詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

信じて待つことの難しさ

レス36
    (トピ主0
    ラプンツェル
    恋愛
    よろしくお願いいたします。

30代の女性です。付き合っている同い年の男性から音沙汰がなくなって半月が過ぎました。今月は仕事が激務であることは聞いていました。
    また、この人を信じることができなければ、私はこの先だれのことも信じられないだろうと実感できるような相手ですので、落ち着いたら必ず連絡があると思って待つことにしています。(励ましメールは週1回ペースで送っています。返信を要求しない内容にしていることもあってか、相手からのレスはありません)

ただ、まだ付き合って日が浅い(2か月です)こともあり、時折気持ちがぶれて不安に
    押しつぶされそうになることがあります。そんな時、相手を信じきれていない自分を感じ、気持ちはさらにブルーに……。

自分に自信がないから、相手を信じきれないのだろうと思い、仕事や趣味などをつうじて
    自分磨きに励んでいます。が、いつも頭の片隅から不安が離れません。

このような時期を経験し、乗り越えられた方、気持ちの持ち方やどのように毎日を過ごされていたのかを教えていただけますか。参考にさせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

半月どころか・・・・

ラム
    私は東京~名古屋遠距離で、彼と付き合って4ヶ月になります。

彼は仕事・プライベートともに忙しくしており、
    電話・メールともほとんどしません。
    最長、1ヶ月以上連絡を取り合わなかったこともあります。
    私もその間、彼に電話やメールはしません。
    忙しくしているのに、こちらから連絡すると、彼の負担になると思うので。
    実際、今までの彼女とは、それが原因で別れてきたようです。

不安になることもありますが、
    『次はいつ東京来るの?』と聞くと、ちゃっかりたくさん予定を立ててくれていたりして・・・・・

そんな些細なことや、一緒にいるとき、たまの電話の会話で、
    愛されてるな~と思い、また自信満々に彼からの連絡を待っています。

トピ主さんも、彼を信じてあげてください

メールをやめてみたらどうでしょうか

ゆりこ
    仕事が激務であっても一行二行のメールはできると思います。
    週一でメールをしているとのことですが、まだ2回ですよね。
    うーんまだ可能性はあるとは思いますが、マメでない人は確かですね。
    同じ待つにしても、常に彼のことを考えて時間をイライラして過ごすのではなく
    他のことに打ち込んで、しばらく考えないことだと思います。
    私なら、メールしません。その時 あれメール最近こないなって心配して向こうから
    メールして来たら、まだOK そのままなら ご縁がなかったということだと思います。
    それからその彼を待てない(信じられない)ければ次はないとか 他の人も信じられないって
    考えは少し偏っているように思います。
    その辺から変えていくと進む道が見えてくるように感じます。

待たせるだけの男は

カプチーノ
    励ましメールに対して、何のレスポンスもないという状況で我慢できるんですか?
    好きな彼女からのメールだったら「ありがとう」の5文字ぐらい、どんなに忙しくたってできるわよ。
    彼は南極に行っているのでなければ、会うことだってできるじゃない。
    そんなに遠距離なの?
    何を根拠に信じているのか理解できないな。
    「待たせるだけの男」と「待っているだけの女」、これじゃ恋愛にはならないって。
    トピ主さんは恋愛経験が、あまりないのかな。
    彼を理想化しすぎてないで、現実の男として客観的に考えてごらんなさいよ。

激務(?)

🐧
    3成人
     彼は総理大臣なの? 
     仕事が激務だからと言って、メールも返信しない(返信しないくて良い内容としても)という気が知れないね。
     気があるのなら「おはよう、ありがとう」これだけメールするのに、何秒必要だと思いますか?。 
     たったの3秒ですよ。3秒をトピ主さんの為に避けないの........?
     仕事が忙しい?だけの理由かな?と疑ってしまうね。
     半月は15日間ありますが、その間は休まず24時間働いているのですね。 冗談だろう!!!。 休んでいるのに、メールの一つもしない男を信じているのも問題な気がします。
     次を射程距離に考えても良いような気もしますが.....
     お互いが信じあおうとしたら、メールなり電話をすると思いますが、激務の一言で片付けられる物なのですかね.....
     もう半月待って、メールすら来ないなら、トピ主さんから「さようなら」とメールして彼の反応を見たらどうでしょうか?
     これ以上引きずることは、トピ主さんのストレスになるだけでないでしょうか? 

まだたった半月でしょう?

🛳
    涼平
    どうして、たった半月連絡がないだけで、大げさにとらえすぎてしまう方が多いのか疑問です。

もともと連絡マメな人ではないのでは?
    最初はかなり無理をして連絡をこまめにしますけれど、
    落ち着くと、自分のペースに戻る方っていますよね。

さすがに何ヶ月も全く連絡がないと、安否が気にもなりますが、
    まだ半月程度で気にされないほうがいいのではないでしょうか?

長く付き合いたいと思っているからこそ、ゆったりペースで行こうと構えている方なのかもしれませんよ。

難しいですよね

キダチ
    付き合ってまだ2ヶ月目じゃつらいのは当たり前ですよ。
    強い結びつきを感じるとかいう段階にも至って
    ないだろうし。一番気持ち的に盛り上がっている時期
    ですしね。
    とりあえず今月いっぱいまで何とか頑張りませんか。
    今月は激務だと言われているので。
    メールも送るとどうしたって、どこかで返信を期待して
    しまうから送らない方がいいかも。

休日も返上でお仕事をしているのか分かりませんが、
    休日があるのだったら、その時に連絡くらいはして欲しい
    と思いますよね。
    私もどうにも疲れているときは、携帯を開いて、どんなに
    数文字でも打つのもしんどいので、気持ちも分かる部分は
    あるんですが、さすがに返信せずにいるかどうかというと
    疑問です。

その人の性質もあるんでしょうけど、そういうのが
    理解できない、受け入れきれないとしんどいので、
    私は結局人並みにマメにしてくれる人を最終的に
    選びましたが・・・。

信じるならば。

😑
    Mizz
    こういうトピを見るたびに思うのは「メールってそんなに信用していいのかな?」ということです。
    忙しいなら一言くらいとよく言われていますが、実際、きちんと連絡しよう、思っていることを伝えようと思ったらメールも結構大変です。
    元気だよ。どうしてる?の一言でいい。そうは言われてもなかなか難しいと思います。

だって、メールは本当に簡単に嘘がつけるから。

下世話な話、隣に女が寝ているベッドの上からでも彼女を思いやる一言メールは簡単に送れます。確かに元気?の一言なら数秒で打てますから。
    浮気相手の女とげらげら笑いながらこんなメールに騙されちゃってバカだねぇと嘲りながらだってメールは出来るんです。

だから私はメールでの連絡は本当に事務的なこと以外は使いません。
    恋人にもするなら電話と約束してますし、それがどれだけ大変かも納得しています。
    メールが無かった頃、携帯が無かった頃は普通に出来た我慢でしたし。
    相手を思いやるならそのくらいは我慢します。
    それに本当に必要なのは相手との意思の疎通であり、状況が確認したいだけじゃないですよね?
    そう考えたら出来ることってあるんじゃないかなと思います。

必死に待たなくてもいい

一時
    待つというのは、先々に何かしらの希望を持つから辛いのだと思います。
    それって、結婚?結婚を待ちたいのかな。
    先にある希望や願いに、必死にしがみつこうとしているから辛いんだと思う。
    そんな辛い待ちかた、しなくていいんですよ。
    そういう待ちの姿勢でいると、いつか相手を恨んだり問い詰めたりしたくなるから。
    待つのが下手な人は、待たなくて良いの。
    もっと自由に人生を楽しんで。彼以外に好きな人が出来てしまったら、それは仕方がないこと。
    相手ばかりが別の女に心移すとは限らない。
    お二人の今は対等であるはず。
    眉間にしわ作って健気な待つ女を演じたりしないで、連絡したい時にはして、返事が来なくても気にしない。
    そして自分の人生を楽しく生きる。
    独身なんだから、別の男性も自然に視野に入って良いです。
    嘘偽りない人生をエンジョイしていれば、待たされる不安な気持ちもなく、時が来るまで自然に待ってしまった・・ということになるでしょう。
    他の男性が出現したら、その時はその時。
    健気さは美徳の呪いに縛られて、鬼の形相で必死に待たなくても良いのです。

同じ気持ちです

🐤
    ピヨ
    私も今付き合っている彼からあまり連絡が来ないので、トピ主さんの
    気持ちがよく分かりますよ~

もちろん彼を信じています。でも激務ともなると、大丈夫かな?
    体調崩してないかな?など、彼を好きだからこそ心配になりますよね。
    そういう忙しい時だからこそ、一言でいいから安心させてもらいたいですよね。

でももうちょっと待ってみては?きっとその内、連絡来ると思いますよ。
    彼はトピ主さんの事、忘れるはずないのですから。

用件のみのメールしかしない人

🛳
    メンタル室
    私は女性ですが、用件のみのメールしかしませんよ。
    用件は「何日の何時に会えそう」という具体的なものです。
    それ以外の、ご機嫌伺いメールや、いい天気だねメール、がんばってねメールなどは一切送りません。相手もそういう人なのでそれが互いの距離感だと思っているからです。

>励ましメールは週1回ペースで送っています。返信を要求しない内容にしていることもあって

↑だから返事がこないのですよ。励まされて、彼は心の中で「わかった」と思っているはず。
    もうこちらから励ましメールを送るのもやめてみたほうがいいと思います。用が出来れば向こうから来るはずです。

本当に携帯電話のせいで厄介なご時世になったと思っています。

メールやきもき症候群の人が世の中にものすご~く多いんですもの。

すこし太っ腹にかまえていたほうがいいですよ。

健気だなぁ

ハナミズキ
    私も関東と九州の遠距離してますが・・
    ラプンツェルさんのような状態は寂しくて耐えられないな。

朝のおはようメール、昼休み、夕方には5分くらいでも電話があったり・・
    帰るコールの電話も30分から1時間会話します。
    夜は一緒にお休みメールで寝ます・・でも口では言わないけど寂しいです。
    「ひとりぼっちの思いはさせない、傍にいるつもりで居て。でも仕事でどうしてもの時は我慢してね」と言われてます。
    それでも体調やメンタルな部分でネガティブになり落ちそうになります。

それだけ繋がってて連絡取ってても寂しいです。
    ラプンツェルさんも私タイプなら苦しいだろうな。
    でも私もかれこれこの生活が1年半です。
    年に3回くらい逢います・・後2年の辛抱ですが・・。

ラプンツェルさん耐えられそうですか?
    あとどのくらいこの状況が続くんだろう。
    どなたかが言ってましたが、5文字くらいのメール打てます。
    まして自分を思ってくれてる人が居るんだもん、その人の為に1分くらい・・と思う。
    彼を心の片隅に置きながら、一歩踏み出すのも良いかも知れません。

それって要注意

takahiro
    僕は交際1ヵ月半の浮気相手からのメールの返事を2週間ほど滞らせたことがあります。
    みなさんおっしゃっているとおり、一言メールはどんなに忙しくても
    できるものです。
    愚痴を言ってきた浮気相手には「忙しくて仕方なかった、どうか理解してほしい」と大反論したらなだめることができました。

僕のことを信じきっていた人だったのでできたことだと思います。

あなたも気をつけてください

気持ち わかります

nk
    私も似た様な経験があって色々、相手の気持ちはどうなんだろうって考えて辛かった経験があります。悩みまくり相談しまくりでした。
    付き合って2ヶ月でメールが来なくなったと言うことは、彼の気持ちが下降線なんじゃないかと思います。
    とりあえず悪い子じゃないしつきあい始めたけどなんか気持ちが盛り上がらないな~ どうしよっかな~みたいな。
    もし好きな女性が自分にメールをよこしてたら、会えなくてゴメンとかメールできなくてゴメンとか普通返しますよね。

1ヶ月待つとか期限を決めて 彼に今後付き合い続ける気はあるのか
    尋ねてみるべきです。待ち続けて良い結果がある保障はありません。
    むしろ少ないと思います。
    返信を求めてないそうですがそういうのが逆に待つ女みたいで
    重いと思う人も居ると思います。
    私の場合は、彼から気持ちの整理がついたら連絡すると言われ3ヶ月待ちましたが
    連絡が無くしびれを切らし気持ちを聞かせて欲しいとこちらから連絡したら
    やっぱり無理って言われました。
    1ヶ月の段階で探りを入れてみるべきだったと今になって思いました。
    半月も1ヶ月も3ヶ月も一緒だと思います。

同じ状況です

三十路
    私も遠距離の彼と全く同じ状況です。付き合った期間等あまりにも似ていてびっくりしました。お気持ちよくわかります。
    私の場合は彼はマメではありませんが必ず返信をくれるタイプです。二週間前に普通に会い、その時はラブラブな感じでしたが、その四日後にまた会う約束を彼からされたのですが急に音信不通になり会うことも出来ずメールも電話も一切来ません。とても忙しい人なので体調等が心配なのですが、こちらからは連絡していません。音信不通の意味も解りませんし、本当に体調を壊しているかもしれませんが真意が解らないのでとりあえず待つ事としました。付き合い始めって 相手の傾向も掴めませんし、不安になってしまいますよね。自分もどうしたら良いか解りませんが、追われる位魅力ある女性になる努力をしつつ気長に待とうかと思いました。

その後、いかがですか?

🎶
    yu
    こんにちは、ラプンツェルさん、その後彼から連絡はありましたか?

私もとても似た状況なので、時々覗いていました。

私の方は、彼も私も40代、彼はヨーロッパに赴任中、私は日本。
    彼は超多忙で携帯メールはやらない人、PCのメールも多くて週に一度。

今年の1月に知り合ったばかりなので、ラプンツェルさんのように「この先誰も信じることはできないだろう」とまでは行きませんが、いい感じの人で誠実そうなので、メールの頻度や私への対応など、「ふむふむ、こういう人なのね」と、観察している時期と思ってます。

2週間くらいメールなくて、イライラしたり寂しくて「そろそろ、当てにするのやめようかな?」と思っていると、「ご無沙汰してすみません」なんてメールが来て、「まだ繋がっていたんだ」と思い直したり、そのくり返しです。

私にはそれほど熱意を持っていないのかとも思いますが、久しぶりのメールに自分の写真を付けて来て、「忘れないで下さいね!yuさんの写真も送って下さい」と言ってきたりするので、あっさりと明るいメールを返しています。

後は、再会した時に、見極めるつもりです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

淡白な彼なんじゃないかな

💰
      人文
      愛情表現がオーバーな人、燃えるような恋愛を好む人、
      色々いるかと思いますが、

彼は元々恋愛に淡白、もしくは、過去の恋愛で何かあって、
      淡白になってしまった可能性もありますよ。

激しい恋愛や、大々的な失恋を経験した後というのは、
      次も同じだけの熱情的な恋愛を求めるんだけど、
      それが得られないと知ると、

なんていうかなぁ、恋愛や男女関係そのものも
      冷めた、というのではなく「俯瞰」で見るようになるの。
      恋愛当事者であってもね。

もしかするとその彼もそうかもしれない、と推測の一つとして考えました。

どんな激務だろう?

かたぎり
      十数分かの休憩時間、コーヒーの一杯も飲めないほどの激務でしょうか…。

私はある一時期「激務」と言われる状況に身を置いた経験がありますが、ホッと一息する時間は少なくともあったし、そういうときにこそ好きな人のことを思い浮かべますし、そして「あ、メールのひとつも入れてこう」と考えたりもしたものですが。

お話読んでそういう人情味の無い人かな、と感じたりしました。(悪く思わないで下さい。違ってたらごめんなさい)だからこの先続いても、寂しさの苦労が絶えないんじゃないかと…。

私ならどんなに忙しくても好きな人のことは忘れない。メールぐらいする!

以上です。

待ち続けて変わってきたこと

matsu
      ラプンツェルさんが、昔の自分と似ているので出てきました。
      私は同じような状況で、既に8年が過ぎようとしています。

私の場合は彼がうつを患っていました。
      連絡は途絶えがちですし、会うこともままなりません。何年だろ?
      半年以上、連絡ないこともありますよ。
      今では、たまに連絡があるだけましだと思えるようになりました。
      ある日、ぷっつり途絶えても後悔することもありません。

こんな風に思えるようになったのも時間が経ったから。
      今でも心から愛していますが、結婚もあきらめましたし。

会えなくて訳も分からなかったし、辛くて悲しい時期もありました。
      よく泣いたりしてました。
      が、ここまで来ると越えられます。

貴女にその覚悟はおありですか?

うーん、、

ゆみか
      信じて待ち続けたいと思うトピ主さんに酷かもしれませんが、彼はそこまであなたの事を想っていないと思います。

付き合って日も浅いですし、浅いからこそ絆を深めていかなきゃいけない時期に音沙汰なしですか・・・望みは薄いと思います。

どんなに忙しくても、返信の1通ぐらいはできると思うし、男性って好きな女性の為なら時間作りますよ、忙しくても。例え会えなくてもちゃんとフォローしてくれます。大切な彼女なら。

そこまでするまでもないって判断をされてるような気がします。ごめんね。

まず彼の気持ちを確かめては

🐤
      Kanako
      付き合い始めて2ヶ月で半月放置。
      つまり付き合い始めて1ヶ月半で連絡が来なくなったということですよね。

彼は付き合ってるつもりはなかったってことはないですか?
      数回デートしたものの、あまり気が乗らないからこれで止めておこうぐらいに思っているとか。

彼からちゃんと「付き合おう」って言葉があったんですか?
      まず、そこを先に確認した方がいいんじゃないでしょうか。

難しいですよね

ちよ
      私も同じ状況です。
      ただ、私は付き合って3年、プロポーズされお互いの結婚の意思も確認し合いました。将来経営者となる彼は実家とは別の会社で修行中で2ヶ月連絡が取れません。修行は1年の予定です。「連絡が取れなくても待ってられるか?」と聞かれた時、私は絶対大丈夫と答えました。
      でもこの2ヶ月も音信不通の今、彼が10ヶ月後本当に私を迎えに来るか分かりませんし、もしかしたらもう他の彼女ができているのかもしれません。
      他の人から見たらバカかと思われるかもしれません。でも私は彼を信じています。

ただ、それは私は3年ほぼ毎日一緒に過ごし、彼の性格や行動をわかっているからです。トピ主さんは2ヶ月ということで、不安もたくさんあると思います。最後は自分が決めるんです。人を信じるって心を預けるようなものですから、難しいですよね。

あともう少しだけ待ってみてはどうでしょう?

😨
      美貴子
      付き合って二ヶ月だとどうなのか
      難しいですよね。
      私ならもう2週間待ってみて
      こちらからどう?忙しい?ってメールしてみて
      返事がないようなら待つのも追うのもやめます。
      面倒くさがりの人ならメールはあまりないかもしれませんけど、
      その気なら一ヶ月以上連絡がないということは
      ありえないような気がします。

痛いほど分かります

ゆうこ
      状況がちょっと似てます。
      私の彼は仕事中でも基本即レス(現代っ子>笑)なので、てっきりメール大好きなのかと思った私はこまめにメールして、すきだよーって毎日送ってました。
      でも実はそれが重かったらしく、ちょっと連絡を控えて欲しいと言われました。
      彼の体調不良もあって1ヶ月連絡がないまま・・・たまに私からメールすると即レスでしたが、しばらく連絡しないでおこうと決意した所です。

トピ主さんの不安はホントに分かります。でも、まだ半月ですよ。
      彼さんも連絡をまめに取るのが億劫なタイプかも。
      不安になったり泣いたりしてもいいと思います。でも彼には干渉しないでみるのがいいかも。
      彼が誠実な人なら、落ち着いたら連絡くれるはず。お互いがんばりましょう!

>matsuさん(横レスすみません)
      私の彼はそううつで、まだ20代ですが病気が原因で離婚していて、私は離婚後初めての彼女です。
      付き合ってまだ4ヶ月で彼の気持ちが理解できず、この間思わず気持ちをぶつけてしまいました。
      破局かと思いましたが落ち着いたらまた連絡すると言われ、何年でも待とうと決意した所です。
      私もがんばります。

試す権利はこちらにも!

🐧
      ペンペン
      不安で苦しいですね、きっと。私も30代女性、彼も同年代で知り合って2ヶ月で私が転勤になり遠距離片思いになりました。

新任地では色々大変で、最初は不安をなだめてくれる優しいメールをくれました。でも、その後の私の彼の携帯へのメールは不安や寂しさを書き連ねた長いメール。2、3回で彼からの返信は全くなくなり字数制限もかけられました。2回でメールをやめ、ショックだったけど落ち着いて、3ヶ月我慢して自分が成長してからメールしようと決めました。

3ヵ月後、新任地にも慣れた私は短いメールを書きました。すると、返事が!その時から離れたり連絡なくてもこの人とは切れないと思う様になりました。今では1週間に1~2回の自分のペースでメールをします。返事は短いけどあったりなかったり。返信がないと確かに不安になる時もあります。でもそんな時はこれからも付き合い続けていく人なら何があっても繋がる、繋がらないならそれはそれで自分にとってもいい事なんだ、と考えます。だから怖くてもなるべく自分の気持ちをぶつけます。それでいなくなるかならないか、こちらも試す権利があるのだから。本当、そう思いませんか?

残念ながら

山嵐
      望まれている回答励ましは出来ません。

状況からの推測になりますが、彼はあなたの事を好きではないと思います。
      本当に好きなら激務だろうが、メールの1通もすると思います。
      どんなに忙しくたって、彼だってご飯食べますよね。トイレにも行けますよね。
      そういう合間にメールすること位、やろうと思えば出来ない訳はないと思います。

それをしないという事は、そんなにしてまでする相手ではない。
      と思わざろう得ません。

信じていても相手の気持ちがある以上、望みどおりにならない事もあります。
      待たされる気持ちも辛いと思います。
      待った先に何があるのでしょうか。

単に時間の無駄だった。ということにならなければ良いのですが。

私の思った感想としては、彼はあなたをいい加減に扱っているとしか思えません・・・

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

まだ交際期間が浅い

ルル
        半月連絡がなく、今が交際2か月ということは、連絡がとれたのは1か月半くらいということでしょうか?

どのくらいの濃さで付き合ったかは分かりませんが、『お互い何も言わなくても信じ合えて通じ合える』ほどの付き合いがあったとは言えないのでは?
        ひとりよがりに彼を信じきっても仕方ないので、寂しいならちょっと甘える感じでメールをして、返事をもらったっていいのでは?独身の彼なら、仕事が忙しくたってメールする時間くらいありますよ。

同じようなことありました

💍
        りお
        30代女性です。

同じようなことがありました。
        「これから仕事が忙しくなる」と言っていた彼から、ぱったりと連絡が来なくなったんです。

私も、彼の負担になってはいけないと思い、1週間に1度の割合で励ましメールを送りました。返事も強要しませんでした。
        悪い考えが浮かんできても、彼を信じようと必死になってました。
        でも、不安に押し潰されそうでした。

彼から連絡ないまま2ヶ月が過ぎ、思い切って電話しました。
        そしたら・・・彼は、友達とカラオケをしていました。

仕事で忙しくて連絡できなかったのではなく、自然消滅を狙っていたんです・・・

すごいショックで立ち直るのも時間がかかりましたが、今となっては事実がわかってよかったと思っています。

この経験で悟ったことは、「信頼はお互いの努力の上に成り立つもの」。
        私は、独り相撲をしていただけなんです。
        信じるって、やみくもにただ信じればいいってことではないと思いました。

今は、いくら忙しくても連絡をくれる彼と付き合っています。
        心の底から信用できると思えますし、信じられます。

そうですね。。。

R
        元々彼は、メールは少ない方でしょうか?
        また、最後のメールはどんな内容だったのでしょうか?

私の彼も冬が非常に忙しく、ある月の残業(休日出勤含む)時間は、260時間でした。

ある1週間は、昼休みと(朝着替えとシャワーの為)自宅の往復だけが睡眠時間でした。
        そんな激務の中でも、毎日メールをくれました。
        (付き合って4ヶ月、私の彼はメールにはマメです)

「早くR(私)に逢いたい」
        「起こしたらごめんね、今から帰るよ」
        など。

ちなみに、彼の身に何かあるという可能性はありますか?
        メールのレスが全く無いようなので、一度電話をかけてみてはいかがでしょうか?

その時に、「体は大丈夫?心配です」と、聞いてみるとか。。

電話もかけて、メールの返信も無ければ・・・
        難しい結果かもしれませんね。。

ですが、このままの状態はトピ主さんにとって良くないはず。
        勇気を出してがんばってください。

まだプレなお付き合いだったのでは

💰
        ノンタイ
        昔、男性から聞いたことがある話なので、参考になれば。

女性とのお付き合いにおいて、フェーズ、という考えがあるそうです。

つまりフェーズ1 は 何回か会ってみて相手と付き合おうかどうしようか考えている段階。仕事で言えば試用期間ということですかね。
        それを過ぎて、フェーズ2 となると、本格的につきあい開始、信頼関係も結ぶ努力をする、実際に信頼関係が結ばれるので、少なくとも自然消滅などという失礼なことはしないと。

相手にとっては、本格的なお付き合いをする前の試験期間という認識だった可能性もありますね。
        それまでの浅い関係だった、ということだと思います。

そういう段階の時に、「信じて待つ」というのは、いじらしすぎるし、また、一人相撲のように思います。

お二人の関係がもっと具体的にどのようなものだったのかは、トピ主さんからのレスがないのでわかりませんが、期間的なことを一般的に鑑みると、そのような想像ができるかと思いました。

わかります

付き合い始めのころってちょっとしたことが不安になりますよね。

わたしは女性ですが、繁忙期はほんとに仕事が忙しくて、家に帰ってからも仕事のことばっかり考えてしまいます。ほんとに一息つけないんですよ。

次の日のために早く寝なきゃと思うと、「ありがとう」の返事すら
        だせないんですよね。ほんの数秒じゃない、と言われますけど心にその
        余裕がないんです。

彼も無視してるわけじゃなくて、忙しくて気持ちに余裕がないんだと思いますよ。

でも、そんなに忙しいときでも気遣いのメールをもらうのはうれしかったです。忙しいときって、こちらから友達とかにも連絡しなくなるので、ちょっと孤独感があったりするんですけど、メールがくると忘れられてなかったんだ、なんて気持ちになります。

彼もきっとトピ主さんからのメールはうれしく思ってると思いますよ。
        早くお仕事が落ち着くといいですね☆

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示