詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

若い男性の気持ちがわかりません

レス7
    (トピ主0
    30代
    ひと
    若い子に交じり、手技療法を学んでいる者です。
    18歳~20代前半の、多感?な男の子達の気持ちが分かりません。

年上女性という事で、ドラマみたいな姉御的なものを求められてしまったり
    恋愛経験談をやたら聞いて来たり、
    恋愛とかそういう事に一番関心がある様で、アドバイスをと言われても
    そういう話が好きでは無いし、年上だからといって経験豊富というわけでも無いので困惑します。

授業中に余りにもうるさいので注意したら悪態をついてきた男の子が、
    その子の親友と私が話していると嫉妬して来て、自分を売り込んで来たり、かと思えば
    同世代の女の子と聞こえる様に悪口を言ってたり
    余りにも積極的且つ自分本位で、何がしたいのかも良くわかりません。

自分の若い頃にも社会人時代にも遭遇した事が無い人という気もしています。
    どう接して行けば良いのでしょうか?

ランキング

レス

若い男性?

若い男性と一括していることもあり、個人個人との関係がまだ築けてない様子が伝わってきます(もちろんだからこそトピを立ててるわけですが)。

話をするのではなく、話を聞くのがいいのでは?
    よくよく観察すると若いというだけでない一人ひとりの個性が見えてくると思います。

トピの内容からすると、トピ主さんに少なからず興味がある印象を受けました。

若いと自分が見えなくなってる場合もありますからね。
    本人自身も自分が何がしたいのか自覚できてないのでは?

魅力的な人?

神のまにまに
    勝手な想像ですが、トピ主さんはとても魅力的な、つまりまだまだ女としてイケている30代なのではないでしょうか。

私も職場で若い男の子と接していますが、意外に皆大人ですよ。私の方がガキっぽい言動をして呆れられています(笑)
    きっと彼らは、トピ主さんを勝手にマドンナ扱いしていて、でも憧れの大人の女性への接し方が分からず、子供になってしまっているんでしょう。

何を言われても穏やかな笑顔で流していたら、だんだん冷静になるのでは?

一人の人間として見る

ほな
    一昨年、年甲斐もなく事情あって大学に入りました。まわりはほぼ20歳前後。
    確かに理解できない人もいますが、若いからとかじゃないと思います。

あまり年齢や属性で区切らずその人個人を見たらいかがでしょう。
    異性として意識しすぎじゃないですか?会社の後輩と一緒です。
    いろんな経験不足はありますが、人間として伸びる力、面白い視点、
    勉強になりましたよ。

レスありがとうございます

トピ主
    皆様のご意見を参考にさせて頂きたいとも思うのですが
    例えば、ペアを組んで、マッサージをしあう様な時の反応が・・・
    「ふ~ん、○さん(私)て、そういうやり方するんだ~」等々と何やらイヤらしそうに、性的なものと結び付けて来たり、
    下着だけにならないといけない時の人の体への興味といったら並じゃない。
    他にも、話題は恋愛や下ネタばかり。

トピに書いた、難しい男の子の親友が私の事を好きらしく、周囲がくっつけようと画策してるのが幼稚で滑稽で・・・

こんな事で悩む私も悪いかもしれませんが
    真剣に手技療法や体の事を学ぼうと入学した学校だったのに、授業で、このような若者と
    ペアを組まなければならない時、本当に辛いのです。
    お店や治療院だったら、施術者を変えられるのに、学校の為ずっと継続せざるを得ない。

今後、どうしたら良いか、真剣に悩んでいます。
    特に男性のご意見、宜しくお願い致します。

わかります・・

😉
    ねむ
    お気持ち、なんとなくわかります。
    トピ主さんの方は、むしろ一人の人としてこの世代の男性と向き合おうとしていますよね。ただ、彼らの方が「女」として見ている・・。私は女性ですが、その不快感はとても理解できます。問題はそこに生じているギャップですよね。
    でも、思い返してみてください。私たちがハタチの頃(今どきの若者は精神年齢がさらに低いと言われていますが)も、異性に興味深々じゃありませんでしたか?そしてその好奇心を源に、いろんな経験を積んで大人になっていきましたよね。
    まだまだ経験の浅い彼らにとっては、トピ主さんの存在は未知の世界なのでしょう。ひと通りの経験を経たトピ主さんが、そんな自我丸出しの扱いにくい彼らに戸惑うのも当然です。でも、そのギャップは埋められないのですよ。私たちが子供から大人に成長したように、彼らも今その過程なのです。
    ここはトピ主さんの方が、腹をくくって受け入れましょう・・。そして勉強に熱意を傾けるのです。気合です!
    これも、ひとつの経験になると思いましょう。

迎合しない方が良いのでは?

🐧
    Eddie
    そこは勉強する場なのですよね?
    であれば、そのようなくだらない行動はその場に相応しくないことを知らしめる必要があると思います。
    講師にも協力してもらって、くだらない行動には制裁を加えてもらえばよいのではないでしょうか。

でも、もし違っていたら申し訳ないですが、トピ主さん自身にそのような行動のきっかけになるような何か(雰囲気とか言動)があるのではないのかな~と思ってしまいました。

ニコニコしながら迎合するような態度をとれば、相手も付け込んでくると思いますよ。(違ってたらごめんなさい)
    不快なことは不快だと伝え、また若造が年上をバカにすることがないように毅然とした態度をとる必要があると思います。

勉強と交流が更に充実すると良いですね

🙂
    エルダーフラワー
     「真剣に手技療法や体の事を学ぼうと入学した」という強力なオーラを出して、彼の下ネタを封じるとか、彼が恋愛や下ネタの話をしてきたら、話を勉強方面へシフトさせていくというのはいかがでしょうか?

ところで、私は社会人経験後、目指す職業に就くために必要な学部に入学しました。
     そこで、トピ主さんと同じように18歳くらいの学生達と共に勉強しましたが、本当にいろんな人がいました。
     勉強・友人関係・趣味を楽しんで生き生きしている人、大学入学まで勉強が出来るということで大目に見てもらったためか、性格にかなり難ありの人、老成している18歳等様々で、「若い男性」と一括できないですね。

年下でも私よりしっかりしてる人もいて、お互い得意分野を教え合ったりしましたし、卒業後も交流は続いています(笑)。
     トピ主さんも、勉強と学生さん達との交流がこれから更に充実していけば良いですね。