詳細検索

• ホーム
    • ジーンズにパンプスを合わせるとき
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジーンズにパンプスを合わせるとき

レス20
    (トピ主0
    ナナ
    小町の中にはおしゃれな方が多いと思いますので、ぜひ教えてください。

細身のジーンズにパンプスを合わせて履くとき、ストッキングを穿くのでしょうか?
    雑誌のモデルさんは素足に見えますが、それは撮影だからですよね。
    サンダルならともかく、パンプスは素足で履いたことがないのですが。(石田純一じゃあるまいし)
    だけど、下にストッキングやタイツを穿くとジーンズの滑りが悪くて履き心地が悪いです。
    今までは、膝下のストッキングを穿いてましたが、どうも野暮ったい気がします。

皆さんはどうされていますか?

ランキング

レス

はいてます

わん
    ひざ下のストッキングをはきます。
    普通のストッキングでもいいんですけど、(真冬はその方が温かいし)何だかむれそうで。
    素足にサンダルはいいですが、素足にパンプスって変だと思うんですが……。
    ストッキングをはくのが普通というか、その方が綺麗だと思ってましたが。
    違うのかしら。

いえ・・・

もっちー
    どんなときにもパンストは履きませんです。

私は。。。

りゅりゅ
    30代後半ですが、ジーンズにストッキングは、昔学生時代にその格好してたら、「ええ!あなたジーンズの下にストッキングはいてるの?おばさんくさあい!」と、友人たちに満場一致(?)で指摘されたので、それ以来その組み合わせはしませんね。
    実際、トピ主さんのおっしゃるように、はき心地悪いですもんね。

で、私は、薄手のネットやレースタイプの、ふくらはぎくらいまでのソックス(いろんなメーカーから出てますよ。)をはいています。
    ただし、色は黒などの暗い色にしたが無難です。白など明るい色のレースだと、多分すごーく若い人でない限り、おばさん度全開になると思います。

私も知りたい。

はろぉ
    海外に住んでいるので日本のファッションにはほんとうに疎くなってしまいましたが、去年日本に里帰りした友人が「最近の女の子はみんなジーンズの下とかどんなときでもストッキングはいてた!!」と言っていました。こちらではストッキングをはくのはよほどフォーマルな時だけです。スカートにしろジーンズにしろ、素足で皆さんお過ごしですが。特にジーンズにストッキングは静電気とか起きませんか??

こんにちわ!!

ミルミル
    私は基本的には履きませんが最近バレーリナーが履くトゥシューズみたいなストッキングがありますのでそれを履いてますよ。(足先が寒いので)
    オススメです☆☆☆

こういうのを履いてます

らて
    ジーンズやクロップドパンツの時は、トウクッションや
    フットカバーを履いてます。
    ただし、靴を脱ぐ必要がある場合(お座敷で食事する時や、洋服の試着をする時など)は履きませんが・・・

http://www.atsugi.co.jp/sb_knowledge1.html

はきません

sat
    素足です。ジーンズにストッキングはめちゃめちゃダサいです。どんなにおしゃれな人でも、ジーンズから肌色のストッキングの足が出ている姿と、オープントゥのサンダルやミュールなのにストッキングをはいている姿を見たとたん、「この人、おしゃれじゃなかったんだ...」って思います。

編みタイツや柄タイツなどはありですが、おしゃれに見せるのは上級コースです。

ちなみに、パンプスを素足ではくのに抵抗がある気持ちはわかりますが、もし素足で履いて足がいたかったら、靴があってない可能性が大きいです。

私は一年中ストッキングをはきません。スカートのときでも。素足か、タイツ類だけです。靴下もあまりはかないので、靴はどんな靴でも8割方素足ではいています。

はいたり、はかなかったり

まこ
     私は素足で履く事多いかな。むれてきて匂いとかどーかな?と思いますが、ま、いっかーて感じで。スカートの時は、足が寒い時とかは、ストッキングじゃなくて薄い靴下を履きます。靴下は変かもしれませんが、そんなに服に合わないわけじゃないし。
     ストッキングはよく伝線させるので、すごく気になります。スーツの時にしか履きません。

もちろんはいてます

こむぎ
    私はヒザ下のパンストはいてますよ!素足にパンプスなんて、むれちゃうから。最近は靴の中じきもおしゃれな感じのものもあるし、素足だと跡もついちゃうし。。。。ヒザ下パンストやパンストがオバさんくさいなんて、思っちゃダメだと思います。足のためにも、靴のためにも清潔に!が一番だと思いますよ。あと冷えも気になるしね。

靴の中敷を入れてます。

さんしん
    パンプスの中にコットン地の中敷をしいて、素足で履いてます。
    消臭タイプのものなどいろいろ種類もありますし、汚れたらちょっと石鹸をつけて洗えばいいので、気に入ってます。
    靴屋さんやドラッグストアなどで売ってますので、よかったら試してみてください。

冬は寒いので、パンプス用の靴下を履いてます。
    靴の外から見ると、素足に見えるというタイプ。これを履く時は中敷はなしです。
    靴の中で滑って怖いのです。

網タイツ

まさこ
    パンストは・・・、スーツのとき以外、履きませんです。。素足がいちばん良いと思いますが、網タイツでも簡単にお洒落に決まります。滑らないしね。網目のやや細かいものなら、難にでもあわせやすいので、挑戦してみてください。ジーンズなら、ラメ網タイでも、お洒落だと思います。

網タイは、重宝します。履いてるだけでそこそこに見えますからね。

はきます。

paris
    最初は素足だったのですが、靴ずれがひどくて…。
    それに冬は素足は寒すぎです。ストッキングひとつでこんなにも暖かいとは!そして靴ずれしないとは!と感激してそれ以来愛用です。
    ちなみにひざ下ストッキングですよ。

おばさん臭いって意見を聞いてビックリしたんですけど、みなさんどんな色のストッキングはいているんでしょう?!私は靴を脱ぐまでストッキングをはいてることがわからないくらいのナチュラルなのをはいているんですが。まわりの子もそうです。「今日素足?ストッキング?」って聞くくらいなかんじです。ちなみに20代前半の学生です。まわりの友達も。

サンダルの時にストッキングは絶対にナシだけど、ジーンズの時にはアリじゃないですか?

>膝下のストッキングを穿いてましたが、どうも野暮ったい気がします。

でも、膝は見えないですよね?お尻のとこからストッキング見えるよりはマシじゃないですか?

はきませんよ

小枝
    ジーンズの下にストッキング!
    う~~~ん、他の方が履いていらっしゃるのは何とも思いませんが、自分には許せません。

寒い地方に住んでいるので、今の時期足元はブーツです。
    だから靴下は履きますけど、ストッキングは履きません。

春から秋にかけてのミュール、サンダル、パンプスの時期は、ずっと素足ですね。
    見苦し足、臭う足にならないよう、気をつけています。

トゥカバー

ぴぴ
    どなたかもレスされていましたが、つま先だけ、あるいは足の裏だけを覆うカバーを履いています。ソニプラなどでも買えますし、デパートならおいてありますよー。

私も悩んでました

るるるルカ
    最近パンプスを履くようになったので、悩み始めました。
    夏場なら素足ですが、冬は寒いので、足カバーのような靴下や膝下のストッキング履いてます。
    だって寒いので。足冷えるし。友達もそうしてました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

はいてます・・・

まな
       はいてないときもありますが。でもローライズのジーンズの背中にパンストが見えるのは最悪ですね↓膝丈ストッキングや、細かい網タイプのストッキングもはきますよ。

最近、サンダルにしろパンプスにしろ裸足で靴を履くことが多くなり、靴づれはしないまでも、足の皮膚が痛んで来ちゃいました。親指の横や足の裏の親指の近くとか、靴が当たったり体重がかかったりするとことろの皮が剥けたり、その後ちょっと皮膚が硬くなったり。なのでお風呂上がりにフットクリームでマッサージしています。

お気に入りは…

こぶみかん
      腰までのストッキングは履きません。

ズバリ、ジーンズのウェストから上にストッキングのウエスト部分が出ているのは我慢できないです。

私の場合、ハイソックスの長さの網タイツやレース物、足元にかわいい色がチラッと見えるように綺麗な色のものを持ってくるのも好きです。
      トップスの色とバランスがいいものを選んで。

無難でおしゃれっぽく見えるのはやっぱりダークな色の網やレースでしょうか。

パンストって

はらこ
      履いてるって分からないくらいの色の膝下ストッキングがよろしいんではないでしょうか。

パンストって書いてる人いたけど…年代を感じさせますねぇ。

やめて~~。

ななみ
      ジーンズとストッキング…こんな合わない組み合わせがあるでしょうか。コンセプトが全然違うじゃありませんか。
      お洒落に見せないなら、どっちかあきらめるべきではないでしょうか。いずれにしろパンプスは、素足にはくのが断然お洒落でしょう。(石田某は関係なし)
      どうしてもジーンズにパンプスはきたい場合で実用性優先の場合の選択肢は、
      1 せめて網タイツ
      2 ミルミルさんやらてさんのおっしゃっているストッキング
      だと思いますが。
      寒いなら無理しないで、ローヒール、暑いなら無理しないで、サンダルで。

ソックスはいてます。

ないない
      ストッキング自体が苦手なので「パンプスソックス」はいてます。

「スニーカーソックス」よりもっと浅めのはきかたで、パンプスを履いてしまえばパッと見は素足です。

ちなみに靴擦れもせず歩きやすいですし、カパカパした感じもなく安定します。
      食事に行ったりしてお座敷に上がるときも、足元を気にせずいれるので好きです。

雑貨や靴下専門店で、レースやいろんな素材のものを楽しめます。
      安いものなら3足1000円とかでもありますよ。