詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 当て逃げされました!私の心も凹みまくり(慰め希望)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

当て逃げされました!私の心も凹みまくり(慰め希望)

レス19
    (トピ主2
    セレステ
    話題
    6月24日の午前中、夫と二人でスポーツクラブに行き、
    そこの駐車場に2時間ほどとめておきました。
    帰宅して自宅の駐車場にとめて、ふと振り返ると、
    運転席側ドアから後部ドアにかけて、擦り傷とへこみがありました。

うちが車を止めたときは、右側に一台空いていて、その右側は柱になって
    いました。何となくそこを選びました。
    駐車場は他にも空きスペースがたくさんありました。
    何でよりによってうちの車の横に無理やり・・・
    しかも犯人も絶対に衝撃は感じてるはずなのに。
    なぜひとこと、車にメモを挟むなり、フロントに連絡してくれないのか。

まあ、目撃者がいなければ、知らん振りですよね。
    でもそんな卑劣な人と同じ所で運動していたかと思うと、傷を見るたび
    怒りがこみ上げてきます。しかも今月でクラブを退会するので、犯人は
    逃げ得!
    軽自動車の1BOXで営業用ナンバー(黒いの)がついて屋号までしっかり
    書いてある、大事な車です。
    配達の車と勘違いされたかも知れませんが、スポーツするお金はあるのに
    自分の過ちを償うお金は惜しいのか!

思い出が一気に暗転しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

フロントに苦情は入れましたか?

大切
    駐車場に監視カメラは?

その間に来ていた人間って限られていると思うのですが…
    ※どの位の方が来ていたかはトピ主さん以外、確認しようもないですが。

落ち込む前に、出来る限りのことはしませんか?

当日なら目撃証言も得られたかも知れなかったのに…
    傷に相手の車体の塗料がついてたら、それも証拠になりますし。

フロントに頼んで張り紙なり、駐車場に警告なり書いて貰えれば、逃げた相手が名乗り出る可能性も。
    急に退会を申し出る人がいるかも?

愚痴って悶々といつまでもしてしまうなら、行動に移してみませんか?

怪我がなくてよかった

うめ
    怪我がないのが一番ですよ。
    不幸中の幸いです。

大切さんのおっしゃる通りフロントにきちんと話すとともに、後は「怪我がなくてラッキーだった!」と前向きに考えましょう。

こういうとき自分を責めがちですけど(停めた場所とか時間を後悔したり)、トピ主さんは純粋な(?)被害者であり、自分を責める必要はないのです。

また、加害者になっていたとしても保険会社とのやり取りとか大変だったと思います。
    加害者にもならず、怪我もなし、なので、修理代とか本当に悔しいとは思いますが、やっぱり不幸中の幸いだと思うのが、トピ主さんの心の健康につながりますよ。

悔しいですけど、頑張って切り替えてくださいね。

大丈夫です

🙂
    蜻蛉日記
    当て逃げ犯には、いつかバチが当たります。
    わたしがきっときっと当てて差し上げます(笑)!

せっかくの人生の時間を、怨みつらみで汚してしまうのはもったいないです。
    悔しいとは思いますが、気持ちを切り替えて笑いましょう。
    (爆笑系トピを読まれることをおススメします)

わかります~

momo
    相手がわからないだけにますます腹が立ちますね。
    修理するにしても自分でつけた傷なら諦めもつきますが、なぜ見ず知らずの卑劣な輩のためにお金を・・と思います。修理しないならしないで傷を見るたびに腹が立ちますし。

私も先日スーパーの駐車場で当て逃げされました。明らかに頭から突っ込んだ感じでタイヤハウスからドアまでギーーーーっと。一メートル以上当てて気づかないはずがないんです。もちろん当てた人はもう周りにはいなかったし、ワイパーにメモも挟んでなかったです。いい大人が・・・と非常に腹が立ちました。でも怒りをぶつける所もナイんですよね(涙)いつもは遠くても周りに車が停まりにくいところに停めるのですが、その日は混んでいて駐車場がいっぱいだったのでたまたま空いたところに停めたのが間違いだった・・・。モラルもない下手は運転するな!(暴言ですみません)と空しく車中で叫びました。

トピ主さんのお腹立ちは十分にわかりますが、腹を立てても当てた本人は痛くも痒くもないと思うともったいないです。当て逃げするような人はほっておいてもどこかでもっと大きな事故を起こしますよ。

分かります、分かります!!一緒に泣きましょう!

🐱
    匿名
    悔しいし凹みますよねっ!!

夫は某自動車メーカー研究所勤務です。
    よりにもよって会社の通勤車用の駐車場で、当て逃げされました。
    ・・・ってことは犯人は同じ会社勤務ですよっ?!(怒!!!)
    信じられません、全く。

時は変わってもう9年前のことですが。

極めて見通しの良い交差点で右折待ちしていた夫。
    そこへ颯爽とパトカーに追いかけられた2人乗り&ノーヘルの原チャリ登場!!
    迎撃ミサイルのように夫のクルマに真正面衝突!!
    奇跡的に誰にも怪我無し。
    保険無しの不良?中高生に払えるはずもなく、夫は請求もせず。
    クルマは直しましたが、ナンバープレートは未だに悲惨なままです。でもでも大切に乗っています。
    そのクルマを運転していると、たま~に憐憫の視線を感じます(涙)
    視線の主は100%『おやおや』って顔してます。『事故ったのかいな』『自損だろ』って顔です。弁解したいです。泣きたいです。でもオトナだから泣きません。

でも。
    トピ主さん、一緒に泣きましょう、今こそ!!!!

だいぶ落ち着きました。ありがとうございます

セレステ
    大切さま:監視カメラ、多分ないです。しかも「トラブルには一切関知しません」という内容の看板があります。
    しかも都合で今月はもう行けない・・・私は真っ先にフロントに連絡をと思いましたが、夫が事を荒立てたくないとのことで(泣)
    「本当に誠意ある奴なら自分からフロントに申し出るだろ、それをしない時点で逃げ切るつもりだよ」と。

うめさま:夫も同意見です。「加害者にならなくて良かった、怪我がなくてよかった、・・・でも悔しい」とね。

蜻蛉日記さま:丸2日経ち、今まさにそういう心境です!私もよくそんなふうに考えて気持ちを切り替えます(笑)

momoさま:何か起こるときって、どこかがいつもと違ってたりするんですよね。レス丸ごと同感です!

若葉マークさま:私達夫婦は免許歴・運転歴20年以上ですが「当て逃げ」の被害にあったことって今までなかったんです。多少のキズはありますが、仕事の車だからその辺は割り切っています。でも明らかにキズの程度を超えているので、ショックなのです。今後は気をつけてみます。

皆様のレスに、心から感謝しています。早く立ち直って頑張ります!

私もです!!

乙女ちゃん
    当て逃げ~~今思い出しても腹立ちます!!なので、トピ主さんの気持ちよく分かります。
    私は、新車を購入した翌日・・・・(初乗り)の日に、当て逃げされ、助手席のドアが開かないことに・・・。目撃者もおらず、警察にも通報しましたが、犯人は結局捕まってません。

しばらくショックで立ち直れず、すぐに車は買い換えようかと思いましたが(縁起が悪いので)友達の「きっとこれで厄落としができたんだよ~」という言葉から、今もその車に乗っています。

でも、あれから、事故もなく普通にかわいがっています。

きっとトピ主さんの車も厄落としが出来たんですよ~。と思って・・・。
    なかなか思えないと思いますが、世の中常識のない人っているんですよね。

されかけた事、ありますが

あるある
    当て逃げされかけた事があります。
    サークル○で買い物をしていたときの事です。
    瞬間は見てませんでしたが、隣にとめた車に私の車の色の塗装や同じ高さに傷がついていたので(50センチくらいの長さでドア辺りに、横一文字にガーっと傷が入ってました)、運転手に話をしました。
    「車のことだけど、見てたよ」と言ったらあっさり「すみません」と白状したので警察を呼んで処理してもらって、会社の上司も呼んで確認してもらって(彼女は勤務中だった。しかもこっそり抜け出してきたとかで上司に怒られてましたが。)、きっちり弁償させました。
    農○のオネーチャン、こっそり当て逃げしようとしたら駄目だよ。
    捕まえてもむかついたから、当て逃げだったらショックで相当イライラしたと思います。
    トピ主さん、本当にお気の毒様です。

商用車なら…

🐤
    ヤナオーダ
    『軽自動車の1BOXで営業用ナンバーがついて屋号までしっかり書いてある』
    からこそ当て逃げされたってこともあるかもしれませんね。

【商用車なら、ま、いいか】で犯人の心では解決してしまってるかも。

夫よ、なぜそれを先に言わない?

セレステ
    今朝、ポツリと夫が・・・その気になって普段通る道を見てみると、結構当て逃げされやすい場所があったなぁ、と。
    だからクラブの駐車場とは限らないかも、って(んもぅ!)
    とにかくすぐに気づけなかったのは俺のミスだから、もういいんだ。
    と、補修用の塗料などを買いに行きました。

匿名さま:うーん、その当て逃げはひどすぎますね!私も自動車やに勤めておりましたが、やはり社員(整備士)の車にぶつけたことがあり、青ざめた顔で持ち主のところに行くと笑って許してくれました。
    修理すると愛着が深まりますよね!

乙女ちゃんさま:私なんかよりもっと酷い思いをされて(涙)
    お友達いいこと言ってくれてよかったですね。ホント、厄落としっていい考え方かも!

あるあるさま:現場をおさえられて幸運でしたね。そこで声をかけられたのが、勇気あって羨ましい!夫も私も、後でウジウジするくせに犯人を見つけてもきっと何もできないです・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示