詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 海外ホテルのセーフティーボックスは安全ですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外ホテルのセーフティーボックスは安全ですか?

レス15
    (トピ主2
    みっちょん
    話題
     今度バリ島に旅行に行くことになりました。ホテルはリッツカールトンのプール付きヴィラです。
    滞在中は、ヴィラに付いているプールだけでなくホテルの共有プール、エステ、マリンスポーツを体験するつもりです。

この場合、みなさんは貴重品やパスポートをどうされてますか。セーフティーボックスを利用されているのでしょうか。部屋のセーフティーボックスよりも、フロントのセーフティーボックスの方が安全だと聞きましたが本当でしょうか。リッツのフロントにセーフティーボックスはあるのでしょうか。

心配なので、パスポートや航空券は部屋のセーフティーボックスに入れ、貴重品は市販されている防水パックに入れ水着にくくりつけようとおもうのですが、おかしいでしょうか。もちろん周りからは、貴重品をもっていることがバレバレでかなり恥ずかしいです。皆さんはどうされていますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

持ち歩くよりは…

💡
    にぃ。
    よく、セーフティボックスに入れておいて盗まれた、というのは大抵、従業員が関係してますから、そういう意味では部屋でもフロントでも、安全度(危険度?)は同じだと思います。

それでも、持ち歩くよりはセーフティボックスに預けた方が安全だと思いますよ。
    今回はリッツにお泊りということですから、信頼して預けて大丈夫じゃないでしょうか。超一流ホテルですから従業員もきちんとした人が採用されていると思いますので。

パスポートなどはコピーをとって持ち歩きましょう。何か起きてしまった時に、たとえコピーでも強い味方になるはずです。航空券の類も心配ならコピーをとっておけば安心です。

ところで持ち歩こうと思っていたパスポートと航空券以外の貴重品というのは、現金と貴金属とかですか?現金なんてひったくられたら最後ですよ。その日使う分だけ持ち歩いて、あとはホテルのセーフティボックス、が一番安心だと思います。

せっかくのリゾートですから、楽しんできてくださいね。

貴重品は

🙂
    バリ旅行経験者
    携帯するのはお勧めしません。
    パッと見て貴重品とわかるような持ち方は大変危険だと思います。
    水着姿で腰にくくりつける、など。

リッツは泊まったことはありませんが、
    大手リゾートホテルなのでそんなに心配はないかもしれません。

が、部屋内のセーフティBOXは完璧に安全とはいえません。
    (従業員がキーを持っている可能性があるため)
    フロントのセーフティBOXは避けた方がいいかもしれません。
    私は利用しませんでした。(あるかどうかわかりませんが^^;)

パスポート・現金・貴重品は部屋のセーフティBOXに入れて
    パスポートのコピーをスーツケースへ、多少の現金も
    スーツケースへ入れておきました(盗難された時のために)

あまり怖がってビクビクしながらの旅行は楽しくないので
    多少の自衛は必要ですが、
    せっかくの旅行、それもリッツのヴィラ。
    楽しんできてくださいね!

貴重品て?

🐶
    マロン
    何を持っていかれるつもりでしょうか?

基本的には書かれている内容で大丈夫だと思いますが、現金とパスポートはセーフティボックスに、カードは身に付け、トラベラーズチェックはフロントにとか分けたら如何ですか?

あとリッツカールトンに関する質問なら直接問い合わせたら如何でしょう?ここで聞く内容とも思えませんが。

なにか宝石とか指輪とかぜんぶまとめて水着に入れるのですか?そもそも旅行なんて紛失や盗難に遭っても諦められるように想定して準備するものです。
    バリのホテル内ならそんなに心配ないでしょう。夜遊びや怪しいところなら気をつける必要がありますが。

サラマットジャラン

そんなに心配しないでも

紫陽花
    リッツカールトンくらいのホテルなら,ルームキーパーと言えどもちゃんとした教育がなされていますので,部屋での盗難なんて心配はまずないかと思います。
    それでも心配ならフロントに預ければいいと思います。
    フロントの場合にはどんなものを預けたのがはっきりしますので,その点は安心です。
    むしろ貴重品を持ち歩くのが一番危険です。ホテルマンは一流でも,
    ホテルにいる周りの客や客を装った人が安心という事では残念ながらないので。なにかお金を持っていそうだぜ,と余計に目をつけられかねない事になりますよ。

持ち歩くのは心配

🐤
    旅好
     やはり、室内のセーフティボックスかフロントに預けるほうが安心だと思います。
     私は水着で持ち歩くのは、現金で最低限必要な額にしています。

本当かどうかは分かりませんが、私も室内のセーフティボックスよりフロントの方がさらに
    安全度が増すような気がします。

バリ島うらやましいです。おいしいナシゴレン食べたいなぁ・・・。
     良い旅を!

水着にくくりつけたら

🐱
    新築物件
    水の中で激しい動きをしたら
    波に流されてなくなるかもと思った私ですが。。

預けました

バリ島大好き
    去年リッツカールトンに宿泊した際に、フロントにあるセーフティボックスに貴重品を預けました。

フロントにセーフティボックスを利用したいと申し出たら、フロント横の小部屋に案内され、必要書類に記入してから貴重品を預けました。
    その際に自分のボックスの鍵をもらい、その鍵の番号を教えてもらいます。(鍵にはナンバーが打ってないので自分で覚えていなければいけません)

引取りの際にその鍵と番号が必要です。
    もし、鍵を紛失したらいくらか(忘れましたが)罰金のようなものが発生するようなことを言われました。
    番号を忘れた場合は・・・わたしは覚えていたのでどうなるのかは解りません。

安全だと思います。
    部屋についているボックスも使用しましたが、特に不安を感じませんでした。

全ての従業員さんはとても親切で、よく教育されていると思います。
    皆さん、そこそこ英語、日本語他しゃべりますし、こんな言い方は誤解をまねくかもしれませんが、リッツの従業員さんたちはバリ島では「エリート」に属するのではないかと思います。
    その職を棒にふるようなことはしないのではないかと・・・・・

部屋はダメ

💋
    ham
    どんな一流ホテルで教育が行き届いていようが、掃除するのはそういった階級の人達。良くも悪くも日本とは違います。番号をプッシュするのは簡単に開けられます。フロントの横のは関係者以外は出入りできないので安全です。もしなにかあったら犯人が特定されてしまいますから。貴重品でなくても部屋はまず持ち物荒らされていると思っています。引き出しに中のブランドものの新品の服だけなくなっていました。床のマッチ棒は10日間の滞在中消えてなくなることはなかったのに。トピ主さんのおっしゃってるホテルではありませんが。

トピ主です。

みっちょん
    たくさんの方からお返事いただきありがとうございます。

貴重品とは現金やカードのことです。パスポートや航空券も貴重品ですね。
    ややこしくてすいません。

やはり水着にくくりつけるのは危険ですね。フロントのセーフティーボックスに預けようと思います。

バリ島大好き様
    必要書類にはどんなことを記入されたのでしょうか?現金がいくら入っているなど、預けたものも記入するのでしょうか?書類は英語表記ですか?差し支えなければ教えてください。お願いします。

大丈夫

🎶
    Tom
    そんな心配しているんですか!かわいい!!今まで仕事でイギリスとヨーロッパなどで合計で約8か月間のホテル生活をしていました。どれもがトピ主さんの泊まるような5つ星クラスでしたので参考になればと思います。

リッツカールトンのようなホテルならとっても安心です。部屋のセーフティーボックスでも大丈夫ですし通常は部屋のボックスだけを使っている人がほとんどではないでしょうか。本当に盗まれたら困る宝石や家宝はフロントのセーフティーボックスに保管してはいかがでしょうか。かなり厳重に預かるシステムなのでお試しください。一緒に泳ぐ方がずっとリスク高いかも。

部屋のセーフティーボックスは自分でロックするのを忘れることがあったのでそれだけは気をつけてください。(それでも大丈夫でしたが)

知り合いで良くホテル宿泊をしている人も部屋で何かを取られたことはないとのことでした。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示