詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

背の低い男性に好かれたい(真剣)

レス52
    (トピ主0
    🎂
    いちごのケーキ
    恋愛
    私は背が低い、小柄な(華奢な)男性が好きです。
    (自分よりずっと低くても良いです)
    色が白くて髪が真っ黒だったりすると、見ているだけでドキドキしてしまいます。
    さらに寡黙な雰囲気だったりすると……!
    外見だけで恋人を選んではいけないと思いますが、一生に一度で良いからそういう方とお付き合いしてみたいです。

が、好みのタイプの男性が居ても、どうも好かれないようです(涙)

上記のような男性の奥さま・彼女さまの特徴(?)ファッションなどを教えてもらえると嬉しいです。
    男性からの「こんな女性が好み」というご意見も大歓迎です!
    「こんな場所だと同タイプの男性と出会いやすい」
    などの情報も……なんか不純なトピですみません。

ちなみに私自身は身長165cm(20代♀)、ファッションはCLASSY系です。
    これまでは年上、高身長、社交的、大きな声でハキハキしゃべる、仕事に自信のあるタイプの男性からよくお誘いを受けましたが、本当は内気で物静か・繊細な感じの方または可愛い系の男性が好きです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

高嶺の花かも

🙂
    へげぱち
    トピを拝見すると、トピ主様はとても仕事の出来るかっこいい女性の印象を受けます。
    自らに自信のある男性ならビシバシとアプローチするでしょうが、繊細な性格の人でしたら「高嶺の花」で終了してしまうかもしれませんね。

私は身長168cm30代独身、好きになる男性は身長低めの大人しい人ばかりでしたが、飲み友達以上にはなれず、ことごとく玉砕しました。
    いわく「はじめは威圧感があって怖かった」「女性として見ると近寄りがたい」だそうです。
    そんな彼らが選んだ女性は、みんな優しそうで控えめで、旦那さんの傍にいつも寄り添っているような感じでした。素直になるほど、と思いました。

私自身の失敗例ですがご参考になればと思います。相手によって戦略を変えることは重要だと痛感してます。がんばってください。

ぜんぜん大丈夫っすよ!

通りすがりのオスです
    おいらは160cmですが、はじめてデートしてくれた女子が165cmでした。
    若いうちはお互いの他人の目を気にしてダメになっちゃうケースがあるかもしれませんが、おいらのような「ちんちくりん男」は身長のコンプレックスから長身女性フェチも実は少なからず存在すると思います。

男性は中身、女子は容姿が重要視される事もあるかと思いますが、若いのですから守備範囲(ストライクゾーン)を広く開けて、是非たくさんの男性を渡り歩いてください(笑)

おどろきです。

🙂
    さこむいし
    トピを読ませていただいて、私のことかと思いました(笑)。
    といっても私はすでに40半ばで既婚、子供持ちですが。妻と付き合って結婚するまでほとんど女性と付き合ったこともありませんでした。

かつて大手化粧品メーカーに勤めていて女性との出会いはたくさんありましたが、外見がコンプレックスな上に口下手で女性と普通に会話を楽しむことができない。
    だから容姿に恵まれていて、話上手な友人がどれだけうらやましかったか!いちごのケーキさんが寡黙で背の低い色白の男性が好きといってくれて驚きです。
    うれしいです。大げさですが生きていてよかったなと思います。

あまり参考にならないかも知れませんが、私は自分より背の高い女性は大好きで、さらにバリバリ仕事こなせるといいです。そういう女性がたまに弱さをみせると、
    「あっ、守ってあげなきゃ。支えてあげたい。」と思ってしまいます。
    いちごのケーキさんが言われるような男性は私も含めて恋愛経験が少ないと思いますので、付き合いたいのであればさりげなくアピールしてみるといいかも。
    強引にいくと、慣れていないので引かれてしまうと思います。

特に・・・

小さい男
    たとえば,トピ主さんが男性から「胸の小さな女性に好かれるためにどうすればいいか」と相談されたら困りませんか?

背が小さいからといって特に特定のタイプの女性を好きになるということはないと思いますよ。
    私だって好きなタイプはありますが,それをここに書いたからといってそれが背の小さい男性に一般化できるとは思えませんし,今まで付き合った女性が特定のタイプに偏っているということもありません。

ただ一つ言えるのは,仮にトピ主さんが他の男性にはもてるが,特に背の小さい男性から好意を持たれないということであれば,それはトピ主さんが背の小さい男性を特別視しているからだと思います。
    外見だけで好きといわれるのは愉快ではないのはもちろん,単に背が小さいからかわいいとか,そういう思考で自分を見る女性とあまりお付き合いをしたいとは思いません。
    女性でもそうではありませんか?

別にあなたの身長だのファッションだのどうでもいいですよ。
    人として好きになれるか,それだけです。
    当たり前ですよね。

わたしも

🐤
    ぴよ
    トピ主さんと同じ身長で、結婚前は同じようなタイプにときめいていましたが・・
    いつもこちらからの一方通行。

好かれる男性のタイプは正反対で。。

一度だけ理想のタイプと友だち関係になり、こちらから押して一線を越えそうになったときに「何か違う!!」と逆に急速に冷めてしまいました。

コトバで説明するには難しいのですが、単なる自分自身の理想にすぎなかったみたいで。自分が割りと長身だった故に、小柄で華奢で繊細な男性に憧れのようなものを抱いていたようです。

今でも、そういうタイプはいいなと思いますが、結婚相手とか付き合うタイプとは全く違うところで「いいな」と思います。
    非現実的というか。

現在は、全く正反対の外見の夫がいますが、一緒にいてとても安心感があり、それは何にも替えがたい感覚です。

ということで、こういうこともあると参考までに。

あったなぁ…

🙂
    ぼい
    いつも行く定食屋さんの素敵なお兄さん。身長は推定160くらい?私は約165cm。
    背なんか関係なくて、とにかく仲良くなりたくて毎日毎日通いつめました(笑)
    私が退職するからもう来られなくなる(会社近くだったのでランチ場所にしていたんです)って話をした時に、アドレスを書いた名刺を渡してくれました!きゅん☆
    しかし彼氏がいたもので…こっそりデートしたいなぁ、とか思っても実行できず…そのまま連絡しなくなってしまいました(涙)
    黒髪短髪の素敵なお兄さんでした☆今はキラキラした思い出です

トピ主です、レスありがとうございます!

🎂
    いちごのケーキ
    さこむいしさまのレスまで拝読しました。
    みなさま、レスありがとうございます!
    こんに早くご意見を頂けるとは思っておらず、
    とても嬉しいです。

>そんな彼らが選んだ女性は、みんな優しそうで控えめで、旦那さんの傍にいつも寄り添っているような感じ

うわぁ~、確かに「なるほど」と思いますね……。
    へげぱちさまの仰るとおり、
    私、見事にそういうタイプに見えないらしいです(汗)
    勉強になるご意見ありがとうございます!

通りすがりのオスですさまも、
    さこむいしさまも
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    おふたりが独身で目の前にいらっしゃったら、
    迷わずアタックしちゃいますよ(笑)

ただ、「さりげなくアピール」も大切なのかも……。
    私は好きな人ができると、
    ものすごく「わかりやすい」と周囲に言われるので(爆)
    自分から言葉ではっきりアプローチすることはないのですが、
    好き好きオーラが出てしまっているのかもしれません……。

その他にもみなさまからのご意見、
    引き続きお待ちしております。

レスありがとうございます

🎂
    いちごのケーキ
    >小さい男さま

私の投稿をご覧になり、
    不愉快な気持ちにさせてしまったのでしたら
    ごめんなさい。
    また、レス誠にありがとうございます。
    ご意見とても参考になりました。
    仰るとおり、「胸の小さな女性に好かれる為にはどうしたら良いか?」
    と聞かれると、困ってしまうかもしれませんね。

小柄な方を「特別視」するから避けられるのではないか?
    というご意見も尤もだと思います。

でも、私も決して「人間性はどうでも良い」
    と考えているわけではありませんので、
    もし好みの外見の男性とお付き合いする事になったら、
    「外見だけ好き」ではなく、
    「身も心も大好き♪」状態になっていると思います(笑)

私なら、「いちごのケーキの外見が好きだ」
    から入って、結局中身も好きになって貰えれば
    そんなに不愉快じゃないけどなあ……。
    両方好きだと言って貰えるなんて嬉しいです☆

また、もしここに頂いたレスが、
    「一般化できる意見じゃない」としても、
    色んな方の考えをお聞かせ頂けるのはとても嬉しいので、
    引き続きみなさまからご意見を頂けますと幸いです

止めた方がいいよ。

かさ
    変な趣味!
    もし結婚でもして 生まれた子どもが男の子で パパ似だったら
    すごく可哀想な人生を送ると思うよ。

あなたの好みを伝えましょう

ばつたま
    背の低い男性は少なからず、そのことにコンプレックスを持っています。
    さらに女性はヒールの高い靴を履くため、バランスを考えると自分より背の高い女性と付き合うことはハードルが高いです。
    ですから、付き合う女性の対象として敬遠してしまうのだと思います。
    内気で物静か・繊細な感じの方ならなおさらだと思います。
    好かれないのとは違うと思います、そういう男性は逆に身長の高い、かっこいい女性が好みではないでしょうか。
    ファッションも、少し前のキャンキャンで恐縮ですが、えびちゃんよりはもえちゃん系が好みじゃないでしょうか。

まずは、背の低い男性が好みであること、並んで自分より背が低くても全然平気なことを直接あるいは間接に相手に伝えることでしょう。
    背の低い男性が自ら設置したハードルを低くしてあげることが重要です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示