詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

丈夫な靴を探しています。

レス13
    (トピ主3
    あすか
    私は幅広、甲高、外反母趾と、足に3重苦を抱えています。サイズは24,5です。
    今までに色んな靴を履いてきましたが、2か月ほど履くと踵がおれたり、生地がやぶれたり(でか足のせいで伸びたんでしょうか…)して履けなくなってしまいます。

高い靴を買っても同じで、なんだかもったいないので最近はニッセンの安くてかわいい靴を履き倒していますが、靴を脱がないといけない場になったときに恥ずかしい気持ちになってしまいます。。。

こんな私でも長持ちするような靴(そこそこおしゃれなものを望みます)をご存じの方、ぜひ教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

オーダーは?

通りすがり
    探している条件からして、「高い靴を買っても同じで…」は最初から無意味です。メーカー製は所詮既存の木型で作るだけですから。足に合わない靴はどんなに高価なものでも合いません。

http://www.e-kutsuya.com/

上記の靴工房ヒロでは見習いさん(卒業生も)の顧客も探していたと思います。実習用の足型として、あるいは独立して間もない卒業生の顧客として。もし近くでしたら覗いてみては?

このように意外とオーダーメイドの手段はありますよ。ただ、悲しいかな東京に集中していますが…。

Pikolinos

シャクヤク
    スペインの靴ですが皮がとても柔らかく幅も広く、足に吸い付くように履き心地の良い、しかも歩いても歩いても底が減らない靴があります。普通のサイズより若干大きめ。一日中はいていても履いている感覚がないくらい履きやすい靴です。アメリカ、ヨーロッパだと1万円から2万円、とても長持ちします。スタイルもいろいろあります。日本に扱っている店があると良いのですが、無かったらインターネットで調べて見てください。

カンペール

楽な靴がすき
    カンペールの靴は試したことありますか?

とても履き心地がよく、とても丈夫です。
    約10年で4足買いましたが、本当に長持ち。
    年季は入るものの、生地(皮)が切れたり、穴があいたり、接着剤がはがれたり、といったことは一度もありません。

一足だけ、何年も毎日のように履いていたものはソールが薄くなりましたが。消耗具合は靴のタイプにもよるかと思います。
    なお、靴底は張り替え可能です。(高いので断念して新しい靴に買い替えましたが)

私は歩き方などに特にクセはないので、あすかさんに合うかはわからないのですが、「丈夫で長持ちする靴」といえばカンペールが浮かびます。

ただし、ドレスやフォーマルな装いに合う靴ではありません。

アーチフィッターとか、他お勧めは

🐤
    komomo
    私も幅広甲高で、外反母趾気味。
    親指近くの靴地が変に伸び、靴地が破れたり、穴が開きます。
    合わない靴を履いていたせいか、歩き方が悪くO脚になりました。

安くて、とりあえず足が入る基準で靴を買うと、
    足が多少痛いのを最初我慢し、靴地が足にあわせて伸びた頃には、
    O脚による靴底外側の片減りが両足ともひどく、すぐ使えなくなる。
    それで、また新しい靴の繰り返し。靴探し大変ですよね。

たどり着いたのは、
    仕事と普段は、アーチフィッターO脚用(6000円)サンダルのみ。
    アーチフィッターは足なじみがとてもよく、履き心地いいです。
    他は、靴屋をたくさん巡って1万円位でそこそこの靴を探し、
    下のような店で3万円+の靴もあわせて買ってます。

お住まいが愛知なら、こういう店とかどうですか?
    http://www.osada-with.co.jp/index.html
    おさだの一押しの部分に、扱い商品の一部が載ってます。

大阪に居た時は、神戸の靴製造者が数日替りの催事スペースで
    売出中の際、売り子にきくと、たぶんこれならとお勧め品だして
    もらって買いました。そういうのもねらい目です。

アーチフィッターのラインナップ

🐤
    komomo
    続きになりますが、
    アーチフィッターは、O脚用以外に外反母趾用もあるみたいです。
    ハンズやロフトに行くと、試し履き用もよく置いてあります。
    いける場所があるなら、ちょっと履いてみてはどうでしょう。
    http://www.akaishinet.com/html/stores/index.html

ネットで買うなら、ここに一度目を通すといいかも。
    http://footcarejapan.com/index.html
    外反母趾、内反小趾、偏平足、むくみ、O脚、X脚
    疲労足、腰痛、美脚、ゆがみ、衝撃吸収他
    いろいろなトラブル向けの靴やグッツが並べてあります。

ちなみに、アーチフィッターはどこに行ってもネットでも
    安売りはないみたいで、どこで買っても同じ値段でした。
    履けば履くほどなじむし、大半は6~7千円の手ごろないい靴です。

私も昔は、仕事中パンプスが裂けて親指がでちゃったとか、
    普通に靴が選べる人には分からない切実な悩みだと思います。
    トピ主に合うものがあるといいですね。

銀座かねまつは?

🙂
    ぱぱぱんだ
    トピ主さまと同じような条件の足を持った知り合いがいましたが、彼女は靴を全部「銀座かねまつ」で揃えていました。

私も彼女に影響されて何度か店に足を運びましたが、私は甲が薄く、幅が狭い足のためか、全てワンサイズ小さめがぴったりでした。
    シューフィッターさんがいて、かなりちゃんと時間をかけて、足のサイズがあってるかフィッティングしてくれましたよ。サイズ調整用の中敷も、厚いものや薄いものがあるみたいで、色々試して一番フィットするように調整してもらえてよかったです。お値段もセールの時に買えばそれほど高くないです。

ちなみに私が履いている中で丈夫な靴といえば、「ロベール・クレジュリー」です。同じ靴をもう何年も気に入って履いているのですが、まだまだいけそうです。お値段は少し張りますが、おすすめです。

ここの靴がおすすめです

nana
    http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/ho00.html

歩人館というasics系の靴屋さんです。
    足に合わせていろいろ調整してくれます。
    丈夫で長持ち、疲れません。
    愛用しています。絶対におすすめ^^

ハーディ・ストロバー

私も幅広甲高
    サイズは24.5だと思っていましたが、幅の合う靴だと24のようです。
    外反母趾は以前よりましになりましたが…。

デパートの靴売り場のシューフィッターが新聞記事になった頃(10年以上前)、すがる思いで行きました。私の足を測ったシューフィッターさんは途端に無口になり、3種類ほどの靴を持って来て「これぐらいしか…」。
    広い靴売り場に私が履ける靴はこれだけしかないのか、と複雑な気持ちになりました。
    ちなみに、その時の靴はローマサブリナでした。これもよかったです。

どのようなデザインの靴をご希望か分かりませんが、「ある程度キチンとした感じの革靴で、歩きやすく、しかも丈夫で長持ち」であれば、タイトルのブランドがおすすめです。
    足が痛くない・疲れないことは言うまでもなく、とにかく丈夫! 酷使してくたびれたように見えてもクリームをつけると復活します。底の張り替えもできます(有料)。値段は高いですが、十分元が取れるぐらい長持ちします。

某通販雑誌にも載っていますが、取扱いのあるデパート等なら幅やデザインも豊富ですしサイズも測定してもらえるので、できればお店で買うことをおすすめします。

まさかと思いますが

小足
    毎日、同じ靴を履いていませんよね?

何足かを交替で履いて2ヶ月で壊れるというのは
    ちょっと信じられないので。

もし、2ヶ月かそこらで何足もの靴が一斉に壊れるなら、
    それは靴ではなく、トピ主さんの歩き方に問題があるのではないかと。

外反母趾はお気の毒ですが、甲高幅広については
    実際は自分の思い込み、または勘違いであることがよくあります。
    一度、シューフィッターさんのいる店できちんと測ってもらいましょう。

小足さんと同じことを思っていました。

🎁
    23センチ
    2ヶ月で靴がダメになるとは、靴のケアをせずに相当酷使していらっしゃるか、歩き方が悪い(不健康という意味も込めて)か、靴のサイズが合っていないか・・・。
    革靴は、毎日連続して履いてはいけません。1日履いたら1-2日は休ませないといけないようです。

幅広・甲高の私の場合、楽でおしゃれな靴を探してたどり着いたのが、卑弥呼のカムイウォーターマッサージです。各種パンプス、ブーツ、サンダル、いろいろ使っています。特にお気に入りのは、2足同じのを買って、もうかれこれ8年くらい、直しながら履いています。もちろん、交互に。磨り減った靴裏の修理だけでなく、内側の布の破れなども何度も直してもらってますよ。革靴は表面の革が破れ(割れ)たら補修できないので、掃除と同時に靴クリームを塗って乾燥させないようにケアしています。

最近はサイズ大きめの靴も取り扱いが増えていますし(卑弥呼はQueen’sというライン)、トピ主さんは、サイズが問題というより履き方と靴のケアに何か問題があるのでは?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示