詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

劇団四季好きな方

レス10
    (トピ主0
    sino
    話題
    今度、初めて四季のミュージカルを観に行こうと友達と計画を立てています。
    それで、ライオンキングとマンマ・ミーアのどっちにしようか?と迷っています。
    まわりにいる数人の四季経験者に聞くとどっちも良いと言うのですけどね・・・
    みなさんならどちらがオススメですか?

うわさでは、最後はみんな総立ちになって踊るとか・・・
    ついていけるか心配です。

ランキング

レス

私はライオンキングおすすめ!

ザズー
    結婚前まで、四季にドはまりし四季の会にも入ってました。

ライオンキングは4回観ましたが、毎回ヌーの大暴走でお父さんのムファサが死ぬシーンで泣いてしまいます。
    セットや演出の迫力、キリンの歩(観ればアッと驚きますよ!)の取り方は見事!

残念ながら、マンマ・ミーアは観ていないのですが、ミュージカル性が強そうな作品に思うので、好き嫌いがあるのでは?

ライオンキングは子供さんにもわかりやすいし楽しい作品です!

しき

しき
    東京公演でしょうか?

どちらもリピートしたくなるものですが、まずはマンマ・ミーア!の方に行かれる方がいいと思います。今年の11月で東京公演を終了してしまうので今のうちにしか東京では見れません。

あと、観客も総立ちするのはマンマ・ミーア!です。
    ライオンキングは、1階席に登場する動物たちがまわってきます。
    どちらも楽しいので、機会があれば両方お試しあれ!

大丈夫

小父サン
    総立ちで踊るというのは、マンマミ-アのことでしょうけど、初見の人も多いので、座ったままの人も居るし、立って手拍子の人も居ます。
    踊るといっても客席ですから、せいぜい両手を上で振るくらいですから、ご心配は要りません。
    老若男女万人向きなのがライオンキング、ABBAのファンや女性が元気になるのがマンマです。
    どちらも観て損はありません。保証します。
    でも、マンマは中ほどより前で観るのが絶対お勧めです。

ライオンキング

ゆう
    しか観たことがないのですが・・。
    マンマ~はキャストに惹かれずまだ観ていませんが11月が千秋楽なんですよね。

ライオンキングは6歳の子供が観たいと熱望したので行きましたが大人の私が開演2分ほどで感動し涙が自然に出てきました。
    観て損は絶対にないと思います!!

どちらもオススメですが、個人的にはマンマミーアかな☆

はじめまして!
    ライオンキングは、舞台装置のすごさや、構成、演出の素晴らしさにまず感動し、最初のサークルオブライフの歌から、ドッと舞台に惹きつけられます。子役さんも頑張っていますし、一人一人の完成度も全体的に高く、やはり5年間ロングランを続けているだけあるなぁと思う作品です。明るく元気な部分もあれば、涙する切ないシーンもあります!
    そしてマンマミーアの方ですが、こちらは音楽に歌に踊りに、煌びやかで心が躍る作品だと思います。いろいろな愛の形が描かれていて、たくさん笑えて、たくさん泣ける、本当に大好きな作品です。ABBAの歌はどれも素敵だと思いますし、観た後に元気をもらえるのもよいです(*^-^*)
    どちらもオススメですが、わたしは、マンマミーアの方がより好きだったりします☆でもわたしの友人は、ライオンキングの方が好き~と言っていたので、好みによりけりかもしれませんが。ぜひ楽しんできてくださいね!!

個人的に「マンマ ミーア」

ゆかりこ
    私も劇団四季大好きです。
    「マンマ ミーア」お薦めです。総立ちになりますよ。
    私もエネルギーもらいました。
    ミュージカルは素敵だけど、ストレートプレイは今ひとつかなという感じですね。

予約しちゃいました

sino
    みなさん、アドバイスどうもありがとうございました♪
    大変参考になりました。
    で、友達と話し合って結局ライオンキングを観に行くことにしました!
    まだもう少し先(7月)ですが今からワクワクドキドキです。
    きっと素晴らしい舞台なんでしょうね~。
    あ、でもこの次はマンマ・ミーアを観に行く計画がすでに上がっています。
    7~8回もリピーターする方が普通にいるのには驚きです。
    多分違う座席とかでご覧になってるんでしょうね。
    やっぱりS1のできるだけ前よりで真ん中あたりがいいのかな?
    今回は残念ながらS1でも少し後ろのサイドよりです。
    2階席とかだと随分残ってるんですけどね^^;

まかせて!

seiboy
    四季の舞台を観続けて21年目の私です。

ライオン・キングはお子さんと、マンマ・ミーア!は同年代の方と行かれた方が宜しいのではないのでしょうか?ライオンは開演直後、TDLの様に「ウワァ~!」とハッスルしますし、マンマは本当に悩みを吹き飛ばしてくれる位元気、元気をもらっちゃいますよね!(オリジナル・ロンドン盤のCD買っちゃいました・・・。)
    マンマも11月で終わり。2回観たけど、あ~又観たい!いっその事、ブロードウェイまで行って観て来ようかしら?!

関係ないけど

むう
    今度、ジーザスクライストスーパースターでしたっけ。それを見に行きます。福岡ですけど。楽しみにしてます。

マンマミーアも見てくださいね。

アメリカ在住なのでこっちのしか見てないんですが、ライオンキングもマンマミーアもおもしろかったです!高揚した気分になりたいならマンマミーアですね。