詳細検索

• ホーム
    • 化粧品の安い国(ファッション系も○)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

化粧品の安い国(ファッション系も○)

レス7
    (トピ主0
    くま
    ここ3年位海外に行っていないので、この冬思い切ってヨーロッパに行こうと思っていたのですが、諸所の都合がありもう少しお手軽旅行にすることにしました。

そこで、今ちょうど欲しい外国製化粧品が沢山あるので、化粧品の安い国NO.1ってどこだろう?と思ったのです。私の経験では、オランダのスキポール空港が一番安かったんですが。。

皆さんの意見を聞いて、予算と気持ちが合致する所があれば、そこを候補にしようかという魂胆です。
    ちなみに過去の訪問国は韓国・中国・返還前の香港・アメリカ・イタリアです。(国によっては数都市か数回行っています)

もちろんその他ファッションや雑貨等々の情報でも結構です。ただ安いだけじゃなくて、物も悪くないものでお願いしまーす。

ランキング

レス

意外にパリ

sedona
    クリスマスシーズンにパリにいたことがあります。
    セール(Soldですね)をやっていたのですが
    結構安かったと思います。
    ただ、パリ(フランス)は格式を重んじるので
    日本では高い!と思われるアニエスb,がすっごく安かったり
    AGATHAやクラランスといったブランドも高くないです。
    セールといってもシャネルやイブサンローランは高かった・・・。
    なぜかパリでラルフローレンとバーバリーを買いました。
    国産じゃないから?めちゃ安でしたよ。
    ただしクリスマス前後はお店はデパートしか開いてないので
    クリスマス明けが一番いいかも。

海外化粧品なら

ゆりゆり
    先月末にヨーロッパ旅行に行ってきました。
    私も、旅行の際は化粧品(日本でも売ってる、有名海外ブランド)を買いだめする方なので、お役に立てばとレスしますね。
    東欧数カ国とオーストリア・ドイツ・パリなどに行き、
    スキポール空港で乗り換えもあったので、
    アレコレと十二分にお店を見てきたけれど、私の感覚で一番化粧品が安かったのは、
    「成田空港(免税店)」でしたよ!
    ということで、お目当てのものは出発時に成田空港の免税店(もちろん出国手続き後にあるお店ですよ)でゲットするというのはどうでしょう?
    ANA免税店でも、JAPANデューティーフリーでも、定番&売れ筋のものなら、事前にネットで価格を見ることができますし、予約もできます。
    私も今回そのようにして、絶対買うことにしてた化粧品を安く買いました(ちなみに、シャネルです)

安いから買いに行くの??

ため息
    ロレックスの時計はバハマ(と記憶)が安いので、買いに行きたい。のトピがありました。トピ主くまさんは「私と同じ考えだぁ」と単純喜びますか?

化粧品が安いと聞いたから、そこ国に行く旅行プランをたてるなんて奇人変人ですよ。
    100円ショップで買えばと言われれば「イヤだわよ」と言いうのでしょう?。
    それでいて海外では安いものを買う人の心理はどうなってるの?

意外と

サユ
    今は成田の免税店が安いような気がします。
    結構種類も揃っているし。

私は海外旅行行く時は、成田と機内(機内も安いですよ♪種類は少ないけど)で7,8万円くらいお化粧品買います。

勘違いされてませんか?

くま
    >ため息さんへ
    ネットの世界では100のことも時には1しか伝わらないと気付かれてますか?私はネットを始めて10年程、経験上普段のコミュニケーション術をそのままネット上には持ち込まないのですが。。。

私は「行きたい場所と合致したら候補地にしたい」という話はしましたが、化粧品が安い=行くとは書いていません。
    第一なぜゆえにロレックス?全く興味ないです。ブランド品=高級品好きと思いこんでいませんか?

100円のお気に入りコスメ、ビューティーコスメマスカラとかありますよ。良いものは良いですから。化粧水だってオルビスです。今欲しい海外化粧品もブランドだからではなく、高くても良いものだから欲しいんですよ。

勘違いされていませんか その2

くま
    海外は10回以上行ったので「ハワイでブランド品買いこみ!」何て感覚はないです。
    旅はのんびり派。数箇所観光する位で、後は普段の休日遊ぶ様に、街を散策します。
    お茶したり、市場やスーパーを覗いてみたり、美味しいご飯食べたり、人間ウォッチングしたり、お買い物したり。。。

旅先で日本の半額位で同じものがあるのなら、ついでに買おうと思います。その為だけに行くっていう考え方は、揚げ足取りの人という印象を持たれるので、以後意気をつけられた方がいいですよ。

私は訪問国以外で次の訪問先を迷っている人です。そんなに「次はあれが見たいからあそこ!その次はあの国であれをする!」と予定がたっているものなんでしょうか。
    行きたい国はいっぱいありますが、世界情勢や旅費、体調、気候、ビザの関係等で制限が多いのが実情ですね。

では長くなってすみませんが、ため息さんの想像されているような人間ではないということで、よろしくお願いします。

レスありがとうございます。

くま
    結構成田説が多いんですね。私は西日本なので成田は縁がないんですよ。ハハ。^^;

空港は暇つぶしでお店を見る時間は確かに多いですよね。一応空港も冷やかしでなくチェックしてみます。

パリは今いけそうにないけど、ヨーロッパでは比較的旅費が安いし、芸術系好きなので、一度は行ってみたいですね。(NYのMOMAではスタッフのおじさんと仲良くなって、社員食堂?に連れて行かれました(笑))
    ついでにパリだとコーダリー等々薬局系化粧品(あってます?)があるので、見るだけでも楽しそうです。

友人とモンサンミッシェル行きたいねーと話していたこともあるし、やっぱりヨーロッパを狙って海外脱出は今年控えて来年に持ち越そうかなあ。
    化粧品は個人輸入になりそうな予感。。。?