詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私だったら幸せにしてあげるのに・・・

レス29
    (トピ主2
    💔
    葉月
    恋愛
    好きな男性(A)がいます。同期の友人(B)の彼です。
    出会ったのは一緒だったけれど、AはBを選びました。
    彼女は美人で明るくて奔放で魅力的だし、仕方ないと思います。

Aは生真面目・女性慣れしていない研究者肌ですが、私とは話やすい(Bの友達だから)ようで、のろけ・相談・アリバイ作りなど頼まれます。
    AからBの名を聞くたびに辛いですが、それでもAと繋がっていられることが嬉しいです。

でもBには、他に何人か彼がいます(B本人から紹介されているのは二人)。でも本命はAのようです。

昨日Aからメールで二人で食事したいと誘われました。
    「まさか」とは思ったけれど「もしかしたら」って期待もありました。
    でもやっぱりAが私を誘った理由は「Bとうまくいっていない」「浮気しているのでは?」でした。

私は否定しました。「BはAくんが大好きだよ!心配しないで」って。
    「私の方がずっとAが好きだ」って言いたかった。
    「私を選んで!」と…あり得ないけど。

他の人から交際申し込まれてもダメなんです。Aだけを思ってもう二年が過ぎました。ふっきるにはどうしたらよいのでしょう?

ランキング

レス

Aとはもう会わない!

🐧
    レモンチューハイ
    友人Bはすごい人ですね・・・本命Aがいながら他にも数人・・・
    まあ、それはいいとして・・・。

一度、つらいでしょうが、Aに何か理由をつけて誘われても会わないように
    してみませんか?

いまのままでは、都合のいい人、ですよ。Aがトピ主様の気持ちのそれとなく
    気づいてるってことありませんか?

二年も思い続けているのだから、辛いでしょうが、今のままではトピ主様の
    (おいくつかわかりませんが)時間がもったいないです。

思うに

pon
    もう少し辛抱して彼のそばにいれませんか?
    貴方にチャンスがいつ巡ってきてもおかしくない様に思えます。
    じっくり、辛抱強く、彼の心の拠り所となる様に温かく接してあげて
    欲しいです。

アリだと思う

🐱
    匿名課長
    友達の彼氏を好きになっちゃう事、ありますよね。
    ましてやBさんはかなり不誠実な様で…隙だらけですよね。

二人でお食事に行く機会があったのなら、タイトルに書かれている
    台詞を冗談ぽく伝えてみれば良かったのに…と思います。
    勿論、倫理的にいえば色々と問題のある関係でしょう。
    もしA君とトピ主さんがお付き合い出来ても、周りからは
    「友達の彼氏を奪った女」と見られてしまうでしょうし。
    そういうレッテルを貼られても大丈夫でしょうか?

しかし、常に傍にいて優しく心を砕いてくれる異性に、人は心惹かれる
    ものです。
    私は、A君がトピ主さんを選ぶ可能性、かなり高いと思いますよ。
    確実に幸せになれる相手を選ぶのは、ごく自然な事ですから。

本気でA君とお付き合いしたいのなら、ひたむきに彼を思っている事を
    さり気なく示し、少しずつ彼の心に入って行けるよう…時間を掛けて
    近付いていくのが良いのでは。
    応援しています!

願えば叶う!

🙂
    ニワカ
    私はそう信じています。
    願えば叶うと・・・

彼は結婚している訳でも、婚約しているわけでもないですよね。

いきなりアプローチはよくないでしょうが、少しずつアプローチをしてみてはどうでしょう。
    決して自分から告白するのではなく、彼の心をあなたに向けてしまうのです。
    『人の彼を取るなんて最低!』とおっしゃる人もいると思いますが、私はそうは思いません。

自分が納得する恋愛をしてほしいって思います。

トピ主さんは優しいのですね

🐤
    kitty
    最初の数行だけ読んだ時は、「選ばれなかったんだから無理よ」と思っていましたが、Bさんは浮気していると読んでから意見が変わりました。

私がトピ主さんだったらBの浮気をばらしてしまいたい!って気持ちになると思います。でもそれをしないトピ主さんは優しい。

Bに忠告してみたらどうでしょうか。浮気していてAを大事にしないんじゃ誰かにとられても良いの?と。
    それでもBが変わらないなら、良い時を見計らって、Aに告白してみたらどうですか?
    (その時Bの浮気を言うか否かは、状況によりけりです。証拠が無いのにバラシタ場合は逆に不利にもなりかねないので。)

頭を使って賢く告白してくださいね。

難しいけど。

ゆう
    告白するつもりがないのなら、
    諦めるしかないですもんね。

>私だったら幸せにしてあげるのに・・・
    彼が幸せにして欲しい・してあげたいのは
    トピ主さんじゃなくBさん。

>「Bとうまくいっていない」「浮気しているのでは?」
    色々悩んでも離れられない程、彼はBさんが好き。

トピ主さんが他の人じゃダメなように、彼もBさんじゃ
    なきゃダメなんでしょう。

こんなふうに考えても諦められないかな・・・?

もう少し様子を見ましょう

🐧
    Lili
    トピ主さん、こんにちは。
    私もPonさんの意見に同意です。
    今の関係が恋人としての関係に変わるチャンスは、いくらでもあると思います。
    それだけAさんはトピ主さんを信頼しているし、頼っていると思います。
    トピ主さんは、Bさんへの嫌悪感や嫉妬などはAさんに見せずに、「気持ち分かるよ~」と親身になって聞いてあげましょう。

しかし、親身になりすぎるのは禁物。
    ただの「話を聞いてくれて、俺に実は気がある、都合のいい女」だと思われないように、誘われてもたまには「用事がある」とか言って断ることも必要です。

それからAさんにトピ主さん自身のことに興味を持ってもらうために、少しずつ自分のことも話してみましょう。

がんばってください。

俺ならもっと大切にするのに

性悪女
    と、二人の男性に言われたことがあります。
    私と付き合っていた男性がどうしようもなく身勝手で、
    それに不満が募り、二人の男性にそれぞれぼやいていたから、その二人に言われたのです。

「俺ならもっと大切にするのに」と言われようが好きなのは彼で、二人の男性に対しては「好きでないものは好きではない」でした。
    今思えば、好かれていることに居心地よく、そして上手く利用していたと思います。
    その恋は案の定、失敗に終わりました。

Aさんは私のような酷い人間では決してないと思いますが
    Bさんが浮気しようが、性格が悪かろうが、欠点をAさんが仮にいくつかわかっていたとしても
    あなたにはわからないBさんの良さというのをAさんは知っていて、それでも好きでいるかもしれませんよ。

最後に私はトピ主さんが真正面から彼に堂々とアタックしても良いんじゃないかと思います。
    たとえもし振られるようなことがあっても、もう二度と相談役に徹するのはやめて、他に彼をみつけることをお勧めします。
    今の状態では、前に進みませんしピエロですよね。
    そうやって思い続けているという事は期待もあるからですよね。

割とチャンスなのでは?

ルーン
    近々別れるかもしれないですよ。
    特に工作なんかしないで良い人をやっていれば
    心がこちら側に来るかもしれません。

相手は浮気してるのだからそんなに負い目を感じなくてもいいでしょうし
    多分吹っ切れないのはBさんが浮気をしているからだと思います。

私ならBさんに正直に話します

Kanako
    私なら、Aさんには何も言わず、Bさんに話します。

Aさんのことが本当に好きなのか? 他の男性と付き合うのはひどいと思う・・・など。
    話の流れによっては自分がAさんを好きなことも話すかも。

それで、Bさんが反省して他の男性と別れAさんとやり直すというなら、黙って身を引きます(悲しいけど!)。

Bさんが反省しないようなら・・・ どうするかな。
    Aさんに真実を話すかもしれません。

いずれにせよ、Bさんが例え浮気をしていたとしても、Bさんに黙ってAさんに近づくのはフェアじゃないと思います。Bさんはトピ主さんを信用して、本当のことを話したんだと思うし。

ありがとうございます

💔
    葉月
    「私だったら幸せにしてあげるのに」なんて自惚れたタイトルですよね。恥ずかしいです。
    私は、AとBの二人に幸せになってほしいんです。
    それは嘘ではないです。
    羨ましくて仕方がない・・・それも確かですが。

Bは目立つ存在で女性社員からは勘違いされてしまうタイプです。
    地味な私とは全く逆で、同期からも二人が気が合うのが不思議だとよく言われます。

でもBは、皆が思っているよりずっと真剣に生きていて魅力にあふれている人です。
    私は大好きなんです。
    AはBの純粋できらきらした魅力をちゃんと理解しているんだと思います。

Bは言います。
    「葉月ならAとデートしても平気だけど、他の子はダメ!」
    どんなに一緒に居たって、私がAとくっつくはずがないってBは知っているんです。
    安心なんです。

都合がいい・・・ピエロ・・・時間がもったいない・・・ほんとそうです。馬鹿ですよね。

論点がずれているような

ん?
    トピ主さんが、Bさんの浮気をばらすのも、Bさんに忠告するのも、Aさんに告白するのも、止めません。
    それぞれの「最悪の結果」を熟考した上で、一番後悔しないしたい事をして下さい。

でも。

AさんがBさんに愛想をつかしても、トピ主さんに必ず恋をする訳では無い、と言う事は忘れないで下さい。

実は私の友人が私の妹を好きになり、「僕は君の彼氏より君を幸せに出来る!」と言い続けて、何度断っても私が怒っても諦めず、困った事があるので……。
    ちなみに妹の意見は「あの人に愛されても、私は別に幸せにならないけど」でした。

たぶん、無理。かもしれなくても。

🐧
    ぺんぺん
    どうやって幸せにしてあげるの??
    A氏はB子が好きなんでしょう?あなたはB子じゃない。
    あなたが、B子以上に美人で明るく奔放に魅力的になれば?
    自然にあなたに気が向くと思います。

男の人は美人より可愛いを優先するから、あなたが思うよりあなたは魅力的になれると思いますよ。ふっきるなら、告白してからでも良いんじゃないかしら。

俺なら幸せに出来る・・

寄り道
    と思ってしまいました。
    そのままでもいいんです。
    君に出会いたいと思っている異性はいますよ。
    真っ直ぐに前を見て歩いていてくださいね。

Bさんは素敵な人なんですよね。

tokumeide
    Bさんが純粋で素敵な人だったら、
    私は次にAさんに相談されたときに、言っちゃうな。
    「Bは大好きな友達だけど、私もあなたが好きだから、もう相談には乗れない」って。

Bさんが純粋で素敵な人だったら、Aさんから何かを聞いても悪くは思わないし、
    Aさんが素敵な人であれば、Bさんには何も言わないでしょう。
    大好きなふたりを信頼したらいいじゃないですか。

それでAさんにきっぱりお断りされたら、次を考えればいいし。
    それでAさんが悩んだとしても、今まであなたに「相談」という形で甘えてきた分の悩みだから、それはそれで仕方ないです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

次いってみよー

😣
      みけ
      もし彼と上手くいったとしたとして、誰かが言ってくれたように友人の男を取った男として思われます。
      それに、ずっと元彼女の影はつきまとうでしょう・・・

トピ主さん、その男はやめといた方がいいよ

だって、他の女に、トピ主ののろけならいいけど
      相談・アリバイ作りなんて頼むようになるかもよ(笑)
      そして、また新しい女が・・・

なーんて取り越し苦労ですかね(笑)

もっと視野を広げましょう!

輝くのはあなた次第ですよ。決別のすすめ

大人からの意見
      うーーん。

私は性悪女さんと同じ意見です。

「私だったら~」なんて自己満足の言葉。
      そんなこと考えながら、
      彼の相談役をし(都合のいい人)、
      友人Bが大好き!といいながら、彼女の浮気を
      黙ってたり。(嘘の片棒かつぎ)
      そういう心にもないことして楽しい?
      で、彼に誘われたら「もしかして?」なんて期待しているの寂しくない?

主さんはいい子?自分がないの?
      彼を好きなら、逆に二人から離れるんじゃないかしら。
      そんな二人、人間性を疑いません?
      バカらしくないですか?貴重な時間を。
      今のままだと、振り向いてくれる可能性は低い。
      いつでも手に入る女性って男性は軽く扱いますから。ごめんね。

自分のためにジムやサークル、友人関係
      旅行や語学や映画などで内面充実。
      雰囲気を変えるイメチェンや
      化粧や服装、髪型を変え一人の女性として
      努力しています?
      彼だけでなく男性はいます。
      もう興味ないわと流した方がいい。

「彼と彼女」の脇役でいる必要ない!
      あなたの人生でしょ?輝くかどうかはあなた次第。
      主役になったら?いつか彼もハッとするかも

彼女の相談を

😠
      ひま子
      彼女の親友にする男は嫌だなあ。しかも呼び出して2人っきりで。
      それに親友の彼氏ですに?それを奪いたいってことですよ。よくないっていうかそれでいいの?親友のお下がりなんて嫌じゃないんですか?

大体「のろけ・相談・アリバイ作りなど頼まれます」←これってみじめじゃないですか?プライドないんですか?こんなこと自分を貶めるだけだと思うんですけど。
      今のままで親切にしてればそのうち振り向いてくれる可能性も0ではないかもしれないですけど、なんかトピ主さんにはそんなこっちがだめだったからあっちなんて男じゃなくてもっとこうちゃんとした男性と付き合ってほしいと思うんです。

人の恋愛なんてほっときましょうよ。なんだかんだ言って本人同士は楽しくやってたりするんですから。とりあえずAとは距離を置いて外に目を向けた方がいいと思います。

みじめになるセリフ言われましたね。

🐧
      チェリーナ
      「葉月ならAとデートしても許せる。けど他の子はダメッ!」て,B子さんにすごく見下されてると思いますけど…。

そのセリフって幸せな女が哀れんでみてる目線ですよねー。

相手がトピ主さんならカレの気持ちが動くわけないわって,B子さん気持ちそのまま言っちゃってますね。

悔しくないですか?そんなこと言われて。
      カレが欲しいなら,トピ主さんの気持ちの思うまま動いたらいいんでは?
      決断していくのはトピ主さんですもん。

そうですね~

🐧
      ななん
      今のままでは無理かと…
      ただの便利な人じゃあないですか…
      彼を振り向かせるには追いかけさせるぐらいじゃないと。
      時間がもったいないよ~。彼の相談に乗るぐらいなら、自分磨きのために時間を使って欲しいです。

油揚げをかっさらうトンビになれるかも!?

俗物リアリスト
      Bさんみたいな華やかな女性にどうしても地味目なAさんのような男性は憧れて翻弄されたいものなのです。
      そこをきっちり踏まえて、ちょっと図々しく大胆に行動してみませんか?
      Aさんって見る目ないな~と思ったし、友人を小ばかにするBさんに一矢報いてもらいたいという気持ちも手伝って、トピ主さんがAさんをゲットする為の行動を起こせるように応援したいです。
      ただ、ひっくり返すのは奇跡だと覚悟して彼にアプローチして下さいね。

他の方が仰るように「アナタが好きだからもう相談に乗れない」と言うのも手です。
      でもこれは最終手段ですね。

常に相談に乗り、Bさんに内緒にする話を徐々に増やしていく方向へ。
      浮気もちゃっかりチクりましょう。
      「私なら好きな人一筋なのに、Bのしている事、私はもう見て見ぬ振りできないよ!」って苦しそうにAさんに伝えて様子を見るのもいいかも。
      諦めきれないならきちんと自分の恋心を徹底的に表現しましょうよ。
      打ち明けないでダラダラしているから忘れられないのです。

それにBさんの台詞はトピ主さんにクギを指すための牽制じゃない?

諦めないで

カメゴン
      葉月さんは既に彼からの信頼を十分に得ているように思われます。後は彼がそれに気づくかどうかだと思いますよ。
      もしかしたらと、思うということは何か彼に思わせぶりな事でもあったのでしょうか?少しでもあれば、あなたの優しさに気づくと思いますよ。

只、男目線で言うと、相談は気になる人には、あまりしませんが、仲のいい葉月さんだからこそしたとも言えます。
      彼に執着しすぎずに、他の男性とも適度に遊びにいかれたら良いと思います。

パソコンの前で

😢
      カズ
      思わず泣いてしまいました。

あなたはとても素敵な人です。
      Bさんのことを大好きと言えて、魅力を文字にできているあなたは、本当に素敵。
      私はそういうあなたが大好きです。

どなたかが仰ってましたが、私もBさんに言うべきだと思います。
      伝えない想いは、胸に秘めたままの想いは、口に出して誰かに言わなければなかったことになってしまいますから。

それで、Aさんに言いましょ。
      好きです。付き合ってください。って

小町の皆さんは、皆さん背中を押したり止めたりしてくださいます。
      でもね、全員が全員、あなたの背中を支えているんだと思いますよ。

告白、してみてくださいね。

うーん

はるな
      いい人って一概に言い切れないような…
      Bさんは要領のいい人。
      トピ主様は都合のいい人。
      なのでお二人は相性がピッタリなのかなと思うのですがどうでしょう。

ふっきりたいなら、玉砕覚悟で告白してもいいと思います。

諦めたほうがよいのでは

ようこ
      その男性はトピ主さんのことがあまり好みじゃないのでしょうね。

好きだったらすぐに言ってくるものです。
      仮にBさんが彼を振って、彼はフリーになったとしても私だったら遠ざかりますね。

BさんもきっとAさんのことを本当はあまり好きじゃないのでしょう。
      彼も気づいているじゃないですか。

Bさんは全員からそのうち振られるでしょう。
      かつての自分を見ているような。
      所詮、全員嫌いだったのです。だから全員終わってしまいました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

幸せは自分でなるものでは?

なつこ
        幸せって人にしてもらうものではないと私は思っているので、スキではない人から
        そんな事を言われても…と思ってしまいました。辛口でごめんなさいね…。

それに、悩んでるからって彼女の親友を呼び出して2人で会う男性ってステキなんでしょうか?
        Bさんも不誠実ですが、私にはAさんも同様に感じます。

私の同僚に既婚者に何年も想いを寄せて、トピ主さんのように都合のいい時に呼び出され&電話が
        あり仕事の愚痴等を聞いてあげてる子がいます。

その既婚者は同僚の想いを知ってますが(同僚が告白したので)付き合う事はできないと言いつつ
        2人で飲みに行ったりしてます。休日に遊びに行ったこともあるとか。
        おかげで同僚は何年も想い続け、すでに年頃は過ぎつつありますが他の男性に目を向ける事ができてません。

それがトピ主さんの幸せならそのまま&アプローチしてもいいと思いますが、Aさんにトピ主さんを思う気持ち
        があるならBさんとの事を相談しないのでは?と私は思います。

たくさんのレス嬉しいです

💔
        葉月
        一つ一つのレスを読んで、ほんとにそうだなって感じています。
        本当にありがとうございます。

Aのそばにいたくて仕事ぐらいっと頑張っていたら、上司が可愛がってくれ、本来総合職しか出せない社内論文に特別に参加させてもらえ、それが認められて特別にAの部署で働かせてもらえるようになりました。
        勉強することが楽しいことだと教えてくれたのはAへの片思いでした。

私はオシャレとかわからないので、服はスーツかブラウスばかりでした。
        Bからコンパ(別彼関係)に誘われたとき、グレーのパンツスーツで出かけたら
        「やっぱりそんな格好で!これに着替えて」と服を持ってきてくれていたことがありました。
        彼女の服と彼女にしてもらった化粧で、初めて私は男性に綺麗だと言われました。
        彼女みたいになれなくても、ほんの少し自分を変えるだけで自分に自信がもてると教えてもらいました。

だから二人には感謝しているんです。

先日同期の男性社員にすれ違いざまに突然「お前みたいなアホ知らんわ」と言われました。
        バレてるって思って顔から火が出る思いでした。
        早く吹っ切らないとダメなんですよね。

昔、Bさんの立場でした

私。。。
        わはは~~!なんだか昔の私を見てるみたいです。
        と言っても、私はBさんの立場でしたが。ちょっと違うのは、彼氏は一人しかいなかったこと。

親友だったTちゃんに、6年付き合った彼を盗られてしまいました!
        派手な女性が好みだった彼のため、お化粧もおしゃれも毎日ばっちり決めてたのに、トレーナー+ジーパン+スニーカーにすっぴんのTちゃんに・・・そりゃあショックでしたよ。
        でも、Tちゃんの良さも十分わかるし、私まだまだ若くてきれいだし(とはいえ29歳でしたが・・・笑)、しょ~がない、次いこ次!って、今の主人に出会いました。

そのBさんには、本命以外の彼氏がいるんでしょう?大丈夫、そういう女性はきっと立ち直りが早いから。もしその後、葉月さんとBさんの関係にひびが入っても構わない覚悟があれば、突き進んでもいいんではないかな。

恋愛は自由でしょ?
        今そうやって思い悩んでる時間は決して無駄ではないですよ、今後のための糧ですよ!
        まずはAさんの気持ちをこちらに向けること!
        ファイト!!!

運を天に任せて

ノストラダムス
        あなたは素敵な人だと思いました。
        その素敵なあなたを分からないAさん。
        もう会うのはやめましょうよ。

本当に二人の幸せが祈れて
        二人が好きなら、ね。

そしたら次にあなたに起こることは
        絶対素敵なことですよ。
        でもやっぱりAさんが好き!って思ったら
        正直に認めましょう。
        「私はBさんがいようといまいとAさんが好きだ」と。

どうなるかは神のみぞ知る。
        でも自分の気持ちを大事にしてあげなきゃね。

みんな応援してますよ。