詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の服を勝手に着る彼が許せません

レス28
    (トピ主2
    🐶
    レディ
    恋愛
    週末だけ私の家で同棲している彼がいます。
    ある日私は外で用事があったので、それが済んだ後待ち合わせをすることにして彼より先に家を出ました。
    約束の時間になりその場所に行ってみると、そこに私の服を着た彼がいました。
    その服はまだ彼の前では一度も着たことがない服でしたし、見える所に置いてあった服ではないので、タンスを勝手に開けたんだと思いました。

私「なんでその服着てるの?それどこから見つけた??」
    彼「なんかタンスの中のぞいたらピロ~んと出てきて、着れそうだったから着た。いいでしょ?」
    と得意げに言ってきます。

私は勝手にタンスを覗かれたことに動揺しつつ、「全然似合ってないし、女っぽくて気持ち悪いから早く脱いで」と言いました。
    でも全然脱ぐ気配はなく、走って逃げようとするので追いかけて剥ぎ取りました。
    彼は「なんだよ!似合ってるのに。ケチ!」と言ってきました。

私には分かるのですが、ウケ狙いでやっているのではなく、彼は本気です(汗)。

続きます。

ランキング

レス

続きです。

🐶
    レディ
    もともと私の服に興味があるようなそぶりはありました。
    私の服は、すごい高いというわけではありませんが、すべてデパートで購入しているのでそこそこの値段がする服がほとんどです。
    に引き換え、彼はいったい何年前から着てるんだろう~と思うようなヨレヨレの服ばっかり。。

私が服を購入すると、「いいね。それいくらした?」とか聞いてきて「ふ~ん、俺にも着れそうなデザインだね」とか言っていました。
    でもまさか、ホントに着るとは。。
    彼は男性にしては小柄なほうですが、女性の9号の服は着れてもピチピチです。
    で、お気に入りの服を伸ばされ、型崩れしてしまってかなり腹が立ちました。

ジャケットなどいくら着れると言っても、前あわせは男性の服とは違います。
    そういう違いも分からず、似合っていると思っている彼。。幻滅します。

ここまで怒るのは私くらいでしょうか?

続き前ですが 重要な情報は

maru
    彼には異装癖(女装癖など)があるのかどうか。
    服を勝手に持って行く他に盗癖があるかどうか。
    週末の同棲について どういう経緯でどういった形をとっているのか。
    このあたりの情報は重要ですので もし続きで書かれていないようでしたらすぐに追加した方がいいですよ。
    でないと見当違いのレスが続きますよ。

あの・・・

😀
    赤の他人
    >彼が許せません
    ってかその前に「信じられません」そういう人が存在すること事態。
    私は男ですが彼が女装趣味でない限り、許せないとか怒るより人間性を疑うべきではないでしょうか?

どっち?

💔
    ブルー
    女装の趣味があるのですか?
    それともケチorお金がなくて自分の服を買わないのですか?
    どっちでしょう?

気持ち悪い

🐱
    momo
    確かに許せないでしょうが、彼氏が喜んでいるのです。
    ここは許してあげてください。

「男性なのに女性の服を着る」ことよりも

🐧
    ぐー
    「そこそこの値段の服を台無しにして悪びれない」の方が問題だと感じました。
    他人の物を勝手に使い、着られなくし、その態度って…酷すぎます。
    「型くずれしてもう着られない、弁償して!」のように言って代金を払わせては?
    どうも書かれている反応を見ると、そこまで言わないと怒りが伝わらない気がします。

ケチな彼

kuri
    彼はトピ主さんが服を買うたびに値段を聞いて「俺にも着れそう」と言っていたのですね。
    普段ヨレヨレの服を着ている彼は、本当はトピ主さんが買ってくるようなキチンとした服に興味があるのでしょう。でも自分で買う気はない→彼女の服は自分も着れそうなものが多そう→服を共用してもいいじゃん、の発想だと思います。だから「(服を貸してくれないなんて)ケチ」と言ったんだと。
    女物と男物の違いも、今までファッションに興味がなかったのなら知らないのかもしれません。

お付き合いを続けていく気なら、雑誌を見せたりショップに連れて行ったり勉強させれば、似合ってなかった事実を理解できるかもしれません。そこで彼が自分で服を買うようならいいのですが、それでもトピ主さんの服を着たがるのなら彼を変えるのは無理だと思います。

>私は勝手にタンスを覗かれたことに動揺しつつ

タンスは二人の共用部ではなかったんですよね(彼の私物は置いていない)。なら彼は家主の居ない時に興味本位で人のものを覗いていたわけです。しかも勝手に服を共用物にしようとした。
    服よりも彼の人間性の方が問題じゃないですか?

許せなくて良いと思う

マンゴー
    実際に彼氏さんを見ていないので、どーしても「気持ち悪い」という感じがしてしまいます。
    仮に私の夫が私の服を着ていたら・・・うーわー、離婚します。気持ち悪い。

だがしかし、私は夫の服を良く着ています(パーカーとか。ハーフパンツとか)。家出ダラダラするのにブカブカ加減が丁度良いので。
    夫のバーゲンに付き合うついでに、メンズのSサイズなんかも買います。(半袖シャツや、Tシャツ等、夏物が多い)
    そんな私は、レディさんの彼氏さんを責める資格ないのか?(汗)

なんというか

けい
    しゃれでやってるという感じでもないのならば、女性の服に興味あるんでしょうね。

高い服だからとか、服がダメになったとか、似合ってないのに許せないとかいうよりも、
    その趣味を許容できるか否かの方が問題だと思いますが・・・・。

私だったら、怒る以前に驚愕します・・・。

私の彼の場合・・・

🐤
    PINKY
    身体が小柄なので(160cm、w57cm)既製のメンズ服があまりサイズも無いせいかよくレディースを着てます。
    私のデニムを勝手に裾上げされた時は激怒しましたが(私は高身長、股下が長い為、既製のパンツはほとんど股下が足りずに買えない)ユニセックスなデザインの時は勝手に着られても何とも思いませんでした。
    まぁ、彼にも女装趣味は無いので女っぽいデザインの物は全く着ないですけどね。。。

ジャケットなどもレディース物を着る事もありますが、彼の場合は前は開けちゃって着てるのと、シンプルな形を選ぶと言う事に気をつけてます。
    私も彼もサイズが無くて困るということをよく経験してるので、あまり些細な事は気にしてないかな。
    多分他人はそこまでジロジロ見て無いだろうし。。。

トピ主さんの彼はいかにもなレディース物を着るのなら問題ですが、そうでないならあまり怒らなくてもいいのでは?

続き

🐤
    PINKY
    書き忘れましたが、同棲してて箪笥を勝手に開けられた事に動揺なさってるようですが、一般的には他人の家の物は勝手に触ったりしないのが常識ですが、稀にそういうのが解らない方もいます。
    それを考慮に入れた上で鍵を渡してないのなら、トピ主さんにも落ち度があったと思われます。
    言い方は悪いですが、どこを漁られても気にならない様な相手と同棲しないとこれから先も細かい所で色々と嫌な面が見えてくると思います。

続きを読んでもまだ判断し兼ねますが...

紫陽花
    ひょっとしたら彼はクロスドレッサーかもしれませんね。

夫が自分の下着や服を時々身に着けて鏡に映したりお出かけしたりしている
    ことを発見してしまった妻。
    同姓愛者でもなく性同一障害でもなく、
    普通に良き夫であり良き父親であり経済的に家庭をきちんと支えている
    男性で、そのような人がいることをある人生相談欄で知りました。

妻は夫の習癖を受け入れられても、さすがに他の人には言えませんよね。
    特に自分の子供にはどう説明しましょうか。

もし、彼がこのクロスドレッサーだったら
    こういう彼を受け入れるか否かはトピ主さんが決めることですね。

それって窃盗・器物破損?

ももすけ
    気持ち悪い・幻滅など以前に、トピ主さんのタンスをトピ主さんの同意無くあさって服を持ち出しているので窃盗、そして型崩れして元通りにならないのであれば器物破損に該当するのではないでしょうか。怒って当然です。

トピ主さんの彼氏は、同棲しているとはいえ他人のタンスを勝手にあさる、服を勝手に着るなど、規範意識が崩壊している人間なので、伸ばされた服は弁償させて早く別れたほうが良いでしょう。金銭に関する盗癖についてはトピ主さんは言及していませんが、悪びれもせずに「着れそうだったから着た」と発言する輩です。おそらく洋服以外の物に対しての意識も推して知るべしでしょう。

トピ主さんは近視眼的に「勝手に服を着られた」「似合っていない」ことを怒るよりも、彼が社会的規範が守れない人間である可能性が高いことを警戒するようにしてください。

レスありがとうございます。

🐶
    レディ
    トピ主です。皆様、レスありがとうございます。

女装癖は、多分ないと思います。
    というのは、彼は小柄な人ですがそれをコンプレックスに思っている節があり、いつも筋トレなどして体を鍛えています。なので腕などは、何もしていない男性より太いです。また、スカートが履きたいなんて言ったことはありません。

単純に、私の服を気に入った→出来ればシェアしたい→あわよくばくれないかな?だと思います。

以前、彼の家に遊びに行ったときに、女性ブランドのTシャツがあったのを見たのです。ん?と思いましたが、もしかして男性用にもあるのかなぁ?と勝手に思いこんでいました。今となってみると、前の彼女からこういう手段で得た戦利品なのかもしれませんね。

マンゴーさんのレスを見て思いましたが、そういえば私は彼の家に行った時にパジャマ代わりに彼のTシャツなどを借りていました。
    彼にしてみれば、私だって彼の服を着ているくせに何で俺は貸してもらえないんだ?ということだと思います。
    外で着る服とは違うと思うのですが…。
    すごく屁理屈男なので、このあたりのこと言っても通じないだろうと思います。疲れました。

怒りポイントはどこに?

🎶
    彼に女装癖があったり、本気で女性ものの服が似合うという感覚の持ち主だったり、という事ならばそれは仕方ありません。彼の個性ですし、トピ主様がそれでも彼が好きなら付き合えばいい。

でもトピ主様が「勝手にタンスを開けるなんて」「服が型くずれして腹が立った」と言っているのに「謝らない」のは問題では?トピ主様は怒っているということは、謝罪して欲しいのですよね?彼は、トピ主様が自分のせいで怒っているという事を理解していないのでは?話が通じていないのだと思いますよ。

何が駄目なのか明確にして(女性服を着るな/着ても良いけど私のは駄目/私のを着ても良いけど事前に断ってから/タンスを勝手に開けるな/勝手に着た事を謝罪してから…など)、それについてどう思うかちゃんと確認した方が良いですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

横ですが、質問。体のサイズが同じなの?

wakaran
      横で申し訳ありませんが、女性の服に男性がおさまるものでしょうか?

トピ主さんが大柄なのか、彼が小柄なのか、どっちなんですか?

身長は同じ男女でも、男の方がどうしても肩幅が広かったりするんじゃないのかなあと思ったもので。

既にサイズの記述はありましたね

wakaran
      トピ主さんはきちんと
      「彼は男性にしては小柄なほうですが、女性の9号の服は着れてもピチピチです」
      と情報を提供してくださっていましたね。
      良く読んだつもりが読み落としていました。
      申し訳ありませんでした!

服を着られるのが嫌なら

😨
      ななか
      週末同棲をやめたら?
      そうしたら勝手にたんすを開けられないし!
      合い鍵渡してるなら黙って取り返してから週末同棲解消を宣言したら?
      あとは彼の家に週末同棲したいと言ってみたら?

彼にたんすをいじらせない方法を考えるよりいじられて嫌だから週末同棲を解消するほうが早いよ!!
      それぐらいしないと反省しないんじゃない?

許せません。

😠
      ぷんすか
      >「なんかタンスの中のぞいたらピロ~んと出てきて、
      >着れそうだったから着た。いいでしょ?」と得意げに言ってきます。

>彼は男性にしては小柄なほうですが、女性の9号の服は着れてもピチピチです。
      >で、お気に入りの服を伸ばされ、型崩れしてしまってかなり腹が立ちました。

彼、自分のお金で服を買わないの?
      人の物を勝手に使って反省もせずヘラヘラしている・・・。
      あつかましい男性ですね。張り倒したいです。
      小ズルい男性という印象を受けました。

え~。嫌ですね。

🙂
      hina
      うちも夫169cm、私166cmなのでTシャツ位なら私のでも夫は着れますが、夫は細いけどやっぱり腕や肩はゴツイのでパツパツですよ(笑)
      うちの夫は「いいね」と言ったとしても「着たい」とは言いませんので、着る事はありませんけど・・・。
      もし勝手に開けられて着られたら、私も怒りますよ!

Tシャツでも女性がメンズは違和感無いけど、男性がレディースは違和感アリアリです。横のラインとか(くびれるデザイン)丈とか見ればレディースってわかるからオカシイです。
      彼氏さん良く着れますね~。仮にサイズで着れてもそりゃ似合わないでしょう(笑)
      レディース着てる男の人なんて気持ち悪い・・・。

まぁ、似合う似合わない以前に、勝手にタンスを開けて拝借。しかも持ち主が怒っているのに関わらず、謝罪どころか反論。
      完全に彼とは価値観とか常識とか違うので、疲れて当然。屁理屈男なんでしょう?しかも窃盗紛いな事もしてる・・・よく今まで付き合ってたな~ってびっくりです。(コレ以外はとってもいい人で大好き!ならごめんなさい。)

センスも常識もない彼氏さんですから、私なら速攻別れます。

なんとなく

Tさん
      トピ主さん(好きな人)が着た服好きじゃないのでしょうか?
      着れそう、自分では似合っていると思うと言ってるのは
      本心を隠すための言い逃れのような気がします。

彼が着て気持ち悪いというよりも服をダメにされて嫌という
      気持ちの方が強い場合は、トピ主さんが着なくなった服を
      「これなら着て良いよ」っていって差し上げたらいかがでしょうか?

何が問題なのか

そのあん
      1女物の服を着ること
      2自分の服を着ること
      3無断だったこと(聞かれれば快く貸すのか、服によるのか)
      4自分が着用したことがないものだから
      5タンスを勝手に開けられたこと
      6自慢げなこと
      7センスの不一致
      8物を共有することが嫌い

どれですか?
      一般的に考えて、1は問題ない人が殆どだと思うので省きます。
      女性も男性の服着ることあるし。
      ちなみに女物の服を着る=女装癖ではありません。勘違いされている方が多いですが。
      仮に女装癖だとしても、それは女性が私は男性の指が好きというのと同じようなものなので問題はないでしょう。
      多分トピ主さんにも対象は違えどあるでしょうし、お互い様です。
      7や8などは理解してもらうしかない。3~5は彼にやや配慮がないと思います。
      全ての服を嫌と言うのであればトピ主さんも心は狭いかなと思います。

何が嫌なのかいまいちわかりにくいです。
      それとも、理屈でなく嫌なのでしょうか。
      私は無断や型崩れなどしそうな服は嫌。そうでなければ良いかな。
      私も彼のコップ使うし…。男女が異性の服を着ることも普通の人なら抵抗を抱かないだろうし。

そのあんさんへ

🛳
      くろこげ
      一般的にとか普通とか、何を基に言ってるんですか?
      そんなデータあるんですか?
      少なくとも私は女物の服を着る男の人にやや抵抗を感じますが・・
      そしてそのあんさんのあげる、1~8全てが嫌です。

私は異常ですか?
      自分の価値観=一般常識ではないですよ。

嫌ですね

知人の小柄な男性で、女性物の服をいい感じに着こなす人がいます。
      私の友人(女性)が付き合っていた男性も、彼女の服を時々着ていました。
      おしゃれな人でしたよ。彼女も嫌がっていませんでした。
      そういうことについては好みの問題ですし、別にいいと思うんですが。

やめて、と言っているのに、勝手にそういうことをするのが嫌ですね。
      走って逃げようとしたり、怒られたり、まるで子どもじゃないですか。
      型崩れさせても平気だなんて、自己中心的過ぎますね。

その彼で本当にいいんですか?

似合う訳ない・・・

ちるちる
      知り合いにも居ます、そういう男の人。
      奥さんの服(5号とか7号とかの)ジャケットなど借りて着てくるんです。
      確かに細い人なんだけど、「女物も着れちゃう俺細くてカッコイイ!」的なカンチガイ君です。

そもそも男女ではシャツやジャケットの合わせが逆だし、
      パンツ類もシルエットが全然違いますよね。
      男物は男が来れば綺麗なシルエットになるようにデザインされているし
      女物は女が来れば綺麗なシルエットになるようにデザインされている。
      ましてやサイズアウトぎりぎりでぴちぴちの服着て、どうするんでしょうね。。。
      勝手に着られて伸びちゃうなんてまっぴら御免ですね。

「似合うのにー」って言われたら「全然似合ってないよ!」
      って言ってしまいましょう(笑)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

服だけが問題?

🙂
        きっと、何事につけてもケチでセコい人なのでしょう。
        そんな姑息な人と、一時的に付き合うのは我慢できても、
        結婚などはとてもムリ、という気がするのですが。

ずるずる同棲して婚期を逃す、なんてことにならないようにご用心。

レスありがとうございます。(2)

🐶
        レディ
        トピ主です。皆様の客観的で冷静なご意見は大変参考になります。
        最初は、勝手にタンスを覗かれて服を持ち出されたことに怒っていましたが、
        彼の人間性を疑う意見がいくつか寄せられましたので、これまでのこと
        を振り返ってみました。自らトピの主旨とはズレるかもしれませんが、吐き出させてください。

彼の行動で不信に思った点
        1. 彼曰く数万したというネックレスを誕生日プレゼントにもらったが、
        なんとなく違うと思って売っていそうな所にこっそり見に行ったら
        5000円で愕然とした。

2. 持ち出した理由を書くと長くなるので省略しますが、無造作に部屋に
        置いていた有効期限の切れた私名義のクレジットカードを無断で持ち出した。

3. 彼の車でドライブに出かけるとき、ガソリンスタンドで給油中、
        急に「トイレ行って来る!」と言って会計が終わるまで戻ってこない。
        戻ってきたあとは、「いくらしたか」とか「後で払うね」とか一切なし。
        何事もなかったかのように車を走らせる。

続きます。

レスありがとうございます。(3)

🐶
        レディ
        4. 外食のときは割り勘だったが、最近になって会計時に「財布忘れた!」と言い、私が支払うことが多い。当然後で払うこともなし。

ほとんどがお金絡みですが、最低な男ですね。
        私もバカですよね。ここまでされているのに。
        お金のことでごちゃごちゃ言うのはイヤだと思ってきました。
        そして、まさか自分がこんな男と付き合っているとは認めたくなかった
        のかもしれません。

幾人かの方が、私がどこに怒っているのか分からないとおっしゃって
        おられましたが、そうですね。
        彼にもタンスを勝手に覗いたことを嫌だということはハッキリ言いませんでした。
        ただ「似合わないから早く脱いで」と。
        「タンスを勝手に覗く」という行為は、私にはあり得ないと思ってたので
        そんなこと言わなくても分かってるだろうと思っていました。
        もう今は、どこがイヤかと聞かれたら、全部イヤです。

ここに相談してよかったです。
        やはりこの行動だけでも、彼が普通じゃないということ、伝わるんですね。