詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 片思い中だけど結婚相談所に入ることを考えています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思い中だけど結婚相談所に入ることを考えています。

レス15
    (トピ主6
    💍
    tomo
    恋愛
    ともと申します。30歳独身会社員一人暮らしです。

数年ぶりに本当に好きな人ができました。片思いではや半年。好意を示したつもりですが、特別の好意を持たれているとは断言できない状況です。一度気軽な感じを装ってお食事にお誘いしましたがお仕事を理由に断られました。また、今後もお仕事上のつきあいがあり、いま気持ちをストレートに伝えることは難しいです。とはいえ、30代に入って初恋のときめきが再来してしまっていることに幸せよりも、不安と焦燥を感じます。

実は、この方に会う以前には、好きな人もずっといないし本気で結婚相談所を考えようと資料を読んだりカウンセリングを受けたりしていました。そして、いま、再び悩んでいます。入会することは、私に会ってくださる方に失礼でしょうか。また、好きな人がいるなかで結婚相談所に入って別の方と幸せになった、あるいは入って活動している間に片思いの相手と両想いになれたなどの経験がある方がいらっいますか。アドバイス、体験談等をよろしくお願いします。

ランキング

レス

見込みはあるのですか

🐶
    まなぶ
    30代後半の独身一人暮らしのものです。
    結婚相談所に入会したことはありませんが現在同じような状況なので書き込みします。
    私も今仕事関係の方に片思いをしていますが、相手の方が4歳年下なので恋ができた幸せよりも焦燥感に駆られることが多いです。
    しかも私はトピ主さんよりも年上ですので迷いや焦りも強いと思います。
    でもちょっとトピ主さんが羨ましい…
    私がまだ30歳だったら片思いの相手に頑張るかなと思いました。
    こんな性格だから行き遅れたのかも知れませんが…

でも結婚相談所は早ければ早いほどいい出会いもあるといいますので
    30歳のトピ主さんなら意外と早くいいお相手が見つかるかもしれないですね。
    結婚相談所は35を超えるとぐっと出会いがなくなるといいますので…

まったく相談の答えになっていなくてすみません。

見込みはある、と信じたい気持ちで一杯なのです。

🐱
    とも(とぴ主です)
    まなぶさん、お返事ありがとうございました。同じ気持ちの方に書き込んでいただけてうれしかったです。いまの自分では見込みの有無も冷静には判断できないと思っています。いつもお会いすると、笑顔で接してくださるので、それを見た人が結構楽しそうだし印象はいい感じだときっと思われているよ、といってくれました。ただ、もし好意を持たれているとしても状況的に難しいね、とも言われています。もちろん、私をとても好きということなら別かもしれませんが、好印象だという程度の思いしかない場合、あちらからアプローチすることは無いとほぼ断定できる状況です。
    そして、私自身は、お食事を断われていることもあって、もう一歩進んだ言動も、再びお誘いする勇気もないのです。
    まなぶさん、私も不安で夜泣いてしまうこともあります。でも親戚は6歳下の男性と30代で結婚しましたし、年齢よりも、相手の方との立場の違いが大きくはないでしょうか。結婚相談所は状況が難しいということはないし
    やっぱり申込みすべきという気持ちと、こんな気持ちでは会う方にも失礼だし自分が前向きに活動できるのかなという気持ちで揺れています。

もう少し待ってみてから…

🙂
    ハーブ
    tomoさん、こんにちは。30代後半既婚です。数年ぶりに本当に好きな人ができたのですね~。いいことですね!!片思いって切なくて苦しかったりするけどいいものですよね。その相手に一度気軽な感じでお食事に誘ったけど、お仕事を理由に断られたのですね。tomoさんが誘ったときの反応はどうでしたか?相手は、独身ですか?彼女はいないかな?

これからもお仕事上でお付き合いがあるそうですが、話しかけたり、また今度誘ってみてはどうですか。こんな気持ちのまま、相談所に行っても相手にも悪いし、自分自身も辛くないですか?

こんなに好きな気持ちがあるのだから、もう少し待ってからの方がいいですよ。
    それからでも遅くないよ。どうかいい方向へ行きますように!

もう一度食事に誘ってみては

らら
    >気軽な感じを装ってお食事にお誘いしましたがお仕事を理由に断られました。
    女性から誘われて、予定が入って行けないなら、好意があれば今度は彼から誘ってきても良い気がしますが。
    これを彼は照れ屋だとか、恥ずかしがっていると考える女性もいますが、
    疑問に感じます。
    単に男性の思わせぶりもあるかもしれませんが。

もう一度食事に誘ってみてはいかがでしょうか。
    また何か理由があってかつ次の約束が出ないならば、興味が無いということかもしれません。
    友だちに上手く取り持ってもらうのも良いかもしれません。

気持ちの整理がついてから

りお
    すごくお気持ち伝わってきます。
    好きな相手がいるのに、相談所に入っても、
    いちいち紹介された人と彼を比べてしまうんじゃ
    ないでしょうか。活動に集中できるのかな、と考えて
    しまいます。

私の場合、失恋していよいよ出会いが無さそうだと
    焦り結婚相談所に入会しましたが、まだ彼に未練が
    あったのと、紹介される人に好みのタイプがいなくて
    煮詰まっていたところ、友達の紹介で今の夫と出会い、
    まだ付き合っても居ないのに,何だか無精に結婚相談所を
    辞めたくなり、スッパリやめて今に至ります。

一番不安になるお年頃だと思いますが、客観的にみたら
    まだまだこれからの年齢ですよ。
    とりあえず相談所に入る前に、彼に対しての気持ちの整理は
    付けておいた方がいいです。
    具体的に彼はどのような立場でいらっしゃるか分からないので
    効果的なアプローチについては何も言えませんが、
    少しでも可能性があると思うなら、頭をひねらせて
    努力してみては。
    結果的に撃沈するかもしれませんが、それで諦めがつくなら
    それでもいいじゃありませんか。あまり悲観的に考えないこと
    です。

恋はもう少し頑張ってみます。

🐱
    tomo(とぴ主)
    ハーブさんへ
    当初は、恋ができたことへの嬉しさで一杯でした。
    誘ったときは、実は何回も事前練習してものすごく気軽な雰囲気で誘ったところ、即効でかつ笑顔で断られました。
    あまりにも速効だったので断り慣れているのかなと思いました。
    そうなの、残念とだけ言いましたが、がっかり感が私の顔に出てしまったせいか向こうも真顔でになりましたが、どんな気持ちだったかは掴めません。

彼は、私が聞いた時点では独身です。
    久々の恋に浮かれていいたせいか、今の自分からみると、よく聞けたものだと思いますが、一方で、なぜそのとき彼女がいるのかどうかを続けて尋ねることができなかったのかが悔やまれます。

そして、いまはとても聞ける度胸が無くなっています。
    また、彼が結婚したとしても私に伝える必要もありません。

細かい状況説明ができずごめんなさい。

🐤
    tomo(とぴ主)
    ららさんへ
    私も、ららさんの意見のとおり、彼は照れ屋だとか、恥ずかしがっているとは思えません。そういう男性ではないとも感じます。
    そして、同じ職場では無く、したがって会える機会もあまり無いのです。
    お断りの「お仕事を理由に」、というのは、お仕事が忙しいからでは無くて、お仕事の立場上無理だという断り方をされました。

わかりにくい説明なのは承知ですが、こんな表現でしか書けずごめんなさい。
    しかし、好意があればお食事に行くことはできると思います。
    今も、誘ってくださらないかな、と淡い期待をもってはいるのですが。

共通の友人はいません。
    私の友人で彼と接点がある人はおらず、彼が私と話しているときの印象をいってくれた友人は「偶然に」(本当は必然です。。。)その場を通っただけです。
    もちろん上司は共通に知っていますが、とりもってくれるような雰囲気ではありません。

みなさまのお返事を読んで

🐧
    tomo(とぴ主)
    りおさん、
    まさに私が心配していることです。
    結局、好きな人と比べてしまったら入った意味がない気もする、でも良い出会いがあって、この片思いに踏ん切りがつけられるかもしれない、、、堂々めぐりです。

効果的なアプローチ、一緒に考えていただきたかったです。
    しかし、状況が少し特殊なので、詳細を書くことができません。申し訳ありません。
    でも、自分で一生懸命ひねりだしてみます。

確かに、前に進めない気持ちなのだと気がつかされました。
    彼が実は、ものすごく鈍感で私が好きだといは気がついていない可能性もゼロではないですし、もう少しがんばってみます。
    とても好きなのは間違いないので、頑張ります。

結婚相談所でも活動すべき

😍
    真珠
    <気軽な感じを装ってお食事にお誘いしました

一度行動を起こしているんだから、後悔は無いと思うのですが・・・
    好意があれば仕事が忙しくても会ってくれるし「○○だと時間がとれる」
    と予定を言ってくれるはず。

>好きな人がいるなかで結婚相談所に入って別の方と幸せになった、

これはよくある話です。結婚相談所Aさんを止めて、Bさんと幸せになる
    なんて話もよくあります。

>入って活動している間に片思いの相手と両想いになれた

これは、トピ主さんの状況と申しますか、希望する状況ですよね?
    これもあるにはあるかと思います。

私も入会経験ありますから言いますが、入会して交際まですぐには
    たどりつけません。20代ですごく可愛い等条件がとてもよければ
    交際希望が殺到するでしょうが、普通の入会者(私も含めて)は出会い
    まで時間がかかります。

入会しながら、その片思いの彼へのアタックも続けたらいかがでしょうか?
    どちらとも約束したり交際していたりしなければ、法にもふれないし
    人としての道も外れません。全然OKですよ。

入会もしようと思います。

🐤
    tomo
    真珠さんへ

人の道にはずれていない、という言葉ほっとしました。今一番活動しなければいけない時に、片思いをしていることで幸せを自らつぶしているような焦りで消沈していました。ときめきに浮つく自分と、冷静な目で眺めている自分がいて、疲れてしまっています。2つを同時進行するのは、誰もとがめないにせよ後ろめたい気分がしますが、正式に交際ということになったら、一人を選択すればよいという考え方に納得できました。

それから、お食事に誘って断られて、これであきらめがつけばよかったのですが、会ってすぐの時期だったし、、、と、後悔したくて仕方ないのです。彼の笑顔を見てやはり可能性はゼロではないかも、と思ってしまうのです。もう会えるチャンスは多くはなく、それでも夏過ぎまでは会える機会が持てそうなのでその数少ない機会に奇跡が起きてほしいと願っています。

ちなみに私の容姿ですが童顔で若く見られます。ただすでに30ですし、色気といわれるものが無いことが悩みです。得るものがあるかはわかりませんが、とにかく結婚相談所でも活動して世界を広げてみようと思います。

たぶん無理だと思います

すしたろう
    男性ってどんなに忙しい人でも好きになったらガンガン連絡しますよ?
    きついこというようですか゛30代以降でそれに気づいてないのは今までなにやってきたのかな?という感じです。
    逆の立場で考えてみてもし好きな相手に誘われたら何とか時間作ろうとおもいませんか?
    片思いの相手に気を取られている間はいい縁もにげますよ?

そうですね。

tomo
    すしたろうさんへ

そうですね。今まで何をやっていたのかな、と思われるでしょうね。とても恋愛経験が少なく、20代の初めに手痛い失恋をして以降、好きになった方もいなかったですし、私を好きになってくださった方についても何度か会ったり、食事をしたり、遊びにいったりしましたが、お付き合いにいたったケースは無いのです。それでも、たぶん、無理と思う気持ちがあるからこそ、ご相談しているのですが。。。この好きという気持ちがあるなかで、結婚相談所で活動しても意味があるのかな、結局気をとられているうちは何をしてもいい縁に気がつけずに過ごしてしまうのかな、とも思うのものの、同じような状況から、好きな相手あるいは新しくお会いした方と幸せになられた方がいたらお話しをうかがってみたくて、このとぴを立てたのです。
    とぴを立てる以前に、結婚相談所を考えていると書きましたとおり、入会を現実的に考えていますが、自分ひとりで出した結論なので他の方にどう思うかを聞きたかったことも事実です。
    すしたろうさんの未来予測がはずれてしまうといいな、とそれでも思いますが、結婚相談所に入会します。

頑張って!

すしたろう
    私も恋愛経験少ないです片思いはたくさんあるけど(片思いも恋愛のうち?)ちなみに片思いはすべてうまくいきませんでした。
    そして好きではない男性にお誘いをうけました。(トピ主さんと同じですね)そんなことが4年位続きました。 続きます。

頑張って!(続き1)

すしたろう
    片思い→玉砕が続くと何か惨めだし面倒になってきました。
    んで、一時結婚やら恋愛を忘れてぐうたらしていましたが相談所には入ってたのでお見合いはしたりしなかったりしてたかな。
    そんな矢先のお見合いで素敵な人に巡り会ったのですが彼の方が自分より少しだけ私をすきでいてくれてます。結婚を前提としているし安心感があります
    (続きます。)

頑張って(続き2)

すしたろう
    片思いについてですが
    私の周りで女性からの片思いがうまくいった人ってきかないんですけど小町でうまくいったとかいう人って相手に積極的にスキスキ言って結ばれるパターンだと思います。しかも友達みたいなタメ口きける間柄でね。
    それか友達から恋人へみたいなのとか?
    今トピ主さんとお相手はそうじゃないんて゛すよね?
    重たい感じだと向こうもう~んちょっとコワいってなるだろうし…
    あんまり深入りしないほうが…傷つく前にやめておかれた方がいいとおもいます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る