詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不自然な顔と言われました。。

レス15
    (トピ主0
    しづ
    学生時代、事故で目を二重に手術しました。
    昔からの友人はこの事を知っていますが、会社では誰も知りません。
    最近、会社の人(38歳女性)に、「何か○×さんの顔って、すごく不自然。特に目が。私の目に比べると、二重の幅が広くて変。」と言われました。
    そんな事を言われたのは初めてです。
    言われた後、彼女に「不自然なんて、かなり失礼じゃない?すごく傷ついた。」と言ったところ、彼女は「まさかそんなに気にするとは思いませんでした。本当にごめんなさい。」と謝りました。
    その人は、人の顔つきに大変興味があるようで、普段から「あの芸能人は鼻が不自然。整形手術した顔だ」等の話をよくしています。
    親しい友人に、この話をしたところ、「全く不自然ではないし、そんな失礼な事を言う奴なんて気にするな」と言われました。
    しかし、心ある人は「不自然な顔」なんて言わないだろうし、実は、誰が見ても「不自然な顔」かもしれないと思えてきました。
    このままだと、彼女に対して怒りや恨みを持ち、自分の顔にもコンプレックスを持ち、全てがネガティブになりそうです。
    皆さんは、この様な場合どのように考える(または行動する)ようにしますか?

ランキング

レス

気にしない!

ニルス
    あなたの親しい友人の言うとおりですよ!
    そんな人の言うことなんて、気にしない!
    きっとその人は自分の顔にコンプレックスがあるんじゃないでしょうか?
    だから人の顔ばかり見て、自分の基準でものを言う。
    無視!無視!
    自信を持って!

実はね…

ビロードパンダ
    美容整形した人は、同じく美容整形した人と天然の人の
    区別がつくといいます。これは本当です。なぜなら
    私も美容整形経験者だから。

百発百中でわかりますよ。電車なんか乗ってると
    「あ、この人埋没法だな」とか。ただ、私は目しかしていない
    ので鼻とかあごをした人はわかりません。

そうです。そのやたら「不自然」を連発する人は絶対、美容
    整形経験者ですよ。
    1度「○○さんを昔から知ってる人に会ったら、顔が全然
    違ってるって言ってた」って言ってごらんなさい。
    黙るはずです。

徹底的に怒る

さんま
    気にする事はないとかいうレスがつきそうですが
    受け流してはいけません。
    そういう馬鹿者は一回ガッツリ懲らしめないとわからない奴なので
    徹底的に相手の無神経さ、非礼さを糾弾して下さい。
    まあ、誤ってきただけマシな人だとは思いますが
    心底は懲りていません。
    このまま中途半端に終わるとあなたも彼女に対する
    どす黒い怒りの勘定が消えないと思うので、気の済むまで
    怒ってください。怒って当然です。
    変にオトナの態度を取ることはありません。

ちなみにその手の人ってご自分のことを言われたら
    どんな反応を示すのでしょうねえ。

うーん

さぺるん
    トピ主さんは何故事故で二重にしたのでしょうか??
    理由がなかったので、私もトピ主さんの会社の方だったらそう言ってしまうかもしれません。
    事故ならそうきちんと説明すればよいのではないですか??
    私の周りには美容観点から二重にした子が何人かいますが、3人はやはり不自然な感じです。
    とはいえ、女性でそういう事に多少興味がなければ分らない程度ですが。。。
    見る人からみたら、わかる人もいるので、トピさんも
    「こういう事故で、二重になった」と説明したら、今後変なこと言われないと思いますよ。

美容整形だと思ったんじゃないかな?

おおばばば
    その38歳の女性は、やっぱり失礼だと思います。おそらく、ただの美容整形だと思って、意地悪気分で言ってみたのではないでしょうか?でも、トピ主さんは事故が原因という事だし、結果的に人を傷つける事になってしまったし…それにしても、その方の行動はやはり、あさはかです。
    でも、きっと後悔していると思うので、すぐにでなくて良いので、許してあげてね。

トピ主さんのまぶたについてですが、見た訳じゃないので、不自然かどうかは私にはわかりませんが、気になるならアイシャドウやアイラインで印象を変えたりとか、工夫してみてはいかがでしょうか。
    あと、まぶたを本当に美容整形しちゃうという手もあると思います。
    前回どのような治療を受けられたのかが解らないのでなんとも言えませんが、傷を治すためだけの治療は、美容的にきれいかどうかはあんまり重要視されない事もあるらしいです。
    また、普通の外科医が美容的な面でも気を使って手術してくれていたとしても、美容手術の専門家の方が上手ということもあると思います。
    でも、自分で鏡や写真で確認してみて、そんなに目立たないようなら、無理に美容整形する事もないと思いますが。

“趣味”みたいですよ

せきね
     私の知人にもやたらとそのテのことを言う人がいます。テレビを見てるとすぐ「この人、整形!」「鼻が変!」「この瞼は手術!」

そういうのってただ「この花は赤いね」「空が青いね」と口に出すのと同じレベルの意識で言ってるみたいですよ。
     身近な人に対して失礼なことを言ったという意識も全然ないのでしょう。「傷ついた」と伝えてすぐに謝ったのがその証拠です。

自分がそういうことを言われて傷ついたということを伝えて謝ってもらったのは良い解決法だったと思います。ケリのついたことはもう気にしないことです。後々彼女がまた同じ事をくり返すようであればまたその時に指摘してあげましょうよ。

貴女の目がきれいだからでは?

さえみ
    貴女の目がブサイクだったらいくらなんでもそういう言い方はしないと思う。

きれいだから「しづさんの目、キレイだけど、天然じゃなくて手を入れてるでしょう?ズルイわ。私にはお見通しよ」みたいなやっかみ半分で言ったのでは?

貴女のお友達の言うことが正しいと思う、気にしないで。

「あの芸能人は鼻が不自然。整形手術した顔だ」などとしょっちゅう言っている人の方が変、バカみたい。

その人って多少マシなところもありそうな人ですか?一応、謝ってくれたようだし、根は悪い人じゃないのかもね。

何かの折にでも手術をした経緯を話して「こういう事情があったので、貴女にこんなこと言われて私はこういう風に気にしてる」としみじみ打ち明けてみればどうですか?

まともな人なら心から恥じて自分がどういう気持ちで言ったのか説明してくれると思う。

「変に見える」と言ったのではなく単に手術したことを言い当てただけでは?キレイ過ぎて天然とは思えないということもあります。手術して変になるなら誰も手術しないでしょう?整形してると彼女が言う芸能人、ブサイクですか?

元気出して!

見分けが簡単にできる例

マグカップ
    >「何か○×さんの顔って、すごく不自然。特に目が。私の目に比べると、二重の幅が広くて変。」

これって目を整形して二重にした場合の典型的な例ですよ。

幅がやたらと広い二重は全体的にほりが深い欧米人では普通ですが、のっぺりした日本人の顔では非常にめずらしいんです。
    見る人が見ればすぐわかります。

ご参考までに。

似たような立場です

ともっぺ
    私は事故ではありませんが、高校の時、逆さまつげの治療のために二重になりました。
    (いずれ元に戻ると思われますが)

学生時代、教養の講義で同じグループになった人からいきなり「目、ちょっと不自然じゃない?」と言われたことがあります。
    そのときは素直に、「逆さまつげの手術の後遺症」と答えました。

人の顔をじろじろ見てそんなことを考えていたのかと思えば多少不快ではありますが、
    聞かれれば素直に言います。別に隠すほどのことでもありませんし。
    トピ主さんが手術したことを隠したいならば使えないと思いますが…

失礼ですよね。

Dオバキュウ
     整形等はしてないのに、私の顔が不自然に思われたらしくそのような事を言われた事があります。
    ここにレスを書いている方の言う様にもしかしたら、その人自身が整形していたのかもしれませんね。

私は自分にそっくりの姉がいるので、尊敬する姉がこのような無神経な人に同じ中傷を受けると思うとたとまらなく不愉快です。
    人の顔が不自然だなんてまったく失礼にも程があります。おもわず「どうゆう意味だ!」って言いたくなりましたよ。
     礼儀の無い人とは交際したく無いものですね。

さて、ネガティブになってしまった時の対処法ですが、物事を楽観的に捉えながらも、したたかに自分の将来に有益な事を頑張ることです。一度起こった事は消えませんから、やはり努力を継続することで乗り越える事しか無いと思います。

・・・

ぴこちゃん
    私も、整形見破るのが大好きでした。
    でもテレビの前だけで(芸能人)、本人の目の前で陰口言ったり直接指摘したりはしません。
    ところがある女性の出現により、その癖は消えました。
    彼女と会った途端、「あ、二重に整形してる!」と思うほどきれいなくっきり二重瞼(=不自然?)で、身近にそのような人がいるということが初めてだった私は、どうしてもその真偽を知りたくてたまりませんでした。
    そしてある時彼女の部屋に遊びに行ったとき、幼少期のアルバムを見せてもらってびっくり!赤ちゃんのときからくっきりきれいな二重瞼だったのです!
    そのとき私の中で「整形判断」の指針は崩れ去りました。
    あれからウン年。お互い結婚した今でも、彼女とは仲良しの友達です。
    ちなみに、私は整形してません。
    良き友は永遠の財産です。

不自然といわれた人は皆美人なんですよ!

こけっこ
    不自然、つまり整形を疑われたと言う人は、みんな美人なんですよ。

そう思って、そんな失礼なヤツのいうことは気にしないで下さい、他人事ながら腹が立ちます、そんな失礼な言い方。

実際のところ、私なんか、間違っても「整形した」とは疑われません、明らかに「整形前」の顔ですから。(笑)

ですので、「不自然」というのは、「貴女、キレイだけど、それ天然じゃないんでしょう?」という妬みから来るイジワルなだけです。

私の場合

kaze
    「すんごく綺麗な二重。手術??」
    と、よく聞かれますが実は天然。しかも昔は一重でした。
    知り合いにも何人もいますよ。「昔一重の今二重」

事故の事はできれば伏せておきたいんですよね?

もし、あなたが「コンタクト」使用者なら「昔は一重だったんだけど、コンタクトしたら二重になった」(私の姉)で、いいでしょうし、私のように「昔は一重だったんだけど、大人の体型に変わる頃かなぁ、だんだんに二重になったの」とも、言えるでしょうし。(コレ本当)
    「父似なんです」でも「祖母似なんです」とも言えばいいんですよ。

不自然ってことは、綺麗ってことですよ。くっきりはっきりしている二重ってこと。素敵です。
     それよりも、事故で顔に傷が残らなくて本当に良かったですね。

私の場合2

kaze
     書き忘れました。私の二重は幅ひろの二重です。だから「手術?」と、聞かれるんだとおもいます。
    で、元々は切れ長の一重だったので「切れ長の幅広二重」で、余計手術に見えるのかもしれません。
    だけど、天然です

貴方を傷つけることを知っての発言と本音・建前。。

nob
    その方に悪意の有無がキーポイントでは?

もし!無いなら、
    a)貴方とは本音で想ったまま何でも話せそうな人柄と想ったか?
    b)単なる浅はかなアホか(こんな輩に心を煩わせる方が人生の無駄?!)

悪意が合っての言葉なら、彼?彼女の人としての小ささを哀れむことこそあれ、傷つく必要はない??

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る