詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

肌が汚くても恋愛って出来ますか?

レス35
    (トピ主0
    ていか
    恋愛
    こんにちは。22歳・女です。10年間美肌と縁がありません。
    にきび 毛穴 炎症がよくなったり悪くなったりの繰り返し。
    なぜモデル・女優さんは毛穴ひとつ見あたらないのでしょうか?

自分に自信も無く、恋愛経験もありません。
    じゃあ努力しろって意見は無しで・・・・サプリ・皮膚科・化粧品は一通り試してますので・・・
    美肌じゃなくても恋愛・結婚は出来ますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

できます!

🙂
    シナモン
    はじめまして。
    私も中学時代から30過ぎまで、ニキビに悩んでいたので言わせてください。

ニキビがあっても、ちゃんと彼氏はできましたよ♪

大学時代も、かなり顔に花盛り(苦笑)でしたが、ちゃんと恋愛してましたし。

意外とこちらが思うほど、男性は女性の肌に注目していないのかも?
    むしろ、同性の女性の方が、見る目が厳しくないですか?

できますよっ!

🙂
    ほのほの
    とっても汚い肌の私でしたが、恋愛結婚できました。
    同時期に5,6人に告白もされましたよ。なので大丈夫です。

私もニキビにかなり悩まされましたが、シャンプーを石鹸シャンプーにして
    カラーリングを止めたら格段にでなくなりました。
    騙されたと思って試してみてください!

大丈夫です。

🎶
    maimai
    私もニキビありましたが、それで恋愛ができなかったことはなかったです。

ただし、お肌の調子がよくなると、性格も明るくなってさらに楽しい
    恋愛に結びつきました。
    私は低用量ピルであっというまにニキビがなくなりました。
    一度産婦人科にかかられては?

ちなみに、モデルさんや女優さんの肌ですが私もうらやましく思っていました。
    でもあるコンパで、画像修正を生業としている男性と会い、「すべては修正」ということ
    を聞きましたよ。美白をしているのは化粧品ではなく、画像修正ソフトだそうで。
    今や、ハイビジョン大型テレビが出回り、有名人は皺やしみ、毛穴をかくすことが大変
    になってきたらしく、動画補正の仕事が増えてきているそうです。

深刻になると、ストレスで悪化しますので、考えすぎないで一番の笑顔ですごして
    みてください。

世の中の男性は

しな
    美人で汚肌>不細工で美肌

だと思います

大丈夫!

私もそうですけど・・・

🐱
    neko
    私も美肌とは縁がありません。

女優さんは白いライトいっぱいに浴びているのでおいておくにしても、一般女性からしてみても、私はブツブツ多いし、腕や足なんて毛穴が酷いもんです。

努力したって生まれつきに毛穴が酷く目立つので、どうしようもありませんから(色白なので目立つし)、まあ、せめて酷くならないように日焼け対策だけはしっかりとしています。

で、やっぱり卑屈でしたけど、「男友達が欲しい!」と努力(外に目を向ける、というのでしょうか)した結果、恋愛に発展し、私は今、ちゃんと結婚しました。
    今は理解ある夫と一緒で、幸せです。

できました!!!

moku
    初めまして!!

私は現在24歳、昨年末結婚しました!

私は高校2年生の頃からニキビに悩まされ、大学に入学しても一向によくならず・・・。
    でも、肌荒れピークの頃、今の夫に「付き合って」と言われました。
    そして今に至ります。

肌のことが気になって仕方なかったですが、それは私だけだったよう。。
    少なくともうちの夫は私に、「肌が荒れてるね」といったことはないです。

肌のことを考えてクヨクヨするんじゃなく(ちょっと厳しいですけど)、前向きに明るく頑張っていれば、自然と好意を持ってくれる人が現れると思います!!

だいじょうぶですよ

🐤
    pipi
    結婚している人がみんな美人、美肌、スタイルがいいってわけじゃないでしょ。
    彼氏がいるからいいってもんでもないし、優しい気持ちで明るく楽しく暮らしていたらいいことありますよ。

私も同じく

ラン
    小学校高学年からのニキビで、当時は死にたい程悩んでました。
    心ない人からニキビ女と言われたこともありました(涙)
    ほんとに顔全体が赤くて、ぶつぶつだらけでした。 親もできていたらしく遺伝ですね。

結婚もしないと決めていたのに、今は結婚して子供もいます。
    今も、肌は毛穴が目立ったり、赤ら顔だし、たまにデカイにきびができたりと、
    トラブル肌ですが、思春期の頃より全然落ち着いてるし、シワは少ないです。
    肌が汚くてもちゃんと生きてます!性格が良ければ、多少は顔もよく見えてきますよ。
    恋愛できますよ。

そりゃ~できますよ。

🙂
    HINA
    そういうのは好みというか、人それぞれだと思いますので・・・。
    気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない・・・ただそれだけですよ。

モデルさん達が肌が綺麗に見えるのはお仕事ですからね~。それにエステとかお金も掛かっているはずです。

もちろん本当に素肌が綺麗な人もいるでしょうが、中にはアップに耐えられない人もいますよね。ボコボコだったり・・・。
    TVや雑誌では光の関係やメイクで何とでもなりますから、綺麗に見えるんだと思います。

実際メイクである程度はごまかせると思いますよ。BPに相談した事はありますか??
    メイクで自分に少しでも自信が持てたら恋愛もできるのでは?

自信がないから・・・って卑屈な感じだと恋愛も寄って来ませんよ!

できる

アトピー
    恋愛も結婚もできます。
    アトピー性皮膚炎がひどい私でも、数人と恋愛もしたしその中の一人と結婚もしました。

美肌だけは外せない条件という男性とお付き合いをしなければいいだけですって。

できますよ

ホワイトロリータ
    大丈夫です。確かに見た目はいいに越したことはありませんが、肌が汚いだけで嫌われることはありません。

高校からの友人に(現在40歳です)アトピーがとても酷い子がいます。でも気持ちがとても綺麗な子で、初対面の人誰もが「いい人ね~」と絶賛するような子です。
    彼女が20歳くらいの頃、もともとアトピー肌がかなり悪化し、本当に悪いけど「うわー」と思ってしまうほどボロボロの肌でした。
    でもその一番最悪な肌の状態の時に彼が出来、25歳で結婚し、今は一児の母として幸せな生活を送っています。

肌が綺麗じゃないと自信がなくなってなんとなく前向きになれなかったりすると思います(肌じゃなくてもコンプレックスだったら何でも)。
    もてないのは、そのコンプレックスが原因でなく、前向きになれない自分が原因なんじゃないか?と40歳になる今では思います。

大丈夫ですよ。自信をもってがんばってください。

凸凹お肌で恋愛力のある女性

ころたん
    恋愛できますよ~。
    にきび跡で凸凹のお顔の女性を知っていますが、
    交際男性が途切れたことがありません。
    彼女は自他とも認める面食いでしたので、お相手はイケメン男性ばかりでした。
    彼女もスタイルは良く、基本的には美人さんといえるタイプでした。

CGですよ~

ぷよ
    確かに女優や化粧品などのモデルの写真はキレイですが、夢を与えるために加工してるんですよ。
    もちろんキレイにするのはあの人たちの仕事のひとつ(それでお金をもらってるんだから)ですから、私たち普通の人よりはキレイなんでしょうけど。

ちなみに私は真っ赤にはれるほどひどいにきびやらアトピーでしたが、信頼できる皮膚科や化粧品を見つけ、まじめに治療したのに加え、年とともに脂が枯れてきたのか25歳過ぎてからそこそこきれいになってきましたよ。
    今でもニキビがでたり、顔の皮がむけて化粧水がしみたりすることがありますが、10代~20代前半のひどさにはなりません。

ていかさんと同じ年のころは「長身」ってだけで第一印象から恋愛の対象外だった模様ですが、28歳で無事に結婚しました。ご安心あれ!

できる

食生活はどうですか?
    すでにやってるかもしれませんが、食生活を変えると変化があるかも。
    自分次第でいくらでも輝けますよ。

内側の努力は?

うん?
    私も昔、肌が汚かったです。
    しかし実家から出て暮らしたら、キレーになりました。
    おまけに体も軽い!生理不順も治った。
    毒親から離れたのが効いたみたいです。。

>サプリ・皮膚科・化粧品は一通り試してますので
    私も試しましたが、外側からの刺激は効果ありませんでした。
    私は内側でしたよ。
    ストレスでホルモンバランスがおかしかったんでしょうね。

夜更かしや極端なダイエット、食生活がひどいなど生活習慣や
    私のようにストレスなど、問題はありませんか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

できます!!でも…

🐶
      夏は苦手
      ていかさん、こんにちは!20代後半主婦です。
      私も同じくずーっとニキビに悩んでいたのでお気持ちすごいわかりますよ。私の場合、早熟??で10歳の頃からニキビ出始めたので、かれこれ20年になりますでしょうか。

結論、ニキビがあってもお肌が女優のようにきれいじゃなくても、恋愛・結婚できます!
      今まで数人お付き合いした男性はいましたが、誰もそのことでとやかく言ったりする人はいなかったです。逆に私がウジウジ悩んでると「なんでそんなに悩むの!?いい加減にしなさい!」と怒ってくれる人までいましたよ。

でも…結婚した夫はそうじゃなかったですね、残念ながら。
      付き合っていた時からですが、肌がキレイになって欲しいみたいな感じでいろいろ言ってきて。今もよくチェックされるし、最近肌荒れてきてるけど?とか○○っていう化粧品知ってる?とか。まぁ私の為にってことなんでしょうが、はっきりいってむかつくしウザイです。
      正直、内面も外見もある程度認めてくれるかたと結婚すれば良かった!と思うことも。

なので相手をちゃんと見極めてから…をオススメします☆愚痴入ってしまってごめんなさい。

できますよ

🐱
      るる
      肌がキレイじゃなくても、俗に言うブスでも、ぽっちゃりでもデブでも恋愛できますよ。

ただ、それがコンプレックスになってウジウジ・イジイジ・グチグチしている人には恋愛の機会はなかなか巡ってこないかもしれません。

そんなの気にしない...と明るく元気で性格のいい女性には、惹かれる男性が必ず現れるものでキ。

モデルを使う仕事をしていますが、撮影用のメイクってスゴク厚塗りです。
      もちろん中には肌のキレイなコもいますが、そうでもないモデルも実は意外にいるものです。
      要するに写真にキレイに写ればいいので、ガンガンにメイクしてるだけ。
      ナチュラルに見えるような厚塗り、ですね。
      もちろんその後もフォトショップなどでさらに調整してます。

大丈夫

モネ
      ニキビがあっても彼氏は出来ますよ~~。
      小5からニキビの無い時は無い私も、中学から彼氏切れたこと無いですよ。
      お化粧すればそんなに目立たなくなるし。
      美肌で太ってる子よりもニキビ肌でスタイルや顔がいいほうがもてるし。

あなたの周囲では?

Sylv
      22歳なんですよね?あなたの周囲に結婚してる人、恋愛をしてる人を見てみればどうですか?
      全員肌がすべっすべでツルツルの美肌ですか?
      まさかそんな事ないでしょ?
      質問の答えはここで尋ねる間でもないように思うのですが・・・
      誰も人のいない山中に暮らしてる、もしくはたまたま周囲で結婚したり恋人いたりする人が全員美肌の持ち主なのか・・・?

ちょっと疑問に思いました。

気にするだけ

もったいない
      時間がもったいないですよ!!
      友達の話ですが、ずっとニキビで悩んでて、19歳か20歳頃にできた彼氏に『こんなニキビ肌の私で悪いなぁ』と思ってたんですって。いろいろ努力して、エステに通ったら、そこの化粧品が大当たりで、今ではすごい美肌。治っていってる途中も彼に『こんな肌でごめんねぇ…』とよく言ってたら、彼から『オレはニキビがいっぱいあった頃のA子と付き合っただろ?それは、そんなところで選んでないからだよ。見た目がどんなでも、A子が好きだから付き合ってるんだよ。何でそんな気にするの?』とかいろいろ言われたそうです。治る度に彼は『また一段とキレイになったね』とか、『かわいいよ』とか言ってくれてたそうです。みるみるうちに治って、ダイエットも成功して…。5年位経った今もその彼とラブラブらしいですよ。

私は、恋愛は表情をよくする事からじゃないかな?と思います。
      まずはニキビを気にせず(これが一番難しいですよね)いつも笑顔を絶やさないといいと思いますよ。
      私は美人ではないけど、仕事上、笑顔を絶やしません。夫もそこに惚れたらしく、笑顔がいいってよく言います。
      男性はやはり明るい女性を好みますよ。

気持ちわかります

😀
      なお
      10代のころからニキビと毛穴に悩んでます。
      ていかさんのように化粧品やサプリもたくさん試しましたが、やはりなかなか美肌にはなってくれないものですよね。

すでに他の方もおっしゃられてますが、ニキビ肌でも毛穴肌でも恋愛は出来ますし片思いだけじゃなく成熟もします。
      肌がキレイじゃないというコンプレックスに、ていかさんはポジティブにたくさんの努力をされてきたじゃないですか。
      その努力は自信につながらないでしょうか?
      「どうせ無駄だから」と何もしない人と、絶対キレイになってやると努力している人では、例え現時点で肌の具合は同じでも努力が表情に出てると私は思います。
      それに男性って、あまり肌の細かいところまで気にしてない気がします。

難しいかもしれませんが、試しに「汚肌ですが何か?」と一度開き直ってみてはどうでしょう。意外と人は、相手の肌の美醜にこだわらないとわかるかもしれません。
      でもコンプレックスに感じる気持ちはそのままで。コンプレックスは女性の美容の源だと思ってます。

余裕ぶっこき虫

だいじょうび
      肌が汚いと恋愛できない?

・・・答えは無問題(モウマンタイ)です!

私は今26歳ですが、ほとんど24歳までニキビに悩まされていました。
      学生時代はサプリやら基礎化粧品とかを試しまくり、就職してからはエステにもお金をかけましたが、全く効果が見られずとても悩んでいました。

が、恋愛には関係なかったです(笑
      決してチャラチャラ遊ぶような尻が軽くて男に困らないとかではないです。

見た目をこぎれいにしておく。(髪や歯や服装に手を抜かない)
      笑顔を武器にする。(毎日鏡の前で3分笑顔キープ!最初は筋肉痛)
      プラス思考!!(これ重要!実行できなくてもいいので朝晩元気に唱えてください。そのうち行動が伴います)

肌がきれいな子。私もうらやましいです。
      私たちはとても「繊細な肌の持ち主」なんです。それだけです。
      他の所が素敵だったら男女問わず人は寄ってきます。

高い化粧品やめて、オード○ーゲをふき取りに使い始めてからニキビなくなりました。昔は全く合わなかったのに今はピッタリ肌に合うみたいです。
      そして今春結婚しました。
      すべてを受け入れてくれる人いますよ。

よゆうで

ぱぴこ
      できるできる!まだ22歳ですよね??
      25歳過ぎると自然ににきびなんて1年のたまに位しかできなくなります。
      ただ今気にしすぎて跡がひどくならないように、注意してくださーい。

まだ若いから肌が活発なのね

🙂
      みか
      今はまだ22歳だから仕方ないんじゃないかな。
      年齢が上がれば、そのうちお肌も落ち付くと思いますよ。

今あなたがすべきことは、サプリや化粧品に頼ることではなく、
      身体の内側から自身を健康にすること。

お肌が生まれ変わる時間帯(22時~)にはきちんと寝る。

甘いもの・ジャンクフード・ジュースを控えて、
      良い水分と野菜をきちんと採る。

生活の乱れ、食生活の乱れは美肌の大敵です。
      これらの努力は美肌だけではなく、健康な身体も手に入れられて一石二鳥!
      今はわからないとも思うけど、10年後にひしひしと実感できますよ。

自分が思うほど人は気にしてない

トーマ
      30代ですが生理前になると大きなのが出来、跡が残り・・の繰り返しです。
      化粧品やエステには常にお金をかけ続け一喜一憂な毎日。
      ただしお金を手をかけてるのは完全に自己満足です。
      他人は人が思うほど他人の肌を気にしてません。

モーレツにボコボコしてるときにウェディングドレスのモデルを頼まれたこともありますし
      「人生最高つるつる美肌」のときにすっぴんを夫や友達に見せたら「普段もそんな汚いとかじゃないし今も変わらない」と言われてしまったり(笑

大事なのは「身奇麗に見せる」ってことであって素肌が綺麗とかはあまり関係ないようです。
      綺麗に越したことはないですけどね。

そうそうものすごい美肌ですっぴんノーメイクな同僚がいましたけど
      上司に「社会人なんだからちょっとは化粧しないとだらしない印象を与えるよ。」って注意されてました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私もそう思ってました…でも

みかん肌
        心配ありません。

私もニキビに悩み、結果ニキビ跡まで残ってしまいましたが、結婚しましたよ。

社会人になって結婚するまでは、彼氏が居ない時期もなかったし、ナンパもされたし、彼氏がいながら一度に数人から告白された事もあります。

肌を良くする努力もしましたが、違う努力もしました。
        初めは「不細工だから、他で努力しなきゃ!」ってのが始まりだったかな?
        最初は身近なモテ子を参考にして、恋愛関係の本を読んだり、男性の好きそうな話題のチェック、モテファッションの研究、そして出会いを積極的に求めたり。
        最初は失敗続きでした。
        話もしてくれない、相手にされない事もありました。
        でも、自然に出来るよう身についた頃、合コン1番人気の座を数回経験しましたよ(笑)

人の心を掴むのは、外見だけじゃないです。
        会話や、包容力、笑顔、直向さ…色々です。
        それに男性も、学生や若い頃よりも、社会に出ると外見重視の人は減っていくような気がします。

気になるのはわかります。
        なら、別の部分で勝負!です。
        待ってても王子様はやって来ませんよ!
        自信をもって、挫けず、がんばって!

大丈夫です

ぷりん
        私も10代後半から20代半ばくらいまで、大きくて真っ赤なニキビがフェイスライン、おでこにできまくりでしたが、そんな時でも彼氏はできましたよ。当時の彼氏達は人間ができていたかというと、そんなことはなく、ごくふつうの男の子でした。

でも、肌が荒れている時って自分自身がツライですよね。私は自分の肌を直視したくなくて、わざとコンタクトをつけなかったりしていました。自分に自信がない時に無理に恋愛をしても、相手に依存したり、卑屈になったりしては本末転倒。だったら、今は肌の治療を優先してもいいと思います。

ちなみに、サプリ、化粧品、漢方薬、皮膚科の塗り薬といろいろ試しましたが、生理前になるとニキビが悪化すると相談したところ、婦人科で低用量ピルを処方され、半年飲み続けたらニキビができなくなり、以来「肌がきれいね」といわれるようにまでになりました。

ピルは体質が合う・合わないがあるみたいなので、絶対におすすめというものではありませんが、ホルモンバランスの崩れが原因の、私みたいなタイプにはよかったですよ。ご参考までに。

出来ますよ!

🐤
        30代女性です。
        過去知ってる女性で肌荒れがひどいという理由で
        彼氏・結婚が出来なかった人はいません。

自信を持って・・・とはなかなか難しいかもしれませんが、
        少なくとももう少し前向きになった方が
        恋愛はしやすいと思いますよ。

肌ですが・・・
        エステ・肌ケア関連の友人がたくさん居ますが、
        本当はファンデーションが一番良くないらしいです・・・
        私は数年前から思い切ってファンデやめました。
        Tゾーンにおしろいとポイントカラーメイクだけ。
        最初は勇気がいりましたし
        くすんだ肌あれ肌が気になりました。
        しばらくしたら、おしろいだけ・・・と言うと
        おどろかれるようにまでなりました。
        最近手作り石けんを全身に、
        手入れは天然の化粧水・オイルだけを使うようになったら
        もっと肌がきれいになってきました。
        そして夜は早めに寝るようにしてます。
        食事も栄養バランスを考えて食べてます。
        若いときより断然肌がきれいです。

いろいろ覚悟が必要で大変ですが
        サプリや薬品・化粧品に頼るより、
        生活や使うものを徹底すると
        結構肌って変わりますよ。
        (もちろん自分に合う合わないも大事ですよ。)

私もひどかった

🙂
        チョコ
        はじめまして。
        私も十代から二十代までニキビがひどく悩みました。コンプレックスで人の顔を見て話すのさえ苦痛でした。今(三十代後半)もニキビ跡や毛穴が目立つ肌が嫌で、レーザー治療も考えてるくらいです。でも、何人もの方とお付き合いしましたし、彼らから肌について言われたことは一度もありません。顔を近づけられると、汚いと思われそうでビクビクしてました(汗)。
        でもそんな心配は無用で寝顔(素顔)を見て、かわいいとまで言われましたよ。
        自分が考えてるより人は気にしてないみたいです。それより同じ悩みを持つ人や家族の言葉の方がシビアでした。自分も他人の肌に関しては、じっくり観察してしまいますから(笑)。
        あとは付き合った人は、皆とても肌が綺麗で毛穴がない?ような人ばかりでしたね。羨ましかった…。

40歳ですが

🐤
        Cream
        未だに吹き出物で皮膚科に通っています。
        13歳の頃からニキビができ始めて
        一時期は吹き出物の中に顔があるみたいな感じ。
        会社の健康診断で診て貰った内科の先生に
        「ちょっと可哀相になって」と言われて
        皮膚科の先生を紹介されたぐらい酷かったです。

仕事を始めてからはピーリング・レーザー・
        VCローション等を使い著名な皮膚科の先生をまわり
        化粧もするようになったのでまあ、
        外出はできるくらいにはなりましたけど。
        もう中年なのに、今度はホルモンのバランスが崩れると
        また吹き出物が出ます。

ほんとに肌の綺麗な人が羨ましい。
        でも自分のこの肌とは一生のお付き合いだから、
        これも私のパーツだから、と割り切って
        (割り切るしかない)生活してます。

んで結局、トピ主さんの質問ですが
        こんな私でも2回、結婚してます(笑
        彼氏もそれなりにいましたよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示