詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる下着の線。

レス21
    (トピ主2
    😢
    レミ子
    すっかり夏になり、薄着になりましたね。
    そこで気になるのが下着の線です。

ブラ‥‥背中の食い込み、前面デザインの凹凸、色の透け
     パンツ‥ヒップの線、色の透け、などなど‥。

そのような人を見るととっても見苦しいですし、
    自分でもとても気になります。

しかし、ピッタリした洋服を好む人は仕方のないことなのでしょうか。

ブラは年中Tシャツブラですが、薄手のTシャツだとカップがくっきり浮き出、背中にブラの線も出ます。

仕事上、スラックスをはくのですが、テロッとした薄い生地が多いので
    どうしても下着の線が出ます。
    総レースの下着すらレース部がデコボコします。

もうどうしたらいいかわかりません!

みなさんはどうされてるのでしょうか??
    皆が皆Tバックなどをはいてるとは思えないのですが‥。。

皆様の知恵をお借りしたいです。

ランキング

レス

えっ?知らなかったの?

下着はシームレス
    Tシャツブラがありますよ。
    最近は、かぶれないヌーブラも。
    パンツスタイルは、Tバックじゃなくてもラインが出ないパンティもあるし。
    お店でも通販でも売ってます。

どんな下着を着けてるか、まる分かりの女性がいますが、あれはわざとですか?
    ああいうの見るとムラムラっとくる男がいるようなので、もてない女のアピール作戦かと思ってました。
    トピ主さんのように本当に知らない人もいたということで納得です。
    下着のでこぼこが見える人(見せている人)、わざと見せているわけではなかったんだ。
    中には、若い子がすごいデカパンはいているのが分かるときは、見ているほうが恥ずかしくなる。

サイズは合ってますか?

😉
    下着貧乏
    ブラの線が気になるというのは、アンダーバストが食い込んでしまっているのでしょうか?
    だとしたら、サイズが合っていないのかもしれません。
    カップが合っていない場合も、浮いてしまって、シャツにラインが出てしまいますよね。

買うときに試着して、店員さんに一番形の合う物を選んでもらうと、思っていたカップより2つも大きかったということもありますよ。

あとは、色をベージュ系にするとか、キャミソールを着ると線はほとんど出ません。

ショーツは、レースの部分もストレッチになっているような素材のものだと透けにくいです。
    あとは、短いボクサータイプ(で腿まわりがレース)のものか、やっぱりTバックが線は出にくいと思います。

使い分けです。

😀
    ヒッヒー
    お尻が隠れそうな丈のトップスなら普通のパンツ、
    そうでない時はソング・Tバックと履きわけてます。

ソング・Tバックは履きにくいって言う人結構いるみたいですけど、
    私は最初から大丈夫でした。
    ただ一度それを履いているときにローイングマシーンをしたら、
    尾てい骨のところの皮がすりむけて
    シャワーの時大変痛い思いをしました。
    ので時を場合によってはやめたほうがいいでしょう。

多少横になっちゃいましたね。ごめんなさい!

少しのゆとり

行雲流水
    まず最初に試された方がいいのは、ちょっとゆとりが増える服じゃないでしょうか?
    体のラインを見せすぎるより、ちょっとゆとりがあるぐらいの方が、
    体のラインがキレイに見える場合もありますよ。
    (ピッタリした服を着る目的って、ラインを見せること、という前提ですけれども。)
    特に総レースのレース部まで出るというのは・・・
    さすがに余裕がなさすぎるのかな、と思います。
    普通はショーツの端がレースなら、そんなには浮きでないと思うのですが。

上に関してはキャミソールなどを一枚着ることは出来ませんか?
    その方が汗も吸収して暑さの感じ方を、軽減することも出来ますよ?
    色の透けは透けるキャミ素材や、強い色の下着で無い限りは、確実に防止できますね。

形に関しては・・・やはりいくらピッタリでも、少しは余裕を、
    としか助言は出来ないですね。
    私もピッタリした服を好みますが、下着のラインまで出るものは基本的に着ませんので。

暑いですが、

😒
    りん
    ラインがくっきりでるようなパンツを履く時は、
    ガードルを履いています。
    お尻のラインも気になるので、夏場は暑いですが我慢っ

パンツ限定ですが

doggy
    ラインが気になる時は
    「7部丈のガードル」がオススメです。シームレスだと尚いいです。
    強力なヒップアップ効果は望めませんが、下着のラインは全く見えません。
    見えなさ過ぎて逆に素肌にパンツを履いていると思われないか心配になる程です。

シームレスの下着でも、よほどその人にピッタリ合ったサイズでないと
    どうしても「境目」が見えてしまいますよね。特に太ももまでの3部丈ガードル!!
    「シームレスだから大丈夫!」と、ワンサイズ小さめのガードルを着け外出した際、
    太ももの真ん中辺りに不自然な横線が出てしまい焦った事があります。
    その点膝下丈ならラインの心配はゼロ。ただ夏だと少し暑い&お洒落感には欠けますけどね。
    最近は補正効果の高い7部丈も出ているようですのでトライしようかと思っている所です。

上半身は私も悩んでいる所です。皆様のレスを楽しみにしています。

気になりますよね。

💡
    懐中電灯
    私の場合は、ブラはレースの無いもの+キャミソール。
    下半身はソング+ロングガードルでカバーです。
    レースは逆に目立つようながして避けてます。
    (階段を上がるお嬢さんの白いボトムから、
    クロッチの縫い目が見えてたときはびっくりしました)

下着は・・・

わんくる
    イマドキはキャミソールとか着ないんですよね。

私は必ずキャミ着用です。化繊のさらさらのものとコットンのものを使い分けています。
    汗をかいたときとか、直接下着っていうのがイヤなんですよね。
    普通の服でも下着のラインって結構目立ちますよ。

ボトムは・・・ボクサータイプ?とかじゃだめでしょうか。

素材や色を選ぶ

ゼイ
    アウターに関しては色、素材やデザインなど下着が響かないものを選ぶ。
    仕事上、スラックスとのことですが、制服?そうじゃないなら、少しでも目立ちにくいタイプのものを選ぶ。
    体型上、どうしてもピチピチして目立ってしまうならスラックス自体を諦める。

それからインナーに関しては「見えても下着っぽくないもの」を選ぶ。

レースのものはデコボコがアウターに響くから避けた方がいいですよ。
    最近は装飾が無いどころか、縫い目を作らないために、「布を切りっぱなし」にしたものもあるぐらいです。

頑張ってください。

気になりますね

ゆかり
    私は、ぴったりしたトップスを着る時には「バストフリー」を使っています。
    元来暑がりで夏はノーブラで居たいんですが、なかなかそうも行かないのでこれが大活躍です。
    ヌーブラより気軽に使えていいですよ。

ショーツはワコールの「ナミナミ」シリーズ(今でもそういう呼び方かしら?)。
    ベージュを選べば白いパンツでも透けませんし。

ただ、どちらも体型の補正効果はまったくありません。

ぱんつは

すまいる
    ブラは他の方にお任せして…
    パンツはとらたに(通販のみ)がよいですよ。
    私はおしりがセクシー(?)なため、パンツがずれあがって段ができてしまうのですが、トラタニのものはおしりをすっぽり包んでくれるので、心配御無用です。’トラタニ’で検索してみてください。

気になりますよね…

🐤
    ななこ
    下着の線、私も気になります。
    でも探せば結構ありませんか?そういう機能下着。

私が一番重宝してるのは、ワコールの「Moi Cree neo」というブランドのちょっとシースルー気味のショーツ(ボーイズタイプ)&ブラ(ブラは透けません)です。
    特にショーツがローライズでこのタイプにしては窮屈でなくとてもイイです。
    今も売ってるのかなあ?
    おはずかしながら、数年前にまとめ買いして大事に使って状態も良いので、
    ここ数年このブランド買ってないので…。

それと、柔らかいスラックスのときには、個人的にはガードルタイプが一番安心します。

ブラのラインはTシャツのときはどうしようもないような気がするので、上記のブランドのブラか見えても大丈夫なデザインのブラ、もしくはブラ付きキャミです。
    どうしても気になるなら、私は試したことないですがレースのないビスチェとか?
    ウチの母はビスチェが一番好きみたいですけど、好みですよね。

薄着の季節ですね

🎂
    今日は誕生日
    私は、長年ボディースーツ愛用です。一度着ると手放せません。
    ブラの線や食い込みもなく上半身はスッキリですよ。
    最初は苦しいかも知れませんが、ソフトなタイプもありますのでご検討を。
    パンツのラインは五分丈や足周りがフラットな織りのもの(ウエスト、足回りに
    ゴム無いもの)がいいのでは無いでしょか。うまく説明できなくてごめんなさい。
    これから、暑くなるのでスマートに美しい後姿になれるようお互い頑張りましょう!

恥ずかしくないのか?

😝
    スパイシー
    在米だったため、ソング愛用してます。アメリカ人女性でパンティの線が出てる人って見たことがない気がします。

日本に帰国してから、90%以上の女性はジーンズだと特に、下着の線丸出し!!!!

恥ずかしくないのか、気にしてないのか不思議で仕方ありません。

ローライズでない場合は、少しかがんだだけで、下着が見えまくり・・・。

日本で、ボトムから下着の線が見えてない女性を見ると、素敵な人だと思ってしまうくらいです。

アメリカほどソングってポピュラーではないようですが、ボトムの下着のラインには気をつけてもらいたいです。同性として見苦しいですから。

オー・マイ・ガーっ!

😨
    なつ
    本日、キャミを2枚買いました。

透けない事や、凸凹がないような物を考慮して、
    切りっぱなしの縫い目がないのを2枚程。

下着売り場のお姉さん、白のブラウスの下に黒のキャミでした。
    その下に、ベージュ?のブラ。確かにみっともないですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主さんはこだわる方だからこそ

にくきゅうぱんち
      トピ主さんは下着のラインが「完璧に出ない」ことにこだわる方だからこそ、
      このようなトピを立てられたのだと思います。
      どのような工夫をして気をつけているかを語り合う場だと思いますが、
      自分は絶対○○だから大丈夫、という書き込みのほうが気になります。

皆さんいろいろ工夫なさっていらっしゃるのでお分かりだと思いますが、
      シームレスであってもラインが見えてしまうものもあります。
      ○○だから大丈夫、などと一概には言えません。

また、トピ主さんは年中Tシャツブラだと書いていますが、
      「Tシャツブラがありますよ」
      等と書かれていらっしゃる方は、単に下着の出る女性を攻撃したい欲求を
      トピ主さんをはけ口としてむけているだけのように思います。

本題ですが、やはり下着も上に着る服にも、ある程度のゆとりが大切だと思います。
      ピッタピタのものは下着で押さえられた部分とそうでない部分の境目がなんとなく
      分かってしまうということもあります。

これから気になる時期ですね。
      明るい場所で、鏡で後姿等、チェックが必要ですね。

ヘム

うるさ型
      レースは意外に表に響きます。
      ブラジャーによる背中の段差、パンツによるお尻の段差を解消したいなら、
      ブラジャーはアンダーが、ボトムは裾がヘム仕立てになっているものを着用しましょう。
      ボトムはさらに3~4分丈のロングガードル(1枚履きできるタイプ)ならお尻に食い込まずに
      より安心です。

何よりブラジャーはアンダーのサイズをサバ読まないことが大事です。
      街中で糸巻きチャーシューになっている背中を見るたび
      見栄張ってないで1サイズ上げなよ、と思います。

テロンとした薄い生地のパンツはもちろん、スカートを着る時も
      お尻の線には気をつけましょう。
      ストッキングを履かずに裸足だとスカートの下は直に下着ですよね?
      パンツの食い込みがばっちり映っている人、けっこう見かけます。

パンツの場合、お尻への食い込みや変なシワができているのも見苦しいですが、
      前かがみになった時など、クロッチの縫い目が丸わかりになっている人がいます。
      白っぽいパンツは特にご用心。
      シームレスの下着を着けましょう。

むろん、下着は一切着けないという選択も有りですが(笑)

恥ずかしいですよね

血統は日本人
      下着のラインが出ている、見せる用途ではない下着が出ている。
      敢えて出しているものはOKだけど、不意に出ているとアウトです。
      ただ、育った国の環境上ノーブラでTシャツを着て、乳首の形が出ているのはOKです。
      ジムでトレーニングする時の服などはどうしたって素材からして出ますし、乳首の形が出るのは当たり前であって、恥ずかしいという発想はありません。

下着は隠すものなので見えるのが恥ずかしいのはわかります。
      見せパン&ブラは名前がブラとパンツなだけでアウターなのでOK

下着の線はみっともないです。
      でも日本人は文化的にもTバックなどはきなれていないでしょうし…。
      そもそもあの手の下着は日本人のお尻の形には似合わないんですよね。
      文化からすると、気にしない人が多いのもわかるような気がします。
      日本の恥じらいと海外の恥じらいは違うので、日本では優先順位が低いものなのかもしれませんね…。
      歯に対する意識と同じで、気にする人は気にする程度の位置づけなのかな。

皆さまレスありがとうございます!

😢
      レミ子
      トピ主です。様々なアイディアとても参考になります!

私は昔から下着のラインにとても気を使っており
      洋服に合わせて上下別々に下着を選んでいます。
      そのほとんどがTシャツブラ+ラインレスのショーツで色もバラバラなので
      たまにはフリルやリボンが付いたかわいい上下セットの下着を着たいなと思うのですが、
      やはりラインが気になるので着れません。。涙

私も白や薄い色の洋服を着る時は、
      下にキャミソールやペチコートなどを重ねていますが、暑いです。

私は極度の暑がりなので、この時期のガードルはとても辛いですが
      今度試してみます!

ボクサータイプのショーツも試した事があるのですが、
      歩くと太ももの付け根とヒップの境目にラインが出た覚えがあります。
      ヘムがレースになっているものを探して今度試してみますね!

☆ゆかりさんへ☆
      『バストフリー』とはどういったものですか??
      私もノーブラですごしたいタイプなので気になりました!

☆すまいるさんへ☆
      『トラタニ』履き心地とっても良さそうですね。
      教えていただきありがとうございます!

トピ主さんへ

ゆかり
      バストフリーのサイトを参考にしてください。
      余裕のあるトップスでは役に立ちませんが、体にぴったりしたキャミソールとか、フィットネスウエアなどにはすごくいいです。
      わたしも最初は小町で知ったんです。

にくきゅうぱんちさん!

😢
      レミ子
      トピ主です。
      私の拙い文でトピの意図をわかって頂き、とても嬉しいです。
      ありがとうございます!
      文章はあまり得意ではないので、私の書き方が悪かったかなと
      思っております。。

そうなんです。私、こだわるんです。
      きっとこだわりすぎて、
      必要以上に、気にしすぎているんですね。
      ほどほどにしないと。。笑。

今日は一段と気になったので早速ガードル試してみました。
      素材がポリナイロンだったのでやっぱり蒸れが気になりましたが
      線は見事に出ませんでした!
      暑くても我慢する価値アリですね!

ユニクロのブラットップも発売後すぐに飛びつきましたが、
      ピタッとしすぎて暑い!!と思い、1度しか着てません。
      今は別トピでおすすめの多い無印のものに興味があります。

ななこさんの『ワコール』も今度見てみます!

今日もいっぱい下着の線が出てる方がいらっしゃいました・・。
      ホント教えてあげたいぐらいですよね。

様々なレス本当にありがとうございます。

お互い気をつけましょう!