詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心の平穏を取り戻したい。。。

レス15
    (トピ主1
    みずいろ
    恋愛
    ずっと苦しんでいます。どうか相談に乗ってください。
    2年前夫が他の女性と付き合っていることを知りました。
    夫は「もう終わった」と言ったので無かったことにしようとしました。
    でもずっと夫に愛されているのか不安で、それで、この前夫のかばんを見てしまいました。
    そうしたら、その女性の誕生日にディナーを予約した紙が入っていて。終わっていなかった。
    我慢できなくて泣きながら夫に聞くと、彼女とは仕事で知り合ったこと、6年前からの知り合いであること、自分を理解してくれる大切な人だということ、そして私といても安らげなかったことなど教えてくれました。
    私はものすごくショックでしたが夫を心から愛しているので、これからは良い奥さんになるからやり直して欲しいと頼みました。
    夫はもう彼女とは一切連絡を取らないと誓ってくれました。
    だけど、彼女とは仕事の付き合いがあって、おまけに彼女はうちの隣の駅に引っ越してきていて。
    だから毎日辛くてうつうつとした気持ちが晴れないんです。
    頭では夫が安らげる家庭を作れば良いだけってわかっているのですが、心が辛いです。
    助けてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

離婚の申し出があったのですか?

🙂
    トピ主さん、落ち着きなさいよ。
    本妻として自信もっていなさい。
    夫の彼女は、しょせん頑張ってみたって日陰の身。
    トピ主さんが離婚しない限り結婚はできない。
    離婚してくれと夫が言ってないのだから、冷静になって様子を見たらどうですか?
    トピ主さんの夫は離婚までは考えてないと思うな。
    そのうち、彼女に結婚迫られて帰ってきますよ。

相手

どさんこ
    あなたが旦那様を好きなのはわかりますが相手は隣の駅に引っ越してきたんですよね?あなたと旦那様にはお子さんはいるのですか?もしまた旦那様にうらぎられたらどおされるつもりなのでしょうか ま相手の家に言ってもいいでしょうけどあなたがまだやりなおせる年齢であれば別れたほうがよいのでは…

逆に聞きたいです

😀
    aiko
    そんな夫のどこを心から愛しているのですか
    一人になるのが寂しいあまり夫に執着しているのではないのですか
    夫に頼りきりで、自立できていないのではありませんか

そんな状況でも夫は離婚を言い出さないのでしたら、
    夫にもみずいろさんに対する愛情がまだ残っていると思いますよ
    でも、みずいろさんは仕事をされているのですか
    もし、一日中家にいて、夫の帰りをずっと待っているだけの生活だとしたら、
    夫は安心しきって羽目を外しすぎているのかもしれません
    夫婦は自立した2人の人間によって成立つものですよ
    夫以外のことにも関心を持って意欲的に取り組んでいますか
    悶々と悩んで待っているだけの女では、夫はますます外に安らぎを求めてしまうかも
    追いかけられる女になったほうがいいですよ

それと、夫とはいえ他人のかばんを勝手に見るのはルール違反です
    2人の信頼関係を損ねる重大な問題です

厳しいようだけど、これが現実。

😨
    りあ
    離婚を言われたかどうかは、問題の本質(トピ主さんの辛い心)には関係ないと思うけどな。彼女のほうは別に結婚を迫ったりしないで恋人のまま長年続いていたんだし。ただ、仮に彼女と結婚していたらどうなのか?これはこれでも、結局うまくいきそうにない気がします。旦那さんにとって、彼女は恋人の立場だから、心地いいのでしょう。

夫婦なのに相手の心が自分に向いていないのって、寂しいですね・・・。でも、人の心はどうにもできないから、今は辛抱するより仕方ないです。「辛いです、助けてください。」と言ったって、そういう旦那さんを選んだのはあなた。これから似たような疑いが起きても動揺しないですむためには、まずは、現実を直視しないと。旦那さんは、自分で本音をもらしたとおり、家庭にはないものを欲していて、実際に行動に移してしまう人なんです。...それが、現実ではないでしょうか。

ですが、旦那さんはトピ主さんのことはちゃんと大切に思っていて、だから、もう連絡は断つと約束したのだと思います。トピ主さんが、これからも一緒にやっていくと決めた以上、今のところは、それを信じてやっていくよりほかに方法はないのでは。

みずいろです

みずいろ
    離婚の話はないです。
    夫はいつも優しくて夫婦仲は良いと思っていました。

こんなことがあっても私から別れないのは、まだ愛情があるからで、夫に依存した人生を送っているわけではないです。

あと、夫のかばんを見てしまったのは、ずっと前から無言電話があったので夫に「もしかしたら彼女じゃないか?」と聞いたのです。
    そうしたら「そんなことをするようには見えないけどな」って現在形で答えたのでパニックになってしまって。
    言い訳ですけれど。。。

でも、厳しい意見は聞きたくなかったです。

厳しい意見は聞きたくないですか・・

ロケット花火
    私のレスを厳しいと感じるかわかりませんが、小町にトピを立てたら、どんなレスが付くのか(慰めや励ましだけではない)というのはわかりきっていると思います。自分を知らない・利害関係やしがらみも無い多数の意見から、気持ちの整理をつけたり新たな発見があるのではないですか?

厳しいレスは見たくないという事ですが、トピ主さんの《現実からは目をそらしたい。》これが今回の問題の展開に関係あるような気がしました。

理由や原因はともかく、浮気をしたのは御主人が悪いですよね。それなのに自分の落ち度を考えすぎて、解決しない。浮気は1度だけではなく度々、しかも長年続いている。毎回トピ主さんは納得していないのに、うまく言いくるめられている。

証拠をきちんと集めて相手から慰謝料を取る。御主人から今後一切連絡を取らない・会わない等の念書をもらう。御主人の捺印のある離婚届をもらう(離婚する気は無くても、今後何かあればいつでも提出するという保険として。)これくらいやって初めて゛離婚したくない゛と堂々と言えると思います。浮気をされた理由を探すのではなく、行動に出るのも必要です。今回も放置したら、また同じですよ。

aikoさん、

😝
    目玉オヤジ
    レス読んでると、浮気をしたほうを正当化してないかね?
    浮気された奥さんにも非があるような言いかたですな。
    世間じゃ、どんな美しく気立てのいい奥さんがいても浮気する男はいるもんなんだよ。
    スケベな男は一生スケベ。病気みたいなもんだ。
    浮気する男は、繰り返すよ。いくつになってもさ。
    理想でばかり、ものを語らないほうがいいね。
    当てはまらないよ。

>それと、夫とはいえ他人のかばんを勝手に見るのはルール違反です
    2人の信頼関係を損ねる重大な問題です

配偶者がありながら、浮気をするほうが重大なルール違反じゃないの?
    そういうことする人が、奥さんを責められるのかい?

世の奥さんたちは、日夜夫の浮気防止のため、財布の中身、クレジットカードの使い方、携帯履歴のチェックぐらい、みんなやってるんじゃない?
    それで、他の女と完璧に出来上がって手遅れになる前に阻止できるなら、子供も家庭を失くさなくてすむから、いいんじゃないのかい?

だいたい、よその家庭もち、子供持ちの男と平気で付き合って、隣町まで引っ越してくるなんざ、相手の女の料簡が悪すぎて、嫌だね。

心の平穏を取り戻すには

ISO
    離れるしかないでしょう?
    あなたが一番わかってるんじゃないですか?
    これ以上、一緒にいても、いつも不安はつきまといますよ。依存していないと、おっしゃいますが、依存していないなら旦那様を自由にしてあげたら?

頑張って

😀
    sari
    みずいろさんは旦那様を愛しているのですね
    そのお気持ちがあるだけで十分これからもやっていけると思いますよ

旦那様自身もみずいろさんとこれから生活して行こうと思っていらっしゃるから、離婚の話は出なかったと想像します
    けど、今まではみずいろさんと一緒にいても安らげなかった??ということなのでしょうか。なにか具体的に安らげない理由などがあったのでしょうかね?
    相手の女性のことを知ってしまった以上、気にしない!なんて出来ませんよね。だったら後は自分磨きに徹することですよ
    自分でも素敵な女性だな~と思えるくらいにね

実は(みずいろさんほどじゃないけど)うちもつい最近気になる携帯電話履歴を見つけて私の心は凹んでいました
    見つけたことは夫には言わずに「好きな人でも出来たの?」という質問だけしてみましたが、答えは「いないよ」でした
    その言葉を100%鵜呑みにしたわけではありませんが、それ以上は愚問だと思いました(私も離婚する気もないし、子供がいるので!)
    だから私ももっか自分磨き実践中です
    「磨き」といってもエステに通えるわけでもないので(続きます)

頑張って(続きです)

😀
    sari
    今のところは笑顔で朝送り出したり、帰宅したら玄関までお出迎え「おかえり~」ということぐらいです(汗)
    最近はネットでレシピを見て新しいお料理を作ったり、部分的に徹底的にお掃除したり…夫のメールの返信はいつも「わかった」とか「了解」とか簡単なものだったのを、必ず「お疲れ様です」と最初に入れてみたり。
    気がついたことは色々と実践していますが(これは自分磨きとは違うかもしれませんね…恥)

旦那様をまだ好きな気持ちがあるのだから、くよくよしている時間は勿体ないですよ。自分が今出来る全てのことを片っ端から挑戦してみてください^^
    気がついたら相手の女性が知らない町に引っ越ししているかも!
    そうなるように心からお祈りしていますね

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示