詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 名門との結婚 (結婚されてる女性への質問です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

名門との結婚 (結婚されてる女性への質問です)

レス8
    (トピ主0
    幸子
    恋愛
    普通の家庭で育ち女子大4年の時、友人の紹介で彼とお付き合いすることになりました。彼の父親が某有名政治家であることを知ったのは付き合い3ヶ月後です、そして彼もいずれはその道を歩むことを知りました。

私はその時まだ結婚を考えてなく単に彼が好きだったので、お付き合いをしてました。しかし、段々と自分に自信がなくなり、去年(付き合い2年目)彼の彼女でいることがストレスになり別れました。それでも彼は私のことを好きでいてくれて、結婚前提でもう一度付き合って欲しいと言ってきます。私は彼のことが好きですが、彼と一生過ごすことを考えると何故か寂しく感じてきます。

彼は私に本当に優しいので、親も含む周りの友人は彼と一緒になれば「幸せ」になるよと言ってきます。実際はそうなんでしょうか?私は幼い頃から結婚に夢を抱いてました、しかしこちらのレスなどを見てると、結構現実は厳しいことも感じます。

結局は自分で決断しなければと存じてますが、客観的なご意見を欲しくて投稿してます。長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

ランキング

レス

とても不思議

子育中
    最近の小町って結婚について多いですね。それに私は不思議でたまりません、なぜ自分の結婚について全然知らない他人からの意見をもらいたいの?そこまで確信がなかっら、やっぱり彼は結婚するべきな方ではないのでしょうか?

個人的なお話ですが、私はこの人と結婚したい、するっていう感情がとても強く感じてました。今は結婚7年目で昔みたいにラブラブではありませんが、別の意味で仲良くなりました。

政治家の奥さんはとても大変なお仕事になると思います。彼のことを本当に愛してないとできないと思います、自分の人生大切にしてくださいね。

ご参考まで。

とくめい
    身内が政治家のはしくれでした。
    選挙のときは親戚総動員で、後援会の人たちとスクラムを組んでの大騒動が展開されていました。

選挙が過ぎれば、平時の議員活動のほかに、独自の執筆活動、講演会、勉強会(真面目なもの、顔つなぎ専用、他)、本人はほとんど家に居ませんし、家族は秘書代わり、妻は当然夫の代わりに挨拶回りだってこなさなければならなかったようです。

どんなに深い愛情があっても、なかなか乗り越えられる試練ではないと思います。
    議員仲間を見渡すと、本人達をはるかにしのぐ野心旺盛な奥様が多いように感じます。
    奥様同士の集まりもあるようですし、そういう人たちと渡り合っていく度胸も必要だと思います。

離れてみた、今の気持ちは?

ゆりんこ
    一度別れて、今独り身ですよね?
    どうです?すっきりしましたか?
    彼がいなくて息苦しいとか、離れて寂しいとか感じますか?

交際中に「一緒にいないと落ち着かない」という位の気持ちがないと結婚は上手く行かないと思います。又、心底ホッとできる相手が私にとって大切です。

特別、上流家庭と結婚したいとかいうのでなければ、しない方が良さそう。お付き合いの段階で劣等感等を感じれば、それは一生続きますよ。恋愛での好きという気持ちはとてもデリケートで、頼りになるものでもないと、今は良く解ります。
    あくまで私の個人的見解ですけど。

何だかんだ考えながら、きっと決断されるのでしょうね。

気苦労はあるかもしれません

おばはん
    政治家で名門でもありませんが、夫の仕事の関係で夫人同伴での出席が多い、今はおばはんです。

大勢の前で挨拶ができること。
    (時には夫の代弁ができること)
    きちんとした敬語が使えること。
    スーツ、時には和服を着こなせること。
    お酒の席でも話題に欠けないこと。
    急な来客の接待ができること。

私が必要最低限習得しなければならなかったことです。
    政治家の奥様なら、これ以上の要求はされるでしょう。
    私は夫がリタイアしてもっと気楽に生活できる日を心待ちにしています。
    私の親は、別世界の人間と思っています。
    巻き込むと心労で寿命を縮めてしまうからです。

よく検討して

ねこねこ
    周りの人がいいといっても必ずしも自分にとっていいとは限らない。

政治家との結婚は聞くに大変そうです。私なら自分のライフスタイルには合いそうもないので多分キャンセルするかもしれない。でもその人が好きならどうするか?時間をかけてひとつひとつ検討するかな。

私はこの人と結婚するんだなぁという自然な成りゆきで結婚したので検討もすることもなかったですが。

自分に自信がもてなくなるというはちょっと問題です。これからなにか彼といても自分に自信をもてるなにものかを身につけるしかない。でなければ、劣等感のようなものを持ち続けることになる。それでいいのか?これは対策可能。自分でなにか身につけることです。

また、一緒にいて寂しくなるというのは大きな問題かも。これは詳しくわかりかねるのでコメントできないけど、解決できないこともあるでしょう。

トピ主さんは聡明そうな方だし、きっとこれからよく考えて決断されるのでしょう。

結婚は生活ですので、自分がこれからどう暮らしていきたいかを考えて時間をかけて検討してください。

そいつぁ確かに悩むところですね

平凡な男の妻
    政治家の妻は確かに大変でしょうね。結構役割多いですから。政治家である夫本人と同じく、プライベートの時間を充分楽しむとか、自分一人でデレーッとするなんてなかなか難しいでしょう。対人能力を要求される立場だと思います。

でも、訓練次第で身に付く部分もあるかもしれませんよ。代議士夫人が全員生まれつき社交的で如才ないかと言えば、そうとも言い切れないでしょう。奥様の努力、ご主人の愛情、そして少しずつ学ぶ歳月があれば、だんだんと板に付いてくるのもあるのでは?
    トピ主さんも、30年後には裏で番張れる程のビッグな妻になってたりして!?

ま、こればっかりは向き不向きありますからね。今は、自分の心と彼の顔をよ~く見つめ、色々迷って考えて下さい。いつか結論が出てきますって。

政治家の妻なんてたいしたものではない。

県会元副議長の娘。
     母は政治的なことが嫌いで父の活動には一切タッチしませんでした。自分の仕事を持っていましたので(大学助教授→教授)、彼女なりに忙しかったという理由もあります。ゼミやら卒論の面倒見なきゃいけなかったし。
     周りにいろいろ言われても、堂々と「私は連れ合いの政治活動のことは何も知らないから」といってました。選挙事務所にも一度も顔を出したことがありません。というか、父の後援会関係者でも、母と会ったことがある人はごくわずかだと思います。
     それでもうちは機能していましたね。父の性格的なものもあると思います。
    「お父さんがやりたいように生きていけるのは、お母さんが働いてくれているお陰。彼女がいるから、仮に選挙に落選し、お父さんが無職になっても、家族が路頭に迷うことは無い」って、よく言ってますから。

無理

もんちっち
     父方の祖父が政治活動をしていました。選挙のたびに両親はかり出されてとても大変そうでした。

母は父に「絶対選挙には出ないでね」と言ってます。

私も絶対に政治家とは結婚したくないです。絶対に。