詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

所帯じみた感じって変えられない?

レス23
    (トピ主0
    ももこ
    恋愛
    33歳独身です。
    自分でいうのもおかしいですが、「美人」とは、よく言われるのですが
    男性からは、本当にモテません。
    多分理由は、「所帯じみているから」だとと思うんです。

結婚相談所を数件回った時に、中高年の女性、男性のアドバイザーから
    言われたのは、「美人だけど、老けている」「どうしてそんなに
    落ち着いているの?」と。
    他にも初対面の人から「子供いるんですよね?」とか
    独身だと知ると「結婚してたんじゃないんですか?」とか
    もう、本当に泣きたくなります。
    女として見られない、ってことですよね・・。
    昔っからこうなんです。だから縁も無いのかなって思ってしまうんです。
    結婚したいし、恋愛もしてみたい!
    だけど、今のままじゃ誰からも相手にされないんじゃないか、って
    すごい恐怖です。
    所帯じみた感じを無くしたい、女に見られたいんです。
    心の底から変わりたい!!って強く思っています。
    どうか、アドバイスをお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずはメイクと髪型から!

びわこ
    1.メイク教室等で(都内であれば1回\5,000位であります)メイク術を学んではいかがでしょうか。アイメイクやチークの入れ方で驚く程変わります。
    2.髪型も美容師さんに相談してチェンジ。
    3.カラーコーディネーターに似合う色等を調べてもらい、似合わない色調の服は避ける。
    4.恥ずかしいかもしれませんが、洋服もお店の人に相談して選んでもらう。
    5.姿勢。背中が曲がっていると老けた印象に。歩き方教室もいいかも。

元々美人と言われる方であれば、あっと言う間にもっと美人になると思います。そうすると、落ち着いた雰囲気がプラスに働き、いい方向に転がると思うのですが。

ちなみに私はごくごく普通ですが、メイクを最近勉強し、昔よりちょっとましに見られます。

見た目?

とも
    年に2,3度会う同級生の友人は20代独身ですが、トピ主さんと同じ悩みを持っているようで
    「何でだろう?」…とたまに相談されます。

トピ主さんが結婚相談所を数軒回って言われるということは「第一印象」で言われる
    ことが多いということでしょうか。

「見た目」と言えば一番に考えられるのは服装、メイク、髪型ですかね。
    その友人は全体的にはやせ型なんですが、貧乳の私がドキっとするぐらい豊満な方で、
    でもその素敵な体型を活かせてない服装をしている気がしないでもないのです。
    本人はその体型を気にしているかもしれないので、未だその話題には触れていません。
    うまく説明できませんが…体型と服装からママっぽい。とか?

洋服やメイク用品を購入するときや美容院で、
    店員さんに「所帯じみていると言われるんですけど、どうしたらいいと思いますか?」
    って聞いてみたりはされていますか?

私の友人の話で恐縮ですが、
    愛嬌もあるし、流行りものも適度に取り入れるし…
    身近だったり、長く付き合っている友達だからかえってわからないのかもしれませんね…
    愚痴になってしまいましてすいません。

まずは見た目

なおみ
    まずはヘアスタイルやメイクや服装から変えてみては。
    お洒落な友達に相談してみてはどうでしょうか。

派手を目指す

ポポ
    普段、どういう服装をしているのかな?とも思いますが、
    髪型、服装、メイクを全部派手な感じのものに変えてみては?
    スタイルがいいなら、それを全面的にアピールする格好をする。
    とにかく、自分の服装関連から「無難」「地味」をなくす。
    お洒落な格好をする。ファッション雑誌を見て、自分でも大丈夫そう
    という格好ではなく、すごい格好いい!という服装を真似る。
    ハイヒールを履く。綺麗なはっきりとした色のマニキュアをする。

こんな感じでしょうか。

印象。

ピーチ
    私は今40歳ですが、大体10歳位は若く見られます。
    (初対面の方などによく言われるので、その気になってるだけかもですが)
    しかしながら小学生の時には高校生に見られ
    (身長が160センチ超だったのもあったかも)高校生の時はOLに見られてましたから、別に童顔ってことではなく、当時はなんで~って思ってましたよ。

所帯じみた感じというのはもしかして表情がいつも硬い、とか?
    笑顔でいるとちょっと違った印象になるのではないかと。
    自分も一応心がけています。

「所帯じみてる」という言葉から連想するに・・

🐱
    びわ
    例えば、ヘアスタイルがおざなりだとか、髪の毛のお手入れが出来てなくてバサバサだとか、メイクがおばさんぽいとか古い感じとか、服装が垢抜けないとかですかねぇ。義姉(独身)がそうなんですよね。顔立ちは整ってるんですが、重い真っ黒なストレートセミロングな髪型、スッピンではないけど化粧っけのない顔、なつかしの昭和って感じの服装。なんていうか若々しさがないんです。

たとえ美人(可愛い)ではなくても若くなくても、髪や肌がツヤツヤで、きれいにメイクしていて(厚化粧ではなく)、似合ったスタイルをしている人って目をひくものです。

失礼ですが、もしかするとトピ主さんは義姉のようなタイプなのでは?それならまずは美容院、それから化粧品カウンター、そして洋服屋さんへレッツゴー!

いろんな意味での「軽さ」かな

🛳
    涼平
    たぶん、落ち着いているというのは信頼できそうなとてもいい印象だと思うんです。
    だけれど、男性から見た「そそる女」って、手を伸ばすとふわりとかわされ、どこかへ飛んでいってしまいそうな、手に入りそうで入らない、わかったようでわからない、振り回すし、可愛いいじわるもするけどなぜか憎めない、そう、いわゆる「小悪魔」的な女。そういう女を男は潜在意識に求めている気がします。

いつも冷静、いい人、感情のぶれもない、安定。

とてもいい部分ではありますが、男からみると「そそられない」。
    決してトピ主さんがそうだと断定しているわけではないですよ。一般論として。

それと、体型はいかがですか?どっしりした方だと当然オカン風に見えて所帯じみてみえてしまう方が多いのではないでしょうか?

自分を生かしたおしゃれを

ぬかみそばばあ
    隙が無い人は、色気が無いと思われるでしょうね。
    男性から見た目だけですけど。
    ただ結婚に向けての準備ならばあまり派手でも、どうなんでしょう?

20代でも落ち着いている人っています。
    それでいてもてる人を参考になさったら?
    まず自分のベース、持ち味を生かしたスタイルが一番に思います。

堅実なのにキャピキャピぶるのは、無理があるし見ているほうは苦しいですよ。

体型と身のこなし、発声

🐱
    にゃんこ
    メイクとか髪型とか洋服という意見も多いと思いますが、年齢が一番感じられるのは、体型とか、身のこなしですね。ただ、痩せていればいいのではなく(若くても、老婆のように見える人も多いです)、全体的に「どっしり」とした感じがないことが重要ですね。

ふわっと逃げていく感じにそそられる、というようなレスもありましたが、性格ばかりでなく、とにかく全体的に、小鹿のような感じ?がしないと、「オバサン」指数が高まりますよね。歳をとっても、そういう感じの人はいますし、若くても、ただガリガリで魅力ない子も多いです(本人はカワイイつもり)。

それに、声も関係ありますよ。本人を見なくても、声だけで年齢がわかることも多いです。

知り合いで

🐶
    クー
    びっくりするくらい変わられた方がいます。彼女、以前は淋しげな顔立ち、お化粧も中途半端で薄いっというかメリハリがないお化粧、髪はストレートのロングで後ろにいつもひっつめ(ひっつめというかサザエさんのお母さん、フネさんの髪型そっくり)の彼女でしたがある日髪を切って前髪を作り短めの髪にフワフワ系のパーマをかけたらあ~ら大変身!自信がついたのかいつもの暗いグレーのスーツから軽い感じの服に変えたらすごく素敵な女性になりましたよ。トピ主さんも美容院にゴー是非髪型を少し変えてお化粧も少し変えてみる。口紅とかの色ずーと同じじゃーないですか?

年とともに似合う色、時代とともに変わってきます。トレンドを追いすぎると痛い30代になりますが30代前半の年齢にあうトレンドって必要だと思います。がんばって~

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示