです。

また、うちの場合ドレス系はほとんど着せる機会がなくサイズアウトしてしまい、西松屋のペラペラの半そでボディはヘビィローテーションでした!(下さったのはベテランママさん)

コンビミニぐーーー

🙂
    ほろろん
    すごく着せやすいデザインでいいですよね!
    普段使いできるデザインですし、私は大好きです。
    お祝いの包装なんてあけてしまえば、終わりですし、別にいいのでは?と思います。

それよりも、相手の方の事を考えて、セレクトする方がずっとステキなお祝いになると
    思いますよ~。

ただ、コンビミニの主力商品のひとつであるマジックテープで留める新生児用の服は・・・
    うちは、赤ちゃんが大きかったこともあって、3ヶ月くらいしか着られませんでした・・・シクシクシク・・・

なので、サイズは少し大きめのものを選んだ方がいいかも。

いいと思います!

🙂
    かまてん
    私もコンビミニ大好きでよく子供に着せています。
    相手の方の好みにもよると思いますがデザインも無難でシンプルでかわいいと思います。
    それとなしに相手の方の服の好みとか探ってみるとか??

気になるようでしたら差し上げるときに「ここの服かわいくて大好きなんだ」と一言言ってあげると嫌な気はしないと思います。

私もお祝いに結構贈りましたがみんな好印象でした(社交辞令?)

気がつくと~

ままま
    わが3才息子の洋服はコンビミニだらけ!
    決して安くはないので、
    アカ○とか西○屋に行けばもっと安いかもなんだけど。
    可愛いんですよー。
    飽きが来ないし、洗濯しても愛着の沸くデザインだし。
    お古を妹の娘にあげましたが、他所からのお古より全然丈夫!と
    いってもらえます。

もらってうれしかったもの

niko
    1セリーヌのポンチョ(ピンクで細い毛糸で編んである。品の良さが伺える)
    2カーターズのサンスーツ(あまりのかわいさにめろめろになってしまいましたが、着るなら首が据わった3ヶ月から。時期が合えばすごくいい!ネット検索するとでてきます)だいたい1300円から2500円であります。
    外国の洗濯機、乾燥機にもたえられる素材というだけあって、丈夫!

3冬物ですが、たまひよSYOPのママコート(AVV)すんごく重宝しました。ベビーカーが嫌がる時期だったので、なおさら!あれは画期的な商品だ!普通のダウンコートに抱っこ紐でくくった状態で着れて、なおかつ、あかちゃんを覆う部分は取り外し可能。その後も着れます。
    たまひよSYOPで検索すると出てきます。1万4千円くらいするけど、時期によっては1万切りますね。

もらって嬉しいもの2

niko
    コンビミニもすごくかわゆいですよね。うちも新生児から半年間はかなりお世話になりました。その後もちょくちょく使ってます。値段もものによっては高いから、そういうものをもらえたら嬉しい!
    あと、洋服風のエプロンスタイ?あれもかなり使ってます。4つくらいかってあるけど、どれも服のように着せて楽しんでます

ラッピングなら

🎂
    子鯛
    ギフト包装(有料)の内容がホームページに載ってました。

私はマジックテープが好きではないので、自分で購入はしませんでしたが
    プレゼントで頂いたら喜んで使うと思いますよ。
    お渡しする時に、コンビミニを知らない方だったら
    「とても脱ぎ着しやすいから、便利で息子にもよく着せてたの」
    とかオススメポイントを簡単におっしゃってみてはいかがでしょう。

このトピでコンビミニの評判が良かったので、ホームページを
    見たんですが、少し私の子にも欲しくなりました^^
    普段着せる肌着やカバーオールは上の子のお下がりがあるので、
    定番品ではなく、おめかしラップクラッチや甚平ラップクラッチなど
    少しデザイン性のあるものの方が、私なら嬉しいかなと思いました。

2人目ちゃんで育児も大変になると思うので、相手の方の事を考えた
    良い贈り物だな~と感じました。

コンビミニでも良いけど・・・

akiflower
    コンビミニは、実用的で良いと思いますが、お祝いなら、
    ファミリアとかミキハウスとかのものをもらった方が嬉しいかな。

二人目だからこそ、おそがり物もあることを思えば、枚数よりも
    ちょっとオシャレなブランド物が良いかな。

でも、もちろんコンビミニだって、全然良いと思います。
    プレゼントは、心だからね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示