詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プリンスエドワード島

レス7
    (トピ主0
    anne
    話題
    来月上旬、1週間ほどプリンスエドワード島へ旅行に行きます。
    島内はレンタカーで移動です。

プリンスエドワード島でお勧めの・・・

■レストラン
    ■観光名所
    ■お勧めスポット
    ■現地での体験型ツアー?!
    (※英語でのツアーでOKです。)
    ■隠れ家的名所?!

などなど・・・
    ご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報の提供をお願い致します!

ランキング

レス

それはもう…

🎶
    Karin
    お名前から察するに、きっとご予定に入ってることと思います。
    まず絶対に言うまでもないことだってわかります、けれども…。
    あえて言います!グリーンゲイブルズです!!(笑)

いや~、なんと言ってもプリンスエドワードの定番中の定番ですもんね~♪

それ以外だと、これからの季節ならワイルドブルーベリーの収穫なんかも見ごろではないでしょうか。

ぜんぜん参考にならないレスですみません、地名を見たらどうしても話に参加したくなったもので、つい書き込んでしまいました~。

おすすめ

める
    ここのお料理が美味しかったです。
    http://www.innatsprypoint.com/home.cfm
    なーんにもないド田舎の岬にあるリゾートホテルです。
    グリーンゲイブルスがあるキャベンディッシュは、あまりにも俗化していて妙に少女趣味(=悪趣味)な宿やレストランが多く、お勧めしません。そういうのが好きな人にはいいかもしれませんが。車で回るのなら、人気のないビーチめぐりがおすすめ。あちこちにある小さな教会の墓地を見るのも面白いですよ。墓碑銘を読むと若くして亡くなった方が多く、どんな人生だったんだろう?などと想像するのが面白いです。

PEI いいなぁー

おっとっとおじさん
    長い間カナダに居ましたが、残念ながら行けずじまいです。(正反対の場所に居たので)

定番のグリーンゲイブルズが既に出ているので、カナダ側の州政府の公式サイトだけアップしておきます。
    ショーの案内も出ていますからごゆっくり。
    http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/j_index.php3?

以前は夏になると赤毛のアン物語のミュージカルもやっていたみたいですが、今はどうかな。

私はこのサイトで見つけたPEIのクリスマス風景の写真が大好きです。
    PCの壁紙もそれを使っています。見る人は全て「これ何処??」と聞いて来ますよ。

至福のひとときと良き風景と思い出に恵まれます様に。

いいなぁ

😀
    りり
    行くんですね。いいなぁ。ご存知かも知れませんが「日本・PEI協会」のHPの掲示板で質問すると、詳しい人から答えが貰えると思います。あとそこで取り扱ってるガイドブックが詳しくてぜひお勧めです。アンに出会えそうな素敵なドライブコースも載っていますよ。
    キャベンディッシュのドライブは素敵です。舗装されてない赤い道も沢山あるし、お家はどれも可愛いし、ふいに綺麗な湖に出会ったりして、何度車を止めた事か。(道は夕刻でなければ多分空いてると思います。でも夕刻はスピードを出した車が多いので気をつけて・・)
    キャベンディッシュのアヴォンリービレッジというテーマパークの隣位に、「シェ・イボンヌ」という小さなレストランがあるんですけど、親切だし、パンケーキとかクラムチャウダーとかランチが手軽な値段で、ボリュームたっぷりで美味しいですよ。あとロブスターは欠かせませんね。ロブスターのお店はあちこちにあります。

トピ主です

anne
    皆さん、
    色々な情報提供どうもありがとうございます!

Karinさんがおっしゃっていたワイルドブルーベリーの収穫
    なども楽しそうですね!

めるさんお勧めのこちらのリゾートもとっても素敵ですね!
    是非寄ってみたいと思います。

おっとおじさん、ミュージカルは予約いたしました。
    今からとっても楽しみです。

りりさん、シェ・イボンヌですね!是非行ってみたいと思います。

ロブスターを食べるのにお勧めのレストランはどちらでしょうか?
    Lobster on the Wharfなどは定番(観光者向け)
    なんでしょうか???

又、Seal Watchingクルーズなどに行かれた方は居ますか?
    是非体験談を聞かせてもらいたいです!

宜しくお願い致します。

オーウェルコーナー歴史村

ケベック州在住
    PEIは独身の一人旅(19歳)と、6年前3人の子持ちになってから家族旅行(30代)で。のんびりしていいところですよ~。

州政府観光局のサイトです。日本語もあります。(http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/j_index.php3)

お勧めは…
    赤毛のアンファンならグリーンゲイブルズ。観光地化されているけれど今年は出版100年か何か特別な年なので。ミュージカルも良かった。
    シャーロットタウンの東25KmのOrwell Corner Historic Village。普通の見学は日中で、夕方アイルランド音楽などのコンサートがあり、私が行った時は、観客参加型で子供達が前に出て打楽器を鳴らしたり、外で観客と出演者が輪になって手をつないで踊ったり楽しかった。スケジュールはあらかじめ要確認。(www.orwellcorner.isn.net)

あちこちのビーチでランチ持参でのんびり。砂の色が南岸と北岸で違うので、記念に持ち帰る。
    ロブスター、自分で塩水で茹でて、日本の白飯とわさび醤油でいただくのが日本人には最高なんだけどな~。

良いご旅行を!

うろ覚えですみません

😀
    りり
    ロブスター、私はアンツアーに付いてたランチで食べました。キャベンディッシュに行く途中にある赤い屋根の建物で「プリザーブカンパニー」というお店です。大きな窓から川やその対岸のお家が見えて、とても素敵です。ジャムのお土産屋さんも同じ建物内にあります。食後に川沿いの道を散歩するのも楽しかったです。
    でもPEIは人が親切だし、ロブスターはどこも美味しいそうです。ぼられる心配もないと思います。だから目に付いた、人が入ってるロブスターのお店ならどこでも大丈夫かと思います。あと「シェ・イボンヌ」でも以前はランチで食べられたそうですが、今は分かりません。
    私はシャーロットタウンの港にある魚屋でも買って部屋で食べましたが、ロブスター用のハサミが売り切れだったので(いつもはあるらしい)食べるのとても苦労しました。安かったし面白かったけど。
    あと、グリーンゲイブルズ郵便局(モンゴメリが働いていた所)は今でも営業していて、そこから自分へ手紙を書くのもいい記念になりますよ。
    「グリーンゲイブルズ」の消印になるから。